2014年02月08日の記事 (1/1)

実践を意識しておかないと当日ビビるw

ずっと雨やねぇ。。。

レース前じゃなきゃ気にせず走るレベルの小雨ですけど、
さすがに今風邪引くのは嫌なので様子見中。
夜は旦那が飲み会で走れないので早く上がらないかと待っています。


息子のスイミングなう。
201402081345425da.jpg


4ヶ月連続落第のため、特別補講です。
板キックのテストに通らない。。。

母ちゃんも板キック苦手やから、アドバイスでけへんなあ。
足首が硬いねんなぁ(o´Д`)=з



昨日のトレーニング、スイムのみ。


プールで初めて見た速いギャクサン兄ちゃんに
「速いですね!」って言われたお
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・(単純)


「いえいえいえいえ全然ぜんぜヽ(´д` ; 三 ; ´д`)ノ」
恥ずかしくなってすぐスタート(笑)


オバちゃんとかに言われたことはあるけど、
速い人に言われたの初めてだ!嬉しい!
ちょっとは上達したもんね\(^o^)/


しかし調子は今ひとつだったかな。
しょっぱなの伏し浮きからブレブレ。
左に傾いてコースロープに擦るし。
4本目でやっと11mってとこだったよ。

ちょっと集中力も欠けてたかな。
とにかく疲れてボーッとしてた。
やっと1月の仕事片付けた。頑張ったあたし頑張った(T△T)

まあ昨日はその脳の疲れをスッキリさせるのが目的だったから
別にいいかなって思ったんだけどね。

<スイム>1600mくらい、35分くらい

伏し浮きからゆっくりスイム25*4
板キック100
スカーリング50
キャッチアップ50
3キャッチ100
KRLS100*2
プル100*4くらい
  混んでてUターンしたので距離もタイムも曖昧
スイム100*4
  1'43くらいでレスト多め
ダウン(伏し浮きからゆっくりスイム25*4)
ゆっくりスイム100


どうも進みが悪いな、調子悪いのかなって思いながら泳いでたんだけど、
分かった、混んでたから常に前を気にしてないといけなかったからだ。
前を見ようとすると頭が立つから抵抗も増えるし、
何より重心が下がって腰が落ちるんですよね。

この前ヘッドアップ1500mの時もキツイなーって思ったけど、
いつもいつも綺麗なフォームで泳いでその楽さに慣れてしまってたら、
本番でえらい目に遭うなって思った。
波がある、方向も気にしてる、横にも前にも人がいる。
たとえウェットの浮力があったとしても、
「あれ、いつもと違う、調子悪いのかな」ってなって
焦って頑張ってしまうかもしれないなあ。


今プールで100m1'50は結構楽に泳げてるから
本番海でも100m2'00は大丈夫でしょって根拠なく思ってるけど、
そんな簡単なものではないかな。


もっと実践のこと考えて練習しなきゃな、と思った日でした。
LUMINAのOWS特集の号、読んどこ。


ブログランキングに参加しております。
親子揃って苦労してますw親子揃って応援して下さいな(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

レースペースきーめたー

雨やんだから走ってきた!

今日はレースペース 10km。
でもまだレースペースは決まってなかったので
探り探り走ってきました。

<ラン>10km、53分40秒、Av.5'23

あー、んー(笑)
いや、息もまあ落ち着いてるし、
走り続けることはできるペースやけどさあ、
嫌か嫌じゃないかって言ったら、嫌(笑)

やっぱり欲張らず5'30でいいですw
冒険しないヘナチョコですすいません(´ε`;)


さすがに寒かったからウインドブレーカー着用。
20140208190242214.jpg

だけどランパンだけは死守(笑)
長いの邪魔だし、女ガーの意地(笑)

膝は何ともなし。マーキュリーだったしね。
やっぱアミュレット履くにはオーバーウェイトなのねwww



さ、もう10km以上走らないぞwww
明日はセオリーでいけばLSDですが、
ランじゃなくバイクでやってきます♪
奈良までポタリングー!


ブログランキングに参加しております。
今日明日でレースペース決める人も多いのでは?
楽しいレースにしましょー( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ