2013年10月21日の記事 (1/1)

どうすれば体幹トレが続くのか・・・

先週の30km走の時や昨日のローラー2時間の時も思ったんですが
私、やっぱり体幹が弱い(´д⊂)


ランは20km超えると下腹部が筋肉痛になるし
ゆっくりペースになるとすぐ腰が落ちる。
バイクの前傾姿勢は1時間半くらいで辛くなるし
ストリームラインの維持も500mくらいから怪しい。

( ゚д゚)ハッ!
そもそも毎日のデスクワークで、
ピシッと背筋が伸びてるのは午前中だけかもしれん!


体組成計で筋肉量が「多い」って出るから安心してるけど
あくまでも30代女性として多いんであって、
トライアスロンをするアスリートとしては相当低いんじゃなかろーか。


なんにもしてないわけじゃないんですよ?
寝る前にプランク60秒を2回、ヒップレイズとレッグレイズも2回ずつくらい。。。

・・・うん、やってないに等しい量ですね(笑)
維持程度だわそりゃ・・・。



こりゃーいかん今シーズンこそ鍛えよう、と思って、
体幹トレの本を引っ張り出してきました。KOBA式のやつ。
20131021125157668.jpg

全部はできないので曜日別に組み合わせてやると、
ストレッチ入れても1回30分くらい。
でもその30分がなかなか取れない・・・(>_<)


今日もご飯作って息子の用意も全部終わらせて、
息子が絵書いてるうちに相手しながらやり初めてはみたんだけど、



息子が笑いながら上に乗ってくる(笑)

クランチやってる腹の上に乗ってくる(苦)

プランクやってる背中の上に乗ってくる(激苦)



息子おったらあかんか ε=(‐ω‐;;)


そこそこ汗ばむので、一番いいのは夕方のお風呂前なんだけど
そんな一日で一番忙しい時間にできるわけない(笑)

やっぱり朝かな。
朝ランやめて時間が出来た分睡眠を増やしてるんだけど、
30分早起きするくらいなら影響ないかな。


ってことで、明日からやってみます。朝30分体幹トレ習慣。

いや習慣にできるかどうかはこれからですがw



3日坊主にならんように、たまに報告します(笑)


ブログランキングに参加しております。
応援くりーーーーっく!して頂けると午後からもドローイン頑張ります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

えっと、

三日坊主にならない方法、ありませんか?<自信ないんかい!w