2014年03月10日の記事 (1/1)

ロング練習で出る痛みと補強運動

最近ロング練習が「ゆるくながーい」せいか、
体脂肪率が下がってきた(・▽・)


でも体重は驚くほど減らないwwwwwくっそwwww


筋肉が増えていると信じてる(-_-;

いや筋肉増えるようなトレーニングしてませんけどねww
一日おきのコアトレだけ。


コアトレ、1回20分くらいだけど、ちゃんと効果でてると思います。
ロング走しても腰が落ちなくなったし痛くならなくなったし、
スイムではお尻が水面に出るほど浮けるようになりました。
バイクは、ロングを走っても坐骨の痛みが一切でなくなったのと、
腰痛も前よりは出にくくなったかな。


それでもロング練習をやると必ず出てしまう類の痛みがあって
これはもっと補強しとくべきとこなんだろうなあー。



ランは、下腹部の腹筋。
25㎞を超えるくらいから筋肉痛が出る。

下腹部でもだいぶ下の方だな~。
分かりやすく言うと、陣痛の時痛いとこね!(分かりにくいわwww
腸腰筋かな。特に腸骨筋と呼ばれるところのような?

どの動きが効くかな~?っていろいろやってみたら、
レッグレイズ、それも左右交互のオルタネイトレッグレイズが効く~!!
よし、これを追加しよう(^^)

あと、走る前のランジウォークも20歩くらいは毎回やろうw



バイクは腰だな~。
ブラケット持ってる分には大丈夫だけど、前傾が深くなるととたんに発生。
昨日で言うと、下りで下ハン持ってる姿勢が30分続いたのでこれがきつかった。
もちろんDHポジションもしかり。

これは背筋全般でしょうね。
一応今もヒップリフトとバックエクステンションはやってるのですが
体勢も違うし、欲しい筋力には効いてない気がするなあ。

検索したりやってみたりの結果、デットリフトが該当しそうな?
姿勢が難しそうだなあ。
とりあえず1㎏のダンベルあたりから始めてみます。



スイムは二の腕・肩・胸ですねー。これはロングじゃなくすぐだるくなる(笑)
まあこれはチューブ引きがベストでしょう。
サボりがちなのでちゃんとやろ。

っていっつも言ってる気がするなー(^^;;
チューブをセットする手間がめんどくさいのよね。
もう椅子にくくりつけといたらええねんな(笑)



嫌にならない程度に補強運動もがんばりまーっす(´▽`)


ブログランキングに参加しております。
応援クリック頂いた数だけ翌朝腹筋するマイルールにしようかしら(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ