2013年11月29日の記事 (1/1)

そうだ、奈良行こう。山越えなしで(笑)

月内の仕事が片付いてしまったので、
急遽休みを取りました(^o^)

あまりに急に決めたので特に予定もなく。。。
家事で一日終わるのはもったいなーい!ので、

そうだ!奈良に紅葉見に行こう!!!!

と自転車で出かけることにしました。

ただ、超久しぶりのロングライドなので、コースに迷う。。。
奈良に抜けるとなると当然山越えするし、
距離も100kmは行きたいしなあ、と。

ま、金剛か水越越えて明日香でも行くべ!とゆるゆるで
出発したのでありました。


ところが!
走行5kmで雨(~_~;)
しかも、ちょっと雨宿りしたくなる程の雨(~_~;)

帰ろうかと思いましたが、

ロングやから朝から食パン3枚食うたっちゅーーーねん!!!(笑)
帰ったらダイエットどころか余計太るわ!!!!!


ってことで続行(笑)
とりあえずコンビニで雨雲が去るのを待ちます。

ああ、ドロドロ。。。明日綺麗にしてやらねば。。。
20131129191924b76.jpg

ひとまず雨は止みましたが、今から行こうとしている南の山々は
完全に雨雲に覆われています(; ̄ェ ̄)

・・・きょ、今日はトレーニングやめてサイクリングにしよう!うん!!!
と、すんなり山越えを諦め、イージーなルートで奈良越えに変更(笑)
いいのだヘタレと言われてもwww
下手したら雪が降ってるかもしれん峠なんか行けるかいっ(笑)


ってことでたいして登りもせず奈良イン!
法隆寺は夏にランで行ったので今回は南へ。
とりあえず橿原神宮。滞在時間1分(笑)
201311291919253fe.jpg

そうそう、路面はずっとウエットでしたし、降ったり止んだりでした。
見事にレーパンのお尻がずぶ濡れです(笑)

ここまで家からちょうど50km。
走行時間が2時間ぴったりだったので、アベ25kmです。
ほぼ28-29kmでは巡航してましたが、途中渋滞もあったしなあ。
一般道でアベ25kmって、結構大変ですね(^_^;)


足はまだ全然大丈夫だったので、予定通り明日香の石舞台古墳へ。
2013112919192565d.jpg
天気どんよりですが、一応奈良の紅葉(笑)

ラックにかけてお茶します。筆書きの看板が風情あるでしょw
20131129191925da2.jpg

ガッツリ食べるほどお腹空いてなかったので、
おはぎと生姜茶で優雅に(^o^)
20131129191925156.jpg

さあ帰ろうかとルート検索。
帰りは山超えて帰ろう!!と水越方面に進みますが、


また雨(~_~;)

また山の上は雨雲。。。
もういいです、今日はサイクリングですから(笑)
ってことで、また柏原経由でイージーに帰ってしまいました(笑)


それでも帰りは強い向かい風とハンガーノックにやられ、
ヘロヘロで帰宅致しましたが(笑)

実施内容:バイク 106km 4時間23分 Av.24.2km/h 獲得標高520m
20131129.jpg


帰ってスイムに行きましたが、過去類を見ないほど進みませんでしたwww
25分で1000mほど泳いで退散w


明日のロング走、多分できない(笑)
明日はジョグで繋いで、日曜かな(~_~;)

起きてから考えますw


久しぶりの100kmライド!
脚は最後終わりましたが、お尻も股も腰も、まあまあ大丈夫そうです。
やっぱDHバー持ちっぱなしってのが股と腰にきついんだろなあ。。。

またじわじわ速度と距離を上げて行きたいです。
あと、ちゃんと山にも登らねばww


ブログランキングに参加しております!
久しぶりすぎる自転車ネタ、
「ロードバイク」をクリックして頂けると嬉しゅうございます( ^ω^ )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ