2013年10月10日の記事 (1/1)

妻の愚痴となんちゃってSFR

遅くならないって言うから頑張って超美味しいごはん作ったのに(・ε・)

急に遅くなるってメールあって(・ε・)

しょうがないから勝手に食べられるように置いといたら

朝見たら食べてなかった(・ε・)


朝、ちょっと食べるよって食べてたけどノーリアクション(・ε・)


息子は、
「おかーさん料理の天才!!」「こんな美味しいの食べたことない!」って
大絶賛してくれたのに(・ε・)
(基本的に口が上手い息子ww)


もうご飯作んないっo(`ω´ )o

毎日王将寄って帰れo(`ω´ )o



仕事なんだからしょーがないし、ささいなことなんだけどさー。
でもほんとに美味しくできたんだよ・・・。

今日食べてもらえばいいじゃんって思うだろうけど
今日の分のブリ解凍しちゃってたから調理しないわけにいかないしさ。

おかず溜まるの嫌だ。そういうの嫌だ(・ε・)ブー

---------------------------------------

さ、気を取り直して昨日の練習(笑)。バイク(ローラー)→ラン。

前回の失敗から、ちょっと勉強してみた。
ローラー台の負荷を上げようが、ギアで上げようが効果は同じ。
まだギアが残ってるならギアを使って、それでも足らなければ負荷を上げればいい。
(ただし、回転数が速くなると脚への負荷は軽くなってしまうらしい。)

さっそく実践。低回転で筋トレ、「SFR」ってやつやってみた。

本やサイトでよく見かける「ケイデンス40で踏めるいっぱいの重さ」ってのは
脚力がないと膝を痛めてしまうらしい。
初心者は60から、と「じてトレ」で見たので60でやってみた。


10分アップ(負荷無し95回転)して、
まず負荷レバー1のままでアウタートップに(50-12)。
ケイデンス60では楽だったので、負荷レバーを2にしてみる。

おおお、ちょうどいい!!!!!60がきつい!!!!!

そうか、こうやって使うのかwwwwwwww<頭悪くてすいませんwwww


3分回して、2分軽くしてくるくる。
2セット目、すでに60回転がきつい(笑)
3セット目、アウタートップがきつくて1枚落とす(笑)
4セット目、最後だからとなんとか60回転を維持。

クールダウンで10分、負荷なしでくるくる。

計40分間のメニュー。

重くてしんどいのは3分×4=12分だけ。
これは大丈夫っぽい!

セット数増やすより、継続時間延ばすほうがきつそうだな~。
来週は4分にしてみようっと。


レーパン脱いでランパン履いて、ラン。
床の汗拭いたりしてたので(笑)、トランジットは5分くらい。

乳酸流せるかな?って感じでゆっくりジョグ。
ゆっくりではあるんだけど、最初から心拍数が145で下がらん(笑)
やっぱり一回上がってしまうとなかなか下がらないんだろうか?


30分ちょっと近所をぐるぐる回って、ざっと汗拭いて保育園♪

う~~ん、気持ちよかった!
あのままローラーでダウン30分やるのは苦痛だけど(特に股がw)
ジョグにすれば気持ちよく続けられるなあ。

よし、水曜はこのパターンでいこ(^-^)


実施内容:
 バイク(ローラー) 40分 18.6km 負荷走3-2 4セット
 ラン 35分 5.4km (Av.6'30)


------------------------------------

と、気持ちよくちょうどいい練習をしたつもりだったけど、

翌朝(今朝)の心拍、60!高い!!

面白いなあ(笑)ずっと50前後だったのに(笑)
「心拍60超えたらトレオフ」というマイルールを適用して、本日は休みます。



ほんとは朝旦那にイラッと来たから走りたいとこなんだけど(・ε・)プップクプー



「大変だね」のクリックを、もちろん旦那にwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ