2014年03月26日の記事 (1/1)

しっかり負荷かけてジムトレ♪(´ε` )

昨日のトレーニング、ジムでバイクとスイム。


久しぶりのエアロバイク。

エアロバイクってどっかり座ってポジションも全然違うし、
バイクのトレーニングにはどうかなあ?って思って避けてたんだけど、


あのかぼすさんだってエアロバイクでトレーニングしてるっつーんだから
(ただし競輪選手も使うらしい最強パワーのえっぐいやつwww)

ポジションがどうだの言ってないで滝汗たらしたるわい!!
と思って、

普通のエアロバイク漕いできました(笑)


いやー、こりゃ全然バカにできん!!!って思いましたよー!!
ジムに最近新しいマシンが入ったんですが、
これが結構前傾姿勢が取れるタイプで、ちゃんと骨盤立てて乗れるんですよ。

インターバルモードにしたら勝手に負荷上げ下げしてくれるし
なかなかキッツかったですwww

3分ハード2分イージーの6セット。
あのwww本日最高心拍数が185ってなってましたけどwww
まあ手で計るタイプは信用ならんか(笑)

パワーが見れる機械ならもっといいんだけど、
きっと見ない方がいいレベルのパワーなんだろうなあ(笑)



ものすごい汗をぶっ飛ばしながらハァッハァ言ってるもんで
ジムのスタッフさんが心配そうに見てた(笑)


またやろっと(´∀`)


<バイク>エアロバイク32分、15.2km、インターバル


完全に汗が染みこんだTシャツを脱いでプールへ。
もちろんちゃんとシャワー浴びてから入りますよww

一通りドリルをやって(500m)、

いつもはプル400m、スイム400mなんですが、
今日はプル中心に頑張ろうと、プル400m、パドルプル400mにしました。
(100*4、2'00)

ぐいっぐい水掴めて楽しい!
そして胸筋がパンパンにwww


使ってるパドルはこれ。

img57605584.gif

これじゃないとジムの使用許可が出ないってのもありますが、
負荷があまり高くなく、取扱いもしやすいので気に入ってます。

フルスーツで泳いだときの腕の負荷感に負けないように、
しばらく使って筋力をつけていこうと思います。

<スイム>1500m、32分


しっかり疲れました(^▽^;)
ご飯食べたら眠くて眠くて・・・
息子のひらがな書き取り見ながらコクンコクンしちゃいました(^_^;)


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昨日はおねだりに応えてくださってありがとうございました!\(^o^)/
朝からレッグレイズ88回やりましたwww
一気には無理なので3回に分けたことをお許しください(笑)

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レースまでのタスクを洗い出す

宮古島トライアスロンまであと3週間ですね!

20140326195655143.jpg
Akiraさん、今年のポスターもかっこいいーーーっす!!!


うう~いいな~~o(>_<)o
あたしも行きたかった!!!!!


思い出すなあ・・・あの橋の上からの景色・・・と、えげつない強風www

ランパート・・・登りばっかりだったなあwww(と感じただけですがw)

ソーキ、うまかったなあ・・・・・また食べたいなあ(^q^)



参戦の皆様、追い込み真っ最中でお疲れ様です!(笑)
キツイのももうちょっと!頑張ってくださいませー!!

今年はいいコンディションに恵まれることをお祈りします(-人-)



と、人の心配している場合ではありません。
五島トライアスロンだってもう3か月切ってあと81日!!ヒー!


まあ完走はできるだろうと甘く見ていたロング初挑戦の去年と違い、
しっかり現実を見てしまった上にハードコースの五島。
本気で準備しないと本気で本気で完走が危ういです。

準備には、身体だけじゃなく、コースや気候などの情報や
それに応じたウェアやパーツや補給食の準備も含まれます。

この先81日間でやるべきことの洗い出しをしてみました。


【情報の準備】
・レース情報(気候・コース・制限時間等)を調べる
・移動時間や手段を調べてスケジュールを確定しておく
・バイク輸送について手段や料金を調べて確定しておく
・レース前後の島内の移動手段を調べておく
・五島でお会いできそうなブロガーさんをピックアップしておく(笑)
・補給食の内容・量・形態・携帯方法を検討する
・宮古島の経験を踏まえて持ち物を検討し、リストを作成する
・お土産の数や量を考えておく


【物の準備】
・気候に応じたウェアを準備する
・バイク用品を選択し、消耗品を買い足す&交換する
・補給食やその材料を手配する
・手土産を手配する


【環境の準備】
・家族に予定を説明しておく
・保育園のお迎え等、依頼事項を整理しておく
・有給休暇を申請する
・同僚に予定を説明しておく


【心・身体の準備】
・レースの目標を決める
・目標のタイムや強度で動き続けられる身体を作る
・2~3週間前からは体の調子を整えることに注力する
・レースのシュミレーションをしておく



むむ、まず何より情報だな。
近づいてきて焦らないように前倒しにして調べていこうっと。

まずは五島トライアスロンのホームページを隅から隅まで見ないとね!
あとシフォンさんのブログの過去記事も全部ね!!



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去年の今頃はもう胸の奥がザワザワしてたなあ(笑)
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