2013年07月03日の記事 (1/1)

ブログのコメントのこと

昨日の夕方、メールチェックしたらね、

前回の記事に
「旦那さんと息子さんがかわいそう」
ってコメントが入ってたのよ。

うわっ、荒らしだ!ってつい消しちゃったんだけど、
よう考えたら荒らしじゃなくて普通のコメントですね。
すいません書いた名無しの人、もう戻せないんで謝っときます。


いやまあそういう感想もそりゃあるよなあ、と思って
半日も経ってから蒸し返すんだけどw、

ちょうど月初で仕事がきつい日だったし、
トレーニングで疲れてもいたけど、
頑張って晩ご飯丸々手作りした後だったからさ、見たのが。
ちょっと凹んだわ。
なんでそんなこと言われなあかんねん、お前あたしの何みとんねん、って。


はあ、でも一般的に見たら、好きなこといっぱいやってる勝手な主婦かねぇ。
飲みにも行かないし、夜出かけることなんて皆無なんですけど。
年1~2回の旅行がそんなに「かわいそうなこと」かな。
この人、遠征レースいっぱいしてる男の人見て
「奥さんと子供がかわいそうです」って思うのかな。

感謝の気持ちは常に持ってるけど、それ常に前面に出してないといけないのかしら。
そんなノロケブログ、うざいよね(笑)
まあ今でも十分息子のノロケがうざいと思いますが(笑)


しかしたまーーーにこういうコメントってあるけど、100%名無しですよねぇ。
しかもあなた明らかに私の他の記事読んでないよねっていう。

何書こうと自由だけど、
嫌なコメントによってブログ休止したり止めたりする人もいるじゃない?
ああ、そんな風に思われるんだったらやめよ、って。

他の人の目に触れたら削除するのもイヤラシイし。
コメント承認制にしたくなる気持ちも分かるわぁ(>_<)


でもあたしコメントすぐ読める環境にないし、
コメント返すのもだいぶ時間経ってからになっちゃうしなあ。
丸一日も承認されないって、書いてくれた人も気になるよねぇ。


うん、やっぱうちは承認制じゃない方がいいな、このままにしよ。

名無しで変なコメントあったら、見なかったことにして下さい(笑)
気付いたら消すんで。

名前書いてあって、
ちゃんと「こんにちは」「はじめまして」で始まってるものであれば、
ご批判コメントであっても真摯に受け止めて返信させて頂きます。


あんまりいい話題じゃなかったですね、すいません。


あっ、コメント自体は大歓迎ですo(^▽^)o
宮古島記事に頂いたコメントなんて特に宝物ですよー♪( ´▽`)


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膝ピリっときた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああっ、たくさんのコメントありがとうございます(>_<)
メール開いてビビったw

大丈夫、ちょっとカチンときただけでもう気にしてません!すいません心配かけて!!
でも嬉しいです、ありがとうございました(^-^)
返信、ちょこちょこしていきますので少々お待ちください^^

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昨日の夕方スイム。
今年初の外プール!金岡公園の50mプールに行ってきました(^-^)
DSC_0788.jpg

大人300円と激安、ウェットスーツも着られます。
ただ、ウェット持って出勤するのはちょっとキツイかな^^;

水深140cmなので小学生は入れず、基本的に空いてます。
昨日もだたっ広いプールに中学生が10人くらいフヨフヨ浮いてるだけでしたw

泳いでるのは私だけだったので、ちょっと恥ずかしかったです(笑)


うーん、深いプールってかなり海に近いですね!!
結構うねりも起こるし、抵抗も大きい。
これはいい練習になるなぁ~(^-^)b


ヘッドアップスイムを中心に練習してきました。
2回に1回のヘッドアップ、しんどいですね!!
疲れてきてついつい3回に1回や4回に1回にしてしまいそうになります。

でも、試しに目をつぶって水底のライン見ないで泳いでみたら、
3スクロールくらいで物凄くずれてましたwwwww<体幹ブレブレ

ずれて距離を多く泳ぐより最短距離をヘッドアップして泳ぐ方が速いはず。
毎回練習に入れて慣れていこうと思います。

実施内容:スイム1500m 35分

泳いでたら、中学生がこそーっと勝負を挑みに来るのねwwww
オカン全勝でしたけどねwwww

水泳部の中学生には絶対勝てんけど^^;;;;

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今朝は雨が降ってたのでローラー。

10分ほどアップして、いつもより1枚重いので20分。
だいたい35km/hくらいです。

うーん、脚も心肺も全然平気。
だがこれが実走になるとwww35km/hなんて追い風でしかムリムリww


平気といいつつ、汗がえらいことになって足元が水溜りになっていたので
一旦降りてクーラー点けました^^;
いいの!うちオール電化で朝7時までは電気代安いから!(笑)

もう10分頑張って、5分ダウンして終了。

実施内容:バイク(ローラー) 50分 26.3km (Av.31.8km/h)


ううううん、ちょっとローラー練習が緩慢になってる気がする。

水曜はランがスピード練習なのでバイクは有酸素にしているんだけど
もっとペダリングドリルを入れるとかして緩急つけるべきじゃなかろーか。

ドリル調べるトコまで手が回ってないな(>_<)
確かLUMINAに竹原さんのドリル載ってたはず。見直しておこうっと。

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と、やっとタイトルの膝ネタです。<長いw

昨日の朝のジョグの後、膝の下にピキーン!!という痛みがああ!!
ずっとじゃないんですけど、歩いてる時たまにくる。突然来る。
痛っ!とつい言ってしまう、針で刺した系の痛み。


つ、つ、ついにあたしにも膝痛が:(;゙゚'ω゚'):


慌てて今朝出勤前に整骨院へ行ってきました。

症状を説明して脚を触ってもらうと、
ハムの張りが強すぎて四頭筋が引っ張られ、
膝の軟骨を引っ張ってしまっている状況じゃないかとのこと。

ハムと臀筋の張りを取ってあげれば改善するでしょうとのことで、
ハムのストレッチをしてもらいました。
あと、ハムの緊張を緩めるためのストレッチを教えてもらいました。


多分日曜のアクアスロンやなぁ。
海で泳いだあとに、速いペースで走ったのがハムにきたんやわ。
ダウンもストレッチもちゃんとしなかったから余計残ってしまったのかな。


しばらく様子みながら、ストレッチ多めで対処します。
大事になりませんように(>_<)


念のため今日のスピード練習はお休み。
軽く温める程度のジョグして終わっときます。


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