2013年10月03日の記事 (1/1)

脚力が無さ過ぎてびっくりした


昨日の夕方トレーニングも2種。バイク→ラン。

この、2種くっつけてやっちゃうパターン、なかなかいい感じ(^-^)
朝夕で2回に分けてやるより前後にかかる時間(着替え・シャワー)が少なくなるし
1回の運動連続時間が長くなるからきっとスタミナUPとかにもいいはず。はず(笑)

バイク→ランの時は、上はドライTシャツ、下はCW-Wの上にレーパン、にしました。
そしたらレーパン脱いでランパン履くだけで出られるから。
汗かいてる状態でタイツ履くのはとっても難しいもんでw

なお、汗ぐっしょり状態でも何食わぬ顔して保育園お迎え行けるように、
全身黒で固めておりますww



まずバイク。
前回、「負荷なし(レバー1)でやると軽すぎるのでは?」と気付き
アップの後から負荷レバー2でやってみました。
メニューはミドル(メディオ)、10分-5分を2セットの予定で、
どうせ回せないのは分かってたので最初からインナーに落として・・・。

・・・・

い、い、インナーでも回せないんですが!!!!(驚愕)

どんだけ脚力ないんだ!!


うわー、インナーミドル(たぶん16)で85回転くらいしかできないです。
25km/h出ない。心拍数も155から上げられない。
10分なんてとんでもなく(笑)、目の前を星が飛び出したので5分でギブ(笑)

2セット目、もう1枚落としたら90回るようになったもののの、やっぱり25km/h出てない。
そしてやっぱり心拍数が上げられない(>_<)こんなに苦しいのにいいいいいい(笑)
なんとか5分回して、

3セット目。乳酸ぎっしり、3分でギブ。
は、は、はやくランに行きたい!!という思いで頭がいっぱいに(笑)

もうだめだ、と着替えて出発しました。あああ25分しか乗ってません・・・・

実施内容:バイク(ローラー)25分 10.3km
 え、Av24.7km/h?と思ったら、アップが負荷なしで29km/hくらい出てる。
 いかにローラーの距離や速度が意味ないかってことですね(笑)



ランは溜まった乳酸流すゆるゆるにするかもう一発頑張るか迷った挙句、
その中間で、起伏コースをジョグペースで。

最後1kmをぐっと落としてクールダウンして保育園お迎えGOでした。


実施内容:ラン(起伏走) 8km 50分 (Av.6'15/km)


走ってる間中も、ずっと「あのローラー練習はどうなんだ!!???」が
頭をぐるぐるぐるぐる回っておりましたわなwww

強い向かい風を受けながら走っている時の感じ、もしくは
そこそこの登りを登っている時の感じ。

いや実際その両方ともめちゃくちゃキツくて苦手なので
脚を強くしたいと思っているのですけれど、
あまりのきつさにびっくりしてしまいました(笑)


う~~~ん、これは週1しかできません~~~><
しかもやる日は確実に一日気が重い気がしますwwwwww

しばらく5分3セットを目標に頑張ってみよう・・・・。
立派な太ももが出来上がりそうな気がして怖いですけど・・・・(-_-)


ああ、負荷レバー3、4、5・・・一生使わない自信がある・・・・・w

-----------------------------
今朝のジョグ。

もちろん!もちろん回復走ですとも!!!(笑)

実施内容:ラン 7km 48分 (Av.6'51)


内転筋とハムが痛いです~(苦笑)


明日のために耐えろ!のワンクリックを宜しくお願い致します(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ