2013年10月24日の記事 (1/1)

トレーニング中に料理完成d(^_^o)

最近多用してる料理時間短縮ワザ、炊飯器でほったらかし料理(^O^)

具材と調味料入れてスイッチいれちゃえば後は放ったらかし。
ランニング8kmくらい行って帰ってきたらできてますよーん。


夜のうちに野菜切ったり肉に下味つけといて、
朝起きてすぐ炊飯器に投入してスイッチオンしてから筋トレやるようにしたら
その日はすごく時間の余裕ができることが判明(笑)
バリエーションに限りがあるから毎日ってわけにはいかないけど、
たいがいの煮込み料理はできちゃうから週2回は使えますw


レシピは単純!

肉:とりもも、とりむね、とり手羽がお勧め
前日から塩麹やすりおろしニンニクをまぶしてビニールで冷蔵庫へ。

野菜:玉ねぎ、にんじん、ピーマン、大根、じゃがいも、キャベツ、白菜など
大きめに切った方が食べ応えがあっていいよ。

好きな肉と野菜を組み合わせて炊飯ガマに投入して、

・トマト(トマト缶とコンソメ)
・コンソメ
・おでんスープ
・ガラスープと醤油、みりん
など好きな味付けしてスイッチいれるだけ。
野菜から水が出るから水分は少なめでおk。

スペースに空きがあれば、ラップやホイルに包んで卵(ゆで玉子ができる)や
じゃがいも、かぼちゃ、いんげんなどを蒸して
サイドメニューも一緒にできちゃう。

うち、オール電化で朝7:00までの電気代が鬼安いので
朝トレ時間にやれば電気代節約にもなるのだd(^_^o)



今日はこのパターンでトリムネ&モヤシで一品作って時短。
夕方の手間を省いて時間を作って帰宅ランしてきましたぜい。

実施内容:帰宅ラン14.8km 1時間27分 Av.5'55
信号待ち含まず

梅田から自宅まで約15km。
信号多い&待ちがなっがいのなっがいの(^_^;)
2時間近くかかっちゃいましたよ。。。


日曜は大阪マラソン!!2年前を思い出しながら走りました。

日曜はお天気も大丈夫そうです!
いらっしゃる方、どうぞ大阪を満喫してくださいまし!

去年の大阪マラソンコース紹介記事のリンク

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