2013年10月15日の記事 (1/1)

気持ちが緩くなっているのがちょっと辛い

大量の洗濯物あるのに台風とか(-゛-)
子供部屋が部屋干し祭になっていますwww
テントも干したいし、遊びに行くとしばらく大変ね(^-^;

いやー予想通り、起きたら筋肉痛が結構ありました。
大腿四頭筋全体、特に前面はパンパンに張ってて痛いです。
ふくらはぎも張りすごいな~。これは下りですね。

でも起床時心拍48。筋肉痛になるような運動をしても
心臓への負荷が高くなければ疲労にはなりにくいと言うことなんでしょうかね?
うーん、いいかも、トレッキング。
旦那の趣味だし、一緒にできるのがいいなあ(^-^)

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夕方トレーニング。雨なのでジムです。

実施内容:
 ラン(トレミ) 35分 6.3km (5'35/km)
 スイム 30分 1300m


<ラン>
アップ10分、Tペース20分、ダウン5分。

Tペースは時速11.5km。えーっとキロ5分12秒くらいですかね?

うーん、この時速とキロ何分の計算をパパっとできるようになりたい(笑)
あ、あと、秒とコンマ分の換算や、塩分とナトリウムの換算とかw


脚全体が張ってたんですがトレミなら衝撃は少ないし、
あとのスイムでほぐすので大丈夫だろうと予定通りスピード練習。
何回か止めたくなりましたけど耐えましたww

ジムのトレミ、30分経つと5分間のクールダウンの後勝手に止まります。
そこからもう一回動かす気にはなれず終了っ(笑)

汗だくのまま更衣室ダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


<スイム>
アップ100、
板キック100、キャッチアップ100、
KRLS2本200、フィスト50、スカーリング50、
プル400、スイム200、ダウン100

今日は集中していい練習ができた!!

超苦手やなーってのが、グライドキックと片手プルの左。
グライドキックはとにかく息が苦しい(^◇^;)進まないー!
やっぱり体幹が弱いようで腰が反ってしまいます(>_<)

ん~~~久しぶりに膨らますか、バランスボール!!
ボールの上に腹ばいで洗濯物畳むよ!!!(笑)

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以下、ちょっと女々しくウダウダ言います。すいません。



最近、どうもね、トレーニングに取り組む姿勢がイマイチ定まりません。

トライアスロン的にはシーズンオフで、宮古島に向けたとしても半年ありますから
ゆっくり身体を作る時期で、今の中強度くらいのトレーニングがいいんだと思うんです。

マラソンにしても、秋の2レースは練習&ファンランに決めたので
焦る気持ちもなく、冬のレースまでに故障せずゆっくり積み上げればいいかなって。


でもねぇ、気持ちまで緩くなっていて辛いんです、なんだか。


まあいいか、これでいいか、こんなもんでいいか、

そういう気持ちが出てきてしまっているというか・・・。

日曜の30km走なんて最たるものですよ。
ある程度しんどいことやってこそのポイント練習だと思うんですけど、
最後まで楽に走りきって。途中のビルドアップもすぐ諦めて。


なんかね、気持ちが緩んじゃってるなあって感じです(´・_・`)

ま、チャレンジして撃沈したらそれはそれで凹むんですけどwwwww
強いトレーニングして体調壊したらそれまた凹むんですけどwwww

勝手だなあ、我ながら(笑)



各地で大会があってどんどん速報やレポが上がって
マラソンシーズンインで追い込み練習のレポが上がって、

それらが眩しすぎて、直視できない自分が嫌(。_。)



ってダラダラ書いてますがオチはありません。
関西人としてあるまじき行為やな(笑)


まあなんというかそんな感じで苦悩というか葛藤がありますよ、って吐露でした。

さ、頑張って家事やっつけよう(笑)


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