2014年01月17日の記事 (1/1)

人目をはばかって練習しています(笑)

昨日のトレーニング、バイク→ラン。

<バイク>ローラー40分、18.4㎞ Av.27.6km/h

1,アップ5分
2,高回転5分(120rpm30秒・90rpm30秒を5セット)
3,ドリル6分(右足30秒・左足30秒・両足30秒を4セット)
4,メイン21分(ハード5分・イージー2分を3セット)
5,ダウン3分

ローラー専用バイクにもガーミンのケイデンスセンサーを付けました(^0^)
20140117123137873.jpg


海外通販(CRC)で5800円くらい。

安いサイコン買ってつけようかな~って思ってたんですけど
結局心拍数見るのにガーミンは横に置いとくわけで
んじゃセンサー買ってガーミン使えばいっか!とちょっと高いけど買っちゃいました。

1台のガーミンを2台のバイクで共用できて、PC上では区別なく見れて便利です。
201401171231380e1.jpg


前日のペダリングドリルを踏まえてのトレーニング。
なかなか出なかった回転数120以上がすんなり出る~Σ(@△@)
1時-3時で荷重&あと抜重、を意識してれば難なく出ました。
6時-0時でペダルに重さがかかると即117くらいに落ちたので
ああ今まで出なかったのはそういうことか、と実感しました。

あと、「女性はインナー×6枚目」とドリル時のギア目安が書いてあったのが
非常に参考になりました。


ステマのつもりはないですが、この本いい(´▽`*
2014011608542944f.jpg

私みたいな、理解してからやりたいっていうタイプにはぴったりのトレーニング本だと思います。


片足ペダリングはやっぱり下手っくそwwwwwwww
特に右がギクシャクです。
引いた後、0時でスムーズに移行できなくてカクンカクンします。
繰り返し意識しながら練習してみます!


アウターに入れてメイン。
ローラー台は無負荷で、50-16の95~100回転くらい(37km/h)だったんですが
やっぱり心拍数は150を超えるくらいまでしか上がらない(-ω-)
3セット目でやっと155まで上がりましたが、
160以上はとってもとっても足が持ちそうにないです(笑)
もう一枚軽くして回転数を上げて心拍上げればいいんですかね??
脚と心肺、どっちを鍛えたいかに寄るのかな?




バイクの下の水たまりを拭いて(笑)、ブリックラン。

<ラン>30分 5.5㎞ Av.5'28

アップ1㎞ほどの後、
人目がないのを確認して(笑)、

スキップ10回からダッシュ、を3本と、
ツイストジャンプ10回からダッシュ、を3本やりました。

我ながら怪しいwwwwwwwwww


スキップはいいですね!股関節がぐいっと広がるし、
骨盤の前掲の感じをつかむのにいいって教えてもらいました。

ツイストも骨盤の動きかな?
ちょっとこっちはよくわかんなかったです。

次はサイドステップをやってみようww怪しいなwwwwwww


バイクのインターバルの後だからかドリルとダッシュのせいなのか、
その後の3㎞ほど、呼吸がめちゃくちゃ楽でした。
あれ?こんなに楽なのに5分一桁なの??って何度かガーミン2度見(笑)

これをレースに生かせないものかのうwww



二日連続頑張った(あたしにしては)ので、脚がパンッパン!!!
凸凹ポールで太ももをゴリゴリしてスッキリしてから寝ましたが
今日は一日デスクの下でブラブラ動かした方がよさそうです(+_+)


ブログランキングに参加しておりまする~。
一人ランニングドリル、ストイックなんだか遊んでるんだかって感じですが
皆様もどーぞ(笑)流行らせようよ(笑)
応援ポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


アイアンマンジャパン、エントリー始まりましたね!

エントリー費8万円wwwwwwえっとwwwww
しがない派遣社員には費用を捻出できそーにありませんので
今年もサラッと見送りますwww

毎年5万円ずつ積み立てて4年後出場って感じかしらwwwwwwww