2014年03月07日の記事 (1/1)

久しぶりの一人部活と家事タイムマネジメント

昨日試しに21:00風呂21:30布団インできるか試してみました。

18:30 お迎え
18:45 晩御飯準備(基本は朝作って温めるだけにしてある)
19:00 晩御飯
19:40 食器片付け・リビング片付け・掃除機
  (息子は一人遊び。昨日はドミノ倒し。もちろんちょくちょく呼ばれますw)
20:20 しまじろうドリル、かななぞり書き
20:50 旦那帰宅、旦那の晩御飯準備
21:00 旦那ご飯、私と息子でお風呂
21:20 旦那風呂、息子薬とか歯磨きの世話
21:40 旦那と息子で寝室へ、洗い物、食卓とシンクの片付け、
     翌日ゴミなのでまとめたり、翌日の料理の準備など
22:10 私遅れて寝室へ、コアトレ10分
22:30 消灯



・・・できてないじゃん(・Д・; 結局22:30寝。



あかんかー。しかも昨日は結構テキパキできた例で
それこそ「やること終わるまで座らない」状態だったのだが。


むう、ご飯食べてちょっと休憩したらすぐ風呂入れるように
掃除とドリルを朝にまわすか・・・。
いや~でも朝のドリルはサボるんだよな~~~(私がw)


まあ夕方トレーニングしないで家事すりゃええっちゅー話なんだけど
そうすると私のストレスは溜まりっぱなしとなり
今の円満な家庭が崩れてしまうのだ(身勝手な話でスイマセンw

旦那も間違いなく
「イライラプンプンするくらいなら家事しないでほっといてほしい」と
思っているwww



よし、とりあえず風呂あがってからの用事は全部翌朝に回して
温かいうちに布団に入ろう。そして22:00には消灯。

旦那の夕食は自分で温めてもらって、片付けもやってもらおう(笑)
(食器洗い機はセットしてくれるけどフライパンとかが残ってる)


目に付いたらやりたくなっちゃうから、
目に入ってもいかに無視して寝るか、がポイントだなwww


よし、散らかってても汚れてても無視だ無視。
ん?なんか違う方向に行ってる?(笑)




昨日夕方のトレーニング。バイクとラン30分ずつ。

<バイク>固定ローラー30分、10.8㎞、Av.21.6km/h

久しぶりにドリル。
アップ5分、高回転30秒*5、片足30秒*2*4、
残り流して14分、
計30分。

高回転、130で2本できた!
でもお尻はぴょんこぴょんこ跳ねている(笑)
120は普通にできるようになったので、もうちょっと時間伸ばしてみよかな?


片足ペダリングは相変わらずひどいw
滑らかに回るのは20秒ほどで、あとの10秒はカッコンカッコン。
もう少しゆっくりにしてみようか・・・。


じんわり汗かいて終了。


ウインドブレーカー羽織ってランへ。

GPS捕捉の間に家の前でランジウォーク。
近所の目などもう気にしないw

家のド真ん前のマンションの1階に同じクラスの子が住んでいて
何度か出発・帰宅時にママさんに目撃されている。
マイナス気温の日にレーパン姿で自転車にまたがっている姿を見られたときは
さすがに若干笑っていた気がするがやっぱり気にしないのだ!ww



人気の少ない大和川堤防まで移動して、
スキップ、ツイスト、腿上げからのダッシュ、坂道ウインドスプリント、と
一通りやって帰った。

堤防は素敵だ、こんなことやっててもあまり違和感がない(笑)
いやそう思ってるのは私だけかもしんないけど、
少なくとも一般の道でやるよりは怪しさは少ないはずだ(笑)

<ラン>5㎞、30分、Av,5'58/km

と、久しぶりの一人部活バイク&ランでした。

ランというよりは体幹と骨盤周りの筋トレって感じなのかしら。
ほんとはこのあと5㎞でもジョグできりゃいいんだけどねえ。

さすがに息子のご飯は無視できないしねw
何歳になったらおかーさんと一緒に部活やってくれるかしらね~♪


ブログランキングに参加しております♪
昨日はたくさんのクリックありがとうございました~~(´ε`*人)
今日も押して下さるといい気になります~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ