2013年11月22日の記事 (1/1)

フル2本走って強くなった?

昨日のトレーニング、バイク→ラン。

実施内容:
  バイク30分 (ローラー、SFR 3分-2分を4セット20分) 14.3km
  ラン30分 5.2km (Av.5'43)


約一ヶ月ぶりの重いギアでの筋トレ走。
 (レース前は念のため止めてました。)


ローラー台負荷2のアウタートップで3分、負荷1で2分、を4セット。

おや・・・?きついのはきついけど、
こんなもんだっけ???

前はもっとヒーヒーやったし、
めっちゃ前乗りして踏み倒さないと回らんかったのに。


・・・強くなった?(笑)


来週はまた4分に伸ばしてみよ。
それでも楽なら、、、負荷3にアップかなあ。膝が痛くならなければだけど。


5分ほど軽く回して終了。
レーパン脱いで防寒に上下一枚ずつ着てラン出発。


最初こそハアハアしてて6分半だったものの、
2キロ目からすんなりサブフォーペース。

あれ?前はバイクで負荷かけたあとはとにかく息が辛くて
5分台なんか絶対出なかったのに。


・・・強くなった?(笑)


あらー、フルマラソン2本走ると強くなるんだねえ(笑)
スイムの自己ベストもフルの効果かもね。
有酸素機能が上がったんだ。


ふーむ、レースいれると練習量減るから落ちるのかと思いきや
練習レースとして適切な強度でやればプラスなのかな。


でも強くなった(同じ負荷が楽になった)とは思うけど
速くなったとは全然思わないよう(;_;)


2ヶ月後に自己ベスト更新はかなり厳しいなあ。

・・・なんかもう、サブフォーでいいじゃん、って思っちゃう自分もいる。
女子なら十分速いよって。

・・・

・・・

あかんなあ。
成長を止めて現状維持でいいとなれば
研究も試行錯誤も無意味になってしまうもんね・・・。

よし、キロ5秒でも10秒でも、とにかく短縮できるように2ヶ月頑張る!



ブログランキングに参加しております。
クリック応援、嬉しいです(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぐわぁTシャツの申込受付中です。

締め切りは11月25日(月)の正午!
あとでいいやと思ってると、忘れるよぉ~?(笑)

お申込についてはこちらをご覧下さい。