2013年08月の記事 (1/2)

気象条件に合わせたウェア選択


今朝のジョグ。

実施内容:ラン 11㎞ 1時間6分(Av.6'01)

涼しかったなあー。
曇ってるだけでだいぶ涼しく感じますね!(^^)

でも今日は湿度がすごかった~~~!!!
見事にモヤってました。湿度計は90%を指してましたwww


これだけ湿度が高いと、
タイトなウェア着てたらべったり貼りつくし、
気化熱頼りのネッククーラーはただの気持ち悪い布(笑)


そうそう、ネッククーラー、3種類持ってまして。

ピンク:ウルトラクールひんやりタオル
グレー:クールビット冷タオル(付属のタオルは邪魔なので取った)
青:冷感タオル(ブランド不明) ハンドタオル付き

断トツで、青いブツブツのタオルが冷たく感じます。
どこでも売ってる一番安いヤツね(笑)


クールビットは保冷剤入れるポケット付きで氷入れられるしいいんだけど
こう湿度が高いとまーったく冷却効果を感じないw
結局汗拭き用に持ってた冷感タオルの小さいのを首に挟んで走ってたもんw

ふむ、こりゃ冷感タオルを改造すべしだな~。
ちょうどいいサイズに切って、氷仕込めるようにして、スナップつけようっと(^^)



気象条件によって、快適なウェアって変わりますよね。
ちょっとまとめておきます。


◆湿度が高い時
・風通しがいい服装
・肌をできるだけ露出
・気化熱系のグッズはあまり役に立たない

ことを考えると、

・Tシャツはタイトフィットじゃないものを
・CW-Xは膝下丈、もしくはランパンのみ
・アームカバーはしない
・キャップよりサンバイザー


◆湿度が低く日差しが強い時
・肌の露出を避けできるだけ紫外線を防ぐ
・汗が乾いて身体の熱を奪うので気化熱系のグッズが効果的

なので、

・CW-Xロングタイツ
・アームカバー
・シェード付きのキャップ
・ラングローブ
・気化熱系のネッククーラー

ってとこかな。


丹後の去年の9月中旬の気象条件を見ると、
スタートの4時半時点で25℃くらい。湿度は75%。
気温は9時には28℃を超えて湿度は60%を割る。

10時から16時までずっと30℃オーバー。湿度は50%台。

なので、スタート時は露出多目で体温上昇を防ぎ、
56km地点の着替えエイドからは肌を隠して紫外線を防ぐ、ってことでいいのかな。
曇りでも紫外線は降り注いでるからね(+_+)

よし、あと1ヶ月で一つずつ装備確定していこう。


--------------------------------------
今日の体重。

トレ前:54.7kg、20.5%
トレ後:53.3kg、19.6%

明らかにお腹の肉が薄くなり、顔もシュッとしてきてるのに
まーーーったく体重が落ちないのだが…………○| ̄|_


いや、今日はそこじゃなく注目すべきはラン前後の体重差。
ちゃんと500mlの給水してんのに1時間チョイで1.4kg減ってしまってる。
約2.5%だから、そろそろ危険水域やね~。

えー、でも平日早朝ランで2本目オカワリか~(^-^;
お金かかるねえ。


そうそう、最近近所に大きなドラッグストアができたんです。
ヴァームウォーターが安かったから大量買いしといたw
普段あんまり味が好きじゃないから飲まないんだけど、
丹後のエイドのスポドリがヴァームウォーターだから飲みなれとこうと思って。

保冷ボトルに移して、塩をパラパラっと入れて持参してマス。

--------------------------------------

今日は南大阪の夏の名物、PL花火!!

さすがに富田林まではよう行かんので、
今朝走ってた大泉緑地公園から見る予定です(^^)



ブログランキングに参加しております!
8月も屁理屈こねて頑張ります(笑)応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

強くなるために主婦力を上げたい(´Д` )

今朝のジョグ。

実施内容:ラン(起伏走)9km 54分 (Av.6'03)

アップダウンコース6km。
ひー、アップダウンになるとキロ6分が保てん(笑)


ジョグのペースって迷いません?
まあジョグなんだから自然に走ればいいんでしょーけど・・・。


今シーズンはダニエルさんメニューに沿って走ってるんですが、
Eペースのペースはほぼ従ってない・・・。

今の走力ってたぶんVDOT39か40くらいだからEペースは6'20-25。
うーん、なかなかそのペースで走る気にはならないなあ(´Д` )

そのペースに設定されているには絶対意味があるし、
ポイント練習に力を貯めておくためには
ジョグや繋ぎはゆっくり、回復走はもっと遅くあるべきで、
なんとも中途半端なことをしているのだろうなあと思いながら走っています(笑)

この時期、ロング走になるとEペースでも走れないのだけど(^_^;)

厳密にEペースを守ってダニエルやってます!って方いらっしゃいますか?


-----------------------------------------------------

会社のデスクの引き出しに入ってる、欠かせないお薬・・・。

これ。モカの錠剤。眠気覚まし薬(^-^;
DSC_0101_20130802082358119.jpg


まあほぼ毎日、飲んでるな~~(>_<)
毎日眠い。デスクワーク、眠いと仕事にナンナイ。

6時間は寝てるんだけどな・・・(−_−;)


こんなものに頼らないと仕事にならないってことは、
6時間っていう睡眠時間じゃ私には足らないのでしょうね。
カフェインで無理矢理覚醒したって、疲れは溜まってるよね・・・。



うううーーー、なんで、21時に寝られないんだろう(>_<)

19時にはあたしと息子はご飯終わってるんだから
さっさと片付けてお風呂入っちゃえば
旦那帰ってくる頃には後寝るだけになってるはずなのに。

ついつい、家事後回しにして息子とレゴで遊んじゃう(笑)


旦那と息子がお風呂入ってる間にさっさと洗濯物畳んでしまえばいいのに
ブログのコメント返しを優先したり・・・。


あっ、コメントは嬉しいですから、お気軽に下さいねっ!(^0^)
お返しはたいがい記事翌日のお昼休みなので気長にお待ちくださいm(_ _)m




何の話だっけ?
あ、そうそう21時に寝たいよって話(笑)

子供の成長ホルモンのため、ってのが大きいんですけどね・・・。



朝のうちに晩御飯の下ごしらえして、シンクもきれいにしとけば
片付け時間が短くて済むはず!

帰ってすぐ洗濯物取り込めば、
旦那帰ってくるまでに畳めるはず~~~~!!

息子のこどもチャレンジも朝にすれば、
夜「ドリルやった後に遊んじゃって遅くなる」を防ぎつつ
息子の遊びたい欲求も阻害しないはず~~~!!




は、はず~~~・・・・。


主婦アスリートの皆様・・・

家事をちゃっちゃと終わらせてさっさと寝る術を教えて下さい・・・。
主婦力レベル1でも実現可能なものでお願いします・・・(。-_-。)

----------------------------------

今日の体重計測。

トレ前:53.9kg、20.6%
トレ後:52.9kg、19.8%

やっぱり落ちない原因はベンピだったーーーwww

すいません下品なブログでwwwwwwwwwwww



あ~~しかしこのペースではぜんっぜん間に合わない!!!
1ヶ月で3kgだもんな・・・。間食止めただけじゃアカンか・・・。

禁断のカーボ抜きをやるべきか否か・・・。
カーボ抜きすると、確実に体力落ちるしロングが走れない・・・。



見た目のための「ダイエット」なら目標緩めるとこだろな~ww
だって見た目確実に締まってきてるしwwwwww


でも今欲しいのはライトウェイト・・・・・・。


ん~~~~~~~~~~~~~~~~



とりあえずロング走の前後の日以外で、夕食の主食を抜いて様子みます。
その分しっかり鶏肉食べる♪


ブログランキングに参加しております(^-^)
いろいろ挑戦や頑張りだらけの毎日です(笑)応援クリックしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

明日のために緩く走るのだo(^_^)o

昨日今日はちゃっちゃと家事片付けましたぞ(o^^o)

やるべきことが終わってるってのは気持ちいいなあ。
気兼ねなく本読んだり調べものしたりできる。
毎日こうだといいんだがなあww

---------------------------------------

昨日のスイム。

実施内容:2000m 50分くらい
アップ、KRLS4本、プル50*10(60サークル)、板キック、など


プルだと力まず泳いで50-55秒てとこやなぁ。
最後の方はブイ挟んでても若干足動いてた気がするけどw

うう、昨日の後半の混みっぷりはひどかった(´Д` )
1レーンに7人!!無理!(笑)
どうUターンしても泳ぎ続けられないので板キックで流れに乗ってたんだけど、
板キックでも追いつく状況になったので諦めて出ました。
3km泳ぎたかったんだけどなあ(>_<)

----------------------------------

今朝のラン。

土曜だから2-30㎞行きたいところですが、
明日50㎞走の予定なので10㎞だけにしときました。

実施内容:ラン 10km 66分 (Av.6'36)


昨日Eペースが守れんって件を書きましたが、
今日はあえて意識してゆっくりと。
明日に疲れを残したらあかんもんなぁ。
Eペースどころか、6'40くらいだったかな。


10km走って、ちょっとだけ歩いて帰ってきたんですけど、
ストレッチの最中にはもう汗が止まってるくらいでした。
体温があんまり上がらなかったし、喉の渇きもほとんどなかったなあ。


うーん、苦しくはないけど、正直あんまり楽しくもないぞ(爆)


いやでも、ポイント練習以外はこうあるべき、ってのは分かる。
あげる練習とあげない練習、まさにメリハリなのやね。
3種やってたらランは週3が限界だったので、繋ぎジョグや回復走はできなかったけど
2種になって週6走ると、こういう走り方も入れないとアカン。


よし、火曜と金曜(ポイント練習前日)はEペースを守ろう。
10キロ走って4分の違いなんで、
早起きせにゃいかんこともないし(笑)
木曜と日曜(ポイント練習翌日)は、さらにゆっくり走る。

その代わり、水曜と土曜はしっかり追い込むのだo(^_^)o

--------------------------------------------

明日はトライアスロン関係のブロガーさん達と走ってきます(^o^)
ブログやる前からのおつき合いです。

まやさんは今年はトライアスロンお休みでランに集中。
サブスリーを狙ってゴリゴリ走ってらっしゃいます。
ブログ「Daydream Believer はサブスリーの夢を見るか?」

ニッシーさんは今年は長崎五島とアイアンマン北海道に参戦。
もうアイアンマンの調整期だと思うので距離は短くされるかな?
ブログ「泣き虫アスリート日記」


お二人とも超面白い変態アスリートなので、
しゃべりながら走ってたらあっという間に7時間くらい経ちそうですwwww

暑さ対策しっかりやって、楽しんできまーす。
始発電車で大阪城公園まで行くのが最初のトレーニングだわwww



ブログランキングに参加しております!
生活もトレーニングもメリハリとバランスですねーo(^_^)o
シャキゆるをテーマに楽しみます!応援クリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


体重完全に忘れとったw

トレ前:54.3kg 、20.3%
トレ後:53.1kg、19.7%、
給水量:トレ前200ml+トレ中500ml

目標まであと-3.3kg、-2.3%

今日は炭水化物しっかり摂りました(^_^)
50km走り切るぞっo(^_-)O

【速報】大阪城公園ぐるぐる50キロ走

クッソ暑い中、50km走やってきましたー!

リザルツ。



ストップ、トイレ全部入れて6時間33分。
歩きなし!

コンディションのおかげですね。
大阪城公園、木陰多いです。

また思い出して書きますだ。


このペースじゃギリギリだけど、
もしかしたら完走できるかもと思えたよ、丹後。


頑張りました( ´ ▽ ` )
よーやったクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

希望の50km走(大阪城公園5kmコース10周)

コメントのお返事が後になります!すいません!
(明日のお昼休みに返します~~!)

覚えてるうちの50km走の検証です。自分用です。

---------------------------------------------

大阪城公園にて、50km走やってきました。

外周3㎞ちょいのコースしか知らなかったんですが、
ニッシーさんがよく走る1周5kmのコースがあるとのことで
そりゃ50kmにちょうどいいわーと教えてもらいました!


こんなコースです。結構アップダウンありますぜ。


距離を5kmにするために毎回天守閣見に行くというねwwwww
観光客まみれでしたwwwwwwwwwww
DSC_0123.jpg

天守閣のすぐ横に自販機もトイレもあるので、そこをエイドにしました。

天守閣行くちょっと前に上りが2発あるんですが、それを苦しみながら上がったらエイド。
5kmに一回の苦しみと天国(笑)絶妙のサイクルでしたね~~!!!(笑)


途中で写真撮ったりして(^^)
5387589_1980823018_184large.jpg


楽しかったなあーーーーーーーーーー!(*^_^*)
6時間半ずっとしゃべってたわけじゃないけど、
おしゃべりがホント楽しくて!!!


最後までゴールできると信じて止められるまで走るんだ!
舞洲は3時間を目指してスタートしたんだから突っ込んで潰れたっていいんだ!
来年は舞洲じゃなく日和佐に出よう!家族旅行に最適!
五島バラモンキングは相当厳しいぞ!
某大会はドラフティングを取らないなら認めるといえばどうだ!(笑)
トランジションでギリギリならシューズ持ってとりあえずゲートぐぐれ!(笑)


あとエロ話とか(笑)

あーーおもろかった!
普段トライアスロンの話することなんかそうそうないんで
めっちゃくちゃ楽しかったです(笑)

話を楽しむためにペースを抑えたから50km楽に走りきれたわけなんで、
今日の成功の一番の要因はお友達とのおしゃべり!(≧∇≦)


◆コンディション
午前6時ちょいスタート。気温は26℃くらい?
曇ってて涼風が吹いてて、それはそれは絶好のコンディションでした。

8時半くらいから雲が切れて日が差し出し、とたんに気温上昇。
5キロおきの給水補充が必須になりました。
木陰を求めてクネクネ走りながら、35kmくらいまではまだ影もあったかな?
最後2時間はなかなか凶悪な日差しでした(;^_^A

まあでも、終始気持ちいい風が吹いていたので、
最後は34℃まで上がったようですが、
体感温度はもうすこし低かったんじゃないかな?


◆装備
ランTシャツ、ファイントラック、アームカバー
CW-Xロング(プロ)、ランパン
RxLソックス5本指、ミズノウェーブマーキュリー、アシマルインソール
アシックスランキャップ、ネッククーラー
サングラス(レンズはオレンジ)

◆持ち物
YURENIKUIダブル、ポーラー保冷ボトル
ソフトフラスク+自作エネルギージェル、ワンセコンド2個
ケータイ、塩3gくらい、冷感ジェル少々、塩タブレットいっぱい
冷感ハンドタオル、自販機用お金

◆給水/補給内容・量
最初の一本はヴァームウォーターに塩
2本目からH2Oに塩。

だいたい2キロおきに2-3口。
20kmまでは10kmで1本ペース。以降は5kmで1本ペース。
ただし8割飲んで2割は首や頭にかけていた。

20kmまでの給水が足らなかったようで
25kmくらいで汗が出にくくなったが、
意識して頻繁に口にするようにしたので事なきを得た。

★塩を入れるのに時間がかかるので短縮したい。
薬用のカプセルに塩を仕込んでおこうかな?

ジェルはMD80gにミルクティー100ml(350kcal)。
25km頃までに3-4回に分けて飲み切った。
ワンセコンドは30kmと40kmで飲んだ。


◆暑さ対策
・体温が上がらないペースで走った
・ドリンクを保冷ボトルに移して塩を入れた。
・保冷ボトルのドリンクをネッククーラーや頭頂部にかけながら走った。
・冷感タオルでこまめに汗を拭いて乾きやすくした
・汗が染み込んで冷たくなった冷感タオルで顔を冷やした
・日が差してきたらアームカバーを装着した
・日焼け止めは15キロおきに顔と手の甲に


◆ペース
自分だけで走るのではないので、臨機応変に。
でも7分弱というペースが丁度よかったらしく、最後まで余裕を残して走れた。
20130804LAP.jpg


5キロおきにエイド代りの自販機に寄りました。

5分~7分かかっているけれど、
しんどくてとかオーバーヒートしてスタートできないわけじゃなく
作業時間なので、ここは本番はもっと短縮できそう。



結局最後までほぼイーブンで走り切れて、まだ行ける余裕が残ってましたが、
このコースの上り下りは50kmで300m程度。丹後の3分の1です。
5%の勾配も歩かず上れましたが、そりゃ坂の終わりが見えてるから(笑)
10kmも続く5%の上りを歩かんとかありえんわなー・・・。

制限時間との戦いになるのは間違いないのですが、
暑い中でも淡々と楽しく楽に走り続けられる方法が見えてきたので
100km走り切れる希望の光は少し見えました。

なお、今日やりきるまでの丹後完走の自信は5%程度でした(笑)
今日で50%くらいにUPしたかな^^

あと1カ月で70、、いや80%にまで上げたい><


この夏一番イージーに終われたロング走でした(^^)

ぜひ一緒に走ったお二人のレポもご覧くださいませ(^0^)
まやさんのブログ
ニッシーさんのブログ


明日はリカバリー頑張りますo(^-^)o


ブログランキングに参加しております。
走った後、ガッツリ王将食べて体重激増のオカンに慰めのクリック下さい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

丹後ウルトラ、まだまだ残る課題

今日はさすがにきつかった(+_+)

胃痛がひどく固形物食べられず。
グリーンスムージーとプロテインと牛乳で何とか栄養摂取。

ほぼ露出している箇所がなかったのに
なんとなく日焼けによる火照りあり。一日だるい。眠い。
ちょっとふらつく。しゃがんだら立ちくらむ(笑)

強い筋肉痛はないものの、全身どこかしら軋む(笑)

一日ずっと喉が渇いていた。身体がむくんでる。
朝の体重は54.8kgとダイエット開始時を超えていた(笑)


あれだけ気持ちよく走り終えておきながらこれだから、
夏の50km走はやはり危険なスポーツですな(笑)

-------------------------------
本日リカバリースイムのみ。

実施内容:スイム1500m 33分
 アップ200、プル300、板キック300、ダウン200(全てゆっくり)


若干左足首(くるぶし辺り)に違和感ありかな。
強くキックすると感じる程度。ちょい様子見。

-------------------------------

ちょこちょこ試してきた対策を昨日まとめて実施してみて、
まあまあ前には進めてるな、と感じました。
ネッククーラーの使い方、保冷ボトル、かけ水の量や方法、給水量や内容、
ウェアの選択、など。

それでもまだまだ改善すべきところと、
不安なところがあるので抽出しておきます。


◆前日眠れない
練習のくせに緊張して眠れませんでしたwwwww
宮古島の前の日と同じ。目が完全に冴えてしまって、何をしても無理でした。
下手に飲み慣れない眠剤なんて飲んだらドツボにはまりそうなので、
すっと入眠できる技や方法を当日までに見つけておかなければ。


◆エイドの作業時間を削りたい
昨日はキロ7分弱で進んで、エイドで1キロ当たり1分のストップでした。
意識してストップ時間を管理していたわけではなく、それくらいかかってしまいました。
これは長い(笑)短縮せねば絶対にやばい(笑)

まあ、お金を出す・自販機で買う・ペットボトルを捨てに行く、お金をしまう、
だけで1分くらいかかってた気がするし、あんまり焦らなくても短縮できそうだけどw

塩はオブラートかカプセルに入れとくか~。
なお、塩タブレットはどうも苦手っぽいです・・・胃が痛い><


◆写真ちゃちゃっと撮りたい
ケータイは持って走ろうかなーと思うので写真は撮れるけど
いざ撮ろうとしてもレンズ曇ってたりして手間取るのよね~。
ロック外しとくとか、カバーかけとくとか、時短対策考えよう。
で、それでも手間取りそうなら諦める(´・ω・`)


◆ペース管理
昨日はガーミンの表示を「LAP Pace」と「Average Pace」で見てた。
「走ってる時は7分弱で、ストップ入れて8分弱」ってゆるゆるの管理。
でも当日は3段階や4段階のペース管理になるし、これだけでいけるかな?
ちょっと管理方法を考えておきたい。
ペース表の持参方法も考えなきゃ。ラミネートか?


◆退屈にどう耐えるか
昨日はおしゃべりが楽しくて時間はほんと気にならなかった。
でも当日は一人だし・・・。
音楽聴く気は今のとこなし。せっかく大会だしねえ。


◆やっぱり胃痛対策はいる
昨日はかなり給水も補給もうまくいったのに、
それでも30キロ以降若干胃が苦しくなった。

胃薬はセルベールが合ってるっぽいので5包くらい持参。
ブラジャーはLサイズを着る、CW-Xのウエストゴムは切っておく、くらいか。
あと、本気で苦しい時はCW-Xのウエスト部分を腰までめくるといい感じ。

まあでも一番はやっぱり「食べ過ぎない・飲み過ぎない」だわー。
暑くなってきて我慢できるか!??(-_-;;;


今のとこそんなもん。
また潰していきますデス。


あ!昨日これデビューでした!ソフトフラスク!
DSC_0133.jpg
以前コメントで教えて頂いたもの。
めっちゃよかったです!
口を噛んだら出るので吸う必要なし。上向く必要なし。最後までしっかり出る。
これ使えば、自作ジェルも濃い目でも全然OKです。



は~いろいろ積み上げて来たもの、当日役立つといいなあ~~(-人-;


ブログランキングに参加しております!
慎重というよりただのビビリなオカンにどうぞ応援のクリックを(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

50km走前後の体重・体脂肪率

今朝のジョグ。

実施内容:ラン(Eペース走)8km 50分 (Av.6'19km/h)

守ったぜEペース(・ω・)b

ってかこれ以上では走りたくありませんでした(笑)<脚ダルオモ


丹後の着替え用に買ったウェーブマーキュリーオーラを初下ろし。
サイズ間違えたか!?と思えるほど締まる。ロング走後の浮腫みやね~。
走り終わった後はいい感じになってました。
やっぱりいいシューズだ♪


2kmほど走った辺りで超どしゃぶりのにわか雨(>_<)
余りに強いので止まって雨宿りしましたが、止みそうにないのでシャワーラン。
暑いのも嫌だがどしゃぶりはさすがに嫌だな(^-^;


くるぶし付近の違和感は少し残る程度。走ってる時は皆無。
とりあえず家ではアイシングして、会社ではゼノール塗り塗りしときます。

--------------------------------------------

さて2日書いてなかった体重なのですが、
50km走ともなると前日かなり食べるし、当日もガッツリ食べるので
前後まとめて変動を書こうと思っておりました。


8/3(土)朝:54.3kg 20.3%→トレ後:53.1kg、19.7%
 この日はカーボイン。夕食もしっかり。水分も多目に。

8/4(日)朝:54.9kg 20.8%
 しっかり貯留。これはOK。

 朝食に約1100kcal、走行中補給600kcal、走行後約900kcal、夕食約400kcal
  合計摂取カロリー:3000kcal
 50km走消費カロリー約2700kcal、基礎代謝+移動等の活動で約1500kcal
  合計消費カロリー:4200kcal

 なお、走った後銭湯で測った体重は53.5kgでした。
 あんま減ってない。給水成功ということね。

8/5(月)朝:54.8kg 21.0%
 浮腫んで顔がブックブクwwwwww食べ物滞留で下腹部ぽっこり(笑)


そして今朝。

8/6(火)朝:54.1kg 20.3%→トレ後:53.2kg 19.2%


体脂肪率19.2%!キタ━(゚∀゚)━!

体重はたいして減ってないですが、
筋肉量41.8kg、内臓脂肪レベル3.5はここ最近のベスト値です。

どうやら6時間半のLSDは脂肪燃焼効果があったようです(笑)


だが体重が減らん○| ̄|_


なお、体脂肪率は基本朝のトレーニング後を見ています。
起きてすぐは前日の水分量とホルモン分泌に左右されまくるので・・・。

体脂肪率はあと-1.2%なんでなんとかなりそうだなあ。
体重はこりゃ厳しいな・・・。

なんとか「トレーニング後」の体重だけでも51kg台に乗せられるように頑張りますw<甘い



さああなたも脂肪燃焼のために50km走レッツトライ!(笑)
うそです、今の時期の超ロング走はお勧めしません(^-^;


ブログランキングに参加しております~。
ゴリゴリきばらんかーーーい!!のクリック、宜しくお願いします!(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

「抜きの週」研究 パターン(1)ポイント抜き

夏休みの日程が出ました!

8月10日(土)~8月18日(日)

わお、9連休wwwwwwwwwwww

いらん、そないいらんwwwwwwwww

旦那は休みじゃないので息子と二人。過ごし方考えねば・・・(^-^;

14日・15日は実家(大阪市内)に帰ってゆっくりします(^^)
大阪城の近くなので、またあのコース走りに行こうかな♪

息子実家にお願いして1回ロング走やりたいな~。

-------------------------------------
今朝のジョグ。

実施内容:ラン 7km 44分(Av.6'22) WS4本

水曜日はスピード練習の日ですが、
今週は「抜きの週」なので無しにしました。


【抜きの週とは】
期分け(ピリオダイゼーション)の中期的な考え方。
3週間のビルド週に1週間のレスト週を設けることで、
蓄積された疲労を抜き回復させるとともに
ビルド週のトレーニングの定着(同化)を図り、体を強くする。


らしいです(^^)
金さんでもeA式でもアドバンスドでもダニエルでも
だいたい3週の後1週の軽い週が入ってますよね。


・・・これ、理屈としては分かってるし、
メニュー組むときにも絶対意識してるんですが・・・


まともにやれたことがありませんwwww


あ、決して、「休むの嫌だからやっちゃえ」じゃないですよw
そもそも3週丸々ビルドできることが稀(よく体調壊すから)でして、
ビルド週で抜けたから、ってレスト週に抜かないことが多いのです。


今回もレースがあったんで3週ビルドはできてないんですけど、
50km走もやって距離的には積んだので、今週は抜きの週にします。



抜き方の例はいくつか教本にもあるのですが、
どれが自分に合うのかは試してみないと分からないようです。

ビルド週の8割程度の練習にするとして、

1、頻度そのまま、強度そのまま、距離を落とす(距離だけを8割に)
2、頻度そのまま、ポイント練習を抜く、もしくは軽くする
3、レスト日を1日ないし2日増やす

の3パターンくらいかな。
1が量を減らす、2が強度を落とす、3が頻度を落とす、ですね。


今回は2の「ポイント練習抜き」をやってみます。
まあ今のポイント練習ってスピード練習とロング走なので
ロング走を軽くすれば自然と量も落ちるんですが。


ってことで、今日は「3kmJOG、4kmTペース、3kmJOG」から
Tペースを丸々抜いてウィンドスプリント数本に変えました。

なお、木・金はメニュー通りジョグ8~10km、
土曜のロング走は30キロじゃなく15kmくらいのジョグにします。
日曜は10kmのジョグのみ。


うまく体が軽い感じになってくれるといいんですが(^-^)

---------------------------------------

今朝の体重計測。

トレ前:53.3kg、20.3%
トレ後:52.6kg、19.5%

減っとる減っとるww

ロング走の体重減少効果は3日後に現れるようです(笑)

-------------------------------------

以下、虫画像注意(カブトムシです)。












DSC_0145_20130807122107ebd.jpg


先週、私が50km走をやっている間、旦那と息子で昆虫展に行って
買ってきたそうです。

アトラスオオカブトのつがい。
スマトラ島から来たので、「スマトラ君」と「スマ子ちゃん」だそうですw


こいつら、来てからずーーーーーっと交尾ばっかりしとるwww

息子には「仲良しだねぇ^^」って言ってるけど、
なんとも説明しづらいわいwwwwwwww


私、38歳にして、生まれて初めて昆虫を飼いました。
ほんとこの年になっても「初めて」っていっぱいあるね!!!!!!


ブログランキングに参加しております♪
次の「初めて」はもちろん来月の100kmマラソンですwwwww
応援クリックおねがいしまーーーっす(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

なつやすみのけいかく!

今週の土曜から9連休なんですが、
休みなのは仕事だけで、家事とオカン業に休みはありません(笑)


とは言え、一日くらいロング走に行けないものかと考えた。


あ、16日の金曜日は保育園あるやん。
しかも、旦那が飲み会で晩ご飯いらない・・・


・・・・9時から18時くらいまでフリー・・・?


一日くらいオカンも夏休みしてもいいよね!!!(゜∀゜)!!!


イヤッホウゥウウウウ!!!!!!



9時間走できるぅううううううう(変態)



あ、いや、帰ってお迎えまでにお風呂入りたいから、8時間走にする(笑)



どこいこどこいこ!!!!???

北か(大阪北部、箕面の山とか)
南か(和歌山の峠越え)
東か(奈良の峠越え)
西か(明石くらいまで)

京都と滋賀は8時間ではちょっときついなー。

ワンウェイか、往復か。
時間もったいないから往復がいいなー。


じゃあ奈良かな!!

奈良公園?あかん片道で40キロある(笑)
生駒どうかな生駒!ぐるっと一周で60キロくらい!いい感じ!


ああああ、しばらく行き先やルート考えるのに(仕事中)頭いっぱいになりそー!



そんなことに胸躍った今日の午後でした(笑)


変態?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Eペースで脂肪が溶けていくwww

今朝のじょぐ。

実施内容:ラン 8km 50分 (Av.6'18)

飽きもせずEペース(笑)3日連続。
全然メリハリないけど、抜き週だからそれでええんよなぁ~。

えへ、もう今月100km超えちゃった(てへぺろ(・ω<))



今週から、ジョグのペースをEペースに従ってます。
VDOT40(フル3時間50分)として、6'20前後に。
これまではジョグ5'50くらいで走ってたのでキロ30秒違います。

先週末の50km走自体、走行ペースは6'50くらいでしたし
土曜も緩く走ったから今月ずーっとEペース未満。


いやーーーー、いいです!違います!


私、木曜くらいになると結構疲れてきてるなーって感じがあったんですが、
今週全然ない。
ポイント練習抜いたってのももちろんあるんでしょうけど、
毎日走り終わって帰って来た時がだいぶ違う。疲れてないわー。


何よりね、


脂肪率がね、


本日の体重計測、
 トレ前:53.5kg、20.2%
 トレ後:52.7kg、18.6%


ガンガン落ちていくwwwwww

内臓脂肪レベルがついに3.0になりましたwwwww(オムロン)

もうあたしEペースでしか走らないwwwwwwww



ってまあ、それだとスピードが落ちていくのは去年経験済みなので
適切にスピード練習やWSを入れつつ、
繋ぎジョグはEペースを守って走ろうと思います。


ただ、気をつけなあかんなーと今日思ったのがフォーム。
腰が落ちてようが腕が振れてなかろうが走れてしまうペースなので
ついダラダラフォームになりがちだなって思いました。

姿が映るウィンドウが多い街中コースを開発しよかな(笑)
公園走ってるとつい他のランナーにつられてペース上がっちゃうしね。


さあ皆さんもレッツEペース!(笑)

------------------------------------

国旗とレゴがマイブームな息子。


気づいたら一緒にしとった(笑)
image_20130808082228f0d.jpg

こういう遊びを自然にやってくれるのはいいなあ。
仮面ライダーベルトなんか3日で飽きちゃうもんな。
買う時は超欲しがるんだけど(^-^;;

秋になったらまた新しい仮面ライダーでしょ~?
始まって3ヶ月くらいは夢中なんだけどねぇ・・・・・・

・・・レンジャーキーとウィザードリング、箱いっぱいあるんだけど・・・
もう捨てていいですか・・・(-_-;;;



ブログランキングに参加しておりまっす!
あ!お菓子ガマンも引き続き頑張ってますよ(^^)
気を抜かずガンバレー!のクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新品のインソール&ラン中撮影練習

先に今日の体重計測。

トレ前:53.2kg、19.7%
トレ後:52.1kg、17.8% 給水700ml

ど、どんどん減ってくよう((((;゚Д゚)))))))


朝だけグリーンスムージーに変えてますが、昼夜は普通に食べてます。
夜の炭水化物は抜いたり抜かなかったり。
昨日は普通に焼きそば食べたなあ(笑)

グリーンスムージーも、野菜と果物だけじゃなく、
牛乳やプロテインや甘味料も混ぜてるオヤツみたいな物で、
会社にも魔法瓶で持っていってお腹すいたら飲んでる。

甘いものやスナック菓子は一切食べてませんが、
今別に欲しくなくなってるので辛くはないなあ。


最初全然減らなかったのにな?
体脂肪率3%減だから、脂肪1.5kg無くなった計算ですね~。
すげ~。

体重はまだ目標まで2kgくらいあるんで、引き続き頑張ります。
って、あんま頑張ってないんだよほんと。。。


-----------------------------------------

この前の50km走で、40kmくらいから足底がだるくなったんです。

また足底筋膜炎やっちゃーたまらんので、
毎日ストレッチしたり青竹フミフミしてたんですが、

そういやインソールがもうヘタってるかなあ?と新品を購入。
アシマルのランニング用です。
DSC_0151_20130809093136b31.jpg
オーダーじゃないので安いですよ。2足分で3500円。


汚くてすいません。
分かるかな?アーチが完全に潰れちゃってます。
DSC_0153_20130809093136426.jpg

2000kmくらい走ったかな~。
1000-1500kmでは換えないといけませんね。


丹後のお供、ウェーブマーキュリー2足に挿入しておきました(^^)
DSC_0154_20130809093135924.jpg

一度オーダーも試してみたいですが、
足に大きなトラブルを抱えてるわけでもないので、
今のところはこれで十分です。

--------------------------------------

朝のジョグ。

実施内容:ラン12km 1時間14分 (Av.6'22/km)


今日は大和川を西へ。
走りながら写真が撮れるか、やまとリバーで試してきましたw

DSC_0157.jpg

難しい・・・(-_-;

どうしてもぶれるのと、
画面に汗など水滴がついてると、タッチしても反応しなかったりしますね。
サイドのボタンでもシャッター切れるのでそっちを使おうかな。

ま、一瞬のことだし、足止めればいっかあ(笑)


大会で写真撮られてる皆さん上手ですよねー!
何かコツなどあったら教えていただけると嬉しいです(^人^)



ってそんなことしてたら6時半!!やべっ!
(いつもは6時20分には帰宅してます)

慌てて旦那に7時までには帰るとメールして急いで帰りました(^-^;



さ、今日一日頑張ったら9連休!
できるだけ休み明け慌てないように、しっかり片付けます♪


ブログランキングに参加しております(^^)
9連休の目標走行距離は140kmくらいです♪
応援にポチっとしてくださいませ~~(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

百舌鳥古墳群をめぐる朝マラニック!

9連休に入りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


土曜日はロング走の日にしてるんですが、
今週は抜きの週なので15km程度のジョグに。
ただいつものコースを5周してもしゃーないんで、
今朝は近所をマラニックしてきました(^o^)

私は大阪の堺の北部に住んでます。
近所には日本最大の古墳、仁徳天皇陵がありまして、
その周辺にも古墳がワラワラ散らばっております。

堺の観光ガイドに
百舌鳥古墳群めぐり 百舌鳥古墳群をめぐる健脚1日コース
12.9km 4時間コース
image_20130810111551b22.jpg


なんつーもんが載ってましたので、今朝なぞって走ってきました(o^^o)

実施内容:ラン 17km 1時間58分 (6'58/km)
信号、撮影、給水、コンビニ一回込み


写真撮る時は止まって撮って、ついでに給水したり。
走ってる速度が6'20-6'30だったんで、
ストップタイムが8分くらいですね。

うんうん、これくらいだと観光も楽しみながら走れるぞ(^_^)
もっと気温が上がってくるとクールダウン時間が要りそうだけど。。。

皆さんも、近場の名所でマラニック、いかがでしょ?


えっと、古墳の写真なんて興味ないでしょうから最後に回します(笑)

--------------------------------------------------

今朝の体重計測。

トレ前:53.1kg、19.8%
トレ後:52.0kg、17.9%、給水1.8L

晩御飯しっかりうどん食べた割にキープ(^_^)
そろそろ停滞するかな?

絞れてきたよー!
20130810_095618.jpg
顔を隠してるのはスッピンでみっともないからですw
-----------------------------------------------

あ、昨日は夕方にスイムいってます。
実施内容:スイム 2.5km、52分。ほぼプル。

空いてたんで2000mの距離泳、ジャスト40分でした。
やべ、遅くなってきたな(´Д` )
-----------------------------------------------

今日はこれから家族で釣り堀に行ってくるです(^O^)
最初から飛ばしたら後半へたりそうだけど、
いっぱいおでかけするじょー!!


ブログランキングに参加しております!
夏休みは楽しんで走ります!応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


古墳しゃしーん。
DSC_0161.jpg
DSC_0172_20130810095752628.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0167_20130810095752a95.jpg
DSC_0170.jpg
DSC_0163.jpg
DSC_0169_20130810095807649.jpg
DSC_0178_20130810095808f98.jpg
DSC_0173.jpg
DSC_0177_20130810095821d56.jpg
DSC_0176.jpg
DSC_0174_2013081009582422c.jpg
DSC_0180.jpg

えっと、、、、基本、ただの山か丘です(笑)

夏休みの思い出1:ニジマス掴み獲り

ふくしーーーー!!!!
やったーーーーー!!!!
いい笑顔でしたねーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪
感動しました(T ^ T)



さて、夏休み初日は南大阪のローディの聖地、金剛山!!!


に登る途中のマスのつかみ捕り場に行ってきました(^o^)

小深の里 納涼マスのつかみ捕り(画像拾い物)
image_2013081104463061a.jpg


いやほんとおなじみのヒルクライムコース上にありまして、
オカーサンちょっとソワソワしちゃいましたよ(笑)

観心寺から上がって、金剛ロープ方面に曲がるとこ(自販機スポット)の
真ん前にあります。
image_201308110432543e7.jpg



最初は釣り堀を目指して行ったんですが、
小さい子だとつかみ捕りの方が喜ぶよってお勧めされたので
現地で変えました。

5匹1500円とのことだったので10匹。
3m×2mくらいの区画にニジマスを放流してくれます。
image_20130811044330245.jpg



もうキャッキャ言って追いかける追いかけるwwwwww
DSC_0187.jpg

あーうん、釣りよりこっちの方がいいかもね、5歳児(笑)

何回も放流して捕まえてを繰り返してたっぷり楽しみました。
DSC_0201.jpg


食堂で料理してもらって食べられます(調理有料)。
唐揚げがめっちゃ美味しかったー(^o^)
DSC_0202.jpg


川でニジマス獲って食べるのにお金払うなんてー!って方もいるでしょうね(^_^;)
軟弱な都会っ子でスイマセン(笑)

次は釣りで来ようっと( ^ω^ )


ブログランキングに参加しております!
夏休みはトレーニング以外のネタが多くなりそう(^◇^;)
それでもクリックしてもらえると嬉しいですーっ(^◇^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サマソニ行ってきます!!!

今朝のジョグ。
早朝でも暑かった( ;´Д`)

実施内容:ラン12km 1時間15分 (Av.6'19/km)WS5本

6:00の時点で既に暑かったので、
こりゃ周回コースだと確実に2周(7km)で止めるwwwと思ったので
往復パターンにしました。
目標距離の半分行って、でーんして帰る。

帰りで顔に日が当たると嫌やろなーと思ったんで東向きにスタート。
行きが6'10ペースだったので、帰りは6'30ペースで帰ってきたのは内緒ですw

最後ウィンドスプリント5本だけ入れてスッキリ(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の体重計測。

トレ前:53.2kg、19.9%
トレ後:52.2kg、18.1%、給水1リットル

あ、落ちるの止まった(^◇^;)
でも昨日は結構食べすぎたなーと思ったんだけど増えなかったなあ。
朝ごはんグリーンスムージーが相当効いてる気がするよ(≧∇≦)

小松菜かほうれん草、グレープフルーツ、キウイ、水、牛乳(ラブ)、
プロテイン、甘味料をミキサーでガーーーです。
美味しいからむしろ楽しみに飲んでます( ^ω^ )

---------------------------------------

さあ今日は夏フェス「サマーソニック」!

メタリカを見に行って参りますーーーーーーーっ!!!
001.jpg

時間は18:55~21:00。
まあそこそこ前で見たいんで、18:00くらいからはスタンバイしたい。


舞洲入りを何時にしようかな~~と迷ったんですが、
せっかくなのでPerfume見ようかなと。
076.jpg

時間12:05から。遠目でいいんで、12:00に着けばいいかな~。
よし、舞洲11:30着くらいですかね。

グッズを買う気なら午前中から舞洲インしないと買えないけど、
メタリカのTシャツ、買っても着る機会ないよなーーー(笑)
丹後ウルトラで着るか?いやいや綿だ、綿(笑)


Perfumeの後そのまま当然マキシマムザホルモンを。
052.jpg

くっそ暑い&熱いだろうなーーーーーー(笑)
潰されるだろうから、カバンはできれば持ちたくない。
どうしよう、YURENIKUIで行こうかwwwwwwww

ま、チケットとケータイとPitapaとちょっとお金だけあればいいしね。
ランポーチをTシャツの中に隠していくわ。
海外旅行者かwwwwwwwww

ホルモン終わりが14:00。

まあ普通に考えれば、一旦屋台にでも行ってお昼ご飯しつつ
ちょっとビールかチューハイでイイ気分になった後、
16:00頃ステージに戻ってLINKIN PARKだよなあ・・・・。

・・・・

こ、ここはLINKINにちょっと遅刻しちゃうけど別ステージに移動して
GazettEを見たいwwwwwww
064.jpg
オカン、バンギャル(ビジュアル系バンドファンのこと)歴長いよ。
小学生からXのライブ行ってるから30年弱www


メタリカ観終わって家路に着くころには、
まるで30km走後のようなヘロヘロっぷりでありますでしょうww


大丈夫、明日はトレオフですwwww


いてきまー!(^〇^)ノシ


トレーニングに関係ないネタですいませーん!
御訪問のついでにクリックして帰って下さると嬉しいです (〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【長文】8/11サマソニ大阪レポ(1)

サマソニ2013大阪二日目、参戦してきましたーーーーーっ!!!

以下、レポりますが、
一応トレーニング&育児(?)ブログのこのブログの読者様には
全くひっかかるところがないと思います(^-^;;;;

ただ、音楽フェスってこんな感じですよーって書きますので
お暇な時にさらっと読んでみてもらえると嬉しいです♪

-----------------------------------------

事前の計画通り11時半着予定で舞洲に向かいました。

桜島駅に到着するもシャトルバスだと1時間くらいかかるとのことだったので
迷わずタクシーへ。
メタリカTシャツのお兄さんに相乗りを持ちかけ3人で乗車。
茨城県からお越しだそうでwwwメタリカを2日連続見にwww熱いww

リストバンドを引き換え、
DSC_0205.jpg


Perfumeを見にステージに行こうかと思ったけど
やっぱり、やっぱりメタリカのTシャツが欲しいーーーーー!!

物販に30分くらい並んで購入。
即お着替え(^-^)
20130812_101054.jpg


看板撮ったり、カキ氷食べたりしながら
DSC_0206.jpg


やっとオーシャンステージへ向かいました。

DSC_0213_20130812113244a7b.jpg
うわー人いっぱい。

◆Perfume
到着したら丁度チョコレイト ディスコやってました(^0^)
きゃーわいーーーー!!
広島弁のMCがたまらん!!!!!!!!

最後のMY COLORも知ってたので、2曲とも楽しめてラッキーでした^^



ラン友さん2人と合流してホルモン待ち。
今日の暑さで前に行って潰されるのはめちゃくちゃ危険!!と
後ろの方でまったり観戦。
DSC_0215.jpg
この辺で。

◆マキシマム ザ ホルモン
1、恋のメガラバ
2、maximum the hormone
3、便所サンダルダンス
4、Mr.ブギータンブリンマン
5、ビキニ・スポーツ・ポンチン
6、シミ
7、恋のスペルマ

まさかの1曲目からのメガラバwwww踊ったー!

「Perfumeに負けないようにツケマしてきました」ってナヲ姉が
目がいてぇええええってシバシバしてるのが可愛かったよw
今年38だぜぇえええってwww
あたしもさすがにツケマは卒業したなw

太陽が強烈すぎて身体反るのはやばいだろうってことで
麺カタこってりは全員で座りました(笑)


おもろかった(^○^)
終わることにはもう着ているTシャツがびっしょびしょでしたw

-----------------------------

ラン友さん達はハイエイタスを見に行くとのことだったので別れて、
ちょっとご飯を食べたり水分補給をしたりしながら、
the GazettE目当てでFLOWER STAGEへ。

ガゼのスタートが16:30だったのですがこの時点でまだ15:30。
のんびり向かうと、ステージから聞こえる刺激的なリハの音・・・。
なんだこの「ド」メタルはwwwww

ラインナップを確認すると、ガゼットの前は「BABY METAL」

事前に写真は見てたんですよ。
こんなんでした。
extention.jpg


アイドルだよねぇ・・・?
もんのすごい重低音が響いてるんですがwwwwwwwwww

ステージを見ると、白塗りのバンドがwwwwwwwwwwwwww
なんぞ、なんぞこれwwwwwwwwwwww


とりあえず面白そうなので見に行ったら、
めちゃくちゃ上手い!!!!!!!
いや、BABY METAL自体は出て来てないんだけど(笑)、
バックバンドがめちゃくちゃ上手い!!!!!!

なんだこりゃーーーーってことで吸いこまれるように観客の中へ。

あ、客層がアイドルのお客さんだわwwwww


youtubeちょっと張ってみます。こんなん。


すごいでしょ!!気にいったよ!


いやー、おもしろかった!!!!!
こういう意外な出会いがあるのはフェスの醍醐味やねぇ。

------------------

BABY METALのお客さん(主に男性)が抜けた後に前に行くと
前3列くらいはすでにほぼ女性。
さすがゼッター(ガゼットのファンのこと)、だいぶ前から陣取ってたのね。

と思いきや、ガゼが始まっても微動だにしないw
ガゼ後のバンドのファンだったのね。
容赦なく押し寄せるガゼファン女子のモッシュにただ目をつぶって耐える最前列の女性達。
こういうのもフェスの姿だね(笑)
隣や前の人を潰さないように暴れるのは結構大変なのですよ(笑)

結局ガゼットが終わっても全く人が減らなかったので出られなくて
スタッフのお兄さんに抱き上げてもらって前から出ました(^-^;

あとで調べたら韓国の結構有名なバンドだったみたい!


ちなみにガゼットはこんなバンドです。かっくいいよ!



----------------------------------

軽く脱水症状になってしまったので、
リンキンパークは始まってたけど会場外の木陰で見ました(笑)


メタリカも書き出したんですが、
書いてるうちにテンションが上がってとんでもない長さになりそうなので
一旦切ります(笑)

今日中には上げますね。

今日は息子と二人でお部屋掃除の日です(^^)



ブログランキングに参加しております。
明日からトレーニングブログに戻りますので、
今日のところは笑ってクリックしといてください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【長文】8/11サマソニ大阪レポ(2)メタリカ

ああああああ首が痛い首があああああああ
懐かしいなあ・・・このライブ翌日の首の痛み。

トライアスロン始めて音楽関係にお金が回らなくなったので
しばらくライブ行ってなかったもんな~(^-^;;

---------------------------------

さて続き。最後メタリカのみです。



リンキン終わりで会場へ。
ちょっと迷ったんだけど、前行ってぐちゃぐちゃになって苦しむより
後ろで堪能しようとちょっと後ろにスタンバイ。
DSC_0231_20130812113247bbc.jpg


スタートまで1時間ほどあったので、座って寝てました(笑)
よく見たら周りは外人さんばっかりでした。


※あ、ここから変なテンションなのでもうスルーでいいですw

セットリストと写真はメタリカオフィシャルより。
http://www.metallica.com/tour/aug-11-2013-osaka.asp



◆メタリカ
ああああああもう言葉がない!!!!!!
完・全・燃・焼!です!!!
メタリカ最高!!最高です!!!!!!!!!!

今日絶対神セトリだったぞ!!!!!!!!


01.Hit the Lights
しょっぱなから血が沸騰wwwwwwwww
最初から暴れさすかーーー!!


02.Master of Puppets
マスター!マスター!
ああもうこの身の震えを皆さんにも!www



03.Ride the Lightning
古いのばっかwww嬉しいwwww


04.Harvester of Sorrow
あんがー!みざりー!


05.Fade to Black
ああやっと休める(笑)
スクリーンに映し出されたカークをじっと見てました。
若干ソロがあやしか


06.The Memory Remains
めもっりーりめーいん!
そういやリロードの曲はそんなに聴きこんでないなあー、とか思いつつ
自然に身体を揺らしてきもちよーくなってました。


07.Cyanide
ド変拍子の曲ってライブで見ると変な動きの人になってしまう(笑)

このへん特に思い入れもなくちょっぴり冷静に。
いいクールダウンになってステージをじっくり見ました。

ラーズ様のおでこが(笑)だいぶ後退してますが可愛い(笑)
2013-08aug11_pic21.jpg

ジェイムズはほんとかっこいいなあああああああ。
一生に一回でいいからハグして欲しいwwwwww
カークかっこいいなあ笑顔最高(^-^)
2013-08aug11_pic12.jpg

ロバート(鶴次郎)の三編みのお下げが可愛いいいいい(笑)
2013-08aug11_pic11.jpg


08.Welcome Home (Sanitarium)
ああ、このへんも大好き~~~><
重低音がズズズーーーンと鳴り響いて胸にずどんと来る。


09.Sad but True
さっばーっとぅー!
大人しめの曲が続いて曲に集中できた。
このへんはこのへんでよかったなあ。


10....And Justice for All
うわぁ~~ほんと言葉がないわ。
こんなん聴けてしまうんやーって。
イントロで鳥肌が半端ない。

音がちょーーーっとペラってて&走ってましたが
そういうのも含めてライブやもんなあ。
いや~嬉しかったです。



暗転して銃撃音が鳴り響き、Oneだ!!!

11.One
このOneがねww超、超高速バージョンwww
バスドラ先走りにもほどがあるwww
別の曲レベルの高速バージョンでしたが
ライブだといつもこんなん??ちょっと笑ってしまいましたw


12.For Whom the Bell Tolls
古いのいっぱいwwwwwwwwwwたまらんwwwwww


13.Blackened
キーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーー!!!
今日一日の中で一番暴れましたwwwwwwwwwwwww
ヘドバンしまくって首がwwwww首がもげるwwwwwww

この曲は空耳で有名ですね。
「バケツリレー!水よこせーー!」
http://nicotter.net/watch/sm2221129



14.Nothing Else Matters
アコギきたーーーーーー!!!
身体を揺らしながらステージを眺めてました。
もう放心状態だったなあ(笑)


15.Enter Sandman
SEから合唱スタート(笑)
そしてイントロですでに首もげるwwwwwww

歌い始めからついつい口ずさんでしまうが
つい「千代田生命に行こう」と歌ってしまう罠wwwwww(空耳)

Exit Light!!
Enter Light!!
Take my hands!
We're off to never-never land!!!!
会場全体、大合唱でしたーーーーーーーーーー!!!!

ふぎゃーーーーーーーーー!!さいこーーーーーーーーーー!!!
2013-08aug11_pic08.jpg


アンコール


16.Creeping Death
ジェイムズの「いち!に!さん!し!」からの、

くりーぴんぐですキターーーーーーーー!!!!!!
もう両手を上げっぱなしで叫びっぱなし歌いっぱなし!!!


17.Battery
ばってりーーーーーーーーーキターーーーーーー!!!!!!

もうだめ死ぬwwwwwwwwww死ぬwwwww


そして終わりかと見せかけて~?止める止める詐欺からの~~~?


18.Seek & Destroy
しーけんですとろーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

うひゃひゃひゃははははひゃやややや!!!!!!!!!!!!(壊れた)



ああああ、もうなんですかこの激アツセトリ!
今日最後まで残ってた人みんなとハイタッチして帰りたい!ってくらい
会場の大興奮が半端なかったです。


メンバーも超満足そうだった~~~(;_;)
カークの「やりきった感」全面の笑顔がもう!もうね!!!


メンバー4人で肩組んでる姿に本気で感動。涙出た。
2013-08aug11_pic27.jpg


また見たい!絶対観たい!!!!!!!!!!!

ありがとうメタリカ!!!!
最高でした!!!!!!!!!!!

----------------------------------

終わりの花火を見ながら会場の外へ。

バスもタクシーもめっちゃ並んでるとのことだったので、
運動がてら桜島駅まで歩くことに。

ローソンで帰ったレッドブルとホットドッグで晩ご飯。
そういや今日カキ氷とホットドッグしか食べてないなw
あとポカリスエットを8本wwwwww

エンターサンドマンを口ずさみながら、桜島駅まで歩きました。
40分くらいかな。いい汗かきました。どうせもう汗臭かったんでw




以上、サマソニ2013大阪二日目、参戦レポでした!!!
超長くておかしなテンションのレポを読んで下さってありがとう(笑)


あ、レポ検索で辿り着いた方・・・ここは普段スポーツ系のブログですw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ランナーたるもの普段の靴にも気が抜けんw

おでかけしてると更新する時間がないや(^-^;



朝のジョグ。

実施内容:ラン 12km 1時間18分(Av.6'32)

ふくらはぎの張りがハンパないww
足底もだるい(~_~;)
もちろん原因はサマソニですwww

立ちっぱなしやったもんなぁ~~。

またね、サンダルだったんですよねー、靴が。
ビーサンとまではいかないけど、それくらい薄いソールのサンダル。

失敗したなあ。
使い古しのランシュー(もちろん底厚いやつね)履いて行けばよかった。
そしたら帰りの駅までの道もジョグできたからもうちょい早く帰れたのに(笑)


私、もうなっがいことヒールのある靴なんか履いてなくて(完全に女子終了)
それどころか、基本毎日これです。
DSC_0239_201308131637259a5.jpg

GT-2170 ニューヨークのブラック。

アシックスのファンランナー用サポートシューズ、ってことより、
とにかくほぼ真っ黒!!なので買ったランシューです。
これで走ったことはありませんwww

あ、キャットウーマンのコスプレで駅伝走った時に履いたかw


会社は基本的にスニーカーはNGなんですが、
足底筋膜炎をやった時に、どーーしても普段から厚いランシューで守りたくて
パンツの丈が長めなら目立たなくて大丈夫だろ、と真っ黒なシューズを探してこれに。

さすがにスカートでは履きませんが、
短パンでもトレンカやスパッツを合わせて何食わぬ顔してこれで出勤してますw
なーんも言われたことなし(笑)

ランナーたるもの、普段から脚を大事にせんとね(笑)

------------------------------------
本日の体重計測。

トレ前:53.7kg、20.1%
トレ後:52.6kg、18.6%、給水400ml

あーちょっと戻っちゃいました。
まあ昨日トレオフだったし、だいぶ食べたしなぁー。

うーん、会社があれば食事の時間はほぼ固定なんですが、
休みだと管理しにくいから荒れやすいな。
気をつけないと(>_<)

------------------------------------

息子と2人の休日二日目。
昨日は室内遊びだったので今日はおでかけしてきました。

長居公園の中にある自然史博物館で、「大阪湾展」をやってたので見に。
DSC_0233.jpg

息子と同じくらいの大きさのワカメ(笑)
DSC_0235.jpg

漁業の網の展示とか、採取できる魚貝の展示とか。
興味深い内容ではありましたが、子供にはちょっと面白味がなかったかなー(^-^;

自然史博物館自体は恐竜の骨の展示があって派手なんですけどね。
さすがにもう何回も行ってるので今日は入らず。


昆虫の図鑑読んだり標本見てキャッキャ行ったりして2時間ほど費やして帰って来ました。
まー知的で金のかからない休みの過ごし方だこと(笑)


しっかし今日の気温はほんとに殺人的でしたね。

見てこれ。普段長居走ってる方、これ長居ですよ?信じられます?(笑)
人っ子一人走ってねえwwwwwwww
DSC_0232_20130813163729406.jpg

遊具にも一人も子供はいませんでした。
そりゃそーだ、やけどするもんな。
DSC_0237_20130813163731fdd.jpg

Googleが38℃を示してました。
38℃てwwwお熱出てますやんww保育園休ませる体温やわw

いやね、ほんと日中は走っちゃダメです、ゼッタイ。

その日は走りきれたとしても、
数日はダメージが残りそうな気がする・・・・。


金曜日はもう少し(2-3℃)下がりそうだけど、走れるかなあ(-_-;
移動に時間を使っても、山の中を走りに行こうかちょっと迷ってるとこです。


ブログランキングに参加しております!
ヒールのある靴が完全に奥に押しやられてて、
たまの結婚式とかのおでかけで大慌てwwww
完全に女子力皆無のオカンにお情けのクリックをお願いしますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

実家に帰ってきております( ^ω^ )

息子と二人の夏休み、3日目。

おかーさんもうヘロヘロです_(:」∠)_


普段いかに旦那が助けてくれてるかだなあ。感謝感謝。
昨日はご飯作っただけでバタンキュー。
後片付けも全部やってもらっちゃった(^_^;)



今日から二日、実家に帰ってきてます。

いつもキャリーバッグを一緒に引いてくれるの。
DSC_0246_20130814132743901.jpg

「僕が持ってあげるよ!任せて!」ってぇえ(*´ω`*)
毎日毎日萌えさせてくれるよなぁー(笑)

兄貴一家と合流して水遊び。
DSC_0251.jpg

気が狂いそうな暑さです。
子供は頭の位置が低いから、照り返しの熱が伝わるのが早く危険。
ランで使ってる冷感タオル、息子にも買わねば。


そういや私のメタル好きは兄貴の影響ですが、
兄貴もやっぱりサマソニ行ってた(笑)

そんな兄妹が熱く語り合ったのは、
メタリカでもリンキンでもなく、

BABY METALでしたwwwwwwwww

extention.jpg

いやほんと歌もうまいし可愛いしパフォーマンスもすごい。
14歳、サマソニの楽屋で夏休みの宿題やってたってよww


今年のイナズマロックフェス(滋賀であるフェス)に出るのよねー。
UVERworld出るし、水樹奈々ゲストだし、
ちょっと見に行きたいなあ。

ま、でも丹後の翌週だし、遊んでばっかじゃアカンな(^◇^;)


今晩は、実家に帰った時しかできない「夜ラン」するんだい!
大阪城公園で夜ラン、憧れてたんだー!
たのしみー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
兄貴からの晩酌の誘いは断るぜ!!


ブログランキングに参加しております!
オカン業大変だぁ。走ってる方が楽だぁ(^_^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

慣れない夜ランで大失敗(~_~;)

昨日の夜ラン。

実施内容:ラン12km 1時間14分 (Av.6'10)
ジョグ3km、Tペース3km、ジョグ6km


初めての大阪城公園での夜ランでした。19:45スタートくらいだったかな。


いやーー、すごかった。

ガチランの人ばっかしwwwww

まあコースによるんですけど、森ノ宮から大阪城公園の1kmの直線は
ガッツリ追い込む人だらけ(;^_^A

真っ暗な中、4'30とかの集団がどどどどどどどどどどって走ってるのは
それはそれは衝撃的でございました!(◎_◎;)

伴走ランも4-5組見かけました。
暗くて足元見えない中の伴走、難しいんだろなぁ。


私はと言うと、、、、、
水曜はスピード練習の日なので、いつものLT走。
なんですが、、、、

たった4kmが走り切れませんでした(~_~;)
2kmでストップ。追加1kmで計3kmでお手上げでした。
しかも5'10くらいしか出てませんw
そのあとの6kmのジョグも6'30がキツイくらいでしたし(>_<)


いやー、食べてから1時間じゃ、あかんかー。
普段食事終わってから走ることがないので、
1時間経てばいけるかな?と思ってました。

走って帰ってから食べればよかったんですけど、
盆と正月しか集まらない実家の団欒に参加しないで走るわけにもいかずw

また寿司だったしね、ご飯(笑)


アップのジョグは全然平気でしたが、
スピード上げたらすぐ胃が暴れて胃液が逆流してきました。
吐くかと思った(~_~;)

10時間経った今でも胃が気持ち悪いです。
液キャベ買ってこよう。。。

油断大敵ですな(´Д` )


ライトアップされた大阪城、キレイでしたよ(*^◯^*)
DSC_0257.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は塩カプセルを作って試してみました。
DSC_0254.jpg

50km走をやった時に、ボトルに塩を入れるのに手間取ったので、
カプセルなら適量をサッと入れられるかなと思って。
そのまま飲むこともできるし。


結果、小さなジップ袋で持っていくよりは明らかに混ぜるの早かったです。
入れすぎ少な過ぎもないし(1個で0.4gくらい)

よし、これは採用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
途中でRUN&WALKに寄りました。
あのYURENIKUIのショップです。

目的はキャップ。
日差し対策にシェード付きのキャップを見に。

これかなぁ?一つあったんですけど、
image_20130815072805e74.jpg

意外と横をカバーしてないんですねぇ。

首の後ろはネッククーラーでカバーできるのでむしろ要らなくて、
耳や頬の部分を覆ってくれるのが欲しいんですよ。

ハットもありかな?と思うんですが、
頭頂部がメッシュ素材なのがない。
走りながらボトルの水をかけるのでメッシュがベストなのです。

以前ネットで見つけたこれがないか聞いたんですが、取り扱ってませんでした。
image_2013081507280766c.jpg


むー、自作するか。
UVカットの生地で作れるだろ。
せっかく実家に帰ってて時間があるのでチクチク縫いますわ。


今日は超暑い時間に短時間ランの予定。
暑い時間も試しておかないとp(^_^)q


ブログランキングに参加しております。
やっぱり食べては走れないことが分かったけど、今失敗しといてよかったなー。
あと1ヶ月、失敗重ねて本番の失敗を無くします。
いっぱい失敗して頑張れ!のクリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

帽子用シェードを自作してみた

帽子に付けるシェード、さっそく自作してみた。



UVカット生地のアームカバーを割いて、ほつれないよう縫っただけ( ´ ▽ ` )


ここがオリジナル!
つばに付けられるように髪パッチンを縫いつけてあるよ!
DSC_0262.jpg

市販されてる、つばにゴムでひっかけるタイプだと、
頬が全然カバーできないのよねー。

かといってつばには安全ピンが通らないし。。。と
100均でウロウロしてて思いつきました。
これなら付ける位置を調整できるしいい感じ!


見た目はこんなん。エレベーターの汚い鏡ですがw
20130815_160959.jpg

意外といいんちゃう?(笑)
日本兵ではないよねwwwww


ってことで走ってきました。14:00頃から小一時間。

実施内容:ラン8km 53分 (Av.6'41)

あっつぅううううwwwwww
36℃だってよ36℃wwwwwww

なかなか秀逸でした!ちゃんと頬までカバーする!

向かい風だとめくれ上がっちゃうけど、
それでも頬の上半分くらいはカバーするし、
ネッククーラーに裾を絡ませとけばめくれないや。

ま、見た目が怪しいですけどもwwwwwww


作成費500円でした(*´ω`*)


明日は奈良方面にのんびりマラニックに行ってみようと思います。
暑そうなので距離やペースにはこだわらず長時間動くのを目標に(・∀・)
オール歩きでもいいかな(笑)

ブログランキングに参加しておりますうー。
自作ネタ、意外に人気です(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【速報】法隆寺往復8時間マラニック

ふー暑かったε-(´∀`; )

堺から奈良の法隆寺まで行って、観光して帰ってきました。

DSC_0284_20130816170829c52.jpg

じゃん。
DSC_0305.jpg
30分観光してる間はガーミン止めました。気になるからね(^_^;)

7時間半で56キロちょい。
キロ8分を目一杯使ってやったぜwwwwww
これ完走できないペースだよね?(^◇^;)

ぐわああああ暑かったあああ。
最初から最後まで影なし!
午前中は東に、正午前後は北に向かってたし、
午後から西日めいっぱい受けるしwwwww
あきらかにコース設定ミス(笑)


楽しかったです。
楽しいの8割、苦しいの2割だったかな。
まだ走れるぜい!o(^▽^)o


んじゃシャワーしてお迎え行ってたらふく食ってきまーす!
法隆寺の写真いっぱいのレポはまた明日にでもー。

お疲れちん!のクリックくださいませ(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

奈良・法隆寺へ8時間マラニックレポ

昨日のマラニックのレポです。
レポってか、ただの練習兼ねた遠足なんでレポも何もないんですがww

さらっと1回読み切り(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝普通の平日と同じように起きて洗濯と片付けして息子を保育園へ。

いつもランは早朝(5時~6時半)なので太陽ギラギラってことはないんですが
今回は息子を保育園に送ってからお迎えまでなので、走れる時間は

9:00~17:00

・・・・・

20130815tenki.jpg

見事に猛暑時間(笑)

しかも奈良にいた時間は奈良の方が暑かったのね・・・。


いやあのね、私別にドMでも変態でもないので、
普段だったらこんな気温の中絶対に走りませんよ?(^-^;

灼熱の丹後ウルトラマラソンを1カ月後に控えてるからやるだけで、
常識で考えたらこんな練習すべきじゃないと思います。
積み上げられるものよりダメージの方が大きいですからね。


本番まで1カ月ちょうどなので、50kmオーバーはこれが最後。

テーマは
「暑い中での走り方の確認」
「装備の確定」
「長い時間身体を動かし、身体や精神の変化を見る」
でした。

練習半分、遠足半分の長距離走なので
「最後までやめたくならないように楽しく走る」ってのが大テーマでしたけど(笑)


全行程です。
20130815map.png

激しく道を間違えましたwwwww

最短距離は上の赤ライン。堺から法隆寺まで約25㎞。
通ったのは下の赤ライン。ぐるっと遠回りして約30km(笑)

ルートミスに気づいた時に戻るかどうか迷ったんですけど、
もともと帰りに通ろうと思っていた道なので行き帰り逆にすることにしてそのまま進みました。
上りがきつくなっちゃったのと、ルートの確認でミス後7-8㎞のペースはガタ落ちでしたがw

どんくさい・・・・・・(-_-;;;
やっぱりあたし方向音痴やわ・・・・。


<<往路>>
20130815lap1.jpg

10kmまでは暑いながらも特に問題なく。
11㎞、2回目のドリンク入替で手間取り、その後すぐ中身を入れ替え。
 (スポドリじゃないのを買っちゃったw)

13km~18kmがルートミスして頻繁にスマホの地図を確認してたあたり。
だいたいキロ当たり30秒は止まってスマホ見てる。

歩道がほとんどなく、交通量も多かったので怖かった(>_<)
DSC_0273.jpg

奈良に入ってすぐの気温。見えないけど「34℃」と表示してますw
DSC_0272.jpg

34℃の気温に加え、登りで心拍アップとルートミスの精神的ショックで
ちょっとオーバーヒート気味に。
19km地点で時間を使って体温を下げた。水じゃぶじゃぶかけたな~。

23㎞地点でコンビニに寄って氷を買ったんだけど、
やっぱりコンビニは時間かかる。できるだけ寄りたくないなあ。

北上してる区間は背中にモロ太陽を受けてきつかったー!
渋滞してる車の中から「なんで走ってんねん・・・」的な視線をビシビシ感じたwww

28kmあたりで再度クールダウン。頭から湯気でそうやったわw



なんとか30キロちょいで法隆寺に到着。
地図を確認し、帰りの距離とかかるであろう時間を計算。
17:00にゴールするのに30分ほど余裕があったので、
せっかくなのでしっかり観光することにした(^^)

ガーミンは気になるので止めました(笑)


<<法隆寺観光>>

詳しくないので写真だけw
DSC_0283_20130817045819b37.jpg

ちゃんと拝観料1000円払って中まで入りましたよん♪

DSC_0289.jpg
DSC_0286_20130817045816698.jpg

もちろん一番の見どころはこれ!世界遺産の五重塔!

DSC_0284_20130816170829c52.jpg

お寺の人に撮ってもらった(^^)
DSC_0285.jpg
なんて場違いな格好だw

DSC_0293.jpg
日本庭園に癒される~~!

冷たいものを食べたら胃が痛くなるかな・・・と思ったんだけど
せっかくなので抹茶ソフトクリーム^^
写真撮り忘れてすでに一口かじってるが(笑)
DSC_0300.jpg

だってせっかく遠足に来てるのに、持ってきたお弁当エネルギージェルだけだしねww


しっかり30分使って身体の熱を下げました(^^)


<<復路>>
20130815lap2.jpg

34km~42kmが大和川沿いの国道だったんですけど、
この区間が今回いっちばんキツかった!!!!!!(>_<)

容赦ない西日に照らされて体温はどんどん上がって行くけど
自販機がいつ現れるか分からないような何もない道で
水分を節約しないと怖かった。
歩道もなくトラックびゅんびゅん飛ばすし(>_<)

基本的にずっと楽で楽しかったんですけど、ここだけは苦行だったな~。


大阪府に戻ってきた!!!
DSC_0301_20130817045901e53.jpg
そしてまた見えないけど34℃表示(笑)

行きに奈良に入る時も34℃、帰りも34℃。
照りつけ厳しかったからもうちょっと高かったかもな~。


この苦行区間でちょっとオーバーヒート状態になってしまったので
降りてからすぐの自動販売機で水をかけまくって必死で下げた。

このへん(43kmくらい)からだいぶ胃も弱って来てみぞおちに痛みが。
ただ、固形物は食べていないのでそんなにひどくない。
のんびり走ってれば消化されて楽になっていった。


50kmちょっと手前くらいから気が抜けてしまい給水がおろそかに。
案の定ヒートアップしてしまい動きが鈍くなる。
50km間近だったけど、たっぷり時間を使って身体を冷やした。

胃が痛んだこともあって、あんまり飲まなくなってたのだよね~。
これは本番でもありえるなあ。気を付けなくちゃ。


50km通過地点でのタイムは6時間40分。
DSC_0303.jpg
まあ途中30分観光してた分が入ってないから参考値やねー。
それに直前のクールダウンで「平均ペース:8分」になるまで休んだから
50km×8分=6時間40分 なのは当たり前なのだけどw


もう見知った道に入ってたので後数キロだってのは分かってたんだけど、
ここからはガス欠との戦い(笑)

今回の給食はマルトデキストリン90gをフラスクで2本。600kcalくらい。
朝1000kcalは食べて来てるけど、40km分くらいのエネルギーしかなかったな。
コンビニでウィダーを買って飲んだらすぐ復活できたけど、
本番のエネルギーの量を考えとかなあかんなあ。


17:00ちょっと前に家周辺に到着。10分くらい近所を回って時間合わせして
8時間マラニック、ゴール!でした(^^)

最後までやめたくなることもなく、
のぼり以外はほぼ一定のペース(7'00/km)で走れました。
どこにも痛みも違和感もなし。
まだまだ走れるな~って感じだったので、
このペース(7'00で走ってキロ当たり1分休憩)なら100km走れると思います。



このペースなら。



このペースだと、この後の碇高原の登りで歩く余裕がないので
たぶん73km碇高原の関門でアウト。

56kmの関門を7時間で通過しておきたいなあ。
ってことは平均7'30で走らないと。
ペースを15秒上げてキロ当たり15秒の休憩時間短縮やね。


まあ、いけるかどうか、やってみな分からん(笑)
1カ月あればもう少し涼しくなるやろうし、
一人じゃないからペースは上げられるかな。



今回はまあ100%練習って訳ではなかったので
完走の自信云々はないんですけど、
まあ歩かないで56km走りきって、まだまだ余裕ありって感じなので、

本番、楽しめそうかな?

ってくらいには思えました(^-^)



さあ1カ月切りましたので、ボチボチ走る量も落として調整していきたいと思います。

といいつつ、今日はこれから家族で金剛山ですけどw
しかも私だけ途中までランで行きますけどwwwwwww(疲労抜きジョグ15km)

メインは虫とりでーす。楽しんできますo(^-^)o




ブログランキングに参加しております!
毎度毎度長いレポを読んで下さってありがとう!お帰りの前にポチっと(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


あ、そうそう。実家には体重計がないので計測できずでした(笑)

昨日のトレ後で、52.8kg、18.2%。
今朝イチで53.2kg、19.8%です。

さすが、「実家帰ると増える」は鉄板(笑)
ロング走3日後からの体重減に期待します(笑)

おかわり18kmランは超グダグダ(+_+)

ゆっくりだけど超ロング走(56km)の昨日、

からの~

おかわりラン!(`・ω・´)

疲れた身体のままの追加18km行ってきました~~。


もう超グッダグダwwwwwwww
止まりまくりwwwwww
ペットボトル6本消費wwwww


実施内容:ラン18km  1時間59分(6'36/km)

これ、信号ストップも自販機もコンビニも一切入ってません。
ストップタイム入れたタイムは2時間31分です(笑)
どんだけ止まってんだwwwww


最後登りで1~2km歩いたんで、走ってるペースはだいたい6'20のEペース。

昨日走ってた7'00というペースでは第3関門クリアが怪しいので
第2関門までをどのペースで行けるのかを探り探りのランでした。


が、


やっぱり56km走った翌日の疲れ?昨日と同じく暑い時間に走ってるから?

6'20ペースが、キツイんですよ・・・(;_;)
息が上がるんですよ・・・(;_;)
止まりたい歩きたい気持ちでいっぱい(;_;)


もちろん本番までにはしっかり疲労を抜きますが、
たぶん6'20で走ったら30km以降のエイドはだいぶ休みたくなると思います。
やっぱり6'40とかそれくらいだろうか・・・。


あと、たった18km弱とか思わずちゃんと水被りも塩摂取もしないといけませんね。
昨日なんともなかった10kmまでの距離でもしっかり熱中症気味になりました。
暑い時間に走るなら気を抜かないようにせねば~。


そうそう、昨日できた小さなマメ、すぐ綺麗にしてケアリーブ貼って行ったんですが
平地は平気でも、下りが痛かった~(>_<)
碇高原の下りが怖い(((( ;゚Д゚)))



ダメダメグダグダでしたけど、走れるのは引き続き走れました。
問題はペースだ~~(-_-;

完走したい!完走したいんだよおおおおおおおおおおお!!!!

------------------------------------------------

今日は家族で金剛山に虫取りに行ってきました!

金剛山近くの道の駅まで18km、私だけ走って行って合流だったのです。
「2時間くらいで着く」って言って待ち合わせしたのに2時間半かかったので
かなり待たせてしまいました(+_+)

登山するかどうか直前まで迷ってたんですが、
メイン目的の虫取りに集中するために往復ロープウェイにしました(笑)
DSC_0314.jpg
スゴーイ!キレーイ!


さあ獲るぞーーーーー!!!!
DSC_0319.jpg

待て待てーーーーーーーーー!!!
DSC_0322.jpg

大はしゃぎwwwwwwwwwwwwww

結局2時間ほどでバッタとオニヤンマ2匹とアゲハを獲ってほくほくで下山となりましたw
まあ獲ったのはお父さんですけど。

帰って見ながら絵日記書いてバイバイ。
オニヤンマ1匹は絶命してました・・・ごめんちゃい(>_<)


男の子って漏れなく昆虫好きになるんですかねえ。
オカン、セミすら触れないっす・・・。
リビングにいるカブトムシが脱走しないか日々怯えていますww



ブログランキングに参加しております。
都会っ子オカンに、虫の世話頑張れwwwwwwのクリックお願いしますww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

走り込みの9連休が終わって

朝のジョグ。

実施内容:ラン11km 1時間9分 (Av.6'19)

ああよかった、普通にEペースが楽だったよ(^◇^;)

気温でしょーかね。
昨日は8:30スタート、今朝は6:30スタート。
走りやすさも汗の量もずえんずえん違いました。

7:30くらいから日差しが気になったけど
それまでは大丈夫そう。
当日、4:30~7:30は6'30ペースでいこかな。
ペース表作り直してパウチしとこっ。

------------------------------
さーて、長い長い夏休みが終わりました!!


しんどかった(;一_一)


会社行ってる方が絶対楽(笑)
幼児持ちの専業主婦は大変だと思うよホント。
自分の時間ないもんね。


まあでも息子をいろんなところに連れて行けたし、充実の夏休み!

なんつっても今年はよう走ったwwwwwww

9日間で走った距離、158.7km
ひゃー走ったなあ(笑)
今月、18日にしてもう260km走っとるw



距離走ったからって、身体が強くなったとか速くなったとかは一切感じないし
精神的に安心できたかって言うとそれもない。

でも、闇の中をゴールに向かって走ってるのかどうかすら分からないような不安感は消えて、
必要なアイテムをちゃんと持ち、研究してきた自分ルールを守れば、
完走することは夢ではない、というところまでは来たと思う。

ただし、今の自分の持てる力では、

装備も調子も進め方も「100点満点」で、完走

なんやろな、ってこの9連休走り込んでみて分かりました。


自分で言うのもなんですが、
私はコツコツ型の秀才タイプ。昔でいうガリ勉くん。
でも勉強してないことは分からない、応用が効かない人(笑)

それが分かっているので、この数カ月は徹底して弱点を洗い出し
弱点をカバーするための策を試してきたつもりです。


それが無駄にならないように、これから本番までの1カ月でやるべきことは、
・装備チェックリストを作り、
・甘えや謙遜のないペース表を完成させ、
・運動量を落として当日に体調を合わせる

こと。

当日100点満点を取って完走できるように、頑張ります。


結構軽い気持ちで完走率50%の大会に申し込んでしまったけれど(笑)、

どうにかして完走の50%に入りたいんだよ!!


オカン、あと1カ月、がんばるヾ(`・ω・´)ノ


明日はランオフにしてしっかり休めます。
ま、仕事はえらい溜まり方してるやろから気は休まらんのですが(、ン、)



ブログランキングに参加しております。
応援クリックで元気玉を飛ばして下さいませ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ◎====L(•皿•L)元気玉ー!!


体重計測)

トレ前:53.7kg、19.6%
トレ後:52.8kg、18.2%、給水500ml

体脂肪率は安定してきたので、ほぼ目標達成。
体重は厳しいなー!
9月に入ったら食事制限はしたくないので、この2週間でなんとかします(笑)

丹後イメトレ始めます(゜∀゜)

今日はランオフ(´~`)

丹後まで1ヶ月切ったから、もろもろシミュレーションしてくよ!


シミュレーションと言えば、宮古島の時にやったシミュレーション
たくさんの方からお褒めの言葉を頂きましてwwww

「きみ、真面目か!(笑)」

と、宮古島のパーティで読者の方に言われました(笑)


今回は三種目あるわけでもトランジションがあるわけでもなく、
ただひたすら走るだけなので、
あんな細かいのはいらんかなあと思ってますが、
イメトレはしておこうかなと思います。


イメトレ材料は、コースマップと
tango-coursemap.jpg

ルートラボに落ちてた丹後ウルトラのルートと


自分のペース表。
tango-lap-fix.jpg

ちなみに本番はこっちの簡易版を使う予定。
tango-lap-mini.jpg

あと、youtubeに上がっている丹後ウルトラのスライドショーや
ドライブレコーダーで撮影されているコース動画などを参考に


脳内丹後ウルトラマラソンを走って行こうと思います。


ゴールの瞬間を妄想する時には、どこかのおっさんのように泣くのだろうなあ(笑)


あと25日でたぶん200kmくらいは走るだろうから100kmを2回分。
毎回のランで「今日はこのエイドまで走った♪」とか考えてもいいかもな(笑)


徐々にテンション上げていきますぞーーーー!!



でも練習量は、ぐぐっと落とします。これくらい。

 8/19-8/25 8km×5回、20km×2回 計80km
 8/26-9/01 8km×5回、20km×1回 計60km
 9/02-9/08 8km×4回、15km×1回 計47km
 9/09-9/15 5km×4回        計20km

テーパリングうまくいきますように!!(^人^)


あと4週間!楽しもうぜ丹後軍団!!!


ブログランキングに参加しております♪
不安な気持ちはもう捨てて、あとは気持ちを上げて行きます!
応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

加齢を感じる数日間(T ^ T)

案の定、休み明けの昨日の業務量はえげつなかったです(°_°)

これ、お昼ご飯食べれるー?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3って感じでしたが、

それでも合間に一息ついてる時に、

「56kmの関門に7時間やから、7'30やろ。。。
平地6'30、坂8'30で、休憩20分やな、、、。
いや、平地6'40でも間に合うか。。。」

って一生懸命電卓叩いてました(笑)
明らかに仕事より熱心にやっていますwwwwwww

-------------------------------------------

昨日は夕方、むくみ取り目的でスイムへ。

実施内容:スイム 1300m 28分
アップ100、板キック200、プル連続1000


後ろが近くない時にはクイックターンしてみましたが、
へったくそですわーーー(笑)
回転したあと、どっち向いてるのか一瞬わかんない(^◇^;)
まあ練習する気もあまりありませんw


終わってジャグジーでほぐしながらマダムと談笑。
キッズスイミングを見て、可愛いねえ可愛いねえって(笑)

うちも5歳の子がいるんでスイミング行かせてるんです、って言うと、
マダムが「子供いるの!?学生さんかと思ってたわ!」って目をひんむかれるw
まあ70歳くらいの人からみると20歳も40歳もそう変わらんのだろうな(笑)

----------------------------------------------------

学生どころか、昨日今日としっかりと加齢を感じていますorz

普段は元気に動けていても、ここ数年生理期間の体のだるさがひどく、
ソファーに倒れこんでそのまま数時間寝てしまうことが多いです。

昨日もキッチンを片付けた後座ったらもう立ち上がることができずそのままゴロン。
気付いたら23時でした。
当然旦那も息子も2階に行って寝てくれてて助かりましたが、
まるで別人のように重だるい身体が何とも情けなく・・・(T_T)

更年期が確実に近づいているのだなあ。


まあ今のところ生理期間以外は衰えを感じることもなく
それこそ56km走れるくらいなのだけれどw、
若い頃と同じように考えてたらある日ガクッとくるかもなあ(^◇^;)


マラソンもトライアスロンも40代が多いのに、
加齢ネタってそんなに見かけませんよね?
走ってるから若くいられてるのか、皆見ない振りしてるのか(笑)

こそっと教えてくださいよ、加齢を感じるとこ(笑)



ブログランキングに参加しております(^_^)
気持ちは若いんです、気持ちは!!!
2年前までカラコンしてまし(略

それは痛いぞボタン↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今朝の体重。

53.7kg、19.7%

数日は1~2kg重い。
食欲も増えるので要注意。

気付いたらダイエットに成功しておる

あれー、なんかパンツ緩くなったなー。
でも1kg減った程度なんだよなー。

って何気なく測ってみたら、


ヒップサイズが2.5cmも減っていた件www
太ももも1.5cm減。


イヤッホウ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


8月に入ってからだから、3週間だよね。
3週間で2.5cmすごいよねー。
元が太いだけなんですけども(≧∇≦)

元々の目的の「体重減」は、ちーーともできていないですが、
体脂肪率は18%台で安定してきたし、
まあ「締まってきた」とは言えるかな。


なお、この3週間でやったこと。



268km走った(笑)



あと、朝食はグリーンスムージー。
会社にも魔法瓶でグリーンスムージー持って行って好きな時に飲む。
夜もご飯の前に飲む。
でも昼食も夕食も制限なしです。
たまーに思いついたように夕食の炭水化物抜いた程度(笑)

甘いものは食べてないけど、
ロング走の後のアイスは許してた(笑)<甘い


美味しいと思う物を飲んで、普通に食べて、
ゆるいEペースでばっか走ってるだけ。
糖質制限もしてないから走るのも影響なし。
これは多分ずっと続けられるなあ。

あ、ずっとこんなには走らないけどw
50kmオーバー走2回もやってるからねwwww


うん、自分的に王道のダイエット方を発見した気がするo(^▽^)o
費用は一日300円くらいだし(スムージー材料)



問題は、坂を楽に上がりたいから体重を減らしたい、という目的が
ちーーーとも達成できていないことですがorz


ブログランキングに参加しております。
あと10日で1.5kgは無理でしょうが、もうちーっと頑張ります(^-^)
応援のポチっと頂けるとウレシーです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【エア丹後】スタート~7km~15km

昨日は体がだるく朝起きれなかったので朝ランできなかったんですが、
夕方トレミならできそうだったのでジムへ。

そういえばトレミなら傾斜付けられるな!!!と思いついて、
丹後のコースをなぞって勾配やスピードをシミュレーションする

【エア丹後ウルトラマラソン】を開始することにしましたwww


お前はヲタクかwwwwwwwwww(はい)


まずはスタートから七竜峠までの7km。

会社でざっくりと勾配を確認(ルートラボ)したら、
2km平坦な道→5kmほど4~5%の登りでした。
設定ペースは6'30~7'00。

トレミもその通りに設定してスタート。


最初の2kmはもちろん問題なし。

さて登り勾配区間。
ちょこちょこいじるのも面倒なので、4.5%固定で5kmに。


・・・・

き、


き、


きついんだがキロ7分が!!!!(汗)


いやそら走れないことはないけどハァハァ言うてるしwwww

明らかに100kmの序盤に走っていい強度じゃないwwwwwwwww



えええ~~~最初っから設定変更~~?と思ったけど
無理目な設定しといて本番焦るよりはマシなのでサクッと調整。
しんどくないペースをさぐる。

7.5/km~8.0分/kmってとこですね。


最後数分だけフラットにして6'30の感覚を確認して終了。

実施内容:ラン(トレミ) 7km 53分 (7'40/km)


うーーーーん、しかし序盤からキロ8分は厳しいな~~。
いや、これはたぶん勾配の調べ方がおかしいな、と帰ってちゃんと調べました。

100kmの一部として見るとどうしても勾配データも雑になるので
ちゃんと7キロでルート引き。

案の定、4~5%が5kmなんてことはなく、
本格的な登りは2kmくらいで、あとは緩い登りか下りでした。
tangomap01-07.jpg

その代わり、きついとこは7%超えてますね(笑)


ま、平坦&下りを6'30、緩い登り7'00、登り8'00でいいでしょう。
なので七竜峠エイドまでは平均7'00ですね。
49分~50分。

七竜エイドではボトルの補充だけしたらスタート。(1分程度)
先を急ぎます。

-----------------------------------------

今朝の朝ラン。

実施内容:ラン 8km 51分 (6'26)

七竜峠からの8kmを確認。下り3kmとフラット5km。
tangomap07-15.jpg


ま、これはペースだけ合わせておけばいいかな、といつものコースへ。
6'20~6'30でゆるゆると走る。


・・・・今日水曜だよなあ・・・・。

・・・・スピード練習の日だよなあ・・・。

・・・・・


ウルトラマラソンにスピードいらないから、とか
今故障したらやばいから、とか

速く走らない理由はつけようと思えばつけれるんだけど、

・・・・

単純に、速く走るの苦しくて辛いのよね(T-T)



そんな甘ったれのオカンが今日やったのは、
Tペース走でもインターバルでもなく、

ちょっと長めのウインドスプリントでした(笑)

500m急走、500m緩走。
急走って言っても5'15とかそんなもんです。


ほんっと自分に甘いな(-_-)
どうぞ厳しいお言葉を投げてやってください(^_^;


何はともあれ、15kmまで来ました。
七竜峠からは下りと平坦なので6'30ペースでいいでしょ。
52分。6時15分くらい。

日の出は5:40くらいなので、この間ですね。
久美浜の景色が楽しみだな。



ブログランキングに参加しております。
暇なことやってんなー(笑)と思った方も、まあしばらくお付き合い下さいませw
応援のクリック頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-----------------------------------
本日の体重。

トレ前:52.9kg、19.6%
トレ後:51.7kg、18.2%、給水200ml

涼しくなってきたので給水量が減ってますが、
8kmで1.2kgは減りすぎやな。
まだまだちゃんと給水必要ですね。

痩せるとウキウキするw女子やねー(笑)

体重も落ちてきたーo(^▽^)o

トレ前:52.2kg、19.4%
トレ後:51.4kg、17.7% (給水300ml)

7/26時点で54.5kg、20.8%だったから3%落ちてるwwww
ゆるラン&グリーンスムージー最強説wwwww


見た目もかなり絞れてきてます。
ウエストが特に。
20130822_072929.jpg

←この写真とは別人でしょ?(笑)55kgくらいだったと思います。

まあバイクで多目多目に補給してたのと、
ランで給水過剰状態だったのでムクミもすごかったですけどね(^-^;



あああ、しかし落ちない二の腕(笑)そしてふくらはぎ・・・orz


むふふふふふふ、ウェア選ぶのが楽しくなってきました(^o^)

--------------------------------------------------

朝のジョグ。

エア丹後は15km地点から8km、23㎞まで。
tangomap16-23.jpg

小さな丘二つ超えて、フラットです。
途中久美浜エイドがありますね~。寄ってボトル補充かな。

あ、牧場の横通るのねw かぐわしい香りがしそうだわww


登りは無理せず7'00でもOK、でも基本6'30で行けそうな区間ですかね。
ただ7:00を超えてくるので、気温がそろそろ心配です(^-^;

実施内容:ラン8km 51分 (Av.6'24/km)



しっかし今日は暑かった!!!!!!!!

いや昨日の夜中から異様に暑くて何回起きたか。
溜まらず2時頃クーラー付けましたわな!!!!!!

睡眠の質が良くないのか、ジョグもしんどかったです。
6'20ペースがしんどくなってくるともうどうしたらええか分からんな(笑)


もしかしたら疲れが溜まってるかも?
明朝の状態によっては明日はランオフにします。


ブログランキングに参加しております!
夢の40kg台が見えてきてウキウキのオカンに応援のクリックくださーーい!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


前記事のコメントお返し、昼休みにします~(^人^;

お疲れサイン?&丹後の補給食について

朝起きたら心拍が高かったのでランオフにして2度寝しました。
歩いているだけで動悸がして息苦しいです。
座位安静時心拍も65と高め。


この定期的にくる不調はなんだかな~(^◇^;

単純に生理による貧血症状とも取れるんですが、
グリーンスムージー飲むようになって毎日小松菜かほうれん草を生で1束摂ってるんです。
小松菜1束の鉄分は約7mg。これ以外に鉄分サプリを1錠飲んでいる(12mg)し、
玄米食なので30代女性の必要摂取量(12mg/日)には十分なんですけどね。

ランナーは鉄欠乏になりやすいといいますが、
鉄過剰は肝臓にダメージがあるのでいたずらに摂り過ぎてもいけないのです。
ま、生理中はもう少し摂った方がいいかもな。
特にヘム鉄を。昨日はレバー焼いて食べたよ(^^)


ハードな練習の後に口唇ヘルペスが出るというアスリートさんが、
知りあいに4人もいます。お疲れサインですよね。
私はその代わりに、お疲れサインとして動悸が来るのかな。
こいつとうまく付き合える&予測して事前対処できるようになりたいですね。

とりあえずちょいっと高めのリポD飲んどきました(笑)


夕方スイム行けそうなら浮きに行って来ます。
明日も不調ならオフにしまーす。

-----------------------------------

さて。そろそろ丹後の補給食についてちゃんと考えておこうと思います。

ここ2回の50km走の摂取内容は、

◆1回目(大阪城ぐるぐる)
・ワンセコンド2つ (330kcal)
・マルトデキストリン60g+ミルクティー100ml (約270kcal)

朝食はカステラ、スコーン、バームクーヘンなどで1200kcal。
空腹感は最後までなかったです。


◆2回目(法隆寺マラニック:56km)
・マルトデキストリン60g+コーヒー牛乳100ml (約270kcal)
・マルトデキストリン60g+午後の紅茶ストレート100ml (約240kcal)

追加
・即行元気 (100kcal)
・ウィダーインエネルギー (200kcal)

朝食はカステラ4切れ (440kcal)

45kmくらいからお腹がすいてすいて(>_<)
慌ててコンビニでゼリー買って飲みました。
補給量の差(-100kcal)というよりは、朝食の差(-760kcal)ですね。
前日とスタート前にどれだけ食べておけるかが重要やなあ。



以下のように決めました。

【朝食】
私はレースやロング前の朝食はカステラが鉄板。
宮古島の当日の朝はカステラ1本1500kcalを1時間かけて食べました。

今回も1本持っていってスタート2時間前のAM2:30には食べ始めたい。
あとはスタートまでにドラ焼きと羊羹一つくらいかな。アンコばっかww


【補給食】
朝食で溜め込めてれば、50kmまでは600kcalでいけそう。
マルトデキストリン130gをミルクティ200~250mlで溶いたものを
こいつに入れてYURENIKUIダブルの一つに入れときます。
DSC_0324.jpg

だいたい7-8kmで2-3口飲むのがいい感じ。


空腹時用の保険にパワーバー梅味を2つ(240kcal)、
30kmと50kmの気合入れ用に「ここでジョミ」を2本(約100kcal)。
あと、アミノバイタルプロを20km、40kmで2本かな。

基本的にはエイドの食事は頂きません。
梨とかつい手を出しちゃいそうだけど(笑)吐き気が来たら終わるからね、絶対ガマン。


☆56kmの着替えエイドで補給食補充。
・マルトデキストリン60gをミルクティ100mlで溶いたもの(約270kcal)
・パワーバー梅味2つ (240lcak)
・ここでジョミ1本
・アミノバイタルプロ1本
・800円クラスの栄養ドリンク(笑)<その場で飲む

あ、丹後庁舎エイドのつみれ汁は頂く予定(^-^)



☆73kmの着替えエイドで補充
・マルトデキストリン60gをミルクティ100mlで溶いたもの(約270kcal)
・パワーバー梅味1つ(120kcal)
・ここでジョミ1本
・アミノバイタルプロ1本

丹後町役場エイドのおしるこも頂く予定(^-^)


食に関してはなんとも味気ない100kmの旅なのですが、
楽しむためには吐き気と胃痛をできる限り抑えるべきなので
このように決めました。
走りながら食べられる人がほんとに羨ましいぞー!(笑)


なお、給水については
・エイドのスポーツドリンク(VAAMウォーター)
・保冷ボトル1本分に塩カプセル1個分(0.5g)

を、だいたい5kmで1本消費するペースで。
飲む8割、かける2割って感じだと思います。


よし、これで確定!
パワーバー梅味、大量に買っとかなきゃ~♪



ブログランキングに参加しております!
補給に関しては過去失敗も多く、非常に気を遣っています。
終わってから丹後の美味しいもの食べますよ!
応援クリック頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ