2014年01月23日の記事 (1/1)

ペース調整できないと閾値走でも地獄(T^T)

水曜恒例のハアハア練習。今週もLT走4km。

設定は5'12なのでまあ5'10くらいを目安に。
だったのですが。


アップ2km(5'36、5'28)流し2本含む

アップから気持ちよく速い。全然苦しくない。
 ああ夕方はいいなあ(笑)
 レースも夕方からだったらいいのにwww


軽くストレッチしてスタート。

1)5'11 154  うわー風強いなー(-ω-;)
2)5'05 165  う、しんどいぞ、ってか速いぞwww
3)5'05 172  しんどいよー(T△T)そして速いよーwww
4)5'01 175  目をつぶってしまうくらいしんどい、やっぱり速いwww


しんどいならなんで速く走るんだよ!!!!(笑)>自分

決して速く走ろうとか、背伸びをしようとしているわけではないのです。
速すぎると閾値走として効果が薄いと聞くので、
むしろぴったりで走りたいのですw

ペース感覚がないので300mおきくらいにガーミンをチラ見するのですが
その時点で5'05ペースで、あ、ちょっと落とせるわ、よかった、とか思っても
うまく落とすことができなくて結局そのまま、そしてしんどいまま(笑)

ペース感覚もなけばペースをコントロールする力もない。
早くからガーミンに頼りっぱなしだったせいでしょうねぇ。

あ、いや、でも、6'00とか6'30はドンピシャで走れるんですけど(笑)


ダウンジョグ4km(平均6'32)

ダウンジョグに入っても、なっかなか息苦しさが治まらず、
ついには横隔膜が攣りましたwwwwwwww
おっ、おうっwwwwって感じwwww



<ラン>10km、57分、Av.5'44/km



いや~~、スピード練習を再開して3ヶ月、


劇的に速くはなってません。

劇的に楽にもなってません。


でも、明らかに粘り強くなり心折れにくくなっている自分に気付きましたwww
心拍数175で泣きそうでも走り続けるアタシ凄えじゃんwww

練習強度自体が合ってないということは棚の上ですが(^◇^;)



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