2014年03月12日の記事 (1/1)

心配事が一つ減った!(携帯ポンプ買換え)

昨日はノートレ。整骨院でメンテのみ。

臀筋、ハム、腸腰筋で悶絶www
特に臀筋やばかったなぁ。うぎゃあ言うたわwww




今朝のジョグ。
アップして20分ハァハァしてダウンジョグ。

ペースは決めずハアハアすればOK(笑)
どうせ朝は夕方と同じようには走れんw
それでも心拍170を超えてしばらく走った。おえっwww

<ラン>46分、8km、Av.5'46

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




さてさて、私ロードバイクに定期的に乗り始めて2年ちょっと経ちますが
(買って数年はオブジェ、乗っても3ヶ月に1回だったので歴から除外w)

未だパンクしたことがないんですよねぇ。

なので、パンク修理もしたことないです。
ただ、チューブ交換は定期的にやってますので、交換作業はできますよ(´∀`)

ただし、家にあるフロアポンプでしか、空気入れてない。
携帯ポンプでやったことがなかったのです。

今持ってる携帯ポンプはこれ。
TOPEAKマイクロロケットマスターブラスター。
20140312081158145.jpg

シルベストのキリちゃんがファンライドで女子向けって紹介してて
あんまり機能とかよく分からずポチりました。高かったぞ確かw

力がなくとも回数頑張ればソコソコ入る優れものなのですが
いかんせんゲージがないのでどれくらい入ったかわかんない。
ああ、チューブラーだったら一体何回ポンピングせなあかんのやろwwwと
その日が来ないことを祈りながら携帯し続けておりました(^▽^;)



先日奈良へのポタリングでお一人パンクしたんですが、
その時に使ってた携帯ポンプがゲージ付きで、
しかも足で踏めてフロアポンプみたいにしっかり入れられるやつ!!

うわー、欲しいなーー!!!って思いながらも、
なんせパンクしたことがないので物欲優先度が上がらず、
検索もせず、ま、いっか、と、、、(笑)



そんなところ、先日「そしてロードへ」のプチデビルさん
同じタイプの商品のレビューをしてらして高評価!
商品名も値段も書いてある!!(GIYO GM-71、Amazonで1750円)

読んで30秒後にはAmazonでポチってたよwww
ありがとうございますキッカケをくださってm(_ _)m
勝手にリンクすみません(^^)



昨日届きまして、さっそく使ってみました。
20140312081155365.jpg

おおおおおおお、頑張らないで普通に入る!!!!\(^o^)/
フロアポンプ1回分が3~5回ポンピングで入る感じかな?
201403120811567fb.jpg

6barから8barまで50ポンピングくらいで入りました。


これでトライアスロンのスタート地点にも、
フロアポンプ持っていかなくてすむかなあ(笑)<すげー大荷物だったwww


あ、でもチューブラーでシーラントが入ってたら角度にちょっと気を使うかな?
今度試してみようと思います(´∀`)


ただしサイズはかなり違うんで、距離で使い分けてもいいかな~?
2014031208120031f.jpg

取り付け場所も確認しところですが、
週末のブルべ本番までに実走の機会がないので今回はサドルバッグに入れて行きます。


ああ、これで心配事が一つ減りました(*´∇`*)


あとは、、、チューブラーのタイヤ交換と、
Co2ボンベでの空気入れ、、、。
どっちも携帯してるけどやったことないっす(笑)
一回テストしとくかー。
失敗しそうだからリムテープの替え買ってからにしよう(笑)


ブログランキングに参加しております!!
今朝のレッグレイズは61回でした(笑)
プルップルですwwwありがとうございますwww
オカンの腹鍛応援クリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ