2014年01月13日の記事 (1/1)

夫婦の共同作業「クランク交換」(笑)

CRCで頼んでたアルテグラのコンパクトクランクとBBが来ました!!

今週末は自転車は乗らないけど付けるのは付けちゃえとさっそく取付け(^o^)

新品のBB゚+.(・∀・)゚+.゚
201401122237537c7.jpg

アルテグラって青光りしてるのねー!カッコイイ!!

今のクランクとBBを外してハンガーを綺麗にしてグリス塗って取付け。
20140112223754c50.jpg

さあ左クランクを挿し込んで、挿し、さ、、、



・・・奥まで入んない(-ω-;)ウーン

あと1cmくらいがびくともしない。
20140112223755a87.jpg

慌てて検索すると、結構入らなくてハンマーでカンカンしてる例がある。
ゴムハンマー持ってきて布をかぶせてトントンしてみるも
何時間かかるねんって程度にしか進んでくれない。

困ったなあ・・・・・・(´-ω-`)

とこんな顔してたら、旦那が「やっちゃろ」って言ってくれた!!


大量の雑誌(でかいONE PIECE)を持ってきて敷いてバイクを寝かせ
20140112223757832.jpg

クランクに対して真上から体重をかける、と
20140112223831b54.jpg

ものの5秒で入ったーー!!!!!!

旦那様、スゴーーーーーーーイ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



左クランク付けてチェーンはめて完了!
20140112223832531.jpg

クルックル回ってますwwwwww

旦那様の機転と手助けによって無事取り付けられました!!!
夫婦の共同作業でクランク交換とはwww


ブログランキングに参加しております!
うちの旦那様にようやったのクリック下さいませー゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

3時間LSDからの雪の金剛登山

第二回、雪の金剛登山行ってきました(*'▽'*)♪


バイクで行こうと思ってたんですが、
昨日の30キロ走が途中で心折れてしまって
情けない内容だったので、

珍しく土日ともランにして脚をシゴこうと
金剛山登山口までランでいきました。

距離は28キロなんですが、最後の8キロは登りです。
ロードバイクでも、うぇってなりそうな坂がありますww

キツい昇りはすんなり歩いて、
緩くなったらまた走って、の繰り返し。
オール走りではありませんが、
臀筋と股関節がピッキビキですわww

<ラン>27.9キロ、3時間9分、Av.6'45

信号待ちとコンビニ一回含まず。
含むと3時間25分くらいです。

心拍数140台であればOKとしてましたが、
昇りはまあ簡単に150超えましたわなwww



さてメインイベントの登山( ´ ▽ ` )

新しいソリを買ってもらって楽しみでしょうがない息子。
20140113180637a49.jpg

ちなみにソリは旦那が亀の甲羅状態で背負って登りますwww
20140113180638957.jpg


前回真っ白だった5合目はもう雪がなく
20140113180640c29.jpg

アイゼンも6.5合目くらいで装着。

凍結してて硬かったので足は結構しんどかったです。
2.8kmを1時間20分かけて登りました。


山頂で登頂ハンコをもらって、いつもの記念撮影。
20140113180833d36.jpg

雪だるま増えすぎwwwwww

山頂はマイナス4℃。
201401131808341f4.jpg

寒くて寒くて早く売店に入りたいのに、息子のソリ優先ですwww
20140113180944cbd.jpg

そろそろご飯食べ行くよ!!と強制引きずりwww
201401131808368d5.jpg


極上のカップラーメンを食した後、
今日はまだここから2キロほど頑張って雪上を歩きます!
千早園地にソリ遊びに行きました。

激混みでしたけど(笑)
201401131808370c7.jpg

私は寒すぎて30分でギブ(・ω・;)
旦那はずーーっと息子のソリを引いてました(笑)

下りは寒くて辛いのでロープウェイで降りましたが、
3時間LSDで1500、登山で550、
本日の運動消費カロリー2050kcal♪(´ε` )<ガーミン表示

6時間ほど運動できたし、
息子のこれ以上ないって位のはしゃぎようも見れたし、
大満足の一日でしたーっo(^▽^)o


明日はしっかり筋肉痛やな・・・(^◇^;)


ブログランキングに参加しております。
よー動いた!の応援クリック頂けると嬉しいですヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ