2013年12月09日の記事 (1/1)

筋トレしてれば暖房要らず

トレオフでネタもありませんのでグダグダトークです(笑)


毎度毎度三日坊主で終わっていた筋トレ(体幹のみ)が

気付けばもう一ヵ月半も続いていますwww


毎日ではなく、月・水・金の朝30分程度なのですけどね。
他の曜日はストレッチ10分のみ。


内容はたいしたことなく、
・プランク(1分3セット)かクランチ(10回3セット)
・ヒップリフト(1分3セット)
・サイドプランク(1分3セット左右)
・レッグアームクロスレイズ(10回左右3セット)
・バランス系3種類で計5~6分
・バランスボール
くらい。

終わるとポッカポカなので暖房が要りませんw

でも終わる頃に旦那が起きてきて暖房をつけるので
寒い冬の朝なのに汗を滲ませながらキッチンに立っていますwww


この体幹トレをやりだしてから、

ロング走やっても腰が落ちなくなったわ、
ロングライドに出ても最後まで腰が痛くならなくなったわ、
スイムでぐいぐい進むようになるわで

いいことばっかりなのですけど、


これじゃあ筋肉の維持はできても筋肉量を増やすことはできないですよねぇ。。。

筋肉増やしたいなあ。
体重増えてもいいから、いや、やっぱりそれは嫌だけどw
筋肉量を増やして強い身体を作りたい><


とか思いながらも、具体的に筋トレメニューを作ろうとしないヘタレですけどw
だってキツイし続かないの分かってるもの・・・(-_-;


せめてもの、と仕事中は腹筋ぎゅぎゅーっとドローインのオカンでしたw
常にポッカポカでひざ掛けが要りませんwww



はぁ~ジムでトレーニングする時間は取れないので
家で1日もう30分・・・やるかなあ・・・いや、うん、うーん(笑)



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