2013年10月26日の記事 (1/1)

家事と育児とラン、普通の土曜日。

引き続きお疲れのようなので朝ランは中止。
7時まで寝たった(笑)

朝みっちりコアトレだけして、午前中いっぱいかけて料理。
7品作りましたo(^▽^)o
多めに作って少しずつお弁当カップに小分けにして冷凍しとけば
平日分のお弁当はもう詰めるだけだしねー。
ご飯も180g計って冷凍です。


以前は平日分の晩御飯もまとめて作って冷凍してたんですけど、
結局副菜は新鮮な野菜を食べたいから毎日料理はしないといけないので
まとめ作りはやめちゃました。
ただ、毎日「何しよう?」って考えるのは嫌なので、1週間分のメニューは決めてます。




午後から久しぶりに 海遊館に行って来ました。

大阪マラソンの袋持っている人もちらほら見かけましたよ!
受付の後に寄ったんでしょうね。
脚、お疲れにならないといいですが。


春に年間パスを買ってもう5回目の来場です。さすがに飽きました(笑)
でも大迫力なのでスポットスポットではやっぱり目を見張ります。

イワシの大群とか(うまそー!)
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アシカのストリームラインww
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タコクラゲに癒される♪( ´▽`)
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風呂入ってるみたいな表情のワモンアザラシ(笑)
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ん??????
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この人は水族館の展示物ではありませんw
NHKの撮影だったみたいです。
ボイスマンとかいう番組だとか。


海遊館に行くたびに増えていく海の生き物のぬいぐるみ。
いつまでねだられるのかしら(笑)
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昆虫よりはぜんっぜんいいです!!!(笑)



晩御飯前に時間もらってラン。
淀川マラソン一週間前なのでロングはせず10kmのペーランです。

実施内容:ラン 10km 55分30秒 (Av.5'33/km)

最初から設定ペースを狙って行きましたが、
最初4キロがしんどい。
5キロから楽になるので、最初4キロは6分近くでもいいか。
その分34キロまで頑張ろう。


練習レースの調整なんているのかな?とも思ったんですけど、
練習レースだからこそやったことない調整方法を試せるんだと思うので
本命レースと同じ感覚でいきます。
今回は、レース前一週間の量はぐっと減らすけど全部ペーランに。
ペース感覚がなさ過ぎるので、付け焼き刃です(笑)


明日は朝軽く自転車に乗ってから大阪マラソンの応援と打ち上げ(^o^)
なかなかお会いできないブロガーさんに会えるからめっちゃ楽しみ!!


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まさに主婦アスリートって感じの土曜で満足(^o^)
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