2014年01月08日の記事 (1/1)

誕生日だけど普通に真面目な話

ってことで本日誕生日。39歳になりました(@'ω'@)

来年はついに40歳。
年齢を感じることも増えてきたけど、
多少は抗いつつも年齢を受け入れながら、無理せず生きていきますわ(*´∇`*)


いやー腹筋背筋はサボらんけど、リフトアップマッサージはサボりっぱなしwww
Refa(美顔ローラー)がただの乳酸流し器具になっている件wwww



誕生日と言えど、平日なので普通の献立。ケーキも買わないです。
旦那と息子には当日と週末で二回お祝いしたりするけど、
自分はどーでもええわなww
ま、旦那も間違いなくどーでもええと思ってるでしょーけど(笑)


旦那のお母さんから誕生日に好きな物買ってって諭吉さん頂きました+.(・∀・)゚+.゚
毎年くれるのです。鯛や赤飯やメロンが届くこともある(笑)
幸せな嫁ですな( ´ ▽ ` )
CW-X購入に使わせて頂こうと思います♪

旦那にはR×Lソックス5足くらい買ってもらおうかとw色気皆無www



さて、昨日運転免許の更新に行ってきまして。
ペーパーなのでもちろん優良運転手。多分この先の人生も乗ることはない(笑)

ので、気になるのは自転車のことばっかりでした。
自分ももちろんですが、息子がそろそろ一人で乗るしね。

20140108083123555.jpg

去年12月から「路側帯は左側通行」違反に罰則がつきましたね。
自転車業界やローディさんたちが熱心にキープレフト啓蒙運動してた成果ですね。


でもまだまだ知られていないし、
知っていてもセンターラインもない道路ではつい右を走っちゃうこともある。
でもめっちゃ危ないんですよ、右側走行。
先の角から自転車が曲がってくるかもよ?
そしたら確実に正面衝突。非は右側走行してた自転車にあります。

左側通行しましょう(^^)



講習の内容で一番気になったのが、
「13歳まではヘルメットを被せるのが親の義務」ってとこ。

ヘルメット被ってる小学生、この辺では全く見ません(笑)
そんな状況ではうちも絶対被らないなあ(・ω・;)

被るのが当たり前になるように、毎日自転車のカゴに入れといたろ( ̄ー ̄)


息子成人の頃には私54歳ですからね~。
お互い無事にその日を迎えられるように、
ウザがられてもうるさく言い続けたんねん(笑)
もちろん私も自転車の事故には十分気を付けます。
今のとこ立ちゴケで擦り傷程度しか経験ないです(^-^)v


ブログランキングに参加しております。
大きな怪我や故障もなく、充実した1年を過ごすことができました。
今日からの1年も、笑顔で過ごせるように頑張ります(´▽`)
お誕生日おめでとう、とクリック頂けると嬉しいでーす(笑)←姑息ww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ