2014年03月29日の記事 (1/1)

月間走行距離はこの辺がMAXやな(^▽^;)

昨日の夕方トレーニング、ジムでトレミとスイム。

<ラン>トレミ31分、5km、Av.6'18

あったまる程度のジョグでも室内だと汗飛ぶわwww

着替え時間がもったいないので、後でスイムに行く時はランもバイクも水着です。
上からTシャツ着てますが。

でも、水着で汗かく運動すると、汗のかき方がなんとも恥ずかしいのだ(笑)
チチ周辺だけ汗が染みてないというwwwマヌケwww
なので急いでシャワー浴びます(笑)


<スイム>1400m、30分
ドリル500m、プル100*4、パドルプル100*4、ダウン100


発見。
いつもグライドキックを25*2やるんだけど、これが超苦手。息が吸えないからw
苦しくなったら頭を前に上げて一瞬吸うんだけど、
たっぷり吸いたいのに吸いきれんの(笑)

で、今日無意識に横に顔あげて吸ったらたっぷり吸えた(笑)
手は進まない程度にゆるくひとかき。
なんだ、それでいいんだ(笑)
別にグライドキックそのものに影響ないし、いやむしろ呼吸心配しないから
腹圧とか下半身下がってないかに集中できるわ。

些細な発見やけど、ずーっと嫌いだったグライドキックが克服できそうだよ(笑)


プルとパドルプルは1'45戻りぐらいの2'00サークル。
ゆっくりリズムだと1'55戻りくらいなのでちょい強め。
あっちゅーまに胸パンパン。フォームも崩れた。

プルはフォーム、パドルで負荷、と分けた方がいいな。



これで今月は月間目安のスイム12km、バイク500km、ラン200kmを超えた。
(29日時点でスイム16km、バイク629km、ラン210km)

でも今月は50km走を2回やってるし、バイクはブルべ200km出てるから
超変則パターンwwwこんなん毎月無理www


まあスイムは週2で14kmはいけるからいいとして、
バイク500kmとラン200km両方ってのがなかなかクリアできない(´-ω-`)

バイクは15・25・80、ランは8・12・30、って計算にしてるけど、
平日は着替えやストレッチ含めて90分しかないから、
スイムが入ってくるとどこかで朝夕二部練をしないと実施不可能なの(^▽^;)

朝練はまあ苦にならんのだけど、2部練はどうもだめ。
一気に疲労が溜まる感じがある。
夕方だけだと、100%実施できてもちょっと足らんのね。


かといって週末いたずらに距離を伸ばせない。
体力的にもだけど時間の問題がね〜。
まあそりゃ皆さん一緒だと思いますが。

今月は特別。なんと5日も土日の昼食を作らなかった(^▽^;)
土日は基本旦那と息子が寝ているうちに練習に出るので
午前中に帰って昼食を作らないと2食連続旦那任せになっちゃうのです。
旦那はいいよいいよって言ってくれるのですが申し訳ない(-ω-;)

帰ってから掃除も洗濯も晩御飯の買い物もあるし、
昼超えて練習してる場合じゃないっつーのもあるwww


なので、今月のような超ロングを何回もするのは年に1ヶ月くらいにしておきたいなあ。
レース3ヶ月前かな。
ここからは若干ペースを上げて少し短くしていければと思います。

期分け的にはこんな感じかなと。

レース月:強度弱、時間80%
1ヶ月前:強度高、時間90%
2ヶ月前:強度高、時間95%
3ヶ月前:強度中、時間100%
4ヶ月前:強度中、時間95%
5ヶ月前:強度弱、時間90%
6ヶ月前:強度弱、時間90%

来月と再来月、ガッと強度を上げていけるかですなー。
まあ上げるったってたいしたことないんですけどね(笑)
完走するために必死こいてますo(>ω<)o


ブログランキングに参加しております。
今日はちゃんと午前中に帰ってきてご飯作ろうとしたんですが、
旦那がお昼ご馳走してくれるそうで外食です(*´∇`*)
ああいい旦那持って幸せだなあ゚+.(・∀・)゚+.゚
のろけてんじゃねえってクリックして下さい(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

乳酸ライド50km&ブリックラン10km

今日は午前中に短めのバイクとラン。
ただしサボらない!!と決めて(笑)


大和川自転車道から石川サイクリングロードから駒ヶ谷はいつも通り。
今日は五島のコースに多い細かいアップダウンだけをやってみようと、
太子ICまでの3.3kmを往復。
20140329.jpg


スピードが落ち出したらダンシングで一気に登っちゃう。
今まではダンシングなんてほっとんどしなかった。

・・・しんどっ(笑)
一気に乳酸が溜まる感じ(>_<)

登り切ってからしばらく脚が回復しないから平地がくるときついな。
登って下る、ばっかりだったらいいけど。
ってかあたしダンシングすげー下手だな。こんなに疲れるもの?(笑)


復路は下り基調なのでジェットコースター状態。
でもたまに登りがあるので気が抜けない。
いつもはここは金剛登ったりして結構疲れ切ってから走るので
下りは足止めてたけど、今日は回し続けた。


もう一往復。
乳酸が溜まったのか、行きは一本目より落ちた。
あ、信号止まったからかな?

2本目の復路はアウターにしてみた。
なんとアベレージが1km上がった(笑)
緩い下りとかのスムーズさがやっぱり段違い。
でも登り部分が耐えられる勾配と距離か分かってないと怖いなあ。
登り途中でフロントの変速するの怖いんだよね・・・チェーン落ちそうで。
チェーン落ち防止、買ってあるけど付けてないな。付けよう。


もう一本行くべしだったけど、脚がもう無理(>_<)
たった2本、13kmで脚終了って弱すぎる・・・。

普段より3km/hアップだけど、この強度では50kmすら走れる気がしない(´Д` )
次はもう少し落としても5本行こう。
そしてヘロヘロの脚で最後はファミマまで行ってご褒美食うんだ(笑)


帰り、石川CR走ってる時はゆっくりだったけど、
帰りのちょい追い風の大和川自転車道は最後まで頑張った。



うー、最初からガンガン行けるとは思ってなかったけど、
思ったよりすぐ脚がダメになった。
インナーローでゆっくり登ることしかしてなかったツケだなぁ。
毎週末伸ばして行って、なんとか間に合うように頑張ります(>_<)

5月頭にはフルコースで10本行くんだ!!

<バイク>50km、高度上昇235m、1時間55分、Av.26.2km/h


帰って着替えてちょっと休憩してブリックラン。

もう笑っちゃうくらい脚が重くて重くてwww
でもペースは下がらないのwww拷問かwww

5'30より遅くなんないからもういいやって今日はそれで耐えることにした。
本番は6'30で走るんだから意味ないかもしんないけど、
もう今日は脚をいじめておけと(笑)


8kmまで耐えて、ラスト2kmジョグって終了。

<ラン>8km、43分、Av.5'27
<ラン>2km、12分、Av.6'02




お昼食べに行って帰ってバタンキュー。リビングで1時間ほど爆睡した。
掃除してねえ(笑)今からします・・・。(もう夜w


うううう、始まりました追い込み期www
泣きながら頑張りますwww


ブログランキングに参加しております。
五島完走できる身体に作り上げてやるぞーーーーーっo(>ω<*)o
応援してくださーーーーーーーい!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ