2013年10月04日の記事 (1/1)

神戸マラソンのウェア(笑)が届いたよ!

今朝のジョグ。

実施内容:ラン 9.5km 57分 (Av.6'03/km)

あれ?今日どんなペースで走るんだっけ?
明日ロング走だから疲れちゃだめだから、6'30くらいで走るべきじゃね?
あれ?

と思いながら中途半端なペースでそのまま走りきってしまった。
アカンパターンのやつ(-_-;

なーーんも考えんとボーーーっとゆるゆる走ればよかったw



なんか予想通り旦那がちょっと忙しくなってきたのと
いつもの月初の業務集中でちょっとお疲れかもしれません。
身体がじゃなく、脳みそが?

今朝だって、目が覚めたから走りに行こうとリビングに下りて時計見たら
12時半だったからねwwwwww早すぎるwwwwwwwww

もう一回寝室行っても眠れる気がしなかったので
ソファでレシピ本とか眺めて2時間くらいゴロゴロしてました。
どーも頭の中がわちゃわちゃしてますわ。

たまに真っ白にせなな~と思うんですけどね。
なんせ、ご飯食べながら次の献立悩むような性格なもんで(-_-;
貧乏性ですな~。

--------------------------------------

さて!5週間後に迫った神戸マラソンで着るウェアが届きましたですよ!!

うぇ、ウェアがwwwwwwww

コスプレチャイナ服ですけどwwwww


着てみた(^-^)
201310040843548c2.jpg


わーお、ぴったり!ソフトコンプレッションウェアね!!!(笑)


・・・・・・

・・・・ぶっとい○| ̄|_

あ、写真はこれでも細く見える角度で撮ってます(笑)


ツーケーがでかいんですよね~。

まあ子供産んだからね~って産む前からでかかったけどねえ~w
うっしゃ、ちょいっと絞りますわい。


軽く家の中で走ってみましたが、特に問題なく走れそうです!
ワセリン塗りたくらないと擦り傷だらけになりそーやけど(笑)


あ、背中のチャックが上げにくいので、当日誰か手伝ってください(笑)
(追記w もちろん女子で(^_^;)ってかazumiさんお願いしますw)

楽しみ~♪
髪型どうしよっかな~~♪
テッペンお団子か、ツインお団子か。
ツインテールもええな~♪

あ!ジュリ扇ひらひらしながら走ろかな!!!
蘇れバブル時代のあたしwwwwwww


ババアご乱心
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

(自称)サイバー主婦RUMIOKAN

トレーニングネタ一切なしのどーでもいい話(笑)


5年くらい前、産休だったか育休だったかの合間に、
Accessの勉強兼ねて、ソフトを作ったんですよ。

【献立スケジューラ】というソフト。
こんな機能を盛り込んであります。

・献立マスタに献立情報を登録する(材料・量・作り方)
・スケジュール画面で1週間分の献立を選択する
・期間を指定してボタンを押すと「買物リスト」ができあがる。印刷可能。
・1週間の献立リストを印刷できる。
・献立のレシピカードを印刷できる


毎日献立考えるのがめんどくさかったのと
買物は1週間分まとめて生協で頼むので
何をどれだけ買えばいいのかを把握するために作ったんですけどね。

しかも、冷蔵庫に専用ウォールポケット(1週間分)を作って掛けて
中にレシピカードを入れておけるというアナログな仕組みも作ったwww
効率の追求に余念が無いだろう?www


我ながらよく出来てたと思うんですが、
乳児がいるとなかなか予定通りに行かないことが多くて
いつしか使うのを止めてしまってました。


で、久しぶりに思い出して使ったんですが、
いいな~よく出来てるな~と思って紹介しちゃう(笑)
自分用ツールなんで見栄えも悪くて恥ずかしいんだけど


メインメニュー(月間メニュー表)
kondatetool01.jpg

献立登録画面
kondatetool02.jpg


期間指定しての買物リスト
kondatetool03.jpg

なんか見覚えあるフォントじゃね?ww
そうそう、ぐわぁTシャツと同じフォント使ってるw



他に、まとめて下ごしらえして冷凍するための作業リストを作る機能とか。
まとめて下ごしらえするのが面倒になったので使わなかったけどwww


献立管理ツールの家庭版っすかね。


もうちょっとうまくできてたら配布するんだけど
なんせAccessのスキルが低いから中身見られるのが恥ずかしいw
イレギュラー操作でエラー出るしね~。

でももう手直しする時間も勉強時間も取れないから放置(^-^;
ま、仕事辞めて時間ができたら、趣味で開発しよっかな。



あと、家事タスクスケジューラとか
練習メニュープランナーとか
構想はあるんだけど着手してないツールがいくつかあるw

老後の暇つぶしネタにとっときまーす(笑)
いいボケ防止になるじゃろw


どうでもええネタでしたwサーセンw


どうでもええけどポチってもらえると嬉しいもんでw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ