2014年03月28日の記事 (1/1)

長年の不調原因、一つ確定かな

些細な驚き。

昨日お迎えに行ったとき、
ラキュー(ブロック)で作品作ったよって見せてくれたんだけど
20140328091417fa4.jpg


おおっ、妖怪ウォッチのムリカベやんっ!!
(妖怪ウォッチ:今小学生に大人気のアニメ)

上手~(^^) 手前のはウミヘビだそうですw


え、でもムリカベって今週(水曜放送)初めて出てきた妖怪やんな・・・?
画面に映ってたん賞味3分くらいやったで?

えー、それをもう翌日にブロックで作っちゃうの!?
構成力もすごいけど、映像記憶力がすごくない???


脳みそ柔らかいわ~~5歳児(笑)

オカン、昨日見たテレビの内容も思い出せへんわwwww




昨日の夕方トレーニング、ラン10km。

やっぱりちょっと息切れもしていたし腹痛もあったので
スピード練習はやめてジョグにしました。


走り始めから脚重いなー(T△T)
でも耐えてたら楽になってくるだろ、と6'00弱くらいで走る。


2周(7km)したら脚も動くようになってきたんで(スロースタート過ぎw)、
最後2㎞はちょっと上げてみることにした。

1㎞目Tペース5'12はずいぶん楽だったので、
もう1㎞は5'00に、と思ったら4'45になった。

うーん、ちょい押しくらいの感覚で4分台が出るじゃないの。
どーなってるの(笑)


もーちょい行きたかったけどタイムオーバー。
ジョグって帰宅。

<ラン>10㎞、57分、Av.5'42


ダウンジョグ1㎞で息も戻った。
体調万全でもないけど、それでも明らかに違う。
スピードを上げた時の胸の苦しさが全然違う~o(>_<)o



なんか、嬉しいけど複雑だ(笑)
あんなに苦労して体調管理をしてそれでもどんどん悪くなって
一時はもー運動やめちゃおっかなくらいまで凹んでたのに
結局貧血のせいだったのかよと(笑)
くっそ~。なんか悔しい。


でもこれでこの先絶対貧血対策はサボらないって勉強になったもんね。

産後走り始めて4年くらい、
ちょっと練習多くなると起きてた息苦しさと動悸、やっと解決策が見えたかも。


食事じゃ足りない。ヘム鉄のサプリでもだめだった。
とは言え処方薬もらえるほどの低い数値がずっと続くわけでもない。
でも鉄を摂り続けないとすぐ下がる。
摂りすぎもよくないから、エミネトン半量で様子見よう。

(注)鉄の過剰摂取は深刻な副作用があります。



ただ、走れる血に戻っただけで、
長らく速く走ってない脚はグズグズでしたwww
2km疾走しただけなのに、しっかり筋肉痛wwwwwww


今日はジョグ5㎞とスイムにしときます(^-^;



故障とか体調不良の期間って損した気分になるけど、
また飛ぶためにしゃがんでたんだーい!って思うよ~。

大丈夫、マラソンもトライアスロンも70歳でもできるらしいから(^^)
ブログタイトルは「オバア、アスリート続けてます」かなw

ブログランキングに参加しております。
オバアアスリート(予定)に応援クリック下さいませ~(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ