2013年11月の記事 (1/2)

自分に足りないビタミンが分かった

さっき職場で聞こえた会話。

「○○さん大阪マラソンどうやったって?」
「4時間20分だって!6分キープで最後歩いたらしいけどすごいよな!」
「すげーーーー!」

なんかこんな会話聞こえるの嬉しいなあ(^-^*)
会社にもフル出る人が増えてきたみたい。
意外な人がロードバイク乗ってたのが判明したし、探せば結構いるのかも(^-^)

--------------------------------------

昨日のジョグ。レース前最後の練習です。

実施内容:ラン(ジョグ+WS3本) 5km 31分 (Av.6'10/km)

最初1キロ身体が重くて重くてもう笑えるほどでしたが
次第に軽くなり、最後は気持ちよく終われました。

レースでも最初数キロはアップのつもりでゆっくり入るようにします。

去年の福知山、最初のアップ区間5kmを、
当時だいぶ楽に思っていた5'20にしていたら
最初からゼイハアになってしまいかなり苦しかった記憶があります。
最近の感覚では、最低でも4kmはキロ6分弱くらいで始めた方がよさそう。

目標タイムが早くなるにつれてこの最初の4kmが足かせになってくるだろうけど
それでも最初に乳酸を溜めてしまって後ずっと辛いなんてことは避けたいので
この4kmを除いた38kmで計算するようにしよう。

---------------------------------
さて、カーボイン2日目です。
腹が重い腹が(笑)

これ、昨日の栄養バランス。
真面目にカーボローディングするとこうなるという見本です(笑)
20131101.png


すっげーPFCバランス悪い(笑)
点数も50点台だったわなww


食事管理にこの「あすけん」というサイトを使っているのですが、
http://www.asken.jp/
1ヶ月ほど続けてみて、大体自分の栄養摂取の傾向が見えてきました。

毎日のグリーンスムージーのおかげで、
ビタミンC、ビタミンE、食物繊維は不足することはまずないのですが、
どうしても毎日、鉄・ビタミンB1、ビタミンB2が不足してしまいます。

ビタミンB1は肉料理が少ないせいだと思います。
豚肉が代表的な食品ですからね~。
旦那には昼食で積極的に食べるようにお願いしています(笑)

ビタミンB2は結構難しいです。
かなり意識して摂らないと1日摂取量の0.8mgに到達できません(-_-;

卵1個、納豆一個で0.5mg摂れるんで毎日夕食に食べりゃいいんですけど、
その組み合わせで200kcal近くいってしまうの><

1食500kcalの食事では、
主食180g(玄米か雑穀米か白米)で300kcalですから、
毎日毎日夕食がご飯と納豆と卵になってしまいます(笑)
いやだwwwwwwwwww


なんかいい方法はないかなあと過去1ヶ月の栄養診断グラフを眺めてると
たまにものすごくB群が摂れている日があって、それはレバーを食べてる日なんですね。

レバーは大好きで毎日でも苦にならないのですが
レバーは摂りすぎもよくないのです・・・(ビタミンA過剰になる)。
栄養的には1日20gくらいで十分(鶏レバーだと親指大3個くらい)。
常備菜としてレバー煮を作っといて毎日二口ずつ食べるかな~~~

めんどくせえなー(笑)



いやしかし、こうして自分の食生活に足らない栄養素が見えてくると対処できますね!

鉄とビタミンB群はネイチャーメイドのサプリを買いました。
毎日は摂らずに、どうしても足らない日はサプリに頼る方向で行こうと思います。


1週間だけでもやってみたら傾向が分かりますよ(^^)
奥様に協力してもらって、計りを食卓に置いて食事をしてみてください(笑)



ブログランキングに参加しております。
連日の栄養ネタ、興味ない方には退屈でしたね~(笑)
どうやったら数字の羅列にならず見やすい記事になるか考えます^^;
どうぞ応援のポチしていってくださいませ(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大会前日受付デート

明日の淀川市民マラソンの前日受付に来ました。
20131102143834fdc.jpg


よう考えたらここまで交通費往復1000円かかるんやから
1000円払ってナンバーカード発送してもらってもよかったな(^◇^;)

当日半日以上家を開けるのに、
前日も日中3時間くらい外出しないといけないってのは家庭持ちにはキツイ。



ってことで、息子連れて出ました( ´ ▽ ` )

旦那には、好きなことしーやー、って言ったら気乗りしなさげだったので、
「じゃあ掃除しといて」って言ったら二つ返事で「そうする!」ってwwwww
いい旦那すぎるwwww


さくっと受付を済まし、ナンバー確認。

名前でかいなwwwwww
201311021438337fd.jpg

これは分かりやすいwwww
どうぞ声かけてくださいまし(^O^)

屋台で、うどんとたこ焼きでカーボローディング。
(息子は走りませんw)

2013110214383266e.jpg

ついでに帰り道の実家に寄って、リアルおかんに孫の顔見せに。

ふー、結構歩いちゃったな。
練習レースだからいいけど、本命でナーバスになってたら嫌かも(^_^;)


ま、楽しんできますわん。
お天気は大丈夫そうです!
20℃でちょっと暑そうだからファイントラックはいらないかな。

出走の皆様、がんばりましょーo(^_^)o


ブログランキングに参加しております。
応援のポチポチ頂けると嬉しいでーっす( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【速報】淀川市民マラソン終わったよー

30キロ走のつもりで臨んだ淀川市民マラソンフル、

走り終わりましたーε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘


最初4キロをアップ、
30キロを5'35のプラスマイナス5秒、
残りを6分超えないくらいのジョグ、ってプランでした。
うまくいけば4時間切れるかなって計画。


結果、


20131103141144379.jpg

超ギリギリwwwwwwwwww

グロスでは切れてないwwwwwww


いやー、微妙に撃沈してます。
30km走部分の後半で40秒台連発した。

余裕なし!
まああったらグロスでも切ろうとしますわな。。。

なお、
予報大ハズレのしっかりシャワーラン\(^o^)/
腹冷え冷えで、
ゴールしてトイレ駆け込んだ( ̄O ̄;)


女子57位はちょっと嬉しいな。
でも3ヶ月後にこれより12分速く走る自信、皆無。


さ、着替えてかえりまーっす。
現地で応援してくれた方ありがとう(*´ω`*)

ぐわぁもいっぱいいたよーー!!

お疲れ様のポチッと頂けると嬉しいです(o^^o)♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

淀川マラソンで大事なことに気付けた

ではさくっとレポです。例のごとく1回読み切り。


先に謝ります。
この淀川市民マラソンにかけていた人や初レースだった人には、
練習レースなどと中途半端な姿勢が気に障ったのではないかと思います。
そうであったら大変申し訳ありませんでした。

ただ、レースで気負いすぎてしまう弱点を克服するために
練習であると位置づけ、ブログでも気楽にやってきますと言うのがいいと思い、
そうしていました。
結果、リラックスしていいレースができたと思います。

自分なりには意味あることでしたので、
どうぞご容赦頂ければと存じますm(_ _)m 



ではラップ毎に。43行あるので長いよ(笑)
レースレポというより、42キロ走レポになってますが・・・。

1  6:18  スタート渋滞
2  5:51
3  5:47
4  5:42  アップここまで

Cブロックの最後尾からスタート。スタートロス1分。

かなりの大渋滞が続くけどアップだからキニシナイ~。
これ、スタートから5'30とかにしてたら相当焦るわな~(^-^;
アップ区間は完全ジョグ。このまま42キロ走ってもええかと一瞬思ったのは内緒です(笑)


5  5:29  給水
6  5:27
7  5:31
8  5:34  給水
9  5:28  
10  5:34  パワーバー

30キロ走スタート。若干の向い風だった気もするけど気にならず。
全然余裕でふんふふーん。折り返してきたトップランナーにずっとファイト!って声かけしてた。
近くを走ってた人うるさかったかな。ごめんなさい。


11  5:36
12  5:32  給水
13  5:25
14  5:34
15  5:30

折り返して追い風になったはずが全く実感なし(笑)
まだまだ余裕あり。


16  5:32
17  5:38  給水
18  5:37
19  5:33
20  5:37  ショッツ

ちょっと道が狭くなったり曲がったりで微妙にタイムが落ち始める。
20キロ付近で一旦スタート・ゴール地点に帰るのですごい応援!!
ハーフを走り終えた人から名前を呼んでもらって嬉しかったーー!!!


21  5:38  給水
22  5:37
23  5:34
24  5:31
25  5:42  給水、ベスパ

応援のおかげか20kmで飲んだショッツ(カフェイン入り)のおかげか若干立て直す。

淀川は給水テーブルがちょっと短めでどうしても一瞬立ち止まらずには水を取れない。
焦らず立ち止まればいいのだけれど、その余裕がないのねぇ(-_-;
でも紙コップを潰しながら毎回3口ずつちゃんと飲めた。給水は今回成功。


26  5:43  ちょい登り坂
27  5:31
28  5:37  給水
29  5:33
30  5:41  給水、ショッツ

雨が本降りになってくる。
しまった、降らないと思ってファイントラックを着ていない。
最後までお腹壊さないといいけどなあ~~と気が気でなかった。


31  5:37
32  5:44
33  5:40
34  5:43  30km走終了
35  5:44

最後の折り返しを回ると、案の定向い風が待っていた。しかも雨風(笑)
「あと数キロで30キロ走終わり!もう落とせる!!」って気持ちだけで走る(笑)
といいつつ最後は40秒超えを連発しているので情けない・・・。


36  5:54
37  6:01  ちょい登り坂
38  5:48
39  5:50
40  5:57

30キロ走を終えてもそのままのペースでいければいいなと思っていたが
そう甘くはなかった(笑)同じ感じで走っているのに脚が出ない。
6分を超えなければ4時間は切れるのは分かっていたので、勝負もしなかった。
そのせいでグロスサブ4を逃すことになるのですが(恥)


41  5:57
42  5:46
0.24  1:11(5:00ペース) Qちゃんとハイタッチ!

思ったよりギリギリということが分かったので最後500mくらいはダッシュ。
グロスサブ4は逃したものの、ネットで切れたので安堵。


すぐにもらえた記録証でもネットサブ4を確認し胸をなでおろす(笑)
それより女子57位が嬉しかった!
常にどの種目のレースでも女子1割に入るのを密かな目標にしているので
1005人中57位は自分では上出来。


初めましてのぐわぁTさんや応援下さった方とご挨拶(^-^)
少なくとも今日淀川周辺に6人いました、ぐわぁT(笑)


更衣室で即カーボとBCAAを摂取。
着替えながらゆっくりストレッチ。
やっぱり脚が冷えていたようでハムが一瞬攣りました(笑)


堺ランブロガー会(仮名)の
マッスルゴリさん&美ジョガー妻さん
メガネくんさん
と合流して、一緒に帰りました(^^)




さて、感じたことなどを羅列。


心肺はかなり余裕があると感じていたので、帰ってガーミン見てびっくり。
なんと平均心拍167!!バリバリ90%やないかい(笑)
ほんとに息が上がったのは最後のダッシュくらいで、ずっと呼吸4拍を維持していたのにな~??
上がり下がりも心拍のドリフトもなし。ほぼ全ラップ、平均168(アップだけ150台)
楽なペースだと思いつつ、実はLT強度ギリだったという・・・
ちょっとショックでした(笑)


本日のメインディッシュ、30キロ走部分。
アベレージは5'34''50(笑)設定ドンピシャ(笑)
見事に前半のちょい貯金を後半で消滅させとる(笑)

(自分の感覚的に)抑えて走っても、やっぱり30キロで落ちるということが分かった(笑)
ネガティブスプリットなんてとんでもないと思った。
脚が全然足らんなあ。フル向け練習、10月しかしてないもんな(笑)
ちゃんとロングのペース走しなきゃだめだ。


地道な体幹トレーニングの効果を感じた。
骨盤からの前傾姿勢に全く辛さを感じず、最後まで腰痛出ず。
臀筋も全く筋肉痛なし。
体幹トレは絶対に続けようと心に決めた(笑)


走り終わっても全くどこにも痛みはなく、
強いて言えば内転筋が若干張ってるかな、程度。
階段も普通に登り降り出来たし、駅からジョグして帰った程。
ここまでダメージがないフルは過去例がない。


脚の疲労抜きはいつもよりうまくいってたと思う。
後半落ちはしたけど、今年の泉州で感じた鉛のような感じがない。
木曜で走り終えて2日ランオフ、自分には合うようだ。

あと、前日から直前までレッグウォーマーを外さなかった。
脚を冷やさなかったおかげでだるさがなく、すぐに脚が動いた。
これは次も絶対やろう。


いつも苦しむ胃の痛みも皆無。
事前の食事もレース中の補給もほぼ100点。
強いて言えば、最後35キロで飲む気合入れ系の物が欲しかった(笑)
ここでジョミ1本持っておけばよかったな。


カフェイン効果は正直分からん!(笑)
でも最後までぼーっとすることが全くなく(練習ではたまにある)
気持ちを持ち続けられたのはカフェインのおかげかもしれない。
トイレは全く行きたくならなかったし、
給水も少量で、最後まで一度も喉の渇きは感じなかった。
次もカフェイン抜きをやるか?やるだろうと思う。


ちなみに今回の補給関係。ものすごく贅沢しました。
淀川補給


初めてベスパを投入。1個630円!!!!を2個!!!!!
うひゃーーー!!(笑)
補給関係だけで3000円、エントリー費で5000円、
前日当日の交通費も入れると、

今回、1万円かかっています( ̄□ ̄;





そんな贅沢な練習レースを終え、思うとこがありました。

これを書いたら怒られてしまうかもしれないなあと思うけど、
自分の正直な感情だから、隠さず書いちゃいます。



前半余裕で楽しんで、後半苦しみつつも頑張って、
ほんのちょっと最後だけゼイハアして、ほぼダメージなしで帰宅。

ガチ感が非常に薄い42.195kmだったのだけど、
とても楽しめたし、ずっと笑顔でいられたし、
帰ってからも普通に家事も育児もできる。

自分は、この楽しみ方でいいのではないだろうか。
タイムタイム言って苦しむのはもう嫌だな。。。


とか言っておきながら、
今回持久力もスピードもどちらも不足していることがはっきり分かったので
今週末からまたゴリゴリ練習するで!!!と思ってる自分もいる。


うん、
無理目な目標を立てて自分を追い込んで行くのは止めて、
練習で身体を追い込んで、その結果が付いてきてタイムが短縮できればいいよね

という、しごく当たり前のことに、ようやく気付いたよ、ってことです。

1万円かけて、学びました(笑)

うん!!!!有意義なレースだった!!!!!!




悪天候の中のレース、皆さんお疲れ様でした!
運営ボランティアの皆様、本当にありがとうございました!
共に走った仲間、そして今日初めてお会いした方、応援して下さった皆さん、
楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)


さ、また明日から頑張るぞーーー!!!


ブログランキングに参加しております。
よかったね、ってポチしてくれるとね、嬉しいです(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

モテ男の作り方

フルマラソン翌日の昨日、
そんなに筋肉痛はありませんでしたので、
早めに処置しとこ、と朝からお散歩程度の回復走に出ました。

実施内容:ラン 5km 37分 (Av.7'22)

大腿四頭筋とハムは全体的に張ってる感じですが、走るのに支障なし。

ふくらはぎもちょっと筋肉痛が出てますが、これはレースシューズだったからでしょうね。
でも足底の痛みも出ず、膝もなんともないので、
ちょっとオーバースペックかなと思ったアミュレットでしたが
4時間で今くらいの体重(50キロ台前半)なら大丈夫かな。

神戸はシューズどないしよっかな~~~(^-^; ちょっと考えます。



さてタイトルの件ですが、もちろん息子のことです( ̄ー ̄)ニヤリ


ここ最近、クラスで一番可愛い女の子にいっつも抱きつかれてる息子(笑)。
もう3年以上も同じクラスにいるのに初めてなんです。
グループも違うし、遊ぶ内容も全然違うのに。

これは数週間前に教えたある魔法の言葉のせいに違いない!と
オカンはほくそえんでおるのでありますwwwwwww



数週間前の朝、その子の誕生日だと掲示板に貼ってありまして。
息子がその子を気にいってるのは分かってたので、

『○○ちゃんお誕生日おめでとう。今日もかわいいね!』って
言うねんで、って教えたのだwwww


素直な息子はきっとそう言ったのであろう。
そして反応がよかったので
その後も「今日も可愛いね」と言い続けたのであろうww


そしたらほら、好かれたwwwwwww

女心単純過ぎるwwwwwwwwwwwwww


そう、可愛いと言われて悪い気する女子はおらんのです。
そして言ってくれる男子が気になるようになるのです(笑)

まあ言ってくれる男子が、あるラインをクリアしてることが条件ですが、
うちの息子はそれなりにイケメンだし知的だから大丈夫(親バカwww


誰にでも言ったらあかんで!好きな子だけに言うねんで!って教えなくてはww
チャラ男になるwww



昔から褒めまくって育てているせいか、息子は褒め上手。
お母さんのご飯めっちゃくちゃ美味しいね!お母さん可愛いね美人だね!
と毎日オカンをいい気にしてくれる天才です(笑)
この能力は絶対にこれからの人生に活きるwwwwwwwww


ブログランキングに参加しております。
オカンのモテ人生は25歳くらいで終了しましたが
このブログがモテてるからいいのだ(笑)
今日もクリックお願いしまーーーーっす(´▽`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

神戸マラソンの楽しみ方を考えよう

昨日の夕方スイム。いつものメニュー。

実施内容:スイム 1400m 32分

アップ100、板キック100、キャッチアップ100、KRLS100*2
プル200*2、スイム100*4(2'00サークル)、ダウン100

やっぱり疲労があるのか、少し息苦しい。
グライドキックで溺れそうになった(笑)

コメントで教えてもらった「重心の下でかく」を意識してみたものの
すぐにはつかめなかった。引き続き意識してやってみたい。
そもそも疲労もあって重心が落ちていた気がする(笑)


スイムに入って、どうもしんどいな~違和感あるな~と思ったら
ストロークが21に増えていた。

いーーち、にーーい、さーーん、のリズムでちゃんとストレッチングタイムを取って
のびのび泳ぐといつもどおり18に戻ってタイムも1分50秒~55秒。
うん、これが私の100mの基準だなあ。
これより多い・遅いと何かが崩れてるし、
これより速いと強い練習になってる。

理想はひとかきで進む距離を延ばして、ストロークを減らしつつペースは維持したいかな。
あ、でもそれって海では適さない泳ぎなのかな。難しいな~(-_-;

--------------------------------------

さて、淀川マラソン終わったばかりですが来週末はもう神戸マラソンなのです。

中2週間のフルなんて身体にいいわけないのでしょうが、
元々は神戸が当った時点で、
保険の淀川はハーフで足を止めて調整に使おうと思っていたのです。

でも、丹後ウルトラにかけてきてフル練習が全然できてないこと、
丹後で撃沈して失意の中、神戸までに身体を作り上げられる気がせず、
秋は練習とファンランにしようと決めて両方走ることにしたのです。


しかし神戸は「仮装(チャイナドレス)で走る」ということ以外は完全ノープラン(笑)
今日になってやっと神戸の案内をちゃんと見ました(笑)


エイドは特に土地の物も出ないごく普通の内容のようなので
そこは楽しみからは外しました(笑)バナナは頂こうかな(^-^)
淀川と同じく、パワーバーとショッツでいきます。

太ももにフラスクベルト巻いてスリットから覗かしたらセクシーちゃうかと思ったけど
絶対走ってて落ちてきそうやからやめる(笑)
ランポーチ巻きます(笑)
写真も撮りたいから、ポーチにスマホも入れる。


そうそう写真!
撮りたいなーって思ってるのは、
・垂水(幼稚園から高校まで過ごした)
・須磨周辺(高校が須磨だった)
・舞子(亡き父と過ごした数少ない思い出のある場所)

撮って、リアルオカンや兄貴や、
今はもう神戸を離れている中学高校の友達と懐かしむんだー。

kobe.jpg

コースマップを見ると、オカン懐かしゾーンはだいたい10-18kmくらい。
その辺を余裕ぶっこいて気持ちよく走りたいな。


そこまではまあ、淀川と一緒でいこか。
最初4キロを6分弱くらい、
懐かしゾーンまでは5'30前後で快調に行こう。

懐かしゾーンに入ったら、写真も撮るからのんびりジョグして

折り返してゴールまでは、
「チャイナドレスで抜きまくる」に挑戦したいと思いますwwwww

ペースは決めず、とにかく抜く(笑)
ちゃんと応援に応えたりしながらね(^^)


ゴール予測タイムは、4時間15分~30分くらいかと!


よし決まり(笑)

チャラチャラしてるけど、ちゃんとカーボローディングも調整もするよ!
たっかいべスパも飲むよ!(笑)


果たしてロングドレスで5'30で走れるのか!!!(笑)
こうご期待!!!(笑)


ブログランキングに参加しております!
期待のクリック、お願い致します~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

全力走とゆるジョグで脂肪が減る?

昨日夕方のトレーニング、バイク→ラン。

水曜のバイクは重いギアで筋肉を鍛えるメニューなのですが
まだ日曜のフルマラソンの張りが残っているので中止しました。

その代わり、ギアは普通だけど10分間の全力漕ぎ(>_<)
たった10分なのに汗だく(笑)

バイクを降りて3分程度の着替えの後、6'20くらいでジョグ9km。
気持ちよく汗かきました(^-^)

実施内容:バイク11分7km ラン57分9km


いやね、なんでも、短い時間でも高強度の運動をすると、
その後の脂質代謝が促進されるそうなんですよ。

ソース:「第201回 脂質代謝をどう鍛えるか3 高強度運動+低強度ランニング」

リンク先の記事では、6kmの全力走(ラン)の後のジョギングで、
脂質利用が40%から70%に上がったという実験結果が載ってます。
6kmの全力走と10分の全力漕ぎではちょっと比べ物にならんでしょーなw
30分の全力漕ぎならグリコーゲン枯渇させられるかも?
でも全力漕ぎ30分がまずできんわwww


なんでこんなことしてるかっつーと、
脂質代謝機能を鍛える、なんてかっこいいものではなく、
単に脂肪を減らしたいからです(笑)
やっぱり朝ランしてた頃より体重は落ちなくなってるんですよね(>_<)


どうしたら脂質代謝が有利になるのかとちょっと調べてみたんですが、
今回みたいなやり方もあるんでしょうけど、
やっぱり「貯蔵グリコーゲンが少ない状態で軽い運動すること」に尽きるみたい。


それには、最後の食事を摂ってからの時間が長い朝ランがベストなんだけど、
睡眠時間&体力確保のために朝ランやめてみる実験が成功中なので
今の活動時間で同じ効果を得られるかを考えてみました。


超数字羅列パターンになるので計算は割愛しますが(笑)、
要は朝ラン(5時)時点と、今走ってる17時で、体内グリコーゲン量が同じになればいい。
それには、昼食の炭水化物量を今の半分程度にしてたんぱく質中心のお弁当にすればOK。
(ご飯180g→ご飯100g)

体内グリコーゲン量の変化をグラフにしたもの。
青が従来の食事量、ピンクが食事の割合を昼夕で調整したものです。
グリコーゲン量

その分、夕方トレーニング後すぐのドリンクと夕食でしっかり補充して
貯蔵量を回復させること。
これで、理論上は体力低下なく脂質代謝を促進することができる。

ふむ、まあ特に問題なくできるかな。
お腹すいたまま走るけどせいぜい10キロくらいだし。


ただし大問題が!!!

3時のおやつは一切ダメなのだ!!!!
食べたら台無し(笑)


いや痩せたいならまずそこ我慢しなさいよって突っ込みはなしで(^-^;;;


ってことで、今日はこのパターンでお弁当作ってきたので、
夕方までおやつ我慢がんばってみます♪

また実験結果はまとめますが、すぐには結果出ないと思います(笑)
夕食でガッツリ食べて逆に太るかもしれんけど、それもまた一興w


ブログランキングに参加しております。
実験大好きオカンに応援のクリックくださいましな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

やっぱり脂肪燃焼には朝ランか

昨日の夕方のトレーニング。

実施内容:ラン 10km 60分 (Av.6'01)

さあ!
「グリコーゲン低下状態でトレーニングし脂質代謝促進」の結果数値を発表します(笑)


えっと、トレ直後に計ってるから参考値ですよってことをお断りした上で、
前日のバイク+ランで68分トレーニング後の数値と比較。


体脂肪率・・・1%減少wwww(19.9%→18.9%)


(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

体重50チョイの私が10km走って燃焼する脂肪は、
高めに見積もっても50g。
1%減(約500g減)なんて絶対にありえないんですが、
確かに夕方10km走っただけでこの数値が出たことはないのです。

うん、まあなんらかの違いはあったんでしょう(笑)
まあ一日でどうこうなるような実験ではありませんので(笑)
でも体重計見て笑いました(笑)

続けると脂質代謝機能UPも期待できるかも?(^-^)
一日の糖質量は変えず、3食のバランスを変えてるだけなので
持久系スポーツにも大丈夫かなーと思うんですが。
あ、脂質代謝に重要なビタミンB群摂取もお忘れなく、です。



でも全くマイナス面がなくはないですね。

予想はしてましたが、やっぱりちゃんと食べた場合よりしんどかったです。
心肺は同じ調子で走ってるのに、脚だけ先に疲れていくんですよ。
走り終わった時にはすでに筋肉痛が起こってました(-_-;
筋損傷も比較的大きくなるということなのかな。


翌朝(今朝)の起床時心拍もポイント練習後でもないのに高かったです。
気持ちいい程度にジョグ(キロ6分前後)していましたが
Eペース(6'20)以下のもっとゆっくりペースにすべきだったんでしょうね。

少し疲労が積み上がってしまったので、「繋ぎジョグ」としては失敗。
次はもっと低強度の練習の日にします。



あと、昼食間食分で80g減らしてる分を夕食で摂るためには
夕食で180g摂る必要があるんですが、
これ白米に換算すると450gあります。1.5合(笑)

食えん!!(笑)

大好きな親子丼にして食べて幸せでしたが
それでも250gが限界でした(笑)

19:00に食べてるので、すでに寝る3時間前。
この後の補食は無理なので
一日量280gをどう確保するか考えないといかんなー。


あと間食我慢ね(笑)
でも「食べちゃダメ!」と我慢するのは辛いけど、
「走った後ならいいから今は我慢!」なら耐えられた(笑)


とまあ、いくつか注意点や改良点はあるものの、
うまく取り入れれば効果的に脂肪を減らせるんじゃないかなあと思いました。

朝ランだと何の調整もしないでこの効果が得られるわけなので
やっぱり脂肪燃焼には朝ランなんだなあと思いましたけどね(^^)



さあ!!!明日は七五三!!!!!!!!!!

うちの息子ファンの皆様、お待たせいたしました!!(笑)
超かっこいい羽織袴写真、ご期待下さい!!!!(超絶親バカwwww


ブログランキングに参加しております(^-^)
応援クリーーーーック!頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初T10は560mでした&神戸のブロック

夕方のトレーニング、スイム→バイク。

実施内容:スイム1km20分、バイク20.2km40分

ちょっと急ぎの買い物があって時間がなくなったので
スイムはいつものドリルじゃなくガッと泳いで上がろうと思ってました。
ストレッチだけして入水、腿上げしてアップの代わりにして即スイム。

そこそこいいペースで泳いでたので、
どうせならこのままT10やってみようかと150mくらいで思いつく(笑)
10分頑張って何m進めるかってテストみたいなやつね。
他の方のブログで見たことあったけど、
自分ではやったことなかったんです。

結果、11周とちょっと。半分は行ってない。ので560mくらいかな。

多いも少ないも初めてなんでわかんないですけど、
とりあえず基準になりますよね( ^ω^ )
また来月でもやってみようっと。

しかし、3kmのベストが58分なんだから、1分56秒/100mでしょ。
結構頑張って10分泳いでも1分47秒/100mかあ。
ん?そういや100mのベストってたしか1分40秒くらいだわw

ランだけじゃなくスイムもスタミナ型スピード無い型ですな(笑)
ま、いいです、それで(笑)

------------------------------------------

帰って着替えてバイク。
ケイデンス90でそんなに重くないくらいで40分。

神戸マラソン楽しく走りたいし、筋肉痛残らないように
来週末まではこれくらいでいいかな。

去年はアワイチやビワイチで結構ロングライド頑張ってたのになあ。
いやいやほんと神戸マラソン終わったらバイク頑張らないと!!!


そうそう、神戸マラソンといえば、今日初めてナンバー引換証開けたんですが、

やっべぇ、

2013110820434561d.jpg

Bブロックだった((((;゚Д゚)))))))


えええ、そんな早いタイムで申請したかなあ???
たぶん3時間50分にしたと思うんだけど。。。
女子はちょい優遇したりする?泉州みたいに。


ま、いずれにしろ4時間切るような走り方はしないし、
チャイナドレスでチャラチャラして周りの速いランナーさんのお気分を害してもいかんので、
そそくさと後ろに下がらせていただきます(;^_^A
後ろのブロックに下がる分にはいいよね?


さ、当日のヘアメイクの練習しなくちゃwww

ブログランキングに参加しておりますー。
ツケマつけるかどうか悩み中のオカンに
アラフォー自重しろwwwのクリックをどうぞw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

七五三は超絶萌え祭りwwww

今朝の朝ラーン。

実施内容:ラン10㎞ 58分(ジョグとTペース1km×2本)

淀川で4時間切ったので晴れてVDOT38はクリア。
次はVDOT39にレベルアップしたいところだけど、いつ上げていいやら?

確かVDOT39のTペースは5'12だったなあ~と思いながら
数キロ走って身体が温まったので試しに1km走ってみる。

案の定ペースがよく分からず5分一桁台になってしまい辛くなるwww
1kmを2本やったけど、両方5'07。結構きつく感じたのでまだレベルアップは早いかな?
しばらく38と39の中間の5'15くらいにしとこか。

ってあんまりゆっくり進んでたら2月の自己ベストは間に合わんのだけどw



さて、ここから超絶親バカコーナーが始まりますwwwwww

育児ネタウザwwな方は閉じて頂きましたら結構です(^-^;
ポチっとしてからだと嬉し(^3^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



本日、息子の七五三のお参りをしてまいりました(^^)

写真屋さんで羽織袴をレンタルして着させてもらい、写真撮影。
そのまま方違神社さんでお参りし、
日本庭園のある和菓子ラウンジでお茶&記念撮影してきました(*^-^*)


以下、オカンの息子萌えにお付き合いくださいwww



まずは写真屋さんで着つけ。
前もって選択してサイズ合わせしておいたので到着すぐ着始めました。

りりしい(*´Д`)ハァハァ
DSC_0767_20131109150848710.jpg

羽織りでさらにりりしいハァハァ(*´д`*)
DSC_0768_20131109150850d7d.jpg

10分ほどで完了!きゃーーかっこいいーーーー!!
DSC_0770_20131109151307ba8.jpg

ちなみに、着替え開始からここまで、撮影自由でした!
一切だめって写真屋さんも多いみたいなので、これはラッキー!


ここから写真撮影。
親子3人の写真と、息子一人で4パターンくらい撮ったかな。

PCモニターで候補を選んで、2枚買いました。
写真2枚+データで15000円かな?ま、一生に一度ですからね~(^_^;
でもこれで年賀状のネタもできた(笑)



なお、背中は鷹です!!かっこいいでしょ~~!
DSC_0779.jpg

ぞうりで神社まで移動するのは辛いので運動靴に履き替えてます(笑)


方違い神社さんで御祈祷して、
待ってましたの写真撮影ターーーーイム!(笑)
4台のビデオ&カメラで撮りまくり(笑)

婆ちゃんズもキャッキャ言って孫萌えしてましたw


凛々しい姿にオカンの頬も緩みっぱなしですwww
DSC_0793_201311091514437c4.jpg

神社の隣に高級和菓子ラウンジがありまして、そこでお茶を。

日本庭園に入らせて頂けたので遠慮なく写真撮影大会www
DSC_0802.jpg

店内でもwww息子ももう撮られ慣れてこの余裕の表情ですよww
DSC_0811.jpg


萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工


はい、すいません(笑)

なお、御祈祷後頂いた袋には、お守りと千歳飴以外に
いろいろと文房具が入ってました。
DSC_0816.jpg
どこの神社でもそうみたいですね。


衣装・撮影・写真・写真データ・ご祈祷で総額3万ちょい。

最初は高いかなぁ~って思ったけど、
終わってみれば、大・満・足(p゚∀゚q)でした!!!

ビデオも写真もばっちり残せたし、しばらく楽しめるわww
そして老後も楽しめるわwwwwwwww


以上、親バカ記事に最後までお付き合いありがとうございました(笑)


ブログランキングに参加しております!
息子イケメンだね!と思ったら是非クリックをwww←最後までww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

アカン時はアカン(+_+)


昨日はノートレ。ストレッチと体幹トレのみでした。
バイクもランもブログもサボり(^◇^;
どうにも気分が晴れず、一日どよーんでした。


PMSというやつで、生理前にホルモンの関係でイライラしたりむくんだり
眠かったり頭痛がしたり肩がこったりという諸症状がでるものです。

それはそれはものすごく些細なことでイライラしますw

昨日は、「鍋を噴きこぼした」という理由で
んがーーーーーーーーー!!!って叫びましたwww
旦那ドン引きw


今日も引き続きアカン感じです。
生理が始まったら始まったで2日ほど廃人になるので、
今週はストイックさの欠片もないダメダメ人間っす。

はい、今日も朝からチョコ食いましたw

旦那には「さわらぬ神に祟りなし」と伝えておかなくちゃw

-------------------------------------

さて、楽天セールでポチっていた神戸マラソンの補給食が届きました(^◇^)

20131111100156c7d.jpg


ショッツ(グリーンプラム)、箱買いwww

淀川マラソンで飲んで、その後頭がシャキっとしたし、味も嫌いじゃなかったので。
一つの味に決めた方がフラスクに入れられてゴミが出ないから好きなの(^^)

でも今回はカフェイン抜きできる自信がないので効くかどうか・・・。
生理前や生理中は寝ても寝ても眠いので、
モカ剤がないと仕事にならんのです><
今日も8時間寝たのにすでにめっちゃ眠いので昼休み寝ます。。。


神戸マラソン当日も微妙に不調期間が重なりそうです。


ま、アカン時はアカン(笑)
無理に追い詰めんと楽しくやりますわ♪


ブログランキングに参加しております。
アカン時も応援してもらえると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
更新ない日もクリックしてくださった方、ありがとう!



そうそう、ぐわぁTシャツをまた作るかもしれません!
欲しいと言って下さってる方がちらほらいらっしゃるので(^^)

あやたさんと相談してまたお知らせします~♪

ゆる体幹トレでも効果を実感

昨日もサボり(´▽`) ノートレ。

普段はトレーニングが好きで時間を惜しんで動いてる私ですが
ホルモンに支配されている期間は、鼻から煩悩出てるナマケモノです(笑)
ああよかったテーパー期でwwwwww

晩ご飯だけ作って食べた後はソファでマッサージャーぐりぐりしながらテレビ見て、
旦那帰ってきても立ち上がりませんでしたwwwすまん旦那www


まあそれでも朝のストレッチだけはやったのです。

今朝もストレッチと体幹トレやって、
じんわり汗かいてから一日を始めました。


気づけば朝のストレッチは3週間継続、
1日おきの体幹トレも三日坊主にならず3週間続きました。
続いた理由は「しんどくなかったから」。
しんどくない筋トレに意味があるのかというご指摘はあるでしょうがw、
少なくとも効果は実感しておりますぜーー!!!

一番は、姿勢が崩れにくくなったこと!走ってても泳いでても。
バイクはあんまり乗ってないから分かんないw

長時間走っても腰が痛くならなくなったし、デスクでも猫背にならなくなってきた。
効いてるやん!!!って思う!


ただし、腹筋が割れるとか、背中の肉がすっきりしたとか
ウエストが細くなったとか、お尻が上がったとか

そういう効果は一切感じないwwwwwww
感じないってか、ない(笑)

そういう効果を狙おうと思ったら、もっと負荷を上げないといけないんでしょうね。
でも負荷を上げると、1つ1つがしんどくなってしまって、次のをやらずに止めてしまったり
翌々日のトレーニングが憂鬱になってしまってやらなくなってしまう(笑)

今くらいの、そんなにしんどくないけどちゃんと効果は感じるし
身体が温まって冬の朝には最適!ってくらいのエクササイズが続けるコツかな?

と、最近「アスリート」から遠ざかっているユルユルオカンは思うのでした(笑)


なお、毎朝のメニューはこんな感じです。ご参考まで。

◇ストレッチ:毎日(10分くらい)
首左右、首前後、肩左右、肩甲骨、股関節左右
前腿左右、ふくらはぎ、胸、腰

◇体幹トレ:1日おき(30分くらい)
クランチ(10回3セット)かプランク(60秒3セット)
ヒップレイズ(30秒3セット)
サイドレイズ(30秒3セットを左右)
アームレッグクロスレイズ(10回3セットを左右)
バックエクステンション(10回3セット)
腿上げ片足立ち(30秒3セットを左右)
片足立ちで足を後ろに上げる(30秒3セット左右)
片足立ちで足を後ろからゆっくり回す(10回3セット左右)
バランスボール4点立ち(60秒)


終わったら服はじんわり汗染みが出来るくらいには汗かいてます。
シャワー浴びてる時間がないので濡れタオルで拭くだけ(笑)


なお、さすがにプランクやヒップレイズは少し楽になってきたので
今朝、負荷を上げようと思ってプランクの片手片足バージョンやってみた。

できんwwwwwwwできんかったwwwwww

3セット目だけ挑戦することにしよう(笑)



ブログランキングに参加しております。
継続は力なり~♪ブログも頑張って続けます~♪
応援クリックお願いします(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ぐわぁTシャツ、再販できそーです!
数日中にはご案内しますので、購入ご希望の方はお見逃しなく^^

体調悪くも、幸せな充実の日

ものっすごく体調がアカン(笑)

たぶん明日が最強にアカンで、あとは回復してくる感じなんやけど
日曜までには万全にはならんバイオリズムですわ~。

ま、中二週間でフルマラソンを入れるということは、
必ずどっちかは体調が悪い期間にぶつかるってことなんで
その辺もよー考えて申し込まなあかんなぁと思いました(笑)


さて、いつまでもダラってるわけにもいかんので
昨日は身体を動かしました(^^)

実施内容:ラン(トレミ)5km 30分、スイム 1km 30分
  ラン:アップ5分、Tペース(5'13)20分、ダウン5分
  スイム:フォーム確認とほぐし


◆ラン
トレミで11.5km/h設定のTペース走。

きつかった(+_+)

軽やかさの微塵もない、ドタドタ走り(笑)
あまりにきつくて、ダウンジョグ5分もたずにウォーキングにしちゃった(^-^;

日曜もこんな調子だったら、「前半5'30で軽快に」って計画は無理だなw
走り始めてきついようだったら、ペース設定は無視して気持ちよく走ります(笑)


◆スイム
数日前、トライアスロン関連のサイトを見ていて超びっくりしたことが。

こちらです→「必見!速くなるトライアスロン練習方法」
画像お借り致しました(^人^)


クロールの肘の形が!!!
スイムの腕のかき方の動画の映像

え??めっちゃ横じゃない???(@_@;)

ちょっと衝撃を受けました(笑)
こ、これが本当のハイエルボーなら、あたしのやってたのはハイエルボーじゃないww

これは是非試してみようと昨日。足はプルブイ挟んでゆるゆるでほぐしがてら。


結果、

すごく進むwww
でも肩にかかる負担が半端ないwwwww



こ、このフォームについては継続調査してから取り入れるかどうか検討します^^;
ひとかきですごく進むので、ストロークが16に減りましたでよ・・・。



おうちでのほのぼのネタをひとつw

書いたら旦那に怒られるかなー(笑)


毎晩お風呂に入る前にね、息子が体重計って教えてくれるんですよ。

息子「おかーさーーん、いちななにー!(17.2kg)」

私「おー!どんどん増えてるねー!たくさん食べたもんねー!」

ってやりとり。毎晩ね。


昨日そこに旦那が参加して来てw、

旦那「おかーーさーん、ろくよんごー(64.5kg)」ってwww

もちろん私の答えは、
「そっかーwwどんどん増えてるねー!たくさん食べたもんねーwwww」

でしたwwwwww


すげー面白くてニヤニヤニコニコしちゃったよ(笑)
こんなヒトコマで幸せだなーと感じます(笑)

ノロケてすいません(^-^;


あ、あたしの体重も激増中でーーっす(笑)
自分史上、最重のフルマラソンになりそうですはははははは。


ブログランキングに参加しております。
ネタが多岐に渡りますが、つまみ読みして頂ければ結構でございますw
読んでるよ~と応援クリックして下さると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ドレスリハーサル未実施で本番へ

昨日はノートレです。

レース週は、火曜・木曜と30分ずつ走るだけパターンに落ち着きそう。
レベルが上がれば刺激やら有酸素機能維持やら考えないといかんのでしょうが
サブフォー前後ウロウロしてる間はこれでよさげです(^_^)

時間ができたのでレース当日の準備をしときました。


えっと、
CW-Xもランパンもキャップもいらんねんな。

荷物少ないな・・・。


これだけです。
201311140846371a3.jpg

明らかにフルマラソンの荷物ではないwwwww

ピンクのジュリ扇にピンクのランポーチ。
CW-X履かない代わりにピンクのニューハレVテープ(笑)


結局ドレスリハーサルはできませんでした(笑)
だってほら、寒いし(笑)<そっちか

確実に擦り傷だらけになりそうなので、
アンダーにファイントラックを着ますw

頭はキャップなしなんで、曇りがありがたいなあ(^_^;)


朝からヘアメイク頑張らねば。
頭は神戸着いてからにしよっかな。
大きな鏡持っていかなきゃな(笑)

---------------------------------------

朝息子が「今日ニュース当番だから書いた絵を持っていく」というので
 (何かを発表したり説明したりする当番らしい)
過去の作品集から選んでいたのですが、

20131114084638eda.jpg


溜まったなあ・・・・(笑)


毎日毎日よう飽きずに書くもんですなあ~。
半分が国旗、あと半分は昆虫です。
その二つにしか興味はありませんwww

国旗は250くらい?図鑑にあるの全部書いたかな?
今はない国や、国連が認めてない国の国旗がレアでお気に入りらしいwww
iPadで国旗クイズをやると、100発100中です。
こういうのっていつまで覚えてるんですかね(笑)

この脳みそが柔らかいうちに、一生役立つ知識を刷り込んでおきたいのが親の心情ですが
興味がなきゃ覚えもしないんだろうなあ(笑)

なお、覚えさせたいものとして旦那は「元素記号」と「九九」を上げました。
私は「ボキャブラリーの増強」を。
見事に理系と文系で方向性が分かれたwww


話は脱線しますが、私20代の頃司会業をやっておりまして
ボキャブラリーを増やす訓練というのをかなり集中してやったことがあります。

目に見える景色や目に入った物を、瞬時に10種類の言葉で表現します。
最初は単語だけでもいいのですが、徐々に文章にしていきます。
終わった後に、キーワードを拾って類似語を調べたり、
類似表現を探してメモしたり。

プロでやってる頃はそれはそれは面白いくらいポンポン言葉がでてきたもんですが
しゃべる仕事から離れてしばらく経つと言葉が出てきにくくなり、
今となっては加齢も手伝って(笑)常用表現すら出てこずに言葉に詰まるほどです。

何事も継続してこそですなぁ(´▽`;


ま、そうは言っても、国旗250種類全部覚え続けて役に立つ場面があるか
おかーさんはちょっと思い浮かばない(笑)


なお個人的には、
食べ物(材料)を見ただけでカロリーと主要栄養素量がパパっと出てくる能力が欲しいです。


皆さんはどんな分野の記憶力が欲しいです?

そして息子の柔らか頭に何を刷り込んだら将来役に立つかのご意見もお待ちしておりますwwww


ブログランキングに参加しておりまっす。
トレーニングのトの字も無い記事ですがお許し下さいwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

レース前最終ランで不安倍増(^-^;

昨日のトレーニング。
神戸マラソン前最後のランです。

実施内容:ラン5km 30分 Av.6'02 (ジョグ、WS3本)

6分ちょいのジョグが5分20秒くらいに感じる(^◇^;)
さすが一ヶ月で最も体調の悪い日wwww
出血時特有の息苦しさに加え、頭痛腹痛肩痛のオンパレード(+_+)


これほんとに2.5日後にフルマラソン走れるんかな?って不安に感じました。

病気じゃないし、故障じゃないし、記録を狙うレースでもないので、
そんなにナーバスになることもないんでしょうが、
二週間前の淀川がなかなかいい状態で迎えられたので
嫌でも比較してしまいます(−_−;)

ファンランだけど、そこは42.195km!
苦しくない訳はないのよね~~(笑)


あと二日で諸症状が少しでもマシになってくれるのを祈るのみ!

とりあえず失われていく赤血球を取り戻すために
せっせとレバーを食べております~~~p(>_<)q

---------------------------------

昨日からカーボローディング開始してます♪

炭水化物一日330g(昨日はジョグ消費カロリーがあるので380g)、
きっちり摂りますぜい。

摂るのは簡単だけど、総カロリー1750(昨日は2000)を超えないようにってのが
難しいんですよねぇ(^-^;
・・・昨日は案の定2150kcalほどいってしまいました・・・(-_-;


カーボローディングに適す食材については諸説あるようですが、
「前日までは低GI、当日は高GI」がいいようです。
すぐエネルギーにならず蓄積に回せる、ということでしょうかね。
※当日の高GIについてはインシュリンショックにご注意


ちなみに主な炭水化物のGI値:
 高:パン、うどん、白ご飯
 中:パスタ、コーンフレーク、クロワッサン、玄米
 低:そば、オールブラン、全粒粉、春雨


まあ個人差が大きいでしょうから好きな物食べればいいと思いますがw

全粒粉のザクザクしたパンが大好物のわたくし、
普段は我慢してますが、この期間中は食べ放題!(勘違い)
全粒粉でレーズンとくるみ入りのパンを焼いて
朝からガッツガツ食いました。

しあわせ +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:

そしてしっかりカロリーオーバーwww



さ、あと二日!もうできることはなーい!(笑)
気楽に楽しめるように、リラックスして過ごします♪

土曜の受付は家族でおでかけと絡めちゃう(^-^)


ブログランキングに参加しております。
気楽に頑張れ~の応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

何気無い会話で旦那の気遣いに気付く

ちょっと感動したので小ネタ更新(笑)


明日の神戸マラソンの受付、
どうやっても移動いれて3時間半かかるし二日連続不在で申し訳ない。
家族でおでかけに絡めようと思って会場の周りを検索したら
青少年科学博物館がすぐ近く!イケアもあるし。

旦那に提案したらOKが出たから、
明日は朝一で神戸方面におでかけ決定♪( ´▽`)


ってやり取りのあと、旦那が、
「明日は本気の大会なん?」って聞いてきた。

大会のことなんか興味なさげで聞いたことないのに珍しいなと思いつつ
「明日はあそびー!(笑)あそびと練習(^_^)」って答えたら

「大会で練習か。川内メソッドやな!(笑)」とかってww
ぜんっぜんマラソンの話とか普段しないのに(笑)


会話はそこで終わったんやけど、何か変だなぁと思いつつ
先にお風呂いただく。

ゆっくり入ってて、はっと気付いた。

あ、あたしの足のこと気遣ってくれてるんや、と。



淀川マラソン、受付で枚方方面に行くと言ったら枚方パーク行こうと言われて
「うーん、ごめん、前の日だから脚使いたくない(>人<;)」って断ったんやけど
今回は先に気付いて聞いてくれたんやなあ。


断ったり誘ったり、同じフルマラソンやのに自分勝手で悪かったなあ。


旦那、優しいなあ。


それだけ(笑)


えへへ、待っててくれる旦那と子供にメダル持って帰るねんo(^_^)o

ノロケでしたー!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

神戸マラソン受付~科学館デート

神戸マラソンの受付に、神戸国際展示場へ。
20131116154216de4.jpg


懐かしいわぁー。
小学6年生くらいでデビューしたんよここで。

コミケデビューwwwwwww

キャプテン翼とか聖闘士星矢とか
その辺が好きやった気がする。さすがに忘れた(笑)


まあそんな四半世紀も前の黒歴史はさておき、

そんなに混んでもおらずすんなり受付完了。
旦那子供が一緒なので企業ブースには寄らず。


でも屋台には足が止まったwww

カツメシおいしー!!ほとんど旦那が食べたけどw
201311161542183ff.jpg

神戸といえばスイーツ(o^^o)♪
2013111615421927b.jpg
上品な甘さで美味しかった(´∀`)

あー、明日終わってからもまた食べられるなら
カツメシもう一回食べたい(笑)




さらっと終わって、予定通り神戸市立青少年科学館へ。

いやー、予想以上に楽しかった!!
大阪市の同じ施設より、内容が濃いしカバー範囲が広い。
201311161544246d8.jpg

しかも特別展示で機械工学展をやっていて、
関西の頭のいい大学から頭のよさそうな大学生が集まっていた(笑)

これ、大阪大学のレゴ部の展示。
20131116154424d5d.jpg

レゴで自動販売機だのコインロッカーだのをせっせと作って
ユーチューバーになろうとしている息子の目が輝いていたwww

工作コーナーでグライダー作って遊んだり、
20131116154424a70.jpg

プラネタリウム見たりと、
3時間くらいたっぷり遊びました( ´ ▽ ` )


いやーほんと充実の施設。
またもうちょっと大きくなったら連れてきたい。


晩御飯は鉄板のうどん。

丸亀製麺で釜あげうどん、大!
と、おにぎり2個。
20131116164541834.jpg

すごい頑張って食べましたwwww
めちゃくちゃ多いしwwww


ガソリン満タン!
明日はゴールまで頑張るぞい(´~`)



ゼッケンと一緒に入ってた小学生のメッセージ。
20131116154215825.jpg

苦しいからこそ楽しさがある、かな?(笑)
誤字もまた良し(笑)

はーい、しっかり苦しんで楽しんで参ります(´ε`;)


体調は70点ってとこですが、めいっぱい楽しんできますo(^_^)o
明日出走の皆様、頑張りましょうーー!!!


ブログランキングに参加しております。
いってらっしゃーいの応援ポチ、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【速報】神戸マラソン仮装ラン完走したよー!

神戸マラソン、走ってきましたーー!!\(^o^)/

こんなかっこでwwwww
20131117140637fb4.jpg

声援の数が半端ないwwwwwww

そしてロングチャイナの走りにくさは異常wwww

最後まで歩かず満面の笑顔で走ったぞい!
20131117140638d76.jpg

化粧も最後まで無事wwwwwww


タイムの方は、
201311171406392e9.jpg

4時間半ちょっと超えちゃった(´ε`;)

タイム的には結構撃沈ですが、まあ今日はいいのだー!
楽しかったーー!

サンテレビでインタビューが流れてしまったらしく、
リアルオカンから電話がかかりまくっていますwww
さあどう説明すべしかwwwwwwww
旦那にもバレてしまう(つд⊂)


とにかく楽しかったです!!

ナイスチャイナ!のクリック下さいませ(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[ 続きを読む » ]

神戸マラソンレポ~笑顔の下の戦い~


では神戸マラソンのレポです。一回読み切り。


朝3時起床w
いやほんとは目覚まし4時半だったんだけど、
寝坊して起きたらスタート時間の9時っていうめちゃくちゃリアルな夢を見てしまい
3時に「ヒィーーーッ」って起きたら再度眠りに付こうとは到底思えずw

できた時間でいつもより念入りに化粧。全シミをコンシーラーで消してやったわw

髪の毛は地毛で2つのお団子(髪の束)を作り、
ボリュームを出すためにその上から部分ウイッグを装着しました(^_^)



5時半すぎに出発し、三ノ宮到着7時。

Bブロックゾーンに入ったとき、「これはまずい・・・ガチゾーンや・・・」と
どう考えても仮装で紛れ込むことはできないと感じ身震いしましたw

更衣室でチャイナに着替え。
超幸いなことに、隣で着替えていた方も仮装!しかもBブロック!!
「なんか雰囲気的に出づらいっすね^^;」と意気投合し一緒に出ることに。
おかげで列に並ぶ勇気がでました!ありがとうヒヨコさん!!(笑)

記念に二人で写真を撮ってもらいました(^-^)
201311181636435bf.jpg


列に並んでしばらくすると、サンテレビ(神戸のローカル局)のスタート前インタビューが。
(・・・やっべぇなぁ・・・オカン(私の母)が見てるかもしれんし、
 使われたら恥ずかしいなあ・・・。)と思いつつ

「最初から最後まで笑顔で走りたいと思います(ニッコリ)」と答えておきました。
2013111816364516d.jpg


・・・そして、3時間ほど後、「テレビ見たでーー!」という声援を受け、
しっかり放送されてしまったことを走りながら知るのでありますwww



さてスタート。
スタートロスは3分ほど。
さすがに最初は渋滞しますが、そこは3.5~4時間のBブロック、
周りは少しずつスピードを上げていきます。

私は予定通り、4~5キロまではキロ6分弱のアップペースで進みましたので
ずっと抜かれ基調でした。
抜いていく多くのランナーさんに「チャイナすごいね!」「がんばって!」と
声をかけていただき嬉しかったです(´▽`)

さてそのチャイナ、予想通りスリットのおかげで足の開きに支障はないのですが、
時折、前後に長く垂れ下がった布地が足の間に入ってきて
足の動きを邪魔します。
そのまましばらく走れば自然と脚の間から出て行ってくれるのですが
布が挟まれている間はどうにも走りづらく、ちょこちょこ歩幅を変えたりする必要がありましたw


アップ区間を過ぎ、さあ5'30くらいで行こうかというところには来たのですが
やはり体調の崩れがあって、それはだいぶしんどいペースになりそうだと判断。
楽しく走ることを優先し、6分ペースで行くことにしました。

7キロ地点くらいで4時間のペーサーを見送り、
その後折り返しの20kmくらいまでずっと6'00~6'10で走ってました。


10km辺りから折り返しまでは、私が幼少期~高校までを過ごした懐かしい場所です。
時折スマホで写真を撮りながら、過ごした日々を思い返していました。

須磨と垂水では大声援!!
それまでも「チャイナー!チャイナさーーん!」とちょこちょこ呼んで頂いてたのですが
須磨あたりからそれはもう大歓声に変わりだしましたww


なお、今回一番多くもらった言葉は、「チャイナ頑張れ!」ですが、
二番目に多かったのは、

「すげえwwwwwww」

でしたwwwwww
そこには感嘆、爆笑、時には失笑の声が混じっておりw
「笑わせたった」という大阪人特有の喜びで、
私の気分はどんどん高潮していきましたwww



チャイナチャイナと呼ばれ、ありがとうありがとうと返しながら折り返し地点。
この頃から、順調に見えた旅に陰りが見え始めます。

それまで「走りにくいなあ」程度だったドレスの裾が、
汗を吸って重くなり、
汗ばんだ足に、まるで蛇のように絡み付いてくるようになったのです(笑)

その状態で走ると、チューブを巻いて足の筋トレをしているような感じ。
これはキツイと解きながら走るのですが、30秒もすればまた絡んでくる。
ついに通常のストライドで走ることができなくなり、
折り返し付近からのラップは6'30まで落ちました(笑)


まあタイムや足への負担はいいのですが、一番困ったのが見た目です。
絡んでいる間は脚があらわになってますから、見た目がその、、、エロいのです。
あ、私の脚が極太で筋肉質であることは、ここでは対した問題ではありませんw
深いスリットから脚が丸出しになっていること自体がアウトなのですwww


これは予期していませんでした。エロは意図するところではありません。
沿道からセクシーと言われても、スイマセンと苦笑いするしかありません(^^;
見た目の完成度が、などと言っていないでCW-Xを履くべきだったと後悔しました・・・。


しかしここまできてしまったらもうしょうがない。
完全に開き直り、とにかく笑顔で声援に応えまくることにしました(笑)
満面の笑みと、頭の上で右手の扇子を大きくヒラヒラさせながら、

左手はずっとドレスの裾と戦っていたのです(笑)


折り返して須磨、沿道からの声援も一段と大きくなりました。

「チャイナすげーーーーー!(爆笑)」
「バブルー!バブルーーーー!!(笑)」
「ニイハオーーーーー!!!」
「可愛いーーーーーー!」(気のせいです)
「綺麗ーーーー!」(錯覚です)
「優雅ーーー!」(脚はいっぱいいっぱいです)
「ここまでよう頑張ったー!えらいー!」(でしょwww)

ほんっとにたくさんの声援を頂きました。
全部に応えられなかったかもしれませんが、
できるかぎり扇子上げてお応えしたつもりですw


一緒に走るランナーさんたちからもたくさん言葉を頂きました。

「すごいね!がんばって!」
「走りにくそう~~!(笑)がんばろーねー!」

走りながらカメラを向けてくれる人も10人以上いました。
どう使われるかなんてこの際気にせず、ガンガン笑顔で写されておきましたw


そんな中、一番嬉しかった言葉があります。
32kmくらいでしょうか。横を走っていた男性ランナーさんから。

「そんなに走りにくそうな格好なのに、そんなに満面の笑みで、素晴らしいよ!
 あなたは今日何百人もの人を笑顔にしているよ!」


って言ってくださったんです。

それがもうすごく嬉しくて。
ああ~今日このかっこで走ってよかったなああ~~~って思ったんです。
そこから先の笑顔はもう本当にキラッキラしていたと思います、我ながら(笑)

その頃にはもう6分半で走るのがちょっときつくなってきて
4時間30分のペーサーの影におびえながら走ってたりしたんですけど
この期に及んでそんなことに捉われてる自分がつまらなくなって
目標を「歩かず、笑顔振りまいて完走!」に変えました(笑)


それでも、バイパスの応援なしゾーンはちょっときつかった><
そこだけはちょっと真剣な顔して走ってたかな。

ポーアイに渡ってからもなかなか応援の人がいなくて、
笑顔が振りまけなくてつまらん(笑)とか思ってたw
何しに来てるんだw


その分最後の1km切ってゴールまでの直線はテンション最高潮ー!!
フェンス越しにものっすごい数の応援の人!
きっと身内や仲間の応援に来てるんだろうけど、お構いなくこちらにも大声をかけてくれます。

「チャイナーーーーーーーー!!!!」

「チャイニーーーズーーーーー!!!!!!」

もう楽しくて楽しくてしょうがなくて、
扇子ヒラッヒラしながら、ありがとー!ありがとー!ってゴールに向いました。

そしてゴーーール!!!

もちろん万歳して満面の笑み!


振り返って一礼して、
楽しい楽しい42.195kmが終わりました!
グロスで4時間35分、ネットで4時間32分、たっぷり楽しみました!!

ありがとう、ありがとう。
楽しい時間をありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。
途切れない「頑張れ」をありがとう。

2013111816364487a.jpg


素晴らしい大会でした!景色もコースもボランティアさんも最高!!!
来年も絶対に申し込みます!

ありがとう神戸マラソンーーーーーーー!!!!!!!




更衣室で着替えて速報を打っていると、母からメール。
「テレビ見たよー!可愛く映ってたよ!!」って。

映ってたか(´▽`;

「恥ずかしいから旦那には内緒にしててね^^;」って返信したら

2秒後に電話。
「もう電話して言うてもうたがなーーーー!!(笑)」

あえなくバレる。。。。。。。○| ̄|_ハズカシイ…


まあブログ隠してないから見る気になりゃ見つかるんだけどさw


とにかく楽しいフルマラソンでした!!!
アフターのことはまた別の記事で。



さて今回の反省点(笑)

まず衣装。走りにくいのは自業自得だしその分目立ててよかったんだけど
露出が多くなってしまったのはアカンなあ(-_-;
お見苦しい姿をお見せして反省しております(^_^;

そして体調。やはり万全ではなかったです。
アップ区間の5キロで違うなと感じました。
生理はともかく、中2週間でフル2本走れるような脚はないなあ。
次からはよく考えます。

失敗もありました。
ショッツをフラスクに入れるとき、少し薄めるのを忘れていたのです、
なかなか出てこなくて非常に苦労しました。

あと、淀川のダメージもまだあったのだろうから、
アミュレットではなくマーキュリーで走るべきでした。
30キロ過ぎる頃から、着地衝撃がビンビンきました。

あ!ニューハレVテープ、さすがです。
生脚&レースシューズでも膝はなんともありませんでした(^O^)



さあ、楽しむシーズン終了!!!
ここから頑張るシーズンです!

少し休んで、おかーちゃんは頑張るぜえーーーーーー!


ブログランキングに参加しております。
初めての仮装フルマラソン、楽しかった!
来年もどこかでやりたいです(´▽`)
長文レポお読みくださってありがとうございました。
ぽちっていってくださると嬉しいです(^^)ヾ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

神戸マラソン打上げ&トライアスロンシーズン打上げ

昨日はスイムのみ。
そこそこ筋肉痛があったので、リカバリー目的です。

まあ腕は疲れてないからキックゆるゆるでプル頑張る分にはええでしょ、
と思ったのですがそんなに甘くはなく(笑)
フルマラソン走れば脚だけじゃなく腹筋背筋もしっかり疲れてますので
姿勢の維持がずえんずえんダメでした(^-^;;; 沈みまくりw

ビート板使って片手プルやったりと、フォームの確認程度に留めました。

実施内容:スイム 1200m 30分


今週末、水中撮影付きのパーソナルを申し込んでいるのです。
自分のフォームを見たことが無いから超楽しみ!!!
得るものあるといいなぁ~(´▽`)

------------------------------------

さて、神戸マラソンレポの続き、アフター編です。

実はこの日ダブルヘッダー。
神戸マラソンの打ち上げと、トライアスロン関係のシーズン打ち上げとを
ハシゴして参りました(^ε^;



まずは神戸マラソンの打ち上げ!

神戸を走ったランブロガーの皆さんと、
それを応援に来てくださった皆さん。


今回サブ3.5狙いの方が多かったのですが、
達成した方、超惜しかった方、撃沈した方、それぞれ皆さんいい顔されてました^^

サブ3.5、私には遠い遠い、目標にすることすらまだ考えられないタイム。
まずは安定してサブ4獲り続けられるようになんなきゃな^^;;


神戸の打ち上げだったのに、話題は冨士チャレや丹後やキャノンボールと
超長距離の話が多かったような(笑)

無理です無理ですと仰る方に、いけますって大丈夫ですってと
誘いをかけまくる悪魔のお二人(○~やん&○gさん)の応酬が面白かったですww


私は来シーズンはウルトラはお休みかな。
日程的に無理がなければ、水都で100kmを走りきりたい!とは思ってます。

お会いできた皆さんありがとうございました!

------------------------------

30分ほど先に失礼させて頂いて、次の打ち上げに大阪へ。
mixiのトライアスロンコミュニティの忘年会です。

参加者16人、うち10人がロング完走者!
4ロング大会制覇のグランドスラムの方もいらっしゃるわ、
エイジ優勝者、エイジ入賞者・・・(@_@;


2年前、「トライアスロンやってみたい」ってこの集まりに参加させてもらって
いろいろ教えて頂けたから今の私があるので、
同じように「始める前です」って方に何かお話できればと思っていたんですが、
実際には自分が勉強させてもらう一方の場になりました(^-^;


中でも、3人のお母さんアスリートから、もの凄く刺激とヒントを頂きました。
皆さんロングを完走されて、エイジ入賞・優勝という経歴もお持ちで、
でもとっても穏やかで優しい雰囲気の方々。
故障や家庭との両立に悩みながらも、トライアスロンを長く楽しんでらっしゃる。

いいなあいいなあ、
私も長く続けて、いつか果たしたい、エイジ入賞。

そのためにも、無理しない、背伸びしない、でもできることを確実に。
日々の成長を楽しみに、コツコツ続けていきたいと思います。


20131119165246c67.jpg

物凄くいい出会いをさせて頂きました!

よーーーーーっし、ぐあんばるぞぉおおおおおーーーーーー!!!



オカン、マラソンもトライアスロンも、どっちも頑張ります!
練習内容はゆるく見えるかもしれませんが、胸の内はメラメラですw
どうぞ皆さん、温かく見守ってくださいませ(^人^)


ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぐわぁT再販&今の仮面ライダーがすげえwww

昨日の夕方トレ。雨が降ってたのでバイク(ローラー)にしました。

もちろんまだ回復走です(^_^;

実施内容:バイク(ローラー)60分 23.8km

いつもより2枚落ちのケイデンス90維持で。
筋肉使わず老廃物流す目的です。


なお神戸マラソン後の筋肉痛箇所は、
ハム、臀筋、腹筋、背筋、大腿四頭筋、と普段と変わりなく。
何故か右腕が若干痛いのはジュリ扇ヒラヒラのせいと思われますwwwwww

どこもたいした痛みではなかったのですが、
それでもローラーの回復走1時間やり終わった後、
明らかに痛みが薄くなっているのに驚きます。


まったく力を使うことなく、でも脚の動きは早い、という。
私の場合、脚の筋肉疲労の回復に最適なのはローラーかもしれません。

スイムは水圧の効果があるのでむくみはとれるんですが、
いかんせんキックが下手なので早い動きでは疲れが増幅しますしw
ランでは回復走ペースにまで落とすとピッチもかなり遅くなるので
回転数はかなり低くなってるからなあ。


3種あると忙しいけど、目的や状況に合わせて選択できておもろいです(^^)



さて、昨日の夜、旦那から息子へのプレゼントがamazonより届きました。
仮面ライダー鎧武(がいむ)のフィギュアです。


ええっと、詳しい解説は割愛しますが、
今の仮面ライダー、すごいです。


テーマは戦国武将とフルーツ。


・・・


ちなみに前の仮面ライダーのテーマは魔法でした。
その前は宇宙と友情でした。


今回は、戦国武将とフルーツ。



・・・・


説明は省いて、フィギュアを見てもらいましょう!!!


買ったのは仮面ライダー龍玄とその鎧と武器のセット。


龍玄がベルトを装着すると・・・

空からブドウが降ってきてwwww
20131120083359a9c.jpg

頭にはまってwwwwwwwwwwwwww
201311200834017fb.jpg

戦国武将の鎧になりますwwwwwwww
2013112008340213c.jpg



これだけではありません。
このフィギュア、着せ替え可能です。

イチゴアームズを着せてみます!


空からイチゴが降ってきてwwwwwww
201311200834528f3.jpg

頭にはまってwwwwwwwwwwww
201311200834539c3.jpg

鎧にwwwwwwちょww肩にイチゴのへたがwwwww
201311200834555f2.jpg

なお、パイナップルも(以下略

空から(以下略
201311200835323e7.jpg

頭に(以下略
20131120083533b2a.jpg

鎧(以下略
20131120083535c8f.jpg


なんなんだこのシュールすぎる仮面ライダーはwwww


なお、着せ替えツールはどんどん発売されるそうです。
メロンとかドリアンとかマツボックリとかwww果物じゃないのもあるww


あと1ヶ月もしたら見慣れてくるんだろうなあ(笑)
キョウリュウジャーも全然違和感なくなったもんな・・・。


ま、着せ替えてニコニコしてる息子見てるだけで幸せですわい(笑)


ブログランキングに参加しております!
またトレーニング関係なくてすみませんwwwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


お待たせしました!!!

ぐわぁTシャツ、再販のお知らせです(^^)

詳しくはあやたさんの告知記事をご覧下さい(丸投げかwww


申込締め切りまでが短いので迷ってる暇はありませんw
何卒よーーーく告知記事をお読み頂いて申込情報に漏れがないようにお願い致します。

たぶん最後です、たぶん(笑)


お申込、まってまーす!

ドリル練習だけで自己ベスト更新

昨日はひーーーーっさしぶりに朝ランしました!!!5:30から。

夕方時間をスイムにみっちり使いたかったので、
ランを朝にもって来ましてん。

前回の朝ランは、まだ明るかった・・・。
半袖Tシャツ一枚でいけた気がする・・・。



・・・一昨日、大阪はヒョウが降りましてね!!!(笑)

どんだけ寒いんだろうとガクガクブルブルして,
ロングインナーにウインドブレーカー、CW-Xにロングパンツ、
ネックウォーマー、ニットキャップ、手袋で臨みましたら、


あちーのなんのってwwww

手袋は3キロ、ネックウォーマーは5キロで取りましたwww

でもニットキャップは髪ぐちゃぐちゃでみっともないから取れずw
まだ全然キャップでよかったナリ・・・。

実施内容:ラン 8km 49分 (Av.6'08)


特にどこにも痛みなく普通に走れましたが、
あのドレスの絡みつく感覚が取れませんwwwww

グリコーゲンの補充はもうOKだと思うんで、あとは筋肉疲労ですね。
入浴、ストレッチ、マッサージ。できることはやって、早く次に移りたいです。

------------------------------------
夕方のスイム。

3km連続で。
詰まったら半分でUターンして、その分カウント調整。

・・・ってこれが難しいんだよねー(笑)

だって1往復50mを60周だもんねえ~。
普通に泳いでもたまに「あれ?今何周目???」ってなるのに
32周目の往路半分でUターンしたから32.5、とかもうややこしすぎるwww


ってことで、本日の距離、「たぶん」3000m(笑)


だいたい20-21ストローク/25m、
キックは軽くバランス取る程度の2ビート、
3ストローク1ブレス(左右交互)、
自然なローリング、
若干2軸意識のプル、

で57分10秒でした。


あら自己ベスト更新(笑)
しかも前のベストはウエットスーツ着用だった。
おお、週2回、しかも30分のほぼドリルだけ練習でも速くなるもんだ!!!!


ん?カウント間違えてるのかな?(笑)
いやいや、たぶん間違ってないよ、うん(笑)

実施内容:スイム(連続泳) 3km 57分10秒 (1'54/100m)

ちょびっと速くなった理由は明らか。3ストローク1ブレスにしたから。
ドリルこつこつやって左ブレスできるようになったおかげだなあ。

でも疲れてくると左の時にめっちゃ水飲むorz
水飲みすぎて終わったあと気持ち悪くなっちゃった(~_~;)


今日は重心の移動がよく分かったなあ(^O^)
自分のかきやすい位置と幅とローリング角度が分かったし、実りが多かった。

もうちょっと左ブレスが自然になるように練習しよう。
今の状態ではちょっと海ではようできん(笑)
溺れる(笑)



ブログランキングに参加しております。
ベスト更新GJ!ってクリック頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログ村から生まれたネタTシャツ、「ぐわぁTシャツ」再販開始してます。
お申込についてはこちら(あやたさん告知記事)。

お申込締切は11/25(月)正午です。

なお、ぐわぁTを買って着てみた皆さんの喜びの声的なものはこちらw
「ぐわぁTシャツリンク集」

1枚1500円くらいです(送料込)。小ネタにどぞw

いい夫婦の日(11/22)が結婚記念日

明日11月22日が結婚記念日です(´▽`)
いいふうふの日、忘れなさそうでしょ?
旦那すっかり忘れてたっぽいけどwwwww


入籍も挙式もこの日。
22日に変わった瞬間に役所の時間外窓口に婚姻届を提出し、
その日のお昼に式を挙げました。
身内のみの超簡易のものでしたけどね~。


今年で何年だったっけなぁ~(^_^;;;
って毎年忘れちゃいますw

結婚指輪の裏に日付が彫ってあるので毎年確認してる(笑)


06'11'22だったので丸7年だぁ。
早いなあ~。

毎年ケーキくらいで簡単に済ませているのですが、
たまには記念日っぽいことでも、と今週末ハイアットのランチを予約。
ブッフェってとこが色気ないけどw


がっつり食べたいから、朝30km走してから行こうっとwww<色気皆無



10年目には花ぐらいもらえるかなぁ~~(笑)

ブログランキングに参加しております。
いいふうふ、おめでとーのクリック嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


「ぐわぁTシャツ」購入申込受付中です。

お申込についてはこちらを熟読!→あやたさん告知記事

お申込締切は11/25(月)正午です!
お早めに~。

フル2本走って強くなった?

昨日のトレーニング、バイク→ラン。

実施内容:
  バイク30分 (ローラー、SFR 3分-2分を4セット20分) 14.3km
  ラン30分 5.2km (Av.5'43)


約一ヶ月ぶりの重いギアでの筋トレ走。
 (レース前は念のため止めてました。)


ローラー台負荷2のアウタートップで3分、負荷1で2分、を4セット。

おや・・・?きついのはきついけど、
こんなもんだっけ???

前はもっとヒーヒーやったし、
めっちゃ前乗りして踏み倒さないと回らんかったのに。


・・・強くなった?(笑)


来週はまた4分に伸ばしてみよ。
それでも楽なら、、、負荷3にアップかなあ。膝が痛くならなければだけど。


5分ほど軽く回して終了。
レーパン脱いで防寒に上下一枚ずつ着てラン出発。


最初こそハアハアしてて6分半だったものの、
2キロ目からすんなりサブフォーペース。

あれ?前はバイクで負荷かけたあとはとにかく息が辛くて
5分台なんか絶対出なかったのに。


・・・強くなった?(笑)


あらー、フルマラソン2本走ると強くなるんだねえ(笑)
スイムの自己ベストもフルの効果かもね。
有酸素機能が上がったんだ。


ふーむ、レースいれると練習量減るから落ちるのかと思いきや
練習レースとして適切な強度でやればプラスなのかな。


でも強くなった(同じ負荷が楽になった)とは思うけど
速くなったとは全然思わないよう(;_;)


2ヶ月後に自己ベスト更新はかなり厳しいなあ。

・・・なんかもう、サブフォーでいいじゃん、って思っちゃう自分もいる。
女子なら十分速いよって。

・・・

・・・

あかんなあ。
成長を止めて現状維持でいいとなれば
研究も試行錯誤も無意味になってしまうもんね・・・。

よし、キロ5秒でも10秒でも、とにかく短縮できるように2ヶ月頑張る!



ブログランキングに参加しております。
クリック応援、嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぐわぁTシャツの申込受付中です。

締め切りは11月25日(月)の正午!
あとでいいやと思ってると、忘れるよぉ~?(笑)

お申込についてはこちらをご覧下さい。

ガッツリ食べるための30km走(笑)

タイトルで記事終わってもいいくらいですがwww


今日はハイアットのランチブッフェに行くんで、
その前にカロリーを消費しておこうと30キロ走。

20131123115411f97.jpg

前半15キロがペース走、後ろ15キロがジョグ。

いやー見事に撃沈した。
月間目標の5'20で15キロのつもりだったんだけど、
そのペースで走れたの7キロだけ。
足つりそうになって数回止まったし。。。

結局15kmのアベレージ5'35。
だめだこりゃ、だめだめだ。


ほんとダメダメだ。どうしよう(;´Д`)


気を取り直してお待ちかねのジョグ(笑)
ジョグならいくらでも走りますよ、ジョグならw

だいたい6'15くらいでふにゃふにゃ走る。
24キロくらいでしっかりハンガーノック。
コンビニでオレンジジュースを飲んでなんとか走りきりました。

消費カロリーは1400kcal。がっつり食べられるwww



ってことで行ってきましたハイアットリージェンシー大阪のランチブッフェ。

うわあ、デザートの数がすげぇwww
201311231620449ea.jpg

でもまずは食事ね(^ ^)
チキンの煮込みがめちゃ美味しかったー!
2013112316204358d.jpg

イベリコ豚は絶対あるなw
芋と栗のサラダとか、パンプディングとか女性向きの内容。
201311231620432e6.jpg
個人的にはモッツァレラ食べ放題が嬉しかったwww

こっちがメインかっつーくらい種類が多かったスイーツ。
201311231620431f6.jpg
これ全部は食べてないぞw旦那と半分こ。
一番シンプルなシフォンが一番美味しかった(≧∇≦)

予約の時に「結婚記念日」ってチェックしたら
特別なケーキがでてきたo(^▽^)o
201311231620432e8.jpg
相当ずっしりで胃にきましたが大満足の味でした。

ってことで軽く1400kcalは超えてる気がしますが、
とても夕食を食べられそうにないので2食分と考えればおk!!!(笑)


内容的には、食事は全部美味しかった。種類は洋食13種類くらいかな。
和食のおかずは全然ないんだけど、
とろろとか漬物とか明太子とかちょっとしたものが8種類くらいあって
それだけでご飯3杯くらいいけそう(笑)
さすがにそっちまで手が(胃が)回らなかったけど(笑)

スイーツは、そんないらんってくらいある(^_^;)

一人3800円だったかな?幼児無料。
80点o(^▽^)o


あ、ちゃんと結婚記念日らしい会話もしましたよw
「お父さんいつもありがとう(^_^)」
「いえいえお母さんこそいつもほんとありがとう(^。^)」
「おめでとー!」

これだけだったけどww


楽しい一日でした(^-^)
しかしペース走撃沈のショックがでかいorz


ブログランキングに参加しております!
結婚記念日はお忘れなくー!!(笑)
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


撃沈の顔を胸に、死ぬ気で走れというプレッシャーを背に。
地獄絵図のTシャツ、ぐわぁTシャツ、絶賛発売中ですwww
(売る気あるんかいw)

申し込みはこちら(あやたさんブログへ飛びます)

月曜正午締め切りです。お早めにー!

50kmで足パンパン!(◎_◎;)

超ひっさしぶりのバイク実走です。
久しぶりすぎて恐る恐るでしたしw

20131124133534f7f.jpg
ドリンクと羊羹買ってしゅっぱーつ。
堺浜10周くらい(約50km)の予定。

いつものギア、90-100回転くらいで
さほどきつくもなく乗ってたつもりだったんですが・・・
40km超えた頃から脚にずっしりとΣ(゚д゚lll)

ええー!まだ40kmやでぇー?と思いながら
パンパンのハムと前腿をモミモミ(笑)
うーん、昨日の疲れもあったかもですけど、
乗ってないとこれだけ持久力がなくなるのか。。。

また1から鍛え直しですな(^◇^;)
頑張らないとロング完走できーーーん!!

実施内容
:バイク(平地)60.1km 2時間12分 Av.27.7km/h
(堺浜10周 47.7km 1時間40分 Av.28.5km/h)
:ラン 3km 19分 (Av.6'35/km)


途中ボトル補充にコンビニ1回寄りましたが、基本休憩なし。
信号ストップは5回くらいかな。最後は恵みの赤信号やったわw


帰ってきて、あまりの脚パンパンっぷりにこりゃまずいとジョグ。
たった3kmですが。

なお、レーパンで近所を走る勇気はないので履き替えますw
20131124133535d81.jpg
パールイズミの冬用ジャージはランにもバッチリ。
インナーはファイントラックと長袖ベースレイヤー。
今日の天気だとちょっと暑かったですが(^_^;)


ラン終わってからも、じっとしてるとやばそうな気がしたので
洗濯して掃除してご飯作ってととにかく動き回りましたww
おかげでちょっと張りはマシになった気はするけど、
それでも明日は筋肉痛だなぁー(^◇^;)


夕方はスイムのパーソナル受けてきます。
おお一日三種だw


ブログランキングに参加しております。
今日はつくばの結果が気になってしょうがないーー!!!
つくば速報のついでにポチッとしてってくれると嬉しいナリw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ぐ、ぐわぁTシャツ、再販申し込み受付中ですが、、、

なんかまた100枚とかあやたさんのブログに書いてある件、、、
まじですか、、、売れすぎだろ、、、。
実は待ってて下さったのねぇ(笑)

締め切り明日月曜の正午ですが、
できたら今日中でお願いしますねー(^◇^;)

申し込みはあやたさんブログをご参照ください(^-^)

スイム個人レッスン&奇跡のベッピン写真www

通っているジムで、水中動画撮影の個人レッスンを受けてきました。
30分2500円。マンツーマン。


撮影してチェック→修正→撮影して比較、という流れ。
以下、丸々自分用のまとめです。

1)軽く打ち合わせ
・トライアスロンのスイム。とにかく楽に泳ぎたい。
・腰が落ちていると思うので修正したい。
・左ブレスが苦手なので修正したい。


2)撮影、25mを上から、25mを水中から


3)動画を見て泳ぎをチェック、改善点等指導を受ける

・伸びのあるいい泳ぎができている
・入水から伸びの時に内に入る傾向あり
 中心に伸びるとかくときに一度外に向うのでロスになる
・キックで膝がかなり曲がっている。
 抵抗になりブレーキになるので、もっと軽くトン、トンと。

腰の落ちについて
・重心がお尻の辺りにある感じで若干下がっている
・重心は胸。顔をしっかり底に向けて突込み気味で泳いでみましょう。

左ブレスについて
・脇もしっかり開いているし、ローリングもできている。
・若干左の時に頭が立っていて、そのせいで口の位置が低くなっている。
 逆に頭頂部を水中に沈めるイメージで口を上に出すといい。


4)ふまえて一つずつ修正スイム

(1)入水~ストレッチング位置の修正
中心線ではなく肩の延長線上になるように意識して外側に伸びてみる。
・キャッチからプルへの動きがスムーズに感じたかも。
・でもこの修正は時間がかかるとのこと。コツコツやるしかない。
・ただ、今の中心寄りの状態でも、それが一番伸びやすいのであれば
 無理に修正する必要はないとのことだった。
→今後意識して方の延長線に伸ばしてみる
→入水前の肩甲骨のストレッチをしっかりやる

(2)重心の修正
頭を下げてしっかりプールの底を見て泳ぐ。
・水中で見て、腰の位置が上がったとのこと
・ただしその分ブレスがしづらくなり、水を飲んだ

(3)ブレスの修正
頭を下げたら水を飲んだ→ブレスで頭が立っている。
斜め後ろの天井を見るように、頭を水中に沈めて口を水面に出す。
・明らかに変わった!全然飲まない!!
・今までも斜め上を見ているつもりだったけど、視線だけだったようだ(笑)
・頭を突っ込んでいることで重心も修正され、ブレス時も腰が落ちなくなった

(4)キックの修正
膝を曲げず、軽く、軽く。
・バランスが取りにくくなる。
・進まないのでもどかしい(笑)いかにキックに頼っているかがわかる。

両足揃えたドルフィンキックの練習、コースロープ掴んでキックなどで
話しながら修正。
・蹴り下ろすキックになっているので。持ち上げるキックに修正を。

(5)その他指摘
・左だけ指が開いて曲がって力が入っている。
 入水から伸びる際に抵抗になるので指は曲がらないように


5)以上意識しながら撮影(25m上から、25m水中)


6)動画を見ながらチェック

・ブレス時、頭がしっかり沈んで口がでている。
・重心がお尻から胸に挙がって、お尻が水面に見えるようになった
・キックの上下幅が小さくなった

コーチもびっくりの、目に見える差が出てました。

「重心を前に」と「ブレスの角度」は即実践、実感できました。
「入水の位置(二軸化)」と「キックに頼らない」はこれから
コツコツ努力が必要です。


満足の内容でした!
しばらく集中して修正と習得に努めます。



20代後半か30代の女性コーチでした。
トライアスロンやりたいそうです。バイクも買ったって。
来月フルマラソン走るそうです。

マスターズ、年代別優勝しちゃう実力者なんで、
デビューしたらすぐ表彰台パターンなんだろうなあ(笑)



しかし初めて見た自分の泳ぎ・・・・・・

泳ぎがどうと言うより・・・・・

お尻のでかさにびっくりしたよ!!!(笑)


ほんま痩せる、痩せるよあたし!聞き飽きた?(笑)




そうそう、七五三の写真が出来上がりました!!!

見てwwwwwww見てこの凛々しい姿wwwwwwww
まじ息子イケメンwwwwwwww(親バカ大爆発)

201311242037444d5.jpg


そして家族写真wwwwwww
あたしのこの顔wwwwすげえベッピンさんに写ってるwwww(ナル大爆発)
201311242037443a4.jpg


えええええ、修正してんのかなあ?
いや断りもなく修正したりしないよねえ?

いやあの、本人もっとババアです(笑)

いやーいい写真だ(笑)


ブログランキングに参加しておりまっす♪
奇跡の写真を撮った写真屋に拍手のクリック!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

クリスマスプレゼント決定~親子揃ってメカニック勉強~

スイムレッスンの内容を反復したい気持ちをぐっとこらえて
昨日はトレオフ!!
土日でしっかり脚使ったので、ここはちゃんと休む><
整骨院でほぐしてもらってきました^^

いつもの院の予約が取れなかったので、別の整骨院に飛び込み。
これが大当たり!
筋肉フェチっぽい元高校球児の施術士さんが、
ハムストと臀筋をしっかりほぐしてくれました。

終始「いいっすねー、いい筋肉っすねー。ほんといい筋肉っすねー」と
筋肉を褒め倒してくれたwww いやそれあんま嬉しくないwwww

激安(60分2500円)なのに過去最高レベルのいい悶絶時間でしたw
来週も予約しちゃったw

-------------------------------------------

さて、信じられないことに来週からもう12月です(笑)

年賀状なり大掃除なりソコソコやることはあるのですが、
ありがたいことに年末年始のお休みが長い会社なので
なんとかうまく予定を立ててやりたいことがあります!

それは、バイクのコンポーネントの入れ替えです!

旧バイク(ORBEA)の105(5600)を全部外して、
今のバイク(GARNEAU)のTIAGRAと入れ替えたいのです~~!o(>_<)o


慣れた方ならさくさくっとやってしまえる作業なのでしょうが、
まともにバイクメンテもしたことがないド素人の私なので、
いったい何時間かかるのかさっぱり見当が付きませんwww

STI(同時にバーテープとワイヤー交換)、フロントディレイラー、
リアディレイラー、ブレーキ、クランク、チェーン。
(スプロケットはホイール購入時に乗せ換え済み。)

基本的にはそっくり入れ替えるつもりなのですが、
チェーンだけはまあ5000km以上は使っているはずなので新品にしようかと思います。
お値段もそんなに変わらないので、憧れのデュラエースにwww


まずは必要な工具を調べたり購入したりというところからスタートです。
旧バイクから105を外して清掃しながらちょこちょこ勉強していきます。

参考書はこちらを購入しました。
20131126093623972.jpg


あとは、あさひのサイト辺りを参考にしながら進めて行きます。

あ、もちろん出来上がったらプロに調整してもらってから乗りますのでwww


頑張るぞー!o(^-^)o

----------------------------------------------

昨晩、旦那がポチってた息子のおもちゃが届きました。
仮面ライダーに続き買いすぎじゃねえかとw

まあでも今回はおもちゃと言うか教材なので大歓迎!
いい商品なので紹介します。


Lego Crazy Action ContraptionsLego Crazy Action Contraptions
(2008/09)
Doug Stillinger

商品詳細を見る


レゴなのですが、普通のレゴブロックではなく、「部品」です。
歯車や部品が100個以上と、
それを組み合わせて作る「動く仕組み」の作り方書がセットになったもの。

20131126093624b95.jpg

全部英語なんですが読めなくても全然問題なく作れます。
20131126093626419.jpg

ただ、仕組みの説明は読んであげた方が勉強になりそうなので
オカンのつたない英語力で無理矢理訳していますw


大小歯車を組み合わせて作るブレンダーや輪ゴム車、
マジックハンドやコンパスなど、
「動く仕組み」が釘やネジを一切使わず組み合わせるだけででき
5歳児でも安全に遊びながら学ぶことができます。

全種類(16種類)作り終える頃には組合せパターンが習得できているので
自分でオリジナルの動くおもちゃを作れるのではないかと期待してます。


予想通り息子の食いつきも半端ないwww
20131126093625938.jpg

少し難しいところだけ手伝えば難なく組み立てられました。


ということで、サンタさんにお願いするプレゼントが決まりました!


レゴ テクニック パワーショベル 42006レゴ テクニック パワーショベル 42006
(2013/01/25)
レゴ

商品詳細を見る


レゴテクニックシリーズのパワーショベルです。
対象年齢10歳以上とかなりオーバーなのですが、手伝えばできるかな。

パーツの数も多いし、オリジナル作品の幅が広がりそうです!!!

サンタさーん、暑い暑いアマゾンから届けてちょうだーいっw



ということで、親子揃って機械いじりに没頭しそうな年末年始なのでした(^^)


ブログランキングに参加しております♪
オカンのバイクの無事を祈ってポチしてください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ぐわぁTシャツ、多数のお申込ありがとうございました(´▽`)
あやたさんから「130枚」と聞きましたwwwwwwwwww

ひゃくさんじゅうまいwwwwwwwwwwwwwwwww

できるだけ急いでもらいますが、できあがりが12/20くらいになり
ちょうどクリスマス前後のお届けとなりそうです(´▽`)
楽しみにお待ち下さい♪

落ち込んでる時間が短いタイプですw

昨日のトレーニング。ラン→スイム。

実施内容:
 ラン(トレミ) 30分 5.5km (up 8分、Tペース11.5km/h 20分、down2分)
 スイム 25分 約1000m (未計測)



火曜のTペース走(LT走)20分。
トレミ11.5km/h(5'12)は、まだまだしんどい(>_<)


フルが同じくらいのタイムの人が、みな4分台で頑張って走っているのに、
自分だけがスピードが変わらない・・・。

・・・才能ないんかな・・・ランもう伸びへんのかな・・・。

比較してもしゃーないし、自分がちょっとでも得るものあればええやんか。
そうは思うけど、自分の走れなさっぷりに情けなくなって落ち込む。




汗だくになってプールへ。

日曜に受けた個人レッスンの内容の反芻。
25mで止まって確認しながら、1本1本丁寧に泳ぎました。

ブレスの改善は気持ちいいほど!
一気に「左ブレスが苦手」という意識が消えた。
長く泳いでも維持できるか早く試したい。

キックは軽く打ってもバランスが取れるようになってきた。

でも一番改善を感じられたのがプル!

自分的には優先度が低いかなと思っていた入水位置(幅)なのだけど
指導されたように肩の延長線上に伸ばすと、
肘の位置を残した二軸のプルがめちゃくちゃやりやすいがな!
そしてグイグイ進むがなーーーー!!!(驚)

残念ながらレーンが混んできて25m続けて泳ぐこともできなくなったので
諦めて出ましたが、
あああ明日も泳ぎたい!ってくらい気持ちいい推進力を感じました。


そして30分前のランの落ち込みはスッカリ消えて、
すがすがしーく帰宅したのでありました(笑)


我ながら落ち込んでいる時間が短い(笑)

ま、今日またペース走やって落ち込むかもしんないけどね^^;

トライアスリートに楽天家で明るい人が多いってのは
3種で気持ちが切り替わるからかもしんないなあと思いましたです^^


ブログランキングに参加しております。
それでもやっぱりランを一番頑張りたいオカンです。
どうぞ応援のクリック宜しくお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2年前の自己ベストに追いつけるか振り返ってみた

昨日のトレーニング、ランのみ。

実施内容:ラン 10km 55分 (Av.5'33/km)
 Up 1km 5'30、
 Main 7km Av.5'18(5'16,5'18,5'20,5'24,5'18,5'20,5'16)
 Down 2km (6'26,6'25)


ううううん、決して余裕はない。
少なくともこれでフルは絶対に走れない。
帰ってから心拍数を見ると、見事に右肩上がりだった(笑)


あと2ヶ月あるので諦めるのは早いのだろうけど、
適切な目標修正は必要だろうな~(T△T)と思いながら
トボトボ帰ってきました・・・。



なお、2月の泉州の目標は、自己ベスト更新(3時間47分59秒)
イーブンだと5'24、
後半失速してしまうので、30kmまで5'20、その後5'30では行かないといけない。


絶対に無理だとは思わないのです。
なぜなら、2年前やってのけたのは誰でもない自分だし、
2年前も10月末に4時間ギリ切り、11月後半に練習レースで4時間16分と
11月末時点での走力はそんなに違わないと思われるから。

実際2年前のジョグノートを見ても、同じように5'20をきついと言っている。

なら、ここから同じ練習量・質を踏めれば追いつけるかもしれないじゃない?


ところが問題が。2年前の12月の練習・・・

201112.jpg


360km走っとるがなwwwwwwwwww


もちろんランのみ。


今これをやるのは無謀(急に増えすぎ)だし、
バイクもスイムも休止したくない。

ではどうすればいいのか。


(1)減量
2年前より、3kg重い。体脂肪率も1%高い。
1.5ヶ月で3kg落とす。


(2)2年前の模倣と練習の組み換え
2年前の12月と1月の練習の距離とペースを洗い出し、なぞる。
一部をスイムとバイクに組み替える。
回復走はスイムに、ジョグはエアロバイクに、
ロングジョグはバイクのペース走に。

ただ練習時間は同じでは足らないかなあ。
360km走った2年前の練習時間は35時間20分。
現在の練習時間は月45時間ペース。
10時間も違う。


・・・10時間も多く練習してるのに遅くなってしまうこのジレンマ!!!(笑)


基本、練習時間は変えずに(週11時間)、
バイクとスイムの強度を下げて(元から大したこと無いけどw)
体調管理しながら進めていってみます。
宮古島の当落によっても多少調整するかな(^-^;


諦めるのは直前でもええやんね~
あと2ヶ月もがいてみますわいっ!


ブログランキングに参加しております。
オカンの頑張る冬を応援してくださーーーーいっ(>人<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ぐわぁTシャツ、あやたさんからバトンを受け、
るみおかんが発注~発送を担当致します♪

現在発注処理の進行中です。

私の手元には12月20日頃の着予定。

年内にはお届けできると思いますが、
メール便の発送ですので確約はできませんのでご了承下さいませm(_ _)m

振込み処理、及び、発送先のご連絡は速やかにお進め下さいます様
宜しくお願い致します!