2014年01月11日の記事 (1/1)

アラフォーのひとり部活動

昨日のトレーニング、バイクからのラン。
30分ずつ。

<バイク>ローラー30分、ドリル
サイコンがまだついてないので距離もスピードも不明です。

トライアスロン関係のメルマガを取っているのですが、
そこに書いてあった30分のドリルメニューをやってみました。

ただ、ケイデンスセンサーがまだついてないので、
回転数120は「めっちゃ速く」、90は「それなり」の体感です(笑)


1)アップ5分
2)高回転5分(120rpm30秒-90rpm30秒、を5セット)
3)ペダリング6分(片足右30秒-左30秒-両足30秒、を4セット)
4)インターバル10分(ハード90秒-イージー30秒、を5セット)
5)ダウン4分


難しい!!!!(^◇^;)
時間に追われすぎる(笑)
目の前の壁に時計が欲しいwwww

まずはポイントを理解して、時間気にせずやってみなくちゃだめだな。
しっかり勉強しようっと!o(>ω<*)o


高回転でお尻が踊る、
右片足はバイクが踊る(笑)<ブレブレ
左片足は0時で浮く。

こりゃー鍛えがいがありまっせー(笑)
ものっすごい地味なドリル練習、まるで部活のようですwww
部員と部長と顧問とコーチを募集しますwwww


<ラン>30分、5.2km、Av.5'45
復活したマイマイナよろしく、ちゃんと6'30で繋ぎジョグしようと思ってたんだけど
バイクの後だからか脚が軽くて6分台にならず。

せっかくなのでランもドリル入れるか、とウインドスプリント3本。
股関節の稼働域がぐいっと広がって気持ちいいー!

ランのドリルといえば、他にもスキップとかランジウォークとかありますが
さすがに公園内でもない一般の歩道でやる勇気はございませんでしたwww


と、たった1時間でしたがなかなか部活部活したトレーニングでした(^▽^;)
こういうのも好きなんですよねー。退屈しないわぁ。


ブログランキングに参加しております゚+.(・∀・)゚+.゚
オカンの部活動を応援してください(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


帰ってからバイクのドリルの勉強。
竹谷さんのバイシクルライディングブックを初めて真面目に読む(笑)
20140111140244e73.jpg


3ヶ月くらいかかりそうや。。。



これも分かりやすいですね!
LUMINA2012年11月号の竹谷さんのバイクライディング記事。
201401111402470ae.jpg
2014011114024467f.jpg

少しずつ試していきます。
寒い間に習得したいなあo(>ω<*)o