2013年11月06日の記事 (1/1)

神戸マラソンの楽しみ方を考えよう

昨日の夕方スイム。いつものメニュー。

実施内容:スイム 1400m 32分

アップ100、板キック100、キャッチアップ100、KRLS100*2
プル200*2、スイム100*4(2'00サークル)、ダウン100

やっぱり疲労があるのか、少し息苦しい。
グライドキックで溺れそうになった(笑)

コメントで教えてもらった「重心の下でかく」を意識してみたものの
すぐにはつかめなかった。引き続き意識してやってみたい。
そもそも疲労もあって重心が落ちていた気がする(笑)


スイムに入って、どうもしんどいな~違和感あるな~と思ったら
ストロークが21に増えていた。

いーーち、にーーい、さーーん、のリズムでちゃんとストレッチングタイムを取って
のびのび泳ぐといつもどおり18に戻ってタイムも1分50秒~55秒。
うん、これが私の100mの基準だなあ。
これより多い・遅いと何かが崩れてるし、
これより速いと強い練習になってる。

理想はひとかきで進む距離を延ばして、ストロークを減らしつつペースは維持したいかな。
あ、でもそれって海では適さない泳ぎなのかな。難しいな~(-_-;

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さて、淀川マラソン終わったばかりですが来週末はもう神戸マラソンなのです。

中2週間のフルなんて身体にいいわけないのでしょうが、
元々は神戸が当った時点で、
保険の淀川はハーフで足を止めて調整に使おうと思っていたのです。

でも、丹後ウルトラにかけてきてフル練習が全然できてないこと、
丹後で撃沈して失意の中、神戸までに身体を作り上げられる気がせず、
秋は練習とファンランにしようと決めて両方走ることにしたのです。


しかし神戸は「仮装(チャイナドレス)で走る」ということ以外は完全ノープラン(笑)
今日になってやっと神戸の案内をちゃんと見ました(笑)


エイドは特に土地の物も出ないごく普通の内容のようなので
そこは楽しみからは外しました(笑)バナナは頂こうかな(^-^)
淀川と同じく、パワーバーとショッツでいきます。

太ももにフラスクベルト巻いてスリットから覗かしたらセクシーちゃうかと思ったけど
絶対走ってて落ちてきそうやからやめる(笑)
ランポーチ巻きます(笑)
写真も撮りたいから、ポーチにスマホも入れる。


そうそう写真!
撮りたいなーって思ってるのは、
・垂水(幼稚園から高校まで過ごした)
・須磨周辺(高校が須磨だった)
・舞子(亡き父と過ごした数少ない思い出のある場所)

撮って、リアルオカンや兄貴や、
今はもう神戸を離れている中学高校の友達と懐かしむんだー。

kobe.jpg

コースマップを見ると、オカン懐かしゾーンはだいたい10-18kmくらい。
その辺を余裕ぶっこいて気持ちよく走りたいな。


そこまではまあ、淀川と一緒でいこか。
最初4キロを6分弱くらい、
懐かしゾーンまでは5'30前後で快調に行こう。

懐かしゾーンに入ったら、写真も撮るからのんびりジョグして

折り返してゴールまでは、
「チャイナドレスで抜きまくる」に挑戦したいと思いますwwwww

ペースは決めず、とにかく抜く(笑)
ちゃんと応援に応えたりしながらね(^^)


ゴール予測タイムは、4時間15分~30分くらいかと!


よし決まり(笑)

チャラチャラしてるけど、ちゃんとカーボローディングも調整もするよ!
たっかいべスパも飲むよ!(笑)


果たしてロングドレスで5'30で走れるのか!!!(笑)
こうご期待!!!(笑)


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