2014年02月22日の記事 (1/1)

オカン、保育所で泣く(笑)

朝からちょこっと自転車乗ってきました。

保育園の懇談会があるんで10:00には帰って洗濯したいなー
のんびり走りたいし、んじゃ6:30に出るかー

と思ってたけど結局7:00出(笑)まあそんなもんだわな(笑)


大和川自転車道からグリーンロード往復(約70km)と思ってたんですが、
もう初っ端から全然だめで。
どれくらいだめかって言うと、25km/hくらいで走ってるのに心拍150ってくらい。
なんじゃこのアホみたいな心臓は、働かんかーーーいい!!!!(−_−#)
いやむしろ働きすぎなのか(笑)

信号で止まったら鼓動がでかいからちょっと気にしてみたら
まー飛んでる飛んでる。10回に一回くらい弱い。


だみだこりゃー、のんびりサイクリングしよう、と一応南下。
グリーンロードにも入ったものの、むーやっぱサンソ足りない(笑)
結局太子ICで引き返してきました。


帰りは落ち着いてきて同じペースでも楽に走れてたのでまあ大丈夫かな。
いやいや、まだ雪で走れない人いっぱいいるのに、
走れただけで丸儲け。
一年ぶりのzondaのラチェット音にちょっとびっくりしただけよ、うん(笑)


明日は様子見てアカンっぽかったら休みます。
ムリシナイムリシナイ(^▽^;)

<バイク>50.5km、2:15、Av.22.4km/h



帰って保育所の懇談会へ。

担任の先生や所長から保育の様子を聞いたり
同じクラスのママさん達が悩みを発表したり。

やんちゃで困ってる、手が出る、口が悪い、とみんな笑いながら話してた。

その中で、一人のママさんが
「みんなと同じようにできないことだらけですけど見守っていきたいです」と
感極まって泣きながら話してるのを聞いて、

オカンももらい泣き(T△T)


その後オカンの番になって、
繊細すぎて心配ですとかそういうことを
同じように泣きながらしゃべってしもうたwww

いや泣くほど心配してるでもないんだけど
何か感極まってというか、
みんな頑張ってるんやって思ったら、
ちょっと不安に思っていたことが溢れてしまった。


ああ、恥ずかしい(^▽^;)
いやーー月曜保育園行くの恥ずかしいーーー逃げたいーー!!!(笑)


ただの情緒不安定かしらね(´∀`;;

こ、更年期ではないと信じている(笑)


ブログランキングに参加しております。
トレーニングも育児も気楽にねーってポチッとして下さいませ(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コックピットでーけた(゜∀゜)

調子悪くてしんどかったけど、
それでも2時間ちょい脚を動かしてたおかげで脹脛の張りがかなり楽に!

やっぱり違和感ある場所によってはクロストレーニングっていいんだなあ。
まあそもそも自転車始めたきっかけがランの故障(足底筋膜炎と捻挫)だしね。

心臓や胃の不調にも効いてくれるスポーツはないかのぉ(笑)<休め



さて、ちょっと時間があったので
ブルべ向けにハンドル周りをいじってみました。

20140222175800bf0.jpg

エクステンション付けて、前にスマホ。
左から時計、ライト(スマホの裏)、ガーミン910。
ベルはヘッドに巻きました。
トップチューブバッグの下にモバイル充電器をくくりつけてあります。


もう一個ライトを付けるくらいの場所はありますので
付けといてもいいかな。
帰りは間違いなく暗いしね^^;



キューシートをどこに付けようかなあ。

ここでもいいんだけど、ちょっと見づらいかな。完全に目線下だ。
20140222175757782.jpg

こっちの方が見やすそう。
20140222175758630.jpg

他の方の写真とか見てもシフトケーブル使って固定してるし
ここがいいかな。

よし、決まり!
じゃここに合わせてラミネートして固定方法考えようっと。


いや~コックピットやねぇ。
見てる暇あるか分からんけども(笑)

あわあわ言いながら結局前の人に付いて行きそうやわw


明日は半日もらえたのでスタート場所とゴール場所を確認しに行ってきます。
ついでにちょっとくらい試走できるかも?
のんびりポタってきます。時速20kmでいくよ♪



ブログランキングに参加しております。
クリックして応援して下さいませ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


東京マラソン出走の皆さん、がんばってぇーーーーーー!!!!!
楽しんでーーーーーーーーーー!!!