2014年02月15日の記事 (1/1)

うちのモテメンズ&泉州の居場所

昨日は走っておりませーん。
ってか、あの雪では走れませーん(^▽^;)

夕方になったら交通量の多い車道は溶けてましたけど、
歩道はこんもり雪が乗ってて、徒歩でも自転車でも通りたくない様子でした。

なお、泉州のコースはほどんどが大きな道の車道なので
まず影響はないと思います。
30kmくらいにある側道と地下道付近くらいかな、雪残りがありそうなのは。
沿道で応援される方の方が足元は危険かもしれないですね。
どうぞ長靴で(*^_^*)

遠方から来られる方、ご無事の大阪入りを祈っております。



さてバレンタインデー!うちのメンズの今年の戦績はってーと、

いつも通り5個ですw
20140214212633eb4.jpg

嫁がありがたく頂きます(^人^)<おい


しかし今年は一味違いますよ!

息子がラブレターをもらってきました!!!!!!
2014021421263184b.jpg
フルネームが書いてあったのでボカしましたw

だいすきとか書かれてるしwwww息子モテ期www

なおお相手は、
「今日も可愛いね」と言ったら好きになってくれるよとの母助言により
しっかり心を掴んだクラスで一番可愛い子ですwwwww
続いてたwwwww


インフルエンザで久しぶりに登園したら、
「ファンが騒いで大変でした・・・」と担任の先生から報告ありwww

キャーキャー追いかけ回されているのに、
興味なさげに一人もくもくと絵や字を書くつれない男、らしいです(笑)



いやー話変わるけど、
羽生くんよかったねー!真面目で努力家でまっすぐで、おばちゃん涙出たよ。
でも高橋くんの男の色気もやっぱりいい+.(・∀・)゚+.゚
あ、私高橋くんの大学の先輩ですwww<ドヤァ

息子は羽生くんタイプかなぁ。
真面目な頑張り屋さんで、
真っ直ぐな目をキラキラさせながらいつも新しいことを知りたがって、

あ、どうでもいいすかwwwサーセンwwww




これだけじゃただの親バカブログなのでw

泉州用に買い物を少し。
20140214223332f25.jpg

前日(今日)、当日朝、当日スタートまで用のOS-1と、
当日朝ごはん用のカステラ、
移動中の補給にスコーン。

スコーンは前よかったのでゲン担ぎ的なもの。
どうせだから近所の高級和菓子屋のカステラ(1本2500円)にしようかと思ったけど
いい結果が出たら毎回ゲン担ぎに2500円ってことになりそうなので
普通に井村屋です(笑)

2時間切ったら液体。
マルトデキストリンにクエン酸混ぜてフラスクでチューチューです。
南海電車に揺られながらフラスクチューチューです(笑)


ついでに補給食計画。

201402142233339f7.jpg

1時間前にVESPA、
30分前に速攻元気、とアミノ酸。

給水は随時。全エイドでスポドリ。
10kmでショッツ(グリーンプラム、フラスクに3回分)、
20kmでメイタン200、
25km付近でショッツ、
30kmでvespa Hyper、
35kmでショッツ、です。

ゴール後はアミノ酸と速攻元気とバナナ。


メイタン200だけ初めてです。カフェイン200ってすごいな。
まあ眠眠打破とかモカ剤で200摂取の経験はあるんで大丈夫でしょう。
ショッツ入れたら全部で300になっちゃうから一日水準は超えちゃうけどw

vespaは淀川で効いたので定番に。たっかいけどねー!!!(1個600円)



こういうのも楽しみの一つですよねぇー\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
応援クリック〜して下さるとvespa以上の元気〜!!゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



よく考えたら泉州って結構な人数のブロガーさん出ますね。

お会いしたことあるのは、
あやたさん、カブトムシさん、たーはるパパさん、まやさん、ガブさん、
メガネくんさん、いしきちさん、TAKAさん、ひよパパさん、かな。

折り返しでエール交換楽しみにしてますねー!(・∀・)

特に陣地とかないです。よね?あたしが知らんだけか??(笑)
ただ、去年はこの辺に集まってたと思うので、私はそこにいますね。
201402150756341f5.jpg

では明日楽しみましょう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブルべの準備を始めました

注)今回の記事、明日の泉州マラソン一切関係ありません(笑)



マラソン大会前日の土曜日、
脚を使わないようにと旦那が気遣ってくれたのと、
雪も残る中わざわざ公園に行く気にもならず、一日家遊び。

じっくり時間があるので、やっときました、初ブルべの準備作業!


半日かけてやったこと。

1、キューシートとコマ図を見ながら、ルートラボで往路ルートを引いた
公式のルートデータはあるのだけれど自分で引いてみてイメージ。
初っ端から読み方分からず苦労した(笑)

泉佐野200往路

もう一回スタートからなぞりながら、
公式ルートデータと照合し間違いがないことを確認しつつ、
右折左折する点以外のポイントを削除した。
泉佐野200往路2

これは印刷して手書きで距離を書きこんで全体ルート把握用にしようかと。

もちろんルートラボのデータは保存して、迷った時にGPSチェック用にする。
復路は時間が無くなったので後日作成。



2、キューシートを自分用に編集した
一行ずつコマ図と照らし合わせながらもう一回ルートを追った(今日3回目ww

色付けたり簡素化したり削ったり増やしたりちょこちょこ編集。
キューシート1

各PC(通過チェック含む)までを1シートとして
A6サイズに印刷するつもりで作ってみた。
ラミネートしてハンドル前部に設置予定。

マジックペンを添えておいて通過したら線で消してやろうかと(笑)<アナログ
もちろん落ちないように工夫しますけどwww
通過時にガーミンのラップボタンで距離チェックします。


まあまだ思案中です。

ただ、自分的にはコマ図メインはないな、と思いました。
あれだけあっても次はどこだいつだと焦ってアワアワなって
結局GPSチェックして地図チェックしてって
ちっとも楽しくない200kmになりそうです(笑)


印刷して持参はしますが、
迷いそうなところだけ目立つようにしてポケットに入れとくだけかな。
メインはキューシートで、不安になったらGPSな感じかな。
とにかく事前のルート把握にかかってるな、と今日思いました。


3、目標時間と予定時間の計算をした
これはブルべの楽しみ方とも、初ブルべでやることとも、
ちょっと外れてるかな~?と思うのですが・・・

今回のブルべ参加は、あくまでも五島トライアスロンバイクパートの練習なので
ゆっくりのんびり休憩たっぷりでギリギリゴールというつもりでは、ないです。
結果的にはそうなるかもしれませんがwww


五島トライアスロンの目標タイムが14時間として、
スイム90分、トランジット2回で20分、ランが4時間半ちょっととすると
バイクは180km(2200mUP)で7時間半以内がマスト。

これを200kmに換算すると500分、8時間20分くらい。
これに信号・チェックポイントと休憩の時間をざっくり足して、
車両規制のない公道で走りながら補給は危険だと思うので
少し停止して食べる分を加算。

で、だいたい10時間15分くらいでは帰ってきたいという計算になりました。


あくまでも机上の空論ですので、
「んな甘くねーーよwwwブルべなめんなwww」って思われるでしょうか^^;;

でも自分なりに、限られた時間で練習するための計画なので、
できるだけ試行錯誤して頑張ってみようと思います。



今日はここまで!
続きはまたマラソン終わってから頑張ります!


さ、風呂入ってうどん食って、寝ます!(笑)
明日の準備はできてるんで、だいじょーぶ!


マラソンも自転車も、精一杯楽しみます!!!!!
もちろんその先にある6月の五島トライアスロンを無事完走するためにも!!!
応援して下さると嬉しいです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ