2014年02月05日の記事 (1/1)

煽ってたわけじゃないんだよう(-ω-;)

昨日の夕方トレーニング、ランとスイム。
朝のローラーと合わせて、久しぶりの三種目練習の日でした。
ま、30分ずつのオールゆるゆるですけど(^Д^)ニャハ

<ラン>トレミ5km、33分、時速9㎞(6'40)

久しぶりにトレミ。
このペースなんで呼吸は楽なんですが、
どうもふくらはぎを使っちゃってるのか、脚が張ってくる。
下手くそなんだな~、走り方が(´-ω-`)


<スイム>1600m、35分くらい

伏し浮きからスイム25*4
板キック100
キャッチアップ50
スカーリング50
3キャッチ100
KRLS100*2
プル100*4(2'00)
スイム100*5(1'55)
ダウン100

10日ぶりくらいだった割に悪くない感じ。
伏し浮きは12mくらいかな。左右にぶれることもなかったし、よし。
休んでる間も筋トレやバランストレはやってたしね。
ん?バランス?3本ローラー効果かwww?

3キャッチドリル、好きになってきたわ~~ww
適当にやってると全然進まんのね。
ちゃんと水を掴んで重心の移動を感じながら丁寧に。
やっぱり左が明らかに下手だから、最後25は左だけ。
溺れてるみたいだったわ(笑)


いつもマダムしかいないのに、今日は珍しく若い男性ばっかし3人。
しかもみんな大きいし平泳ぎクロール織り交ぜて波ザッパんザッパん(笑)
海っぽくてなかなか面白かったです(´∀`)


ただ、若い男性は基本的に先を譲ってくれませんねぇ(笑)

50m1分ジャストくらいだから遅くないんですけどね!
でも真後ろにピタッと付いてるし一回くらい止まってくれてもええのになあと(^▽^;)
ドリルやってる時2~3回先譲ったじゃーん(-ω-)、と思いつつ
プルならレストなし2'00でまあいいかって結局400m*1本になった(笑)


でもスイムにうつるとペースがちょいもどかしかったので、
Uターンして先行させてもらいました。

100mで自然なペースが1'48くらいだったので1'55サークルに。
と、レストの間に気づいた。
あれ?兄ちゃん向こうで止まってるやん。
なんや、続けて泳ぎたかったわけちゃうんかー。
すごく急いでターンしてたから絶対距離泳したい人なんやと思ってた。


・・・・・あ、もしかしてあたし煽ってると思われてた!??(-▽-;)


その後一回追い付いたんやけど、今度はすんなり譲ってくれた。
あー、めっちゃ感じ悪いネーチャン(実際はおばちゃん)に思われたやろうなあ。


いやほんとに煽ってるつもりはなかったんですけど、
「後ろにいるんでよかったら譲ってねぇ~」って気付いてもらおうと、
毎ターン真後ろにいたのは確か。
私はすぐ後ろにいたら譲るからね。ビビりだから(笑)

でもそれって「はよいけやオラオラ」とも取れるもんなあ。
さっさとUターンして先行したらよかったな。


でもUターンの方が感じ悪いって人もおるよね(-_-;
難しいなあ、スイムの譲り合い(^◇^;)




ちょっと遅れましたがLUMINA買いました♪

20140205085608a65.jpg


むふふふふ、今月号のLUMINAは好きだ!(笑)
こういうゴリゴリトレーニングネタの号が好き~(´▽`)

20140205085640be3.jpg

海外レースやプロやトップアマの記事に興味がないわけじゃないけど、
同じスポーツをやっているとは思えないしなあww

なので、実はLUMINAは買っても2~3か月に1回です。

ちなみにクリールはほぼ毎号、ランナーズは2~3か月に1回、
ファンライドやサイスポは特集に興味がある時だけ。
ここ半年ほど買ってませんがw
スイミングマガジンは図書館でパラ読み(笑)

LUMINAは近所の本屋で入庫1冊みたいで、
私が買わないとずっと残ってるんだよなぁ。
ま、年間購読の人も多いだろうしね。

毎号トレーニングネタだったら買うんですけど><



ブログランキングに参加しております♪
買ってる雑誌が100%スポーツ物だということに気付いた39歳の女に
たまにはファッション誌でも買いなさいのクリックをww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ