2014年01月19日の記事 (1/1)

気合入れて練習せんとやばいでぇ~(-ω-;

今日のトレーニング、バイク→ラン。

五島トライアスロンへの出場も決ったことだし
アップダウンを走ろうと久しぶりに南河内グリーンロードへ。

20140119.jpg

分かっちゃいたけど、物凄く遅い。

距離  : 59.24 km
タイム : 2:33:16
平均スピード: 23.2 km/h
高度上昇値: 636 m
カロリー: 994 C


五島のバイクが180km、獲得標高1850mなんで、
今日は丁度3分の一走ってきた感じ。


ちなみに五島のバイクコースはこちら。
goto-bike.jpg
※2年前に参加された方が実データを
 ルートラボに上げてらっしゃるのを拝借しました。



五島のバイク制限時刻は17:00。
スイムアップが8:30とすると8時間半・・・。

トランジットも考えると、
必要な平均速度は22km/hです。

ものすごくギリギリやんかい!!!(笑)いや笑ってられない・・・。
実際はこんなに平地がないので、
今の力じゃたぶんバイクの半分くらいで止められちゃう><


勾配7%超えると10~11km/hだからな~(+_+)
こりゃあ相当練習&減量頑張らんとまずいぞ!!んぎゃー!!


時間的にはグリーンロードもう一往復(約23㎞)行けたんですが
路面に積雪が見られるところがちょこちょこあったので
一往復で退散しました(^-^;
201401191339460bc.jpg

ざぶがっだようおおおお(>_<)



ほぼ着替えなしでブリックラン。

<ラン>5km、30分、Av.6'02/km

いやー脚が重いのなんのって(笑)

まあ1kmも走れば気にならなくなってきたけど、
走り始めの、脚の別人っぷりには笑うしかなかったわwww



今日は脚が辛くないギアにガンガン落として乗ったのだけど
それでもこれだけ前腿にビンビンくるか~~~と驚きました。

乗り方やギア選択も勉強していかないとな。
グリーンロード往路(登り基調)はインナー固定、
復路(下り基調)はアウターメインでたまにインナーに。
次回はオールインナーで行ってみようと思います。
オールアウターは絶対無理!(笑)



あ!アルテグラのBB&クランク、本日デビューでした(^^)
平地はさすがによく回る感じがよく分かりました!

登りはよく違いが分かりませんでしたが、
今日はインナー×ローや2枚目もかなり多用したので
コンパクトクランク化は大正解だったと思われますwwwww


うっしゃ、明日ゆっくり休んで、また頑張ります!


ブログランキングに参加しております!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ