2013年07月04日の記事 (1/1)

悶絶!ポールマッサージ!

うわあごめんなさいごめんなさいえらいことに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

登録カテゴリ、注目度オール1位www

0704.jpg


ごめんなさいもうつまんない愚痴言いませんorz


応援コメントめっちゃ嬉しかったです。
皆さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

-------------------------------------------------

えーっと思いの他、家族ネタが嫌がられてないようなので
ウザいと分かっていながらノロケますwwwwwww


昨日、出勤までに時間あるからって旦那が洗濯物干してくれたんですよ。

で、リビングに帰って来て早々ね、

旦那「水着えらいボロボロやなぁ。ボーナスで買ってあげるよ」ってwwww


どうだラブラブだろう!!!(殴)

えへへ、夏のボーナスからお母さんボーナスとして4諭吉もらいました(*^_^*)
水着と何買おう♪トライスーツ新調しようかなぁ。

-----------------------------

さて、昨日ピリッと来てガクガクブルブルしてた膝痛についてなんですが、

仕事中も意識してハムと四頭筋のストレッチや指圧してたのがよかったのか
昨日は一度もピキッとせず仕舞いでした(笑)

夕方、恐る恐るトレミでゆっくり(9.5km/h設定)走ってみたんですが
なんら痛みも違和感もなくとりあえずは一安心。ホッ。

実施内容:ラン(トレミ) 7km 45分 (Av.6'25)


いやー今後はハムの状態には敏感になろうと思いました。
スピード練習の翌日は絶対に張ってますからね~(>_<)

ほんとは毎週ケア(鍼灸や自費マッサージ)に通えればいいんですけど
マッサージ代も時間もバカになんないしねぇ~(-_-;


昨日、家で簡単にできるセルフマッサージがないか調べて試してたんですが、
これいい!!ってのがストレッチポールでした!

★画像検索で拾った画像です。お借りします。
o0480064012029216865.jpg

こんな感じで、マッサージしたいところの下に置いて、
体の重みで圧力をかけながらコロコロするだけです。

角度を変えるだけで内転筋にもチョウケイさんにも効くし、
自重だから強すぎるってこともないしね。


昨日はレゴを組み立てる息子の相手をしながら
ハムと四頭筋と大臀筋をゴリゴリしながら超悶絶してましたwww
これwww効くwww特に尻ww尻効くwwww

いやほんと、これめっちゃ簡単でいいです。
今まで背筋伸ばしとか体幹ブラブラほぐしにしか使ってなかったですが
これからは大活躍しそうです(^-^)


なお、仕事中は、ハムの下に制汗スプレーの缶を置いて膝をブラブラさせてます。
1時間に3分くらい。むくみやだるさも軽くなるし、いいですよ~。
あまり強く踏むと缶が破裂しそうだから、
上司の目が気にならなければラップの芯とかにして下さい(笑)


今日はトレオフ~です。
すっきりリセットして灼熱の週末に備えます(^-^;


ブログランキングに参加しております!
ぽちーーーっとして投票してくださると嬉しいです(^3^)=☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ