2013年10月16日の記事 (1/1)

水曜はちょっぴり乳酸日

明日の遠足のお弁当のことで頭がいっぱいなので
ブログはアッサリとw


今日のトレーニング。バイク→ラン。

実施内容:
 バイク(ローラー) 45分 21.2km (Av.28.2km/h)
 ラン 30分 4.5km (Av.6'44)



【バイク】
先週に引き続き「なんちゃってSFR」です。
ケイデンス60がやっとの負荷で4分、レスト3分、を4セット。
アップ10分、ダウン7分、で計45分。

いやー、きつい、きついですぞ(^◇^;)
後半はもう超前乗りでお尻乗ってるか乗ってないかくらいじゃないと
回せませんでしたwww

来週5分に伸ばせる気がしないお(´Д` )
負荷レバー3にできる日はくるのだろうか(笑)


そういや今日来たアスリート工房さんのメルマガ(リンクはブログです)に、
まさにこの練習のことが載ってました。

重いギアを踏めるようになる練習として、
ケイデンス40~60で、5~10分を3~5回。を週1回、だそうです。
ゆっくり回すことで神経系を刺激する効果もあるとか。


じわじわでいいから効いてくれたらいいなっ♪( ´▽`)



【ラン】
レーパン脱いでランパン履いて出発。トランジット3分。

できるだけ乳酸を抜きたいなあと思いながら、
ピッチチョッパヤのちょこまかラン(笑)
走り始めは激重だった足が、15分くらいでフッと軽くなりました。

ほんとは脚の動きの速いバイクの方が乳酸抜きには向いてるのかなあ?
でもブリック練習をする機会がないしやりたいのよねー。
水曜はこれでいこ、うん(^_^)



だいたい週間のトレーニングスケジュールが定まってきましたよん♪
夕方集中にしてから体調の崩れもないし、なかなかいい感じ。
仕事中にカフェイン注入もしなくてよくなりました。
睡眠が足らんかったんですかね~。



さーて!明日は保育園の遠足!
天王寺動物園に行くそうです。
息子も楽しみでしょうがないみたいでニッコニコ(^-^)


明日は朝からお弁当作り頑張りまぁっすo(^-^)o


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