2013年10月02日の記事 (1/1)

お得な練習「クルーズインターバル」

申し込みしましたよ!全日本トライアスロン宮古島大会!

夜9時ごろに申し込み完了しましたが、もう500番近かったな~。
30回の記念大会ですし、超狭き門になりそう(^_^;


今年幸運にも当選して初ロングを宮古島で走れました。
来年も!来年も是非出場したい!


初ロングはそれはそれは分からないことばかりで試行錯誤の連続。
自分で決めたメニューに身体が付いて行かず体調を崩し苦しみました。

でも今年はその経験があるし!仲間もできたし!
楽しんでじっくり身体を強くして、200kmを堪能したい!!


どうか、当選しますように~~~~(○ `人´ ○) タノンマスーー!!


あ、これあたしのPCの前の壁ねw
20131002020949614.jpg
熱いぜオカンw

----------------------------------------

さて昨日の夕方練習!
履いてきましたよニューシューズのアミュレット♪


かっるwwwwwwwww
めっっっっさ軽いwwwwwwwwwww



でもしっかりクッションがあり、反発もグリップも強くない。
パーン!ってくる衝撃もない。
ちゃんと自分で進まないといけない感じ(笑)
でもそれがきつくない、脚がかっるいかるい!


そしてフィット感が素晴らしい!
私はかなり幅広なのでワイドじゃないと辛いのですが
一切締めつけられる感覚なく完全フィット。

そして、オーバープロネーション対応というのがしっかり分かります。
自然に外側半分に重心がかかってる。
外側にぐねらんか気になるくらい(笑)
私はニュートラルなのですがかなりのローアーチなので
アーチ側が高くなってるのは嬉しいです。
インソールを入れ替える必要がないから軽さもそのまま享受できる。


ああ、これで毎日走ったら楽しいやろなあ~~(笑)

でも、あかんのですよねマイナイナさんwwwwwww

ええ大人しく普段はマーキュリー履いときますwwww
週一のお楽しみやな(^-^)

週末、マラソンペースでロング走の予定ですので、
そこでも履いて後半の状態を確認したいと思います。


--------------------------------

さて練習内容ですが、メニューが初めての「クルーズインターバル」でした。
LTペースでのインターバルです。今回は2kmを3本。間は200mにしました。

スピード練習はずーーっとテンポ走(LTペース20分間走)だったのですが
クルーズインターバルの方が総LTペース距離が長く走れるし、
なんといっても心理的に楽ww2kmで一旦休めるんやでww
なんてお得な練習wwwwww


ペースはLTペースなので呼吸は早いけど乱れないし
インターバルみたいな苦しさはないです。
(楽ではないですが(笑))

夕方の練習時間は90分あるので、テンポ走だと少ない。
もうちょっと走りたいけど、続けては走れるペースではないので、
途中でジョグを挟めるこの練習はいいなあと思いました。
1kmを10本とかでもいいみたいです。間のジョグ30秒くらいで。


今のレベルでインターバル走はしないつもりなので、
しばらくはこれとテンポ走でレベルアップを図りたいと思います。

ジワジワねw 2月の泉州で自己ベスト出せたらいいにゃぁ~(>_<)


実施内容:ラン13km 1時間13分 (Av.5'38)

アップ3㎞
 5'45、5'41、5'58

Tペース2km+Eペース200m
 5'14、5'12、1'19(6'34)
 5'12、5'10、1'19(6'34)
 5'11、5'12

ダウン3.6km
 6'11、5'58、6'08、3'34(5'59)


アミュレットの軽さに驚いてアップが速いww

ペースはVDOT38(サブフォー)のTペース5'19目安で
「嫌にならないくらいw」のペースを探り探りで。
5'10切ると嫌な感じでした(笑)

最後まで気持ちよくどこも痛くならず走れました(^^)
時間が許せばもう1本行けそうです。




あ、そうそう、丹後以来絶大な信頼を置いている
RxLのアーチサポートソックス(TBW-900)なんですが、
走行100km行かずに親指に穴があきましたwwwww

んがー!100kmで2310円は高い!><

あ、もちろん縫いましたよ(笑)まだ履くよ(笑)


ジワジワ頑張ります!応援クリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ