2013年07月16日の記事 (1/1)

子供と遊ぶのはトレーニング以上に疲れる(笑)

昨日は旦那が仕事だったんで、息子と二人で一日遊び回りました(^◇^)


まずプール。雨だったので長居公園の屋内プールへ。

ここは普通に25mプールなんですけど小さい幼児プールがあるんですよ。
スーパー銭湯の浴槽レベルの大きさなんですけど、
たいがい誰もいなくて独占状態。
ビート板や輪っか拾いもできるし、4-5歳児にはドンピシャ。

息子、延々ビート板でバチャバチャ浮いてあそんでましたw
オカンその横でプカプカ浮いてアクティブレスト。
気がついたら2時間水中におったwww


その後同じく長居公園の中にある自然史博物館へ。
恐竜の化石と昆虫と海の生き物、息子の興味またもドンピシャ。
DSC_0026.jpg
DSC_0029_20130716082719.jpg

オカンが興味シンシンだったのが、人体模型。
DSC_0030_20130716082720.jpg
骨盤の形を下から覗きこむ怪しいオバちゃんwww

女性の骨盤は男性より広がっているのだ。だからサドルが痛くてもしょうがないのだ(笑)
DSC_0032_20130716082722.jpg

おもろかった~。
気がついたら2時間博物館におったwww


さらに長居公園の遊具で遊ぶ息子。驚異の体力…。
オカン、トライアスリートの端くれですけど、全然ついて行けません(´Д` )
へにょへにょになって帰宅しました。

晩ご飯もよう作らず、
仕事帰りの旦那にお弁当買ってきてもらうというダメダメっぷりw

子供と遊ぶのはほんま体力使うな~(^-^;
遊んだ後30分以内にBCAA飲まなきゃww


今日は絶対完全休養!マッサージも行きたいですーー ヽ(´Д`;)ノ


ブログランキングに参加しております♪
かーちゃん頑張れ!のクリックしてもらえると超回復です~~!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

レースまでの5日間、今回はこう過ごします

マッサージに行きたかったのに、今日に限って予約でいっぱいorz
しゃーないので真っ直ぐ帰ってバイク掃除をしましたよん。

今回初めてこれをやってみました。


ものすごい綺麗になったwwwww
まあスプロケ外した方がいいんでしょうけど、そこまでの時間はなくて^^;

DSC_0035.jpg

チェーンは周りに飛ばないようにウエスでカバーして直接吹きかけ&拭きとる、で1周したら
めちゃくちゃ簡単に綺麗になりました。
もうチェーンくるくるやらん(笑)


全体的にバイクウォッシュで綺麗にして拭き拭きして、注油しておきました。
外でやると豪快に洗えるしすぐ乾くしでいいんだけど、

おもっくそ蚊に噛まれまくるよねwwwwwwwかゆいwww


-------------------------------------------

さてさて、今週末はレースに出てきます。
トライアスロン、オリンピックディスタンス。
スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmです。


それぞれの距離が短く、制限時間も4時間のレースが多いので、
海でのスイム1.5kmさえクリアできれば完走のハードルは高くないですよ(^-^)
バイクもランも、ジョグ程度のスピードでも完走できます。


ただ、金銭的なハードルは高いwww
バイク、バイク用品、ウェットスーツ、エントリー費で最低20万かな~。
2年目からはエントリー費だけで済む、、、わけないしね!(笑)
絶対機材グレードアップしたくなるしね!!!(笑)


女子人口はまだまだ少ないので(男子の10分の1)、
ここをご覧の美ジョガーの皆様!女子ローディの皆様!
是非一緒にトライアスリートになりましょう!!!(^◇^)ノ



さてこのオリンピックディスタンス(51.5km)、
だいたい3時間前後で終わる距離ですが、
その分フルマラソンより強度は高めになる思います。
30分間ジョギングしてから休憩なしでハーフマラソン、くらいかな~(^-^;

ハーフなら調整なんてイラネーヨって人もいるでしょうが、
1週間くらいは調整して筋疲労は抜いておくべきかなあと思います。


ってことで、
今日からレース前日まで、超ゆるゆるで過ごします(笑)

予定はこんな感じ。

5日前(火):完全休養
4日前(水):朝バイク20分、ジョグ20分。夕方マッサージ。
3日前(木):朝ジョグ15分・キロ5分で3km・ダウン15分。一日中コンプレッションウェア。
2日前(金):朝バイク低負荷高回転30分。夕方スイム30分(高負荷200m)。
1日前(土):完全休養、一日中コンプレッションウェア、OS-1を1.5L、炭水化物多目。
当日   
 :朝カステラとOS-1を1L。
  軽いギアでのんびり会場まで自走。準備後着替えてストレッチ。
  スタートまでにVAAMとエネルギーゼリーとOS-1。
  入水可能ならする。できないなら腕回しと腿上げで心拍上げる。


さあて、うまく
 「肉体疲労が抜け、筋肉に刺激が入り、心肺機能維持、体内水分量UP」
となりますでしょうか~。

成功したか失敗したかってのはどのみち主観でしか図れない気がしますけど
それでもこういうのを記録しとくのは大事だもんね。
毎回が人体実験ですな(笑)


ブログランキングに参加しております。
真剣にゆるゆるなオカンに、ガンバレッのクリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ