2013年07月05日の記事 (1/1)

後ろウェーブスタート、吉と出るか凶と出るか

今朝の朝ラン。

もんのすごい風だわ、途中雨に降られるわ、
止んだあとは完全にサウナ状態だわで、

走るの止めて帰りたい衝動が3回ほどwww

5キロで「こりゃもたんwww」ってコンビニ駆け込んでアリナミン飲んだわなw

実施内容:ラン 10km 60分 (Av.5'58)※ストップタイム含まず


うーん、実は最近朝が全然ダメなんですよ。

夜寝るときはやる気満々なんですけど、朝起きたらしんどくて意気消沈。
なんというか、みなぎってこない感というか・・・低血圧&貧血でしょうかね。

今日も4時半には起きたのに、家出たのは5時10分でした。
はぁ、血圧上がらないかなあ(o´・ω・`)

-----------------------------------

さて、舞洲トライアスロンまであと2週間ちょい。
そろそろ要綱やスタートリストも出てるだろうとチェックしておきました。

maishima.jpg

コース、去年と一緒でしたね。
コーナーだらけのバイク40km(笑)


ふ~、ちゃんとスタートリストに名前、ありました(笑)

何も送ってこないからエントリーできてるかどうかも不安なのよねぇ(^-^;
全部Webで確認して下さい、って不親切極まりないよなぁ。
今までいろんな大会出たけど、ハガキの一枚すら送ってこないのこの大会だけよ・・・。
もうちょっと、「トライアスロンやるんだー!」っていうドキドキ感を後押しして欲しいわ(-_-)



さて、去年と違うのが二つ。

一つはレース時間。
去年は8時40分スタートだったけど、今年は10時5分スタート。
エリートのレースを先にしたんですね。

10時から14時ですかwww一番暑い時間帯ですねwww
去年はそんなに暑いと思わなかった(初めてでそれどころじゃなかったw)ですが
一昨年は熱中症で倒れる方も出るほど暑かったそうですし、
ちょっと対策しといた方がよさそうですね。


しかし10時スタートなのに受付は6時~7時と一緒なのだなぁ。
まあ自走なんで早いほうが交通量少なくていいけど。
5時に出りゃ間に合うかな(^-^)

トランジットエリアのクローズが8時20分か~。
1時間半もウェット持ってウロウロせなあかんのね(笑)
ビニールシートでも持っていくべきか。

荷物預けはなかったはずなので荷物はトランジションエリア内に置いておきます。
さすがに一般の方もウロウロしているその辺に荷物を置いておけないから。。。
車じゃない&出場者一人で来てる人のために、
簡易でもいいから荷物預けは作って欲しいなあ(^-^;

ぼちぼち当日のスケジュールや動き方も考えておかなきゃね。



もう一つの変更点はスタートのウェーブが2から3に増えてること。

去年はたしか男性30代までが第1ウェーブで
男性40歳以上と女性全員が第2ウェーブだった気がするんだけど、

今年は男性40代が第2ウェーブ、
男性50歳以上と女性全員が第3ウェーブになりました。

どんだけ多いねん、男性40歳代wwwwwwwww



さあこれが吉とでるか凶と出るか、ですね~。

人数はほぼ変わってなくて、男性400人、女性30人ちょい。
去年は半数の200人の真ん中くらいからスタートして
結構なバトルだった気がするんで、
約100人くらいの第3ウェーブからスタートできるのはありがたいな。

よし、先頭から出よう、先頭から!(笑)


第1ウェーブは4分前に出てる。
速い人だと4分で280mくらい進むけど、1周750mだから追いつかれることはないかな。

逆に第2ウェーブの人に追いつくのは・・・
1500mを40分で泳ぐ人が2分で進むのは75m。
仮に1500mを30分のペースで泳いだとすると、
その差は1分当たり12.5mだから、、、300m先、6分で追いつくことになるのか。

まあでもその頃にはかなりバラけてるし、そんなに気にならないよね。
うん、スイムはメリットの方が大きいな!
ペース釣られないように注意ってくらいかな。


それより問題は、スイムアップ時点でほとんどの男性がスイムアップしてるってことよ(笑)
バイク全然掛かってない光景を見て、ショック受けるだろうな~(笑)
まあバイクはどうやったって追いつかれちゃいますから、一緒なんですけど^^;



うん、来週くらいからボチボチレースモードにしていきますわ~。


ブログランキングに参加しております♪
トライアスロンもマラソンも、応援してくださると嬉しいです~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ