2014年03月03日の記事 (1/1)

50km走翌日&キューシート完成

昨日の実家からの帰りはめちゃくちゃキツかった(>_<)

最寄り駅の改札(2F)から、駐輪場(地下1F)までの螺旋階段が地獄!(笑)
まだ息子が眠い眠いブーブー言いながらも歩いてくれたからよかったけど
あれ抱っこやったらもう私の膝は死んでたでwww


さて昨日の一日50km走ですが、
今朝はさすがにちょっとダメージを感じましたわ~(^-^;
まあ50㎞走ってノーダメージな訳はないんだがwww


筋肉痛はたいしたことないんですけど、膝がちょっとね。
泉州で出た膝の違和感が35km(後半戦16km)あたりで出てしまい、
その後はちょっとヒヤヒヤでした。

走ってるうちにいつの間にか痛くなくなりましたけど、
走り終わってからまたちょっと痛みが出たので
前回同様2-3日のランオフが必要かな~。バイクに変えよう。
あと、一気に免疫低下したのか、昨日の帰り道ですでに風邪症状がw

ふむ、50㎞オーバー走はあんまりすんなっていい例ですね(笑)


まあそれでも足が上がらなくなってからの走り方を試せたり、
水都ウルトラの実際のコースを走ったのでトイレ間隔を確認できたりw、
長時間疲れにくい心拍数を確認できたりと
なかなか有意義な後半31kmでした。


でも本番までに50km走をやるかどうかはちょっと注意した方がいいかな(^▽^;)
膝の違和感が出ない30kmまでにしといた方がええかもしれん。。。
ま、何日で癒えるかでまた考えまーす。


いやー、しかしここからまだあと50kmかよwww
すげーな100kmマラソンってwww




さて、100kmマラソンの前に200km自転車がありますからの(笑)
来週末に迫ったブルべの準備を終わらせておかないと。


ってことで今朝はキューシートを印刷してラミネートしておきましたよ(´∀`)
見やすいように文字のサイズ変更や色付けをしてハガキサイズに。
20140303085025b2b.jpg

A5にしようか迷ったんですけど、スマホでコマ図もチェックするし、
風を受けてバッサバッサなるのも心配だったので、
読み取れるミニマムにしておきました。
失敗したらまた次回活かすからいいのだ(笑)

設置場所も、シフトワイヤーでは固定が難しかったのと
スマホに隠れて見づらくなってしまったので
結局手前側にするつもりです。
走りながら凝視しないように気を付けよう(笑)


あいてるとこに息子の写真を入れて癒しタイムww
20140303085023ec0.jpg

メッセージは自分で書いてますけどw


さー、補給だけ失敗しないように綿密にいかないと。
五島の実験でもあるのでコンビニや外食はなしでいきますよ。

楽しみになってきたー!!(´∀`)


ブログランキングに参加しております。
たのしそーだね、って応援クリックして貰えると嬉しいです!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

練習内容別My最適BGM

うーん、風邪ひいたww<アホかw

なんでやろ・・・?(笑)
姪っ子お風呂入れた時にもらったかな~?
帰りの電車かなー?
ロング走の直後はほんま簡単に感染するwww
電車ではマスクしてたけど、家の中では外してたしなぁ(^▽^;)


まあ金曜に風邪ひくより月曜にひく方がよっぽどマシなので
金曜時点で治ってるようにたっぷり栄養&しっかり休養ですね。
膝はもう違和感消えました。はやっwww



いや~しかし昨日後半戦を走ってる時に思ったんですが、
やっぱり音楽の力ってのはありますね!!

私はランニングの時はたいがい音楽を聴いてますが
やっぱり練習内容によって合う音楽ってのは違いますねぇ。


私の場合は、

ジョグ・・・・・基本なんでもいいけど明るめがいい
ペース走・・・イケイケ系のハードロックがお好み
LSD・・・・・・プログレが最強、できたらインスト
インターバル・・聴かない。携帯すら持たないw


具体的には、
ジョグ・・・・・ゴールデンボンバー率高しwあとマキシマムザホルモンとか
ペース走・・・・coldrain、FACT、ワンオクあたり
LSD・・・・・・PinkFloyd、Emerson, Lake & Palmer、キングクリムゾンが定番


普段LSDってのはやらないので
しばらくスマホ内のプログレ系は再生されてなかったんですが、
昨日はLSDペースでいいや(実際はジョグペースになりましたが)と思っていたので
3時間みっちりPinkFloydとEL&Pでした。


まー効くわ効くわwwとくに20㎞過ぎてからw
走っていた場所が、ほぼ景色の変わらない淀川河川敷だったこともあり
若干遠い世界に意識が行って痛みや苦しみが見事に薄れてくれました(笑)


水都ウルトラ本番でもいざとなったら聴けるようにイヤホン持っとこうw


リズムやピッチが合ってなくても、好きなアーティストの曲で元気でたりしますよねぇ。
最近はライブも行ってないですが数年前は月一で行ってたので、
・ライブ前(ライブ予想曲をひたすら聴いて予習)、
・ライブ翌日以降(ライブのセットリスト通りにプレイリストを作り復習)、
という朝ランが至福の時でした(笑)


またライブ行きたいなあー。
エクストリーム再来日かぁ・・・(´∀`)


ブログランキングに参加しております。
どれかをクリックして頂けるとオカン喜びます(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ