2013年10月25日の記事 (1/1)

サボった方が良かったかなぁ?


今日は仕事がめっちゃキツくて、
帰る直前まで伝票と格闘!目がシバシバ・°°・(>_<)・°°・。

なんとかやっつけて退社したものの、トレーニングする気には到底ならない。
どうしよっかなあ、さぼろっかなあ。。。。

と思ったけど、仕事キツい日ってイライラもすごいので
結構お菓子を摘まんでるんですよ(^_^;)
トレーニングしないとカロリーオーバー。。。

ってことで、結局スイムとバイクちゃんとやりました。
時間は30分ずつで負荷もかけずのゆるゆるでしたけども(´∀`; )

実施内容:スイム 30分 1300m、バイク(ローラー)30分 15.1km


スイム:Up100、板キック100、キャッチアップ100、KRLS200
プル300、スイム100*4(2'00サークル)、ダウン100

メニューはこなしてるものの、やっぱり集中力に欠けました。
板キックも腰落ちたんま。あんまりいい練習じゃなかったな。


ただ泳いでも得るもの無さそうだったので実験。
前回見かけた速い人のフォームを真似して身体の近いところをかいてみる。
おお、自然にローリングが強くなるなあ。
遠いところをかくのと比較すると、25mで1-2ストローク少なかったです。
長い距離泳いでどっちが疲れないか比べてみたいな。


レーンに誰もいない時間があったので100mを一本頑張ってみました。
1'40くらい。
あんまり頑張らないで泳ぎ続けられそうな速さに落とすと、
1'50くらい。
10秒しか違わんwwww10秒しか違わんのにめちゃしんどかったwww

しかも明らかに泳ぎが崩れているので、目的にそぐわない気がするぞ。
スイムではハァハァするのはまだ早いかな。
フォーム練習に努めます。



バイクは特筆すべきことなし(笑)
30分ただDHポジションで回しただけ。特別スッキリもせず(^_^;)
まあそれでもバイク用の筋肉や股関節の柔軟性の維持には意味ありかと思うんだけど
こんな日は休んでもよかったかなあ。


仕事で疲れてる時は、トレーニングサボります?
それとも疲れてるからこそやる?

私は仕事で疲れてる時はジョグ1時間くらいが一番スッキリします。
雨じゃなきゃなあ(^_^;)




通販でポチってたものが海外から届きました。

じゃん。BCAA&グルタミン。
20131025191724d6e.jpg

めっちゃでかい(笑)さすが1kg(笑)

前回同様バルクにしようかと思ったけど安さに惹かれてMRMにしました。

バルクのBCAAより粒子が細かい!!!
水には溶けないけど、バルクより喉に残りにくくて飲みやすいかも!
味はバルクの方が美味しいかな(^^;;


こんだけあれば朝、トレ後、寝る前、と1日3回飲めるわ!




って、どこに向かってるねん、あたしwwwwww


ブログランキングに参加しております!
綺麗な腹筋目指して頑張るo(^▽^)o 応援ポチありがとうございまーっす♪(´ε` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ