2013年11月30日の記事 (1/1)

早くも第一回大掃除大会

今朝は結局走らず。
夜に1時間くらいジョグの予定です。

今日は一日かけて2013年の大掃除一発目、
要らないもの選別と廃棄をしてきました。

車で10分ほどのところにクリーンセンターがあって
まとめて捨てられます。
大物でもばらさずに持っていけるので助かりますー!


捨てる前の車の重さと、捨てたあとの重さを測って
差を元にグラムいくらで廃棄料金を払うしくみ。

できるだけリサイクルしたいとは思いますが、
使用済みのおもちゃや服はなかなか譲り先が無いのが実状(´Д`)

年一回まとめてバコッと捨てに行って、
この後の大掃除を楽にするのです(o^^o)♪


今回多かったのが、箱!!!

いろんな物の空き箱が溜まって溜まって場所を取っていたので
今回スッパリ捨てられてスッキリしました\(^o^)/

おもちゃの箱、ネット通販で買う度のダンボール、
ランシューの箱、バイクシューズの箱、ヘルメツトの箱。。。

スキンズ買ったら異常に丈夫な箱に入ってたしなwwwいらぬww


しかしAmazonの過剰包装はなんとかならんのかと。。。
ソックス一枚買ってもあの箱で来ます。
封筒で定型外郵便で送ってくれ(笑)


さあ来週から整理大会と拭き掃除大会が始まります。
整理しても整理しても2週間持ちませんけどねー!!(笑)

今日はそれに先駆けてレゴの分別大会w
ヒヨコのオスメス分け作業的なのをコツコツやってますw
2013113017421838f.jpg


ブログランキングに参加しております。
生活感たっぷりですいません(´~`;
応援していただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ