2013年10月07日の記事 (1/1)

☆感謝☆20万アクセス突破


気付けばアクセスカウンターが20万を超えてました!!!

わーい!いつも見てくださってありがとうございます(*^□^*)


10万アクセスいつだっけか?と思って検索したら5月2日でした。
それから約5ヶ月!!
おおお、ブログ開設から10万までが11ヶ月だったので倍の早さです!!


長い文章でたいして写真もないのに
読み続けて下さってる方がたくさんいて、ほんとに励みになります。

これからも、このブログをトレーニングの糧にして
楽しく無理なく続けていきたいと思っております。
引き続きゆるーくお付き合いくだされば幸いに存じます(´▽`)

今後とも宜しくお願い致します☆

--------------------------------------------

今朝のじょぐ。

実施内容:ラン4.5km 31分 (Av.6'58/km)

目覚ましに気付かず寝続けてもーた(笑)

30分しかないけど、昨日結構筋肉を使ったし流しておきたかったので出発。
時間ギリギリまで走れるように、家の周りをぐーるぐるw
きもちよーく汗かいて帰ってきました。

いやーほんと30分とか40分くらいの回復走して帰ってくると思う。

これぐらいが健康維持や健康増進には最適だ!!!と(笑)

フルマラソンとか記録狙おうとか
ましてやウルトラマラソンとかロングトライアスロンとか


体に悪い(爆)


でも生き生きしていられるのは目標があるからだしね。
「健康維持」って目標になりにくいもんなw



そういや最近ちょっとだけ体調の変化を感じています。

去年宮古島を目指して、週13時間くらいのトレーニングをしてた頃は
いつもいつも疲れてて仕事や家事も気持ちよくできなかったのですが

ここ2週、同じくらいの練習量を確保しながら、疲労がそれほどでもない。
いや、疲れてはいるんですよ、もちろん(笑)
でもグッタリ感がないし、頭はスッキリ動いてる。


考えられる理由としては2つ。

・強度が現状の自分には適正である。
  →追い込み期でもない限り、今くらい(ゾーン3)の強度が適切。
    心拍160を超える練習なんて週1か2でいい。
    去年は7分台でジョグなんて考えたこともなかったので、
    疲労抜きジョグの効果が出てるかも。ありがとうマイナイナwww

・炭水化物中心の食生活が適切である
   →今まで、身体を強くするにはたんぱく質!回復にはアミノ酸!って誤解してた。
    自分の運動内容では筋肉の損傷よりグリコーゲンの補充に気を遣うべき。
    トレーニング後30分以内にバナナスムージーを飲んだり
    昼夕も米飯を200g食べるなどして炭水化物が280g摂れる様に頑張っています。

    砂糖での炭水化物摂取には意味が無い(というより悪)ということも分かったので
    間食も多糖類で自作して持っていったり。
    楽しんで工夫してるので大変ではないし!



毎回の練習が勉強や研究の連続ですが
それを楽しめている今の状態は、長く続けるのによいのだろうなと思います。

ギラギラ感がなくなって、ブログ開設当初とはだいぶカラーが変わったと思いますが
それが、この1年4ヶ月で得られた「成長」なのだと思います。
コメントで叱咤激励くださったみなさんのおかげですね。感謝しております。


と言いながらもきっとこれからもまた迷走するので
「ゆるく行くんじゃなかった~?」って教えて下さると助かります(笑)


さ、また30万アクセスまで頑張るぞーo(^-^)o
応援してくださいっ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ