2014年05月の記事 (2/2)

理想の一日のスケジュール

昨日の夕方、
病院に保険用の診断書を取りに。

入院したのが初めてだったので、保険金の申請も初めて。
たいした医療保険に入ってないから入院1日5000円程度なのだけど
診断書が5200円するとなwww
んじゃ日帰り入院だとマイナスやんw

もう入院なんかしたくないなあ(;^_^A


昨日は朝あきらかにしんどかったから無理に起きずに寝て
仕事中もできるだけ安静を心がけたんだけど、
それがよかったのか夕方には普通になってました。

そういう「疲れてたら休む」って当たりまえのことを
ちゃんと継続しないとね^^;



で、体調は大丈夫そうだったので夕方はローラー45分。

アップ5、高回転5、片足ペダル5、
アウタートップで70回転くらいで20分、
ダウン10。

<バイク>ローラー45分、21.3km、Av.28.4km/h

登りを耐えてる感じってこんなんかなあと思って
重くしてゆっくり回してたんだけど、
やっぱり登りとは使ってる筋肉が違うかな??
前もハムもそんなにきつくなく、
中臀筋ばっかり張ってくる感じ。


中臀筋が疲労してしまうとランに影響でると思うので
あんまり使い過ぎないようにしないといかんなぁ。
もっとマメにダンシングすりゃいいんでしょうけど、苦手や~><



今朝のジョグ、7km。

<ラン>7km(WS3本)、42分、Av.5'59/km

ウインドスプリント、今までは100mが分かってる場所を繰り返し走ってたんですが
3本くらいだとそこまで行くのがめんどくさいので走りながらやっちゃいます。

ガーミンがブルッと鳴ったらスタート、
大きな動きでがーっと走って25秒くらい数えたら100m。

だいたい毎回4’20くらいのペースになってるようです。
いやぁ、こんなペース、100mで十分っすwww




最近朝夕の二部練にしてから時間的余裕がなくなっているので
いかに効率良く家事を回すかってのが毎日のテーマになってますw


理想としてはこんな感じなのだけど、
0529.jpg


なかなかこの通りにはいかないっすなー(笑)
遂行率は8割くらいかしら・・・。

まあ息子の相手しながらだからしょーがないかと諦めてるw
一緒になって本気で遊んで
片付けから洗濯物から全部旦那にやってもらうこともあるwww
たまにじゃなく週一回は絶対あるwwww


しまじろう(こどもチャレンジ)も滞りがち~~(笑)
もう6月号届いたのにまだ5月号の前の方というwww
2014052912125371d.jpg
書き順がだいぶ怪しいので頑張って修正中です(笑)


夕方トレーニングしないで家事に全部回せば余裕があるのは分かってるけど、
トレーニングできるからストレス溜めずに笑顔で暮らせてるのよ~って
自己正当化しております(笑)

いやでもほんとですよ。
めったに怒ったり怒鳴ったりしないもん。
気持ちよく走ってるおかげかと(笑)


まあ私は勤務時間が短い&職場が近所やからトレーニングできてるけど、
残業ありのフルママはもっと大変やろなぁ~ヘヘ(・ω・`。)モミモミ


ブログランキングに参加しております~。
時短家事技、勉強中~~!
どうぞ応援クリックお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

優等生が強いとは限らない

毎日、栄養バランスは優等生です。



でもフラフラします(笑)

ダメじゃん(笑)


食ってんだけどなあ。

炭水化物が少ないね。
もうちょっと食べなきゃ。


2日間食してないよ( ̄▽ ̄)v

その分カロリーが足らんのよね(笑)
ご飯もうちょっと増やそう。


ブログランキングに参加しております。
昔から、学校のテストでいい点取るのは得意。
でも本番に弱いんだよね。
全てに現れてるよねwwwwww
哀れみの応援クリックをお願いします(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このフェイスカバーいいぞ!(´∀`)

昨日の夕方、バイク45分。

アップ5、高回転5、片足5、
テンポ20分、
ダウン10。

<バイク>ローラー45分、20.8km、Av.27.7km/h

ぼーっとしてたら心拍数が145くらいまでしか上がってなかった(笑)
あかんあかん意味ないwと思って回転速めて160まで。

坂上がれば2秒で160超えるのに、
ローラーで160超えるのは大変やなあ(^▽^;)



息子がついに妖怪体操を覚えました。
(今大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディング)
201405300830172ef.jpg


可愛すぎるwwwwww
ニヤニヤが止まらんのだがwwwwww


五島でも見てニヤニヤしようと動画で撮っておきました(笑)
Youtubeにもアップして爺ちゃん婆ちゃんにも見せねばww




ポチってたフェイスカバーが届きました。
ワンコさんに教えてもらったパールイズミのやつ。
201405300830187bd.jpg


これいいわーーー!凄くいい!

構造はこんな感じ。
後ろでスナップで止めるようになってます。
201405300848278be.jpg

マジックテープだと髪の毛噛んで痛い時あるもんねー。
調節できるよう4つ付いてます。


鼻の下が二重構造になってて、
フェイスカバーをめくらなくても給水可能。
ここがとってもいい。
201405300830203e9.jpg


DHバーボトルのストローもそのまま飲めます。
20140530083021250.jpg

なんか写っとるwww

ちょwwwまてwwwwwwおwww
2014053008302336c.jpg


立体構造のため見た目はちょっとカラスっぽいwww
20140530083052f1a.jpg

ピンクも買いました。
薄目のピンクですね。ランならこっちかな。
20140530083053afd.jpg


バイク用だけど、後ろでしっかり留めればランでも大丈夫。
飛んでもずれたりしませんでしたよ。
耳にひっかけるゴム付きです。

こりゃ活躍してくれそうだわ(*´∇`*)

ただあくまでも日除け用だから、PM2.5には効果ないわな(^▽^;)
でも喉の乾燥対策としては効果ありそうです。


Amazonのチラシを貼っとくので、
よかったらここからどうぞ( ̄▽ ̄)てへ


日差しがエグくなってきたので、
もう見た目がどうとか言うとれん((((;゚Д゚))))


ブログランキングに参加しておりますです。
ポチッとクリック頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

五島までお菓子食わない(`ω´ )

ほーら今日もやっぱり優等生(笑)

20140530192547dd4.jpg20140530192549733.png

まあ今日はちょっと最後調整しましたけど。。。
脂質不足って怒られたので、
ワカメと春雨の酢の物にゴマ油かけといた(笑)

今朝はグリーンスムージー飲まなかったんで不足だらけかな?と思いましたが、
朝昼夕と全部野菜ごっそり食べたんでギリセーフでした。

ってか三食とも中鉢一杯程度のサラダを食べてやっと足りるんですねえ、ビタミンって。


今日のメニューは、

朝、
食パン6枚切り1枚、ハチミツ(これがお菓子判定)、
目玉焼き(油なし)、鉄分強化牛乳、
ボウルいっぱいのサラダ(キャベツ、水菜、トマト)
ドレッシング(セブンイレブンの玉ねぎ和風!これうまい!)


昼、
雑穀米120g、
鳥ハム100g、ポテトサラダ(マヨなし)、
ニラともやしの卵炒め、ブロッコリー、
サラダ(朝と一緒)

ドライフルーツ(いちご)


夜、
ワカメと春雨とキュウリの酢の物、枝豆、
ニラともやしの卵炒め、めかぶ、
温野菜(ブロッコリー、人参、じゃがいも)
ご飯120g、

キウイ


旦那には小さいカツを追加。
息子と旦那はご飯がチャーハンに。


毎日だいたいこんな感じです。
いつもは朝昼でほうれんそう一束&キウイ&オレンジのスムージー。
トレーニングしたらバナナと鉄分強化牛乳を足し、
ご飯もうちょっと増やします。


ここまではいいんですけど、


いつもこれに、

チョコレートとか、
地方土産のまんじゅうとか、
差し入れのプリンとかが足されて、

全くダメダメな食生活にorz

夕食減らして調整するんでカロリーだけは適正にするけど
砂糖でビタミンBを浪費するパターン(^▽^;)


お酒も揚げ物もラーメンも全然好きじゃないし口にしないので
痩せない理由は100%お菓子ですwwwwww


でももう3日食べてないけど平気だな。
夕方スーパー行ったくせに、お菓子買わなかったよ!
食べたいなと思って買ったもの、めかぶ!(笑)

旦那にもお土産不要とメールした!(笑)


このまま五島までお菓子食べないもんね!!!!
一口どう?も断っちゃうもんね!!!!


五島入りしたら食べる〜\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
このままお菓子卒業したい(笑)
応援クリックお願いしますうううー!( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アベ30kmキツっ(笑)

今日は9:30から保育園の大事な説明会なので
絶対に8:00には帰ってシャワー浴びなければ。

ってことで5:00に起きて近場で2時間頑張ってきた。

堺浜10周ちょい、
50km、なんとかアベ30.3km/ho(>ω<*)o


あたしにしては頑張りました(*゚O゚*)

25kmくらいでまだ29.6km/hだったのを
必死こいて上げたズラwww

いつもより1枚重くてキツかった(o´Д`)=з


補給食ケースつけて行ったんだけど(中身は空)
小さくてもやっぱりダンシングで当たるのねえ。
2014053108531666e.jpg

保険の羊羹入れにと思ってるけど、邪魔かな?
トップチューブに羊羹貼り付けとくか(笑)


なお、本日かなりカラスっぽかったです。
201405310853141d0.jpg

いやーでもこのフェイスカバーいいなあ。
口に全然当たんないよ。
超おすすめ。


さ、母業行ってきますー!

ランキング応援クリックお願いします(>人<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

勢いで買ってしもうたwww

扇風機買おうとジョーシン行ったら、

あ、、、売ってる、、、

妖怪ウォッチと妖怪メダル・・・・
201405312013176a0.jpg


勢いで買ってしまいましたwwwwww
20140531201319efd.jpg


お母さん、手に入らないものに弱いっぽいwww
小市民wwwwww


まー嬉しそうなこと嬉しそうなこと(笑)
20140531201117e3b.jpg

すぐ飽きるんだろうなあ。
なんで買っちゃうかなあ、お母さん。

レンジャーキーとか、ウィザードリングとか、
大量にありますけど・・・。

バンダイに踊らされてるなあ(笑)




今日は保育園の夕涼み会でした。
20140531201121115.jpg

龍柄の甚平カッコエエでしょ(親バカ乙


いつも手の込んだコーナー遊びで楽しませてくれます。
いい保育園だなあ、ほんと。

手作りのスマートボールとか、輪投げとか。
2014053120112080a.jpg


魚釣りしたり、手作り遊びしたり。
20140531201123371.jpg


この浴衣の子、クラスで一番可愛い子。
それはもうアイドル並みに可愛い(笑)
20140531201118c64.jpg


めっちゃラブラブやで(笑)
こんな可愛い子とwwwありがたやありがたやwww


あー、可愛かった(笑)
小さい子いっぱいいる場所はたまらんなあ(o^^o)


明日は始発で須磨に行って海練習です。
明日も頑張るぞいo(>ω<)o


ブログランキングに参加しておりまするー。
ランキング応援クリック、お願いします(^_−)−☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村