2014年03月25日の記事 (1/1)

脚づくりは順調!&最後の一年

トレオフの月曜は整骨院へ。

「今日はたぶんスゴイっすwww」って宣言してから横たわる。



10秒後すでにフンギャアーーーー!!wwwwww

ふくらはぎにでっかいシコリ、
ハムはカッチカチ、
臀筋が1.2倍、
腸腰筋は触られるだけでも叫び声(笑)


いやー、過去最強に悶絶の60分でしたwwwwww
緩々で走っててもそこは50km。着地衝撃でしっかり傷付くんですなぁー。


でも故障らしい痛みは一切ないし、
フルマラソン走った時ほど筋肉も固くない。

いやー、強くなったわーwwwwwww


去年の宮古島のランで感じたのは、
完走目的ならロングのランにはスピードもスピード持久力も二の次三の次。

必要なのは、とにかく動かし続ける筋持久力と
それでも固くなっていく筋肉をいかに攣らさず持たせるかと
何としてもゴールするんだという精神力。

あと、強い内臓(^-^; <ここ不安あり


メインレースの1か月半前にウルトラマラソン入れるなんて無謀かと思ったけど
ウルトラのトレーニングがそのままロングトライアスロンのラントレになってると信じて
精一杯頑張って練習しますよ!!



ただ、「だいぶ筋肉切りましたんで、もう一日走るのは休みましょっか」
ってことだったので今日はメニュー変更してバイクとプールにします。

しっかり休んで筋肉修復ぢゃ!o(>ω<*)o




今週は今年度の最終週。
年度の移行がスムーズに行くようにと、昨日から年長さんの教室にお引越しです。

数字が100まで書いて貼ってあったり、カタカナを使ってたり、
長い文章でお知らせが貼ってあったり、明らかに年中と違う雰囲気。

息子も気が引き締まる思いなのか、
いつもお母さんに任せっぱなしだった朝のご用意も自分でやりました(笑)


待機児童が多い堺市で幸いにも半年の待ちで入ることができた保育園、

1歳児あひる組から、パンダ、うさぎ、きりん、そして最後のゾウ組まで来た(T△T)
いつの間にかオムツも取れて、お箸も持てて、字もかけるように(T△T)

年少から幼稚園に移った方がいいんじゃない?って義母に言われて悩んだけど
こどもチャレンジとか英語教材とかで補足しながら進めてきて、
たぶんどこにも遅れなく、むしろちょっと優秀な感じに育ってると思う(親ばかww


最後の一年、楽しく充実して過ごせるように見守っていきたいと思います(*^^*)



家に帰ったらこどもチャレンジの年長年度の第一回目が届いてました。
201403250807531a2.jpg


内容的にはそんなにレベルアップしてないのだけど、
「お勉強」要素が結構入ってきてる(@_@;

親がちゃんとしないと絶対やり終えないwww
朝の勉強時間として毎日同じ時間にしよっかな。



お母さんその横で空気イスしてるってのどうかなwwwwwww


ブログランキングに参加しております(^^)
この子ほど早くは成長しないけど、お母さんの筋肉も育っていますよww
どうぞ応援のクリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

さ、最近ちょっと減っておりますので、普段は押さないって方も是非(^-^;;;


なお、クリック数翌朝レッグレイズする、ってのはちゃんと続けていますww
おかげ様で触って分かるほど下腹部の腹筋が固くなったおwwww