2013年10月06日の記事 (1/1)

ロング練習ってかサイクリングだった

今日はいいお天気でしたね~。

日焼け止め&アームカバー&レッグカバーで正解やった・・・。
とても10月とは思えない気温でびっくりしました(^-^;

今日のルート。
131008root2.jpg
青の予定だったけど、一部見事に間違えた(^-^;(赤ルート)


久しぶりに南河内グリーンロードで遊んできました(^^)


中百舌鳥から310号線を南下して河内長野まで。
そのまま310号線をヒーコラ登り、小深で左折してトンネルを抜けてまさかの下山(笑)
(そこから上がヒルクライムコースなのです。何しに来たって言われそうだw)
登りはそこまででもうお腹いっぱーい(笑)


ところがグリーンロードの入口が分からない・・・。
通り過ぎて森屋交差点まで降りてしまいました。
あああ~~もうほんと方向音痴すぎる~~~~><

こんなんじゃ絶対ブルべなんて挑戦できない・・・。
「まあこっちで合ってるやろ」ってのがあかんのよなぁ。
もちろん前もってルートは確認してるし、
曲がるところもチェックしてるんですけどね。
地図を印刷して持っておくとかすべきかな?
ケータイのマップはどうもGPS捕捉に時間がかかって苦手なのです。


まあ丁度飲み物も無くなったのでコンビニに寄って再スタート。
グリーンロードのアップダウンをうひょうひょ言いながら楽しんで帰って来ました(笑)


実施内容:バイク 71km 3時間14分 獲得標高860m Av.22km/h

下手したら1年ぶりくらいの山練習(って言ってもヒルクライムではないw)
でした。
いやー、登れませんね、全然(笑)
速度一桁をしばしば見ました(笑)


帰りの平地も特に追い込むことなく、平均心拍137、最高162。
休憩や信号ストップ入れたら3時間40分もかかってるのに
昨日のラン2時間より消費カロリーが少なかったぞ(笑)
 (昨日1200kcal、今日1150kcal)


・・・こんな過ごし方でいいんだろうか、日曜日午前中(´・ω・`)


練習会、また参加させてもらおうかなぁ~。
でもお昼ごはん作れる時間に帰りたいの(>_<)

まあ、6時に出れば1000mくらい登りつつ80kmくらい走って帰っても
お昼ごはんは作れるということは分かったので、
その中でどう楽しく身になる練習をできるかを考えてみまーっす。
激渋滞の310号線も朝6時台なら結構走れるのが分かったし(^^)



そうそう、これ、帰りの石川サイクリングロードで驚いた景色。
201310061349359f9.jpg

自転車2台がやっとの細い道を、内に倒れこむススキがさらに細くしてて
すれ違うローディさんと苦笑い(笑)
こええ(笑)



サイクリングでもしっかり内転筋パンパンです~(笑)
アミノ酸代わりのポチっとくださいな(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ