2013年11月15日の記事 (1/1)

レース前最終ランで不安倍増(^-^;

昨日のトレーニング。
神戸マラソン前最後のランです。

実施内容:ラン5km 30分 Av.6'02 (ジョグ、WS3本)

6分ちょいのジョグが5分20秒くらいに感じる(^◇^;)
さすが一ヶ月で最も体調の悪い日wwww
出血時特有の息苦しさに加え、頭痛腹痛肩痛のオンパレード(+_+)


これほんとに2.5日後にフルマラソン走れるんかな?って不安に感じました。

病気じゃないし、故障じゃないし、記録を狙うレースでもないので、
そんなにナーバスになることもないんでしょうが、
二週間前の淀川がなかなかいい状態で迎えられたので
嫌でも比較してしまいます(−_−;)

ファンランだけど、そこは42.195km!
苦しくない訳はないのよね~~(笑)


あと二日で諸症状が少しでもマシになってくれるのを祈るのみ!

とりあえず失われていく赤血球を取り戻すために
せっせとレバーを食べております~~~p(>_<)q

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昨日からカーボローディング開始してます♪

炭水化物一日330g(昨日はジョグ消費カロリーがあるので380g)、
きっちり摂りますぜい。

摂るのは簡単だけど、総カロリー1750(昨日は2000)を超えないようにってのが
難しいんですよねぇ(^-^;
・・・昨日は案の定2150kcalほどいってしまいました・・・(-_-;


カーボローディングに適す食材については諸説あるようですが、
「前日までは低GI、当日は高GI」がいいようです。
すぐエネルギーにならず蓄積に回せる、ということでしょうかね。
※当日の高GIについてはインシュリンショックにご注意


ちなみに主な炭水化物のGI値:
 高:パン、うどん、白ご飯
 中:パスタ、コーンフレーク、クロワッサン、玄米
 低:そば、オールブラン、全粒粉、春雨


まあ個人差が大きいでしょうから好きな物食べればいいと思いますがw

全粒粉のザクザクしたパンが大好物のわたくし、
普段は我慢してますが、この期間中は食べ放題!(勘違い)
全粒粉でレーズンとくるみ入りのパンを焼いて
朝からガッツガツ食いました。

しあわせ +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:

そしてしっかりカロリーオーバーwww



さ、あと二日!もうできることはなーい!(笑)
気楽に楽しめるように、リラックスして過ごします♪

土曜の受付は家族でおでかけと絡めちゃう(^-^)


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何気無い会話で旦那の気遣いに気付く

ちょっと感動したので小ネタ更新(笑)


明日の神戸マラソンの受付、
どうやっても移動いれて3時間半かかるし二日連続不在で申し訳ない。
家族でおでかけに絡めようと思って会場の周りを検索したら
青少年科学博物館がすぐ近く!イケアもあるし。

旦那に提案したらOKが出たから、
明日は朝一で神戸方面におでかけ決定♪( ´▽`)


ってやり取りのあと、旦那が、
「明日は本気の大会なん?」って聞いてきた。

大会のことなんか興味なさげで聞いたことないのに珍しいなと思いつつ
「明日はあそびー!(笑)あそびと練習(^_^)」って答えたら

「大会で練習か。川内メソッドやな!(笑)」とかってww
ぜんっぜんマラソンの話とか普段しないのに(笑)


会話はそこで終わったんやけど、何か変だなぁと思いつつ
先にお風呂いただく。

ゆっくり入ってて、はっと気付いた。

あ、あたしの足のこと気遣ってくれてるんや、と。



淀川マラソン、受付で枚方方面に行くと言ったら枚方パーク行こうと言われて
「うーん、ごめん、前の日だから脚使いたくない(>人<;)」って断ったんやけど
今回は先に気付いて聞いてくれたんやなあ。


断ったり誘ったり、同じフルマラソンやのに自分勝手で悪かったなあ。


旦那、優しいなあ。


それだけ(笑)


えへへ、待っててくれる旦那と子供にメダル持って帰るねんo(^_^)o

ノロケでしたー!(笑)
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