2014年02月の記事 (2/2)

BRM泉佐野200プチ試走でまたりんくうへwww

試走を兼ねてロングライドに行ってきました。

調子は昨日とは打って変わっていい感じ。
なんなんだかなあ(笑)
ご飯も食べた、しっかり寝た、しっかり風呂に入った。
けど、それって一昨日もやりましたけどwww

ほんと体調ってよくワカンナイ。
ちなみに昨日の心拍は57、今日は55。かわんねーじゃんwww


7:30に出発。
まずはスタート地点のりんくう公園まで30km。

・・・

大浜公園から・・・


浜寺公園・・・


岸和田・・・泉南市・・・・


せ・・・

先週の日曜もここ走っとったわ(゚Д゚)ゴルァ!!
(先週の泉州マラソンと全く同じコースを南下しましたwww)


「あー、ここの時点でもうキツかったよなぁ・・・」

「この坂www微妙にキツいwwwチャリの方がキツイなwww」

「ああ、この出光でトイレ借りておけば・・・」


って、昨日のことのように思い出しながら走ったわい(笑)

ああ、もう一回やり直したい(T_T)


んなこと思いながら走ること1時間半。
スタート地点のりんくう公園に到着。

ゴールの場所を確認しておこうと、曲がる場所のファミマへ。
20140223144523513.jpg

モンスターブリッジ見えてますけどwww

ちょっとぐるっと回って、ゴールの温室発見!
201402231445254e8.jpg
うん、確認しておいてよかったです。
210km走ってきて真っ暗状態で探すのはキツい(笑)


ここから通過チェックのコンビニまで22kmと、
その帰りの22kmを試走してきました。

が、今から息子連れて公園行くんで書いてる時間がないので続きは明日(笑)


とりあえず、今日は117km走ってきました。
まだまだ大丈夫です。
ってここでヘロヘロだとどうしようもないのだけど(^◇^;)


ブログランキングに参加しております。
おつかれちーん、のクリックお願いします(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あたしどんだけ好きやねん、泉州地域(笑)

初めてづくしのブルべ試走

昨日は帰ってきて息子と公園行って
ブリックランがわりに走り回っておきましたwww

バイク100km超&ブリックラン20km超は
リスクが高いのでできても1回かなあ。
ってかそんなしんどいの本番だけで十分なんですけど(笑)


ふくらはぎ、まだちょっと張りあるなぁー(´-ω-`)
バイク乗ってる時は全くと言っていいほど違和感ないんですが、
走ると響きます。
うーーーー早く走りたいーーーーー!!!!!!!




では昨日の試走の中身です。

スマホにコマ図を表示しておいて、
通過の度にガーミンのLAPボタンを押して距離チェックに使いました。
距離がずれるかもしれないのでオートストップは切りました。


コマ図ってのはこういうのです。
2014022406452590d.jpg


曲がる場所や、間違えそうな場所を分かりやすく図化してくれています。
前のポイントからの距離と、スタート地点からの距離が書いてあるので、
通過したらLAPボタンを押せば、次のポイントがそろそろくるなってのが分かります。

なんせこれを見ながら走ることが初めてでして。

「あれっ、距離すぎた???」
「あ、ここか!LAP押さなきゃ!」
「次のコマ図めくらないとwwwあああ忙しいなおいwww

ポイント間の距離が100mとかだと、とにかく忙しい(笑)
しかも下りだと走りながら操作するの、厳しい(笑)


こりゃー、あくまでも間違えそうなとこだけ見ることにして、
基本はキューシートをチラ見して頭におきながら走る方がいいなあ(^◇^;)

でも、コマ図がなかったら分からんかったなーってポイントもあったので
事前にヤバそうなとこはチェックしとくべきやなぁと思いました。
ヤバそうなとこが事前にわかればいいけど(笑)



んじゃスタート(・∀・)

1週間ぶりのモンスターブリッジ(笑)を渡り、和歌山方面へ。

コマ図通りに進んで4つめのポイントでさっそく間違えかける。
2014022406452715e.jpg


普段は大きな道を走るのが普通なので、
標識のある先の阪和道まで進みかけてしまった。
ブルべではむしろ大きな道に出てしまったら間違いなことが多いらしい(笑)


そこから登り。今回のルートには登りは3回。
スタートから14kmの峠、100km折り返し手前の峠、
そして帰ってきて最初の峠をもう一回。


さっそく最初の峠を登り始める。
緩やかな登りが続いただけで、あれ?もう終わり??と
ちょっと拍子抜け。(あ、もちろんしんどいし激遅ですよ!!w)

と思ったら、峠を超えたら激下りwww
これを帰りに登るのねwwwwww
本番は180km走ってきた足で登るのねwwwwww

しかもその後も結構ずっと下り。
帰りが怖えwwwと思いながらゆっくり下りました(^▽^;)


ちょっとわかりにくいなあと思っていた分岐ポイントや
細い道をしっかり確認しながら進み、
通過チェックのコンビニに到着。
20140223144526e21.jpg

本番と同じく買い物してチェック用のレシートを取得。
20140223144527481.jpg

いつもの調子で「レシートいいです」って言いかけたwww
あかんあかんwww


ここまでのアベレージを見ると、りんくうからここまで時速21kmしか出てない(^▽^;)
普段はオートストップにしてるので信号ストップとかは計測していないけど
時計を止めなければこんなもんなのか・・・。
信号はもちろんしょうがないけど、
コースミスや確認ストップや休憩は極力減らさないと厳しいなあ。
可能な限り信号で止まってる間にできることはやろう。
羊羹のビニール剥くとか(笑)



さて、帰ろう。
あの激坂を登ろう(笑)

ここまで写真も撮らなかったので一枚だけ。紀ノ川ね(´∀`)
20140223144529866.jpg

さっききた道だから間違えまい、と軽く考えていたら
しっかりミスコースした(・ω・;)

細い道から大きな道に出てきたところを逆に来たら、
大きな道を道なりに行ってしまった。
「橋本○km」の標識で気付いて戻ったから1km程度のロスで済んだけど。。

後で見たら、ちゃんと帰り道だけのコマ図があった。
201402240645287f8.jpg

曲がらないって書いてくれてるのに(笑)
油断したらあかんなああああああ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


地味にずっと下っていた道をずっと上り(笑)、
来た、峠。


うっひょー無理無理(笑)しっかり蛇行(笑)時速8kmって見たwww
当日絶対押して歩く自信あるわwwwwww
とりあえず帰ってスプロケ変えるwww
(旦那のホイールなので12-25のままで来た)


ラスボスを超え、あとは下りと平地なので難なくスタート地点に帰還。
20140223145656b33.jpg

ここまで本日約80km
当日は電車で帰りますが、もちろん30km足して帰ります。
泉州のコースはとにかく信号が多いので湾岸沿いに変更。
おかげで行きより10分は早く帰れました。

<バイク>117km、獲得標高600m、5時間12分、Av.22.5km/h、1791kcal
20140224070747560.jpg

平均心拍142でした。だいたい140-145くらいを意識して走りました。
登りはドカっと上がりましたけどllllll(-ω-;)llllll
登り140台ってのはどんなにゆっくりでもムリポ・・・。


お尻や股はちょーっと痛みが出始めたかなーってくらいで終わりました。
今日はシャーミークリーム塗り直しませんでしたので、
当日は塗り直さんとまずいな。
腰、ちょっと痛いっすね。もうちょい早めに痛み逃がさないと(>_<)

あ、そうそう、今回100%インナーで走りました。
多分当日もアウター使わないっす(笑)


あと、帰り道ちょっとルートラボで追ってみようかと試みたんですが
現在地が取得できないエラーが出てあえなく撃沈。
Android標準のMapアプリでは問題なくナビもできたんですが。
こりゃマズイなー。
何か別のルートアプリを探して入れておこう。


あとは、当日どれくらいの強度で走るかですな・・・。
今日と同じでいけば、まあ最後まで脚は持つでしょうけど、
かなり遅いお帰りにかるかと(´-ω-`)
いや、うん、とりあえず長時間動き続けるってことを優先しよう(^▽^;)

なんなら五島トライアスロンの制限時間14時間半かけてもw<タイムアウトです


ブログランキングに参加しております。
あーどんな大会でも制限時間に追われず完走できる人になりたい(笑)
ポチッとしてってくれると嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

補給食はやっぱり羊羹が最強ww

ちょっと時間とタスクの管理が上手くいかずアワアワです><


日曜ロング練習に出かけても、午後に時間があるので
翌週の予定を組んだり準備したりできるのですが
 (献立決めたり買い物行ったり保育園の準備したりね)
昼を超えて3時頃まで出てしまうとその余裕がない(+_+)

朝びっくりしたよ、冷蔵庫からっぽwww弁当のおかず何もないww
ご飯と昆布とおひたしだけ入れてきたorz

ロング練習で土日たっぷり出かけるなら、
金曜から翌週のこと準備しとかなあかんなぁ(´▽`;




相変わらずふくらはぎの張りが取れないので、走るのが怖いです。
いざ走る恰好をして出てしまうと痛みが出ても止めないかもしれないので、
様子見に、と保育園のお迎えに走って行ってみました。ニューヨーク履いて。

違和感なくはないのですが、痛みってほどはないです!
走れそう!やった!!
今日のトレミ30分からラン再開します(^^)


息子お迎えして一緒に走って帰ったのですが、
息子に全く追い付けなかったwwwwwwwwwwwww

毎年出てる4月のファミリーマラソン(2.5㎞)、期待できるなあ(´▽`)
今年はもしかしたら歩かず走り切れるんじゃない??

水都ウルトラ(100㎞)の翌々日ですけどww
お母さんが2.5㎞走れないかもしれないwww




さて、日曜ロングライドの話。

5時間くらい走ってると、
いろんな課題とかこうしたいなって思えるとこが出てきました。
忘れないように書いておきます。


(1)朝食・補給食について

6:30 食パン2枚練乳かけ、牛乳(460kcal、糖質60g)

8:30 羊羹1本(170kcal、糖質38g)
9:00 カフェオレ(100kcal、糖質13g)、ドーナツ(240kcal、糖質27g)
11:00 カステラ(160kcal、糖質32g)
11:30 羊羹1本(170kcal、糖質38g)
13:00 ブラウニー(170kcal、糖質17g)

給水 VAAMパウダー、アクエリアス(90kcal、23g)

計1560kcal、248g


心拍上げずゆっくり走るし途中で買ってもいいしと思って普通の朝食。
でも8:30にはもう空腹感がきたので、
やっぱりもうちょっと食べとかなあかんのでしょうね~。

でも量的にはもう苦しいので、もっと高エネルギー高糖質のものを
食べた方がよさそうね。
やはりカステラか・・・さすがに飽きるwwwそれか、お餅かな!

いかに胃や腸に負担なく高カロリー(高糖質)を少ない量で摂るかってのは
内臓が強くない私には結構重要なテーマです><



ガーミンによれば消費1800kcalくらいでちょい足りんのだけど
糖消費5割と考えれば225gやから適量かな。
実際最後まで「お腹すいて力でーへん(+_+)」ってことはなかったし。


ドーナツやらブラウニーやらは、単に「食べたい」と思って買ったのだけど
走りながら食べても全く美味しいと思えず(-_-;
もそもそして食べにくいし、力も湧いてこない。
コンビニでついつい買っちゃうんだけど、毎回後悔してるわw
学習しないなあ(笑)


結論。
やっぱり走りながら食べるには羊羹が最強wwwww

レースペース(心拍155~)になると市販の羊羹はしんどいので
手作り水羊羹とジェルにするのだけれど、(作り方はこちら
一昨日くらいの強度ならコンビニで買えるやつでもmgmgしながら走れました。
うん、当日はトップチューブバッグを羊羹だらけにしておこうww



(2)やっぱりちゃんと乗れていない

走りながら羊羹mgmgしてて気づいたんだけど、
やっぱり私ちゃんと自転車に乗れていない(´▽`;

片手で羊羹持ってmgmgしてたんだけど、どうにも怖い。

両手離しなんて全くできる気がしないしやりもしないけど、
それ以前に片手離しもまだ怖いというね。。。
よう乗ってるな、3本ローラー(笑)
いや、乗れてないんだけど(笑)


ちゃんと勉強しよう~
スイムは自分で勉強してコツコツドリルやってきたから上達したんだし
バイクだってきっとできるー!
ちゃんと固定ローラーでドリルやって、3本ローラーも乗るっ><


・・・そのために家事をちゃっちゃと片付けないと・・・orz



(3)適正ギア再考

朝からずーーっとフロントインナーギアで走ってみてよく分かりました。
100㎞以上有酸素ペースで乗るなら、
私はアウターじゃなくインナーメインの方がいいですねぇ。

帰ってから、改めてどのギア使ってたかなって確認したんですが
このへんでした。青の部分。
登りは黄色いところを満遍なく(笑)
20140224201731266.jpg

この辺をアウターで走ろうとするととても狭いのねぇ。(赤の部分)
しんどいからって落とすと落ちすぎるし
もうちょい上げれるって思っても上げたら重すぎて戻すはめに(笑)

50㎞くらいならともかく、150㎞や200㎞や、
ましてや180㎞乗った後にフルマラソン走ろうっていう場合にはwww
インナーで走っていた方がいいんじゃなかろうかと改めて思いました(^_^;

心拍が上がらず有酸素域(~70%)くらいを維持できるせいか、
帰った時の脂肪率がズドンと減っているというメリットもありましたしwww
(一時的だけどw)

誰かと走ると千切れるのが嫌だからアウターのままにしちゃうんですけど、
それが後半ズドンと足が重くなる原因かな~><

いっぱい走って走りやすいギア探んなきゃ(^^)



ブログランキングに参加しておりますです。
ポチッと応援して頂けると超嬉しいでーーーっす(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

走れた走れた(・∀・)人(・∀・)

フルから10日、やっと痛みなく5キロ走れたよ!!
トレミだけど。

あーよかったーーーー!!
まじ故障かと思って本気で((((;゚Д゚))))ドナイショって
思ってたもんなぁ。
でも肉離れ一歩手前だったと思います。
休んで正解(>人<;)

<ラン>トレミ30分、5km
7'00から始めて、6'30、6'00、5'30まで。

心配してた左ふくらはぎより、ハムの方が張ってたわ(笑)
まあ土日バイクでハムは使ったもんな。


よーーし、これでまたガンガン走れるぞ!!
ゆっくり長く走りまーーす( ´ ▽ ` )


だがその後のスイムは散々だったというwww

<スイム>1800m、40分

アップからどうもあかんなー、こりゃパパッと短時間で終わろう、と
ドリルは半分だけにしてプル(50*8、1'00)

レストタイムないんでやんのwww
あかんすぎるwww
それでも泳ぎながら修正して後半は楽になったし'55くらいまでは回復。
入水位置、肘角度、伸び、ストレッチングタイム、腹筋、ローリング、
何から何まで中途半端でした(笑)
疲れてても意識しなくてもできるようにならんとなぁ。

スイムは100*4、2'00。こっちは10秒以上休めて余裕あり。
もうちょっと泳ぎたいなと思って、行きハード帰りイージーを4本追加。
これたぶん4本とかじゃ意味ないね(笑)
辛くなる頃に終わった(笑)


はースッキリ、気持ちよかった゚+.(・∀・)゚+.゚
しんどい時はガッと集中してやってしまえばええのだな(笑)



そろそろ進級なので、一年間の作品を整理しました。

家で保育園でおじいちゃん家で、
書いた書いたわ虫の絵、300枚以上wwwwww
20140225200928d38.jpg

国旗も200枚以上書いたしなあ(笑)

種類で分ける!!って言うんで、分けたよ二人で(笑)
カブトムシやクワガタはいいけど、ナナフシとかハナムグリとかどこに分類すんのよw

蝶だろうと思って蝶に入れといたら、

「お母さん!!これはガです!!!o(`ω´ )o」って怒られるし(笑)

かわゆいなあ(笑)
全部置いといて老後の楽しみにします\(^o^)/



ブログランキングに参加しておりますー。
応援のクリックお願いします(´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大好きスプロケ掃除(* ´ω`*)

PM2.5のせいで、お天気なのに園庭遊び中止だそうです(´・ω・`)

息子、心なしか鼻づまりもひどいような・・・(アレルギー性鼻炎)
うちのメンズは二人ともハウスダストアレ持ちなので
お母さんはもっと必死こいて掃除しないといけないのですが・・・><

布団用掃除機、買おうかなあ。レイコップのやつ・・・。
どなたか使ってる人いますか?



でも朝の家事のスキマ時間30分でやるのは
布団掃除ではなくバイク掃除というwww

だって布団干せないし(・_・;



今朝はスプロケを外して綺麗に掃除しました♪
F4Rについている12-27をZONDAに付け替えます。


スプロケットは外す工具があれば簡単に外せます。
20140226085729426.jpg

毎回どう使うのか忘れてiPadで検索してますけどwwwww


順番を間違えないように並べておかないとw
20140226085729f36.jpg


パーツクリーナーをシューして拭き拭き。
見て、この輝きの違い!!!
20140226085731f95.jpg


大きいの3枚はくっついてるのでちょっと掃除しにくいです。
20140226085732034.jpg

歯ブラシとかウエスの端っことかでゴシゴシ。


ぴっかぴかーーーーー!!!
201402260857340e8.jpg



続きは帰ってから(笑)
まあはめていくだけなのですぐなんですけどね。


スプロケットについては付けたまま掃除するより
こうして外した方が早いし楽だし断然きれいになりますね~(*^_^*)

ナイロンブラシでゴシゴシ頑張ってる方、一度やってみられては(^^)
工具は2本セットで1800円くらいです。(バイクハンドのを使ってます)



家事のスキマにバイク掃除~♪で手がパーツクリーナー臭いオカンでしたw


ブログランキングに参加しております。
メンテ頑張ってるね~って思った方も、いやそこは布団掃除だろwって方も
応援クリックして頂けると嬉しいです(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

不安だけどとにかく走るしかないわ

ハァハァ練習の水曜ですが、
ハァハァせずに淡々と70分走って終わりました(笑)

<ラン>12km、72分、Av.6'00
ハムがピキピキ痛いので今週はスピード練習飛ばしました。
来週以降やるかどうかはもうちょい考えます。



大撃沈するわダメージ受けて故障っぽくなるわで
散々なシーズンラストとなったランですが(笑)、

あくまでもフルマラソンが終わっただけで、
まだ走る予定は残っております。


4月27日(日)水都ウルトラ(100㎞)、
4月29日(祝)堺シティマラソンファミリー(2.5㎞、息子と)
6月15日(日)五島長崎トライアスロンのランパート(42.195㎞)

まあ五島はいかに体力残してたどり着けるかという
バイク180㎞の方が課題が多いですが、

去年宮古島でハーフを過ぎたころからフラフラになって
ペースがガクッと落ちるわ上りは歩くわエイドで止まるわで
結局5時間超えてしまいましたので
ランが安心というわけでは全然ありません。

なんとか水都ウルトラの後半を粘り抜くことで
五島の足がかりにしたいと思っています。



しかしそのウルトラがまず不安(´-ω-`)
過去3回のウルトラ挑戦は完走1回(70km)、DNF2回。
足での人生最長距離は丹後の85㎞(くらい)です。


かっこ悪いけど、


次もまた完走できないんじゃないかな、って


思ってしまう自分がいますよ・・・。



はぁあ・・・どうしたら完走できるかなあ・・・。


6時30分スタートで、関門時間は以下の通り。
<38.2km>11時20分
<74.8km>16時40分
<89.1km>18時50分
休憩の仕方にもよりますが、キロ7分で淡々と進み続ければ大丈夫。

だけどそれができないんだよねぇ(^^;



どうやったら当日お腹壊さないかが最重要課題だ(笑)


とにかく、4月第1週まで淡々と距離を踏んでいきます。
暖かくなったし、朝ラン再開しますよー。


ブログランキングに参加しております。
弱気先行のオカンですが、応援して下さると嬉しゅうございますm(._.)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大きなサドルバッグを買いました(´▽`)

朝そこそこ降っていたのでランは諦めてローラー。
固定ローラー30分。

軽くだし、とタオル用意してなかったら
しっかり汗かいてTシャツぐっしょり ( -`Д´-;)

<バイク>固定ローラー30分、11.8km、Av.23.6km/h

気温上がってきましたね~。
昨日の夕方ランも汗じっとりだったもんな(・_・;



息子画伯の創作意欲は留まるところを知らず、
今朝もしっかり虫コレクションを増やしてから保育園に行きましたw
20140227121154cb8.jpg


書いてる間は邪魔されたくないらしく「見んといてー」って言うので
お母さんは心置きなくバイクをいじりますよwww



さてさて、昨日の夕方、ポチってた物が届きました。

これ。防水サドルバッグ、オルトリーブのLサイズです。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LLORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL
()
ORTLIEB(オルトリーブ)

商品詳細を見る


いろいろ探して比較検討したんですが、
結局皆さんが使ってる物に落ち着いたという(笑)


ここまで大きいのは要らないかと思いつつも、
持っているサドルバッグとそう変わらないのであれば
購入の意味がないんですよねぇ・・・。

レインウェアを入れるか入れないかで必要な容量が全然違うんで、
天気予報出てからamazonポチでいいかな~って思ってたんですが
直前にアワアワするのも嫌なので結局買っちゃいました(笑)

ま、今後遠出するときも使うだろうし、いっか(^ー^;



大きさはこれくらい。

20140227121043d3f.jpg


レインウェア上下とチューブ2本、工具類を
201402271210455d2.jpg


入れても
20140227121046077.jpg


まだだいぶ余裕あり。
201402271210485bf.jpg


でもこの時点で結構重い><
あとライトの予備と電池入れるから、かなりの重量になりそう。


取り付けるとこんな感じです。でっかwww
201402271211516ab.jpg


商品説明:「Lサイズは泥除けになります」確かにwwwwwww


今使ってるのの倍以上あるわ~(´▽`)
20140227121152187.jpg



SMPの場合、サドルを前にいっぱいまで出して
水平レールが残ってない場合は取り付けできないので
(後ろのレールの開きが広すぎてアタッチメントがひっかからない)
別の方法で固定しないといけないですね。


今回のブルべで使うかどうかは天気次第です。
雨の心配がなければレインウェアは持たないので
小さいサドルバッグのままかな。

泥除け機能(笑)は魅力ですが、中でガチャガチャ動くの嫌だもんな。


さ、これで物の準備はOKです。
あとはコースの予習をしっかりやらねば~。


ブログランキングに参加しております。
クリックして応援してくださると嬉しいでーーっす!!!(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


3本ローラー、ビンディングデビュー!!

夕方の三本ローラー30分。


ついにビンディングシューズデビューしましたよ!!


なんだよー、ビンディングの方が断然簡単じゃん(笑)
スニーカーだからあんなに不安定だったのかwww
ってかスニーカーで乗れてないってことが証明されたwww


とにかくグニャグニャするのがアホみたいになくなりました。
なので脱輪もないしヒヤッとすることもない。
なーんだーー、最初からビンディングで乗ればよかったよ(笑)

まあとっさに外すのなんて無理なんで、
グラっとしてもとりあえず立て直すしかないという緊張感はありますがw


もう一つデビュー!
今日からホイールを変えました。R500初使用です!
20140227190003ced.jpg

重い(笑)


ギアや速度もいろいろ試してみたんですけど、
結局遅いとぐにょんぐにょんするんですね。
だいたい28km/h〜30km/hくらいが一番安定しました。
スニーカーでこの速度は出せなかったので安定しなかったわけね。


いやあ、、、安定はしたんですけど、、、

めっちゃしんどいんですが(^◇^;)
最後心拍170超えてましたけどwww

これ、1時間、無理だわあたし、、、(呆然)

<バイク>三本ローラー 30分、14km、28.1km/h


下だけ着替えてブリックラン4km。

30分弱しかなかったのでジョグしてもなあと、
近所のゆるい坂(150m)で坂道ウインドスプリント5本。
とジョグで町内一周(´∀`)

<ラン>ブリックラン 24分、4km、Av.5'59


あーキツかった(笑)
まあ、キッツーwwwって笑えてるうちはまだできるってことやねw

明日は朝ランしたいなあー。



ブログランキングに参加しております。
たくさん練習、たくさん睡眠、たくさん栄養で楽しみます~
応援のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ここまで疲労感が違うとは!!!

超久しぶりの朝ラン。

温かくなったとはいえ5時台はまだ寒いかなぁとウインドブレーカーを着たら
やっぱり熱かった(笑)

さすがに半袖Tシャツ一枚とはいきませんが、
もう薄手の長袖+Tシャツで十分ですね。


有酸素ゾーン(Z2)くらい(138-145)を心がけてのジョグでしたが
6分台後半でもピョコピョコ出てしまいます(^^;
ただでさえ心拍高いのに、朝はさらに高いわwww

次回の朝ランは7分で走ろう(^^)

<ラン>9km、60分、Av.6'40/km



夕方スイム。

アップとドリルで200mの後、プルで3000m連続。

前回56分くらいだったので、今回は60分ぴったりくらいになるようにして
疲労感や泳いでる時の感じがどうなるか確認してみました。
たまに時計見ながら、抑えて抑えて、ゆっくりゆっくり、って感じです。


ストレッチングタイムをかなーーーり長く取る感じになりますね。

いーーーーーーーーち、にーーーーーーーーい、さーー(息継ぎ)----ん、
みたいな(笑)

楽かな?楽ですけど、そんなに変わんないかも。
海だと伸びすぎると進まないとも聞くし、
もうちょっと腕の動きは早い方が自然かなーと思いました。



2000mくらいまでは!!!!!(笑)



2000m超えてから、お?と思いましたねーー。
全く疲れてない。

前回は2000m超えたらちょっとフォームも崩れて水飲んだり息継ぎ飛ばしたりで
まだかなーまだ終わらないかなーってー感じでしたけど、
今日は1000も2000も3000もほぼ同じ状態で、
最後まで楽に泳ぎ切っちゃいました。

あまりにHPが減ってない感じだったので、
25mダッシュ5本やって帰ったくらいです(笑)

<スイム>3500m、70分

いやーー、ちょっとびっくりしました。
3km4分の違いでこの疲労感の違いはお得だなあ(笑)
3.8kmだと5分以上違っちゃうでしょうけど、
でも疲労感はもっと差が出ますよね。


まあバイクもランもギリギリなので、早くスイムアップしたい気持ちはありますが、
ここまで疲労感が違うとちょっと考えますね(笑)

時計は見られないので、リズムで覚えたらいいのかな。
あー、波あるとこでも試してみたい。
4月くらいから泳げるとこあるかなあ。




さて、今日の分足して2月終了です。


今月は目標(あくまでも目安)は全然届かず。
 ラン 200km→139km(70%)
 バイク400km→338km(85%)
 スイム 12km→13.5km(112%)

ま、フルの前後2週間くらい半分程度だったしねw
それでも疲労は抜けなかったわけですが・・・あうー(苦笑)


ブログランキングに参加しております。
2月おつかれちーん、の応援クリック頂けると嬉しゅうございます(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


息子が今保育園で夢中になってる「カプラ」。
201402281322264f0.jpg

要は積み木なんですけど、全部が全く同じ比率の長方形の木です。

なので積むのも難しくないし集中すればかなり大きな物を作って
一気に壊すという楽しみ方ができます(笑)

こやつ、ただのどシンプルな木片なのに、たった200個で1万円くらいするwww
この写真に写ってるだけで15万以上するとのことです。
ありえんわ・・・・。


いや、自転車のホイール前後で15万の方がありえんかwwwwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ