2013年11月14日の記事 (1/1)

ドレスリハーサル未実施で本番へ

昨日はノートレです。

レース週は、火曜・木曜と30分ずつ走るだけパターンに落ち着きそう。
レベルが上がれば刺激やら有酸素機能維持やら考えないといかんのでしょうが
サブフォー前後ウロウロしてる間はこれでよさげです(^_^)

時間ができたのでレース当日の準備をしときました。


えっと、
CW-Xもランパンもキャップもいらんねんな。

荷物少ないな・・・。


これだけです。
201311140846371a3.jpg

明らかにフルマラソンの荷物ではないwwwww

ピンクのジュリ扇にピンクのランポーチ。
CW-X履かない代わりにピンクのニューハレVテープ(笑)


結局ドレスリハーサルはできませんでした(笑)
だってほら、寒いし(笑)<そっちか

確実に擦り傷だらけになりそうなので、
アンダーにファイントラックを着ますw

頭はキャップなしなんで、曇りがありがたいなあ(^_^;)


朝からヘアメイク頑張らねば。
頭は神戸着いてからにしよっかな。
大きな鏡持っていかなきゃな(笑)

---------------------------------------

朝息子が「今日ニュース当番だから書いた絵を持っていく」というので
 (何かを発表したり説明したりする当番らしい)
過去の作品集から選んでいたのですが、

20131114084638eda.jpg


溜まったなあ・・・・(笑)


毎日毎日よう飽きずに書くもんですなあ~。
半分が国旗、あと半分は昆虫です。
その二つにしか興味はありませんwww

国旗は250くらい?図鑑にあるの全部書いたかな?
今はない国や、国連が認めてない国の国旗がレアでお気に入りらしいwww
iPadで国旗クイズをやると、100発100中です。
こういうのっていつまで覚えてるんですかね(笑)

この脳みそが柔らかいうちに、一生役立つ知識を刷り込んでおきたいのが親の心情ですが
興味がなきゃ覚えもしないんだろうなあ(笑)

なお、覚えさせたいものとして旦那は「元素記号」と「九九」を上げました。
私は「ボキャブラリーの増強」を。
見事に理系と文系で方向性が分かれたwww


話は脱線しますが、私20代の頃司会業をやっておりまして
ボキャブラリーを増やす訓練というのをかなり集中してやったことがあります。

目に見える景色や目に入った物を、瞬時に10種類の言葉で表現します。
最初は単語だけでもいいのですが、徐々に文章にしていきます。
終わった後に、キーワードを拾って類似語を調べたり、
類似表現を探してメモしたり。

プロでやってる頃はそれはそれは面白いくらいポンポン言葉がでてきたもんですが
しゃべる仕事から離れてしばらく経つと言葉が出てきにくくなり、
今となっては加齢も手伝って(笑)常用表現すら出てこずに言葉に詰まるほどです。

何事も継続してこそですなぁ(´▽`;


ま、そうは言っても、国旗250種類全部覚え続けて役に立つ場面があるか
おかーさんはちょっと思い浮かばない(笑)


なお個人的には、
食べ物(材料)を見ただけでカロリーと主要栄養素量がパパっと出てくる能力が欲しいです。


皆さんはどんな分野の記憶力が欲しいです?

そして息子の柔らか頭に何を刷り込んだら将来役に立つかのご意見もお待ちしておりますwwww


ブログランキングに参加しておりまっす。
トレーニングのトの字も無い記事ですがお許し下さいwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ