2014年05月の記事 (1/2)

水都レポ(5)そして息子の元へ

朝起きたら、

飲みこみにくいほど喉が腫れていた(゚Д゚;)


免疫低下で菌喰らいましたかね。
喉で止まってるうちに殺そう。ガラガラガラガラ。


そしてまだまだ収まらない浮腫み。
脚の指が太った芋虫みたいですwwwwww
ふくらはぎが渡辺直美状態ですwwwwwww


宮古島に出た人が、昨日「やっと浮腫み消えた」ってツイートしてたから
10日くらいかかるってことなんでしょうね。

靴が入らん・・・(つД`)



さてレポ続きです。ラストです。


【75km~80km】
移動ペース:7’30~8’00
76㎞枚方Aで5分ストップ

折返して枚方エイド到着が16:30。
ドリンクを補充しながら次の関門時間をチェックします。

89kmに18:50なので、13㎞を2時間20分。


「・・・ねえ、いける?いける??」


13㎞を2時間20分、普通に考えたらいけないわけないんですけど
とにかく思考能力がゼロに近いし、
さっき「間に合わない!!」って恐怖を味わったばっかりだしで、

全く安堵することはありませんでした。



そしてここから、強烈な向かい風が待っていました。


もうびっくりするほど進まない。
歩いてるかなってくらい進まない。
普通にキロ8分を超えました。


二人の間に、会話はほぼなかったと思います。

たまに発しても「・・・エイドが遠い・・・」くらい。



【81㎞~90㎞】
移動ペース:8’00~8’30
81㎞新橋A、84㎞鳥飼A、89㎞豊里Aで5分ストップ


ついに80㎞を超えました。

81㎞の淀川新橋エイドで、
あと9㎞を切って1時間30分あることを確認。
やっと、いけるような気がしてきました。

一気に精神的に楽になったのを覚えています。



84㎞鳥飼エイド、
本当に、本当に待っててくれました、カブトムシさんが。

 「前走ってでかい体で風よけになりますんで、
  後ろ走って下さいね(*^^*)」

柔らかい口調でそう話すカブトムシさんは、
神様というより仏様に思えました(笑)



走り出して数百メートル、そんな仏様に、

「ご、ごめん、速いっ(汗)8’30でお願いしますっ(汗)」と
注文を付ける二人www

それ以降ちらちらGPSを見ては8’30で走ってくれました(T-T)



その大きな背中からかすかに聴こえるaikoの曲。

ああそうか、あたしらにも聴こえるように流してくれてるんだ。
爽やかで走りやすいなあ。河川敷の景色にぴったり。
どれだけ気遣いができる人なんだろう・・・。

と思って走ること10分、


カ「あ、知らんうちにiPhone鳴ってたwww」


ちょwwまさかの天然wwww


カ「いや~なんか好きな曲ばっかりかけてくれる人おるな~って
  思ってたんですよ~(笑)」


ここ河川敷wwそんな広範囲なスピーカーないwww
いやあ和んだwww



そして89.1㎞関門、15分ほど残して18:35頃に到着。

体調に大きな異変を感じ、かなり長時間停止することになりました。
ガブさんには先に行ってほしいと言いましたが、、、
・・・待っててくれました。


カブトムシさんとはここでお別れ。
なんと30㎞近く並走してくれました。

感謝してもしきれない、お礼を言っても言い切れない。

ありがとう、ありがとうと固く握手をして、
必ず完走すると誓って、走り出しました。



満を持して、私の実家で待つ旦那に電話。

「あと11㎞です。8時を過ぎますが、宜しくお願いします。」



【91㎞~100㎞】
移動ペース:8’30~9’00

最後の11㎞。制限時間の20:30までにゴールすれば勝ちです。
1時間45分ありました。
歩かなければ大丈夫。


気分的にも楽で、
呼吸も全く苦しくなく、
ただ身体が重く痛いだけ。
あと11㎞我慢して動かし続けるだけ。


ここからはいっぱい会話しました。

ガブさんと私は家も近所で、
大泉緑地公園を同じくホームにしています。

 「いつか大泉で一緒に走りたいなって思ってたけど、
  もう今日で十分やな(笑)」

ここまで10時間以上一緒に走ったからね(笑)
人生最長の並走です。
もうこれを超える人は出ないだろうな。



淀川に別れを告げ、大川沿いへ。

実家に帰った時いつも走る道。
でもこんな暗い時間に走ったことないな。
道、結構ボコボコしてるんだ。
気を付けないと今の脚なら簡単にこけちゃう。


あと3㎞、大川を抜け、大阪城へ向かう。


あと2.4km、最後のエイド。
お茶を一杯頂いて、深く礼をして、走り出す。



一旦ゴール横を通る。
真っ暗な中ライトアップされたゴールが眩しい。

息子を抱っこする旦那の姿を見つけた!
旦那も気付いた。

「あと15分待ってて!!!!」



天守閣に向かい、一歩一歩丁寧に足を進める。
最後のはんこをもらって、

ガブさんに向かって、手を出した。


ガブさん、ここまで本当に、本当にありがとう!!
ガブさんがいなかったら、ここまでこれなかった!
ガブさんが横で走ってくれたから、走り続けられた!
ありがとう!本当にありがとう!!!!!!!


ガブさんも、俺も同じだと言ってくれた。

固く握手をして、ゴールへ向かう。



ゴールゲートが見えた!

息子が私に向かって駆けてくる。

「おかーーーーさーーーーーん!!!!」


旦那を見たけど、俺はいい、と首を振ったので二人で。

繋いだ手を大きく挙げて、
二人でゴールに向かって駆けていく。

ただいまーーーーー!!!!!

思わず大きく叫んだ。

ただいまーーーーーー!!!

お腹の底から叫んだ。


「オカンおかえりーーーー!!」
「るみオカンおかえりーー!!」

誰かが呼んでくれた!




そして、憧れの、息子と手をつないで、ゴール!!!!!!!





20時16分、制限時間14分前、

人生で初めて、100㎞走ったああああーー!!!




「おかーーさん、すごいね!すごいね!!!!」

はしゃぐ息子にメダルをかけて、抱きしめた。

ありがとう、ありがとう!



「これ、プレゼント!」

タンポポで作った花束をもらった!うれしい!うれしい!



迎えにきてくれた旦那にも、

ありがとう、遅くなってごめんね!ありがとう!





もうボロボロだったから着替えることもできず、
メダルもゼッケンもフィニッシャーズタオルもかけたまま、

実家までの数キロを、キロ20分くらいかけて、歩いて帰りました。



帰ってからはほぼ倒れ込んでしまい、

その姿を見た母から、

こんなに家族に心配をかけるのはもうやめなさい!と強く叱られ、
もう100㎞には出ません、と約束するに至ったのでした。





こうして、もしかしたら最初で最後かもしれない、
私の100㎞ウルトラマラソンが、終わりました。



応援頂いた皆さん、本当にありがとうございました!



~~~完~~~


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

次は五島長崎トライアスロンです(笑)


喉の腫れと痛みは引いてきました!
アホほどうがいしたおかげかな。

でもやっぱりちょっと菌が入っちゃいまして、
微熱、ちょい咳、ちょい鼻水、の風邪症状ありです。

まあそれでも「よくある体調不良時」とさほど変わらないw<虚弱


身体の痛みはもう何もないのですが、
骨盤の外側の筋肉の張りだけが取れません。
長時間に渡り身体を支え続けて疲労しているのだと思います。

なお、丹後の後はこの筋肉が瘤のように腫れましたwww
下り坂恐るべし。





次の予定は、6/15、五島長崎トライアスロンです。


スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km、計225.995km。
制限時間は15時間です。


人生最長ランの100㎞をギリ完走したばっかりですが、
人生最長距離の226kmに挑んできますwwwwwwww


バッカジャネーーノwwwwww>自分




・・・いいんです。

日々生き生きしていたい、と年にいくつか目標を立てて、
ただそれがちょっと長いってだけです。

速く走れないから距離が伸びていくわけですが・・・。



もう1か月半しかないんで、すぐにでも動き出したいですけど、

今週いっぱいのんびりします。
来週から始動予定。

ちょうどゴールデンウィークなんで、
他の参加者の皆さんが追い込んでいるのを、
指をくわえて見ている連休になりそうです。


でも、焦ってもどうしようもないので、ポジティブに考えますよ!



ランの持久練習については、誰よりもできている、とwwww

13時間LSD、他に誰もやっとらんだろうとwww
 (LSDの強度じゃなかったけどw)

相当な精神鍛錬もした!とwww

14時間動くための補給食のテストもできた!とww



ポジティブーーーー!(笑)<バカ




あと41日、練習できるのは28日、

バイクの練習に集中して、なんとか間に合わせます!!!



引き続き見守ってください!宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






はずかしいので小声で・・・

今朝、ほんの一瞬(5分くらいw)だけ、
トライアスロンカテゴリでINポイント1位になったのに遭遇しましたww

はじめてです(´▽`)
嬉しかったのでキャプりましたwww
0502point.jpg


次はトライアスロンの記事でも1位になれるよう頑張ります。

あ、でも!決して1位になりたいわけじゃないのです!!(どっちやww

こんな超普通の(どっちかってーと虚弱の)主婦が
トライアスロンやってんだよってのを見て頂ければそれでいいんです。

で、面白かったよ、頑張ったねって時だけクリックしてらえればいいんで
それが多いともっと頑張ろうって思えるだけで・・・・

他の人はみなプロにも近いレベルの人で、
もちろんその皆さんに対抗しようなんて微塵も思ってませんから・・・


でも嬉しかったです。
頑張ってよかった、ってまた思えました。

ありがとうございました。

お休みします

昨日息子とお出かけ中に急に息苦しくなり、
夜になっても治まらず救急へ。

気管支拡張剤の吸入で楽になり帰宅したものの
夜中また呼吸が困難になり再度救急へ。
そのまま入院となりました。

入院自体は一日二日と思われますが
しばらく更新をしないでいろいろと考えます。


ご心配かけるだけの内容で申し訳ありません。
症状は落ち着いています。

退院しました!

予想より長引きましたが、本日退院しました(´∀`)

大変ご心配をおかけ致しまして、申し訳ありませんでした。


引き続き様子を見ないといけない状態ではあるので
しばらく運動はお休みになりそうです。

残念ですが、いい転機ですね。
何が一番やりたいことで、やれることで、どうやったら楽しく続けられるか
よく考えてリスタートしたいと思います。
もちろん家族と相談の上。



なお、当面ブログはお休みすることにします。
運動を再開したら書くこともでてくるかな。

お休み中もずっと見に来て下さったたくさんの方、
クリック下さってた皆様ありがとうございました!


コメント欄は開けますが、お返事もお休みさせて頂きます。
勝手申してすみません。


では、また動き出す日まで( ´ ▽ ` )ノ


るみおかん

悩んだってムダか( ̄▽ ̄)



[電柱]ω・)チラッ






新しいマーキュリー、開けたの。
6代目は、ゼブラピンクだよ!!気分上がる!!゚+.(・∀・)゚+.゚
20140509211319ff9.jpg



明日ウォーキングするのだ(´▽`)




やっとかかりつけ医に診てもらえましたよ。
難しい顔してたなー(´-ω-`)


今起こってる症状の沈静化が何より先だけど、

また再発すっかどうかなんか、してみないと分かんないし、
考えてもしゃーないかなあ。


あーでもあの苦しいのがまだ忘れらんない。
溺れてるみたい。
あれが運動中に来たらどーすんだ?
海の中だったら気づいてもらえるんかな??


いやいや無駄だって、考えても(笑)
やんぴやんぴー!



説明できるほど何も確定しておりませんが、
スピードスケートの清水選手と同じ薬です。
喘息ですな。




運動、もちろん続けます( ´ ▽ ` )ノ
ブログも練習日記だからもちろん書きますし!

でも、、、マラソンはやめちゃうかも。
走れた自分と比べて苦しむのヤダもん(´-ω-`)
チャイナ専門になるかな(笑)練習もチャイナ(笑)<捕まる


ま、どれくらい動けるか分かんないし、
探り探り前に進んでいきますわぁー。

引き続き宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ変えたりする時は先に言いますね。

良くはならない、でも悪くもない

今日は保育参観でした。

毎日の生活の様子を覗き見 [壁]| ̄m ̄)
20140510111528291.jpg

かわいーったらありゃしない!!!!!
背筋しゃきっと立っててかっこいいな(´▽`)


親子でTシャツ染めの模様作りをしました。
201405101115263e4.jpg

ビー玉絞ったり、そのまま絞ったりして染めない部分を作ります。
うちの子は「横縞にしたい!」とのことだったのでボーダーに。
201405101115262d2.jpg

後日保育園で染めてくれて完成します。
このTシャツを地域発表会や運動会で1年着るのです。
「年長さんの特別なTシャツ」、どんなんできるかな(´▽`)


作業後みんなで椅子取りゲームをしたのですが、
各お母さんが座っててその膝に座りに行くパターン。
自分の子以外に4人もお膝に座って貰った モエェ(*´Д`*)ェエ工


ああ萌えた萌えた。
5歳児(に限らんけど)の身体からは、人を癒す薬が出ていると思うwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ




以下自分用の記録とぼやき。
ここについてはコメントお控え頂けるとありがたいです。
(運動すんなと叱られると多分やっても書かなくなるからw)


夕方家族で公園へ。
一応家を出る前に吸入。


ちょっと速めに歩いてみた。心拍数100くらいで。
安静にしているのと特に変わらない。
普通に吸えるし吐けるし、苦しくもない。

ただ咳は出る。咳が出れば苦しいし心拍も上がる。
でもそれは安静にしてる時も同じ。


・・・・極力大人しく安静にし、薬も飲んでいるが
咳が収まる気配のないまま数日過ぎる。

安静にしてても動いても変わらないなら動きたいわい(´-ω-`)



走れるかな?とゆっくり走ってみた。

意外。もっとゴッホゴッホするかと思ったら、しなかった。
4拍で吸えるし吐けるし。
ただ、咳の頻度は歩くより高くなるのと、
咳が出ている瞬間と後10秒くらいが結構辛い。
給水の間とその後に吸えなくてしんどいのと一緒ね。

心拍数150はすんなり超えちゃう。キロ7分で。
まあ驚きもしないけどw

脚の筋肉は2キロくらいでしっかり重くなった(笑)
そりゃ10日ぶりに走ったんだもんなー。
3キロゆーっくり走って終了。



まだ早いか。走るんはもうちょい我慢しよう。
脚の筋肉の維持と、浮腫みが酷いのを解消するためにはどうすればいいか。
水中ウォーキングかな?

自転車は、重いギアで筋トレ走だけやってみようか。
外出たら絶対ハァハァするからローラーにしよ。


やれること探して気分転換するのはいいな!

ただじっと咳が治まるのを待っているのに
翌朝何も変わらなくてメンタル落ちていくより
よっぽどええわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガッツリ母の日

水都ウルトラの前日(4月26日)以来のマトモな休日でしたwww

洗濯機3回、全部の布団干して、
掃除機だけで1時間以上、水周りの拭き掃除、衣替え。


すっきりした(´▽`)


しばらくまともにお母さんできてなかったからね、

お詫びのつもりってわけじゃないけど、
久しぶりに息子の大好きなピザ作ってピザパーチー!
2014051112512190b.jpg


たいして手間はかかんないけど時間はかかるもんで、
トレーニングしない休日くらいしか作れんのね(笑)


(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

いっぱい聞けたぞ(笑)満足じゃwww





息子産んで5年。

初めて母の日のプレゼントもろたぞーーー!!!!!

20140511125122e15.jpg

嬉しいなあ嬉しいなあ\(^o^)/

これからきっと10年くらいはもらえるんだろな。
で、貰えない時期がきて、
成人して5年くらいすると思い出したように貰えて、
いつしか本人じゃなく嫁さんから、みたいな感じが理想(笑)


あ、リアルオカンにメールしとこ。




心なしか楽になってきた!!!気がする!!!(笑)
咳が出る頻度が落ちてるし、呼吸が楽だ!!!

炎症が治まってきたのだろうか・・・・・。



夕方スイムへ。
家出る前に吸入。


ウォーミングアップが重要なようなので、
プールサイドで柔軟してからまずウォーキングゾーンで歩いた。


伏し浮きは怖かった。
息が吸えない(水の中だから当たり前だw)感覚を思い出してしまうので
フラッシュバックみたいなことにならんかと。


まあそんなことなるはずもなく(笑)


そしてすんなり浮けましたしwww

蹴伸びもセンターまで届きましたしwww

呼吸器疾患とストリームラインにはなんの関連性もないようですwww



一通りいつものドリルをやって、
ゆっくり1500m続けて泳いで終了。

苦しくなる感じはないけど、数回咳は出た。
泳ぎながらでも咳ができるということを知った(笑)


とりあえずプールでゆっくりなら問題なく泳げそう。
問題はバトル状態で心拍が上がった時に大丈夫かってことだなあ。
100分かかってもいいから最後尾から出るか。




そもそも出るのか?五島。

来たよ、案内。
20140511134629e2a.jpg


まだ考え始めてもおりません。
イケるって材料は何もないもんで。

でも諸々キャンセルはしてません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旦那初登場(本人了解済みw


見て見てー、可愛いでしょー!

20140511193536cff.jpg

吸入器ケース(笑)

夕方トレーニングの前に吸うた方が良さそうやし
カバンに入れとこと思って。

楽しめ!状況を楽しめ!(笑)




夕ご飯食べて片付けしてたら、
旦那が「お母さんwww見て見てwww」って呼ぶから見たら、


息子が旦那のボリューミーな腹をクッションにしてくつろいでたwww

201405111935373fc.jpg

ちょwwwwww

気持ちよさそうやんけwwwwww



幸せやなあ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再始動のために分析をするのだ。

体調は戻った。
いい状態には戻ってないけど、少なくとも水都前に戻った。

息苦しさ、ゼロではないけど気にならない。
動けば息は上がるけど、そりゃ前からだ(笑)
咳、じっとしてればゼロ。動くと出るがたいしたことなし。

起床時心拍58でかろうじて60を下回った。
SPO2だけ回復しないが95だからまあ正常の範囲(らしい)。



今シーズン(6月五島、7月舞洲、8月赤穂)を諦める気でないなら
トレーニングを再開したいところ。

ただでさえ水都ウルトラ前1週間はまともにトレーニングしていないので
丸3週間動いていない。
うち、4日は寝たきりだったし(笑)脚細くなったよwww


とは言え、対策なしで再開しちゃーいかん。

家族に心配と迷惑をかけないこと。
通常の生活に支障をきたさないこと。
それが確保されて初めて、趣味を楽しんでいいのだ o(>_<)o



以降、超パーソナルな体調データ。完全自分用。
医学的根拠一切なし。軽く読み飛ばして下さい(^^;



とりあえず、入院前後の体調を思い出せるだけ思い出してみた。
0512.jpg


息苦しさと咳は主観で5段階。

5は「立っていられない、横になれない、会話ができない」
4は「階段が上がれない、歩くのがとても辛い」
3は「歩くと息が上がる、ゆっくりでも走るのが辛い」
2は「運動すると息苦しさを感じる、止めてもしばらく続く」
1は「階段で息が上がるがすぐ戻る、常にたくさん吸いたいと感じている」
0は「息苦しさを一切感じず、なんら意識せず呼吸できる状態」


基本的にはいつも1だった。
これが吸入で0になるならいいのだけど、そうはいかないかな。

1でもバイクやスイムは気にならずにできる。
ランはちょっとしんどい。

2になるとバイクの登りがめちゃくちゃ辛くなる。
スイムは平気、ランは止めたい気持ちに支配される(笑)

3ではもうランは泣きそうに苦しい。吐くのが精いっぱいで吸えない。
バイクは平地は流せるが登りは諦めて帰るレベル(笑)
それでもスイムはできる。

4ではトレーニングしたことはない。
5は今回人生初。



1の状態であればトレーニングも大会参加もできると思う。
0が理想だけど。
吸入と薬で、1を維持できるようにするのが目標か。


考えられる問題は、

(1)1であっても練習中や大会中に急に4や5になることはないのか
特にスイム中が怖い。

(2)練習中や大会中に3になったとして止められるか
ピーピー警告音でもなってくれりゃいいのにねww

(3)止めたとしてどう対処するか。
発作時薬をもらっておく、
喘息である旨と緊急連絡先を記した紙を持っておく、とか。

(4)発作を起こしやすい状況を把握しルールを再設定すべきでは
今までは「起床時心拍60以上ならその日のトレーニングは中止」という自分ルールだった。
SPO2値とピークフローメーター値の記録も追加し、
運動可否判断の材料を構築しよう。

「今日もあかんのかいっ!!!」って病まないようにしないとww





こんなこと全部杞憂で、

「薬のおかげで前より調子ええwwww」ってなことにならないかと

頭のどこかで期待してますけどw
ないんだろうな(笑)


ブログランキングに参加しております。
ポチッと応援下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

現状と3週間後の目標


退院後、初めて体重計った。

全然動かなかったし、早く回復したいと思っていっぱい食べたし、
絶対2㎏くらい増えてんだろうなとガクガクブルブルで(笑)


2㎏も落ちてたΣ(゚∀゚;)


どうりで。脚も二の腕も細くなったなって思ったんだよ(笑)


もちろん喜んではいられないんですが・・・

体脂肪率は2%増、
筋肉量は1.2㎏ダウン、
基礎代謝が1260から1180にダウン。


まあ家庭用体組成計なんて目安でしかないだろうけど
同じ条件で計ってんだからしっかり減ってることは確かですな(ーー;

「2日寝たきりで1%の筋肉が落ちる」はホントなんだなあ~~。

しっかり使って、ガッツリ食べて、また育てていきます。
脂肪が育たんように気をつけんとw




でも筋肉筋力より著しく低下を感じてるのが心肺機能。


昨日の夕方、ローラーに乗ったんだけど・・・
30分くらいでしっかり息苦しくなって、45分でギブアップ。

最後はDHポジションはおろか、ブラケットを持っているのも辛く
完全に上体を起こして脚だけ回してました><


この「息が苦しい」のが、
気管支に炎症が残っていて狭いからなのか、
単に2週間動いていなくて心肺機能が落ちたからなのか・・・


咳はもう出なくなってるから、後者だと信じたいなあ(´▽`;
そしたら、適切にあと3週間頑張ればきっと戻ってくるもん。





でね・・・もし五島トライアスロン出るなら、
何を目標にしようかって考えてたんだけど・・・


完走します!なんてのはとてもとても言えない。
体調万全・練習ばっちりでも厳しいのに^^;


スイム3800mをゆっくり完泳。

その後、バイクで島一周したいな!90km。


24kmの関門を10:40までに通り抜けさえすれば、
89kmの関門13:10までは走れるねん!

登りでどれくらい苦しくなってしまうかが心配やけど、
全部インナーローでゆっくり走ったって、島一周はできる・・・。


来年以降のための、下見・・・。

行きたいなあ・・・・・・。




昨日45分しか乗れなかったけど、

3週間後(6/1)までに、
90km乗れたら、
しんどくなく乗れたら、
4時間くらいかけても乗れたら、

行きたいですってお願いしようかな。


強度を上げてしんどくなって1回でも発作っぽいのが出たら、アウト。
すっぱり諦める。
そうならないように、有酸素域を守る。140台を守る。

暑くても喉を守ってネックカバーとマスク。
息苦しさを感じたら、ギアを落としてケイデンスも下げる。
乾かないようにとにかく水分補給を。

胃の状態も呼吸に関係するから、十分気を付ける。
満腹にしないで小分けに食べる。


チョコ断つ(`・ω・´)キリッ



スタートラインに立てますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです!!

体調を数字で管理する

明日雨だなあ・・・。

遠足なのに、よりによって明日だけ雨(´-ω-`)

せめてお弁当くらい楽しめたらいいなって思って、
キャラ弁頑張ろうかと。

練習してみた。
20140513220238c20.jpg

あれ?(笑)

なんか違うwww可愛くないwww

本物はこちら。妖怪ウォッチのジバニャンね。
20140514065136c3f.jpg

顔の形と目の位置かな・・・。

今晩もう一回練習するお!o(`ω´ )o




昨日の夕方トレ、固定ローラー1時間。

1時間乗れたけど、充分きつかったわ(´-ω-`)
心拍数は140前後になるようにしてるんだけど、
乗ってる間にどんどんしんどくなってくる。
息苦しい感じじゃなく、疲労感が溜まってくる感じ。

最後には目をつぶって耐える感じになっちゃったよ(−_−;)

たった1時間でこれだと、とっても90kmは乗れないなぁ。
なんて簡単に衰えるのだ、人の身体!!


でも諦めないぞ( ̄^ ̄)
こつこつ頑張るのだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



以下、医学的に正しい情報とは限りません。


体調を管理するためにピークフローメーターを買いました。
201405140710559d1.jpg

最大呼気流量を測り気管支の狭窄状態が把握できるそうで、
その日トレーニングをするかどうかの判断材料にしようかと。

まだかかりつけ医にちゃんと聞いてないんで
ひとまず年齢と身長から割り出した基準値を100%にしてみたんですけど、
常に78%くらいしかないなあ。

病院行って聞いてみよっと。



あと、喘息天気予報ってのがあるのを知りました。
http://naruhodo-zensoku.com/forecast/

気圧とか大気の状態で発作が起こりやすい日かどうか分かるそうな。
今週末は良くなさそう。スポーツマスク買うかなあ。


ちなみに毎朝の起床時心拍数の管理にはこれを使っています。
パルスオキシメーター
20140514073110d46.jpg

指挟むだけなんで簡単。すぐ出るので二度寝もしませんwww


今まではこれで表示されるspo2(動脈血酸素飽和度)値は気にしていなかったのですが、
入院中ことあるごとに計られましたので記録し始めました。
ちょっと低めです(^▽^;)

本当は体温と血圧も計るといいのでしょうが、、、面倒です(笑)
女子的には基礎体温は測るべきでしょうけど・・・
妊活中くらいだったな、測ってたの(笑)


体調悪いなって感じながら無視してトレーニングして悪化させることないよう、
数字をチェックしながら管理していきたいと思います。

でも、そうすると自分で作った練習メニューを容赦無く捨てる機会も増えるので
どこまで気持ちを切り替えてストレスに感じないでいられるかですね(^▽^;)


もう一個趣味持つか。
いや、そうするとそっちにも夢中になって時間足りなくなるだけだなwww



ブログランキングに参加しておりますぅー。
応援して頂けると嬉しいです!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

持久力落ちたなー(^▽^;)


できたぞー!遠足のおべんとー!!!

201405150738069c4.jpg


みんなに見せてドヤァって顔してる息子を想像すると
たまらんでございます・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

空っぽにして帰って来てくれますように(^人^)


昨日の晩ご飯でもう一回練習しといたんだけど(真面目かっw

「可愛過ぎて食べられないよ〜(>_<)」って息子食べなかったからねw

あたしのオムライス半分あげて、
ジバニャンライスはなんと旦那の晩ご飯になりましたwww
40歳のおっちゃんのご飯にwww




昨日の夕方のトレーニング、スイムのみ。
久しぶりに3000m行きました。

前より意識的にゆっくりめに。
だいたい50m57秒くらい。

ブレスは2-1で行き右、帰り左。
左、しばらくサボってたから下手になってるwww
たぶん行きより帰りの方が2,3秒遅かったと思う(笑)


特に息苦しさやしんどさを感じることもなく泳いでたんだけど、
1800くらいからちょっとおかしくなってきた。
疲れたなぁ、、、休みたいなあ、、、って感じ。
そこからはできるだけストレッチングタイムを長くして
50m1分くらいで休みながら泳ぐようにして
とりあえず3000m完泳。57分40秒。

100mダウンして上がったら、ちょっとグッタリ。
えええ、3000mでグッタリしちゃダメじゃん(>_<)
しかもプールで・・・。
帰って30分でも自転車乗ろうかと思ってたけどやめて寝たもん(笑)


退院して1週間、もう咳もないし息苦しさも皆無。
普通の生活はなんら支障なくできていて、
むしろ会社の階段を上がる時に「前より楽だ」と感じるほど。

でもいざトレーニングしてみると、
持久力が落ちてるなあと思います。
軽い負荷でやってても40分くらいで疲れ始めちゃう。

栄養と睡眠はたっぷりなので、翌日には残ってないんですけどね。


起床時心拍も以前に戻って53くらいになってるんですけど、
起きてる間は常に前より高いのも気になる。
座ってても75くらいあるもんな。
これは薬のせいかなと思うんだけど。


負荷をもっと落とすか、
一回の長さをもっと短くするか、
レストの日を増やすか、な。

とにかく「もうちょっとやりたい」くらいで終わるようにしよっと!
それが伸びてくればいいんだもんね(´∀`)



ブログランキングに参加しております。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

心拍130台縛りサイクリング

本日、会社行事につき強制有給休暇でございました。

午後から雨予報でしたし、
そもそもどれほど乗れるか分からんもんで、

山には行かずに近所の平地周回コースの堺浜に。
しんどくなったらいつでも帰れるしね。


マスクと喉保護をどうしようかと手持ちのグッズを探したんですが
ランニング用のUVカットネックカバーがあったので

あやしい人になって行きましたw
20140515143701852.jpg

結構口にも鼻にもぴったりしちゃうんで苦しいかな?って思ったんですが、
そもそも苦しくない強度で走ってれば全然平気。

喉に乾燥した空気が当たらないので全く痛くなんない!!
こりゃいいなあ。
む~レース中も付けようか?日焼け防止にもなるし・・・。

でも怪しいんだよね(^_^;;



いつもこの周回コースだと、だいたい心拍150くらいなもんで、
今日は「130台キープ」ってつもりで行きました。

0515.jpg

12周60km、そこそこの風がありましたが、
ほぼ心拍130台で走り通しました。コンビニ休憩1回。

速度はノーチェックだったんで帰って来てから見たんですけど、
アベレージ27.6km/hだからそう変わんねえっていうねwwwww
いつも結構ハァハァ言いながら28.3km/hくらいだった気がするんですけどwww


踵の高さや加重抜重に気をつけながら、
いかにしんどくならずに長時間乗れるかって考えながら走ってました。

ほぼほぼDHポジションだったんですけど、1時間過ぎるころからこれがしんどかった。
腰と背中が痛い~(´Д` )
体幹の筋力が落ちとるでよ・・・。こりゃ気合入れ直してコアトレせな!!


まあでも、バイクはいけそう。しんどくない!
行く前も帰ってからも、PF値はグリーン上部だったし♪


平・地・な・ら・ね!!!!!(笑)

(注)五島トライアスロンのバイクコースはアップダウンしかありません



ううむ、、、平地をいくら走っても、なんの材料にもならぬ。。。
週末行くべか、山。


そしてまだランする気にはなれないの(笑)
たぶんキロ7でも心拍130台では走れないも~~ん(笑)


ブログランキングに参加しております♪
気楽に行ってます~(´▽`)応援してくださいませ~(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

むすこすぺしゃる。

昨日のこと昨日書いちゃったし、書くことネーヤwww


ってことで本日息子スペシャル。
親バカ乙wwww



昨日は案の定お弁当を完食し、
美味しかったよ(*´∇`*)の笑顔でお弁当箱を見せてくれました。

本人は言いませんでしたが、
連絡ノートには「みんなに見せて回ってました」と書いてありました(笑)
ふふふ、ドヤァwww



晩ご飯を食べながら、遠足のお話を一生懸命してくれて、
話してるからなかなかご飯が進まず(笑)
私が先に食べ終わってしまいました。

すると、「おかあさんのおひざに座りたい( ´ ▽ ` )」と言うので
いつまでも甘えただなあwと思いながらいいよと言うと、

「おかあさんの顔みてると、ついそばに行きたくなるんだよねぇ(o^^o)」
と嬉しいことを言ってくれるのです。
そして私の膝の上でご飯を食べ続けました(笑)重いわ(笑)



ご飯の片付けの間、録画してたたまごっちを見てました。


201405160752570db.jpg

正座でwwwwww





片付けの後、おやつを作りました。

あずきアイスです。
小豆缶詰、牛乳、練乳を混ぜて冷凍するだけ。


お料理大好き息子、
ほとんど全部やってくれました。
20140516075258744.jpg

ボールのまま冷凍庫へ。
20140516075300daf.jpg


1時間おきにかき混ぜて、シャバシャバじゃなくなったら
1食分に小分け容器に移してにして冷凍です。
翌朝には美味しいアズキミルクシャーベットが食べられます(´∀`)

2014051607530315e.jpg

冷凍庫から出して10分放置して、端から崩しながらどぞー。
電子レンジで10秒チンでもOK。



今朝はレゴで遊びました。

息子が作ったレゴの神経衰弱。
20140516115042ceb.jpg


元ネタはyoutubeで見つけたらしいんですけど、
動画見ただけで同じものパパっと作っちゃうのね~。賢いわ~(はいはいw


一方でyoutube見始めると止まんないから困りもの。
一応「続けて3つまで」とか「20分見たら休憩」とは言ってるけど
自分で止めたのを見たことはないなww

息子お気に入りのyoutuberは、
Daichi、ヒカキン、メグウィン、レオンチャンネル、はじめしゃちょー。

DaichiみたいなBeatBoxerになりたいらしくて
6歳の誕生日にはミキサー買ってほしいらしいですww(だが断るw
ずっと練習してるから相当うまくなってるwww
ちょっと動画撮ってアップしたいくらいwww


そんな感じのうちの息子です(*^-^*)



小学校に行ったら、
「おまえのかーちゃん忍者みたいなかっこで自転車乗ってたぞ」
って苛められたら困るんで練習場所に気を付けないとなwwww




ブログランキングに参加しております。
↓コレ、クリックして下さると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

自己ベスト更新www

バイクで腰が痛くなったのでこりゃヤベー!と思って

ひっさしぶりに朝からコアトレ頑張って
仕事中もずっとドローインしてたら

夕方からずっと腹筋攣りそうだったオカンですこんにちはwww

あと腸腰筋めちゃ痛い(−_−;)
オルタネイトレッグレイズ効く。超効く。

またコツコツ頑張るお( ^ω^ )



夕方はスイムだけ、40分くらいみっちりドリル。



ふふふふふふふふ、自己ベスト更新したよ!!!!



50mでも100mでも200mでもなく、



蹴伸びで!(笑)



14mは行ったと思われるwww


ま、まあ横のレーンのジュニアの流れのおかげだと思うけど(笑)

でも反対もセンターラインは越えたから、
悪くない日だったんですよきっと。


いやー、3種目通じて、自己ベスト更新っていつぶりかしらw

ま、パフォーマンスうんぬんの話じゃないっすけどw


・アップ25*4
・板キック25*4
・ストレートアームストレッチ25*2
・キャッチスカーリング25*2
・スカーリング25*2
・サイドキック25*2
・KRLS100*2

・プル100*4(2'00) 1:40-1:45戻り
・スイム100*4(2'00) 1:45戻り

・左ブレススイム 25*2
・ダウン150

合計1600かな?40分くらい。
今日は結構うまく泳げたと思います。

でも、グッタリ感は相変わらずで(−_−;)

取り戻そうと思ってちょっと食べ過ぎちゃったよ(笑)


明日は久しぶりに、、、は、は、走ります!!!



ブログランキングに参加しておりますー。
応援クリック、お願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先生!心拍が異常ですヽ(゚Д゚;)ノ!!

退院後初めて10㎞以上走りましたーーーーー!!!

って言うか水都ウルトラ以来なので、約3週間ぶり(笑)


体調は戻ってスイムとバイクはできてても、
やっぱりランは不安だったのです・・・。しんどいもの・・・。

それに・・・五島に出たとしても・・・きっとランまで行けないし・・・
負担の大きいランを無理してやるよりバイクだけやろうかなって・・・

でも、トライアスロンを続けるのにランから逃げる訳にも行かないし
やっぱり走りたいなって思ったので、走り出しました。


起床時心拍56、SPO297、ピークフローも安全域。
吸入もして、水分も取って、朝ご飯も食べて

忍者スタイルで喉も守ってwww
20140517101939003.jpg

ウォーミングアップに1km歩いてから、
ゆっくりスタートしました!



・・・えっと、

息苦しく、ないんですけど・・・・
大きな呼吸で吸うのも吐くのも無意識でできて
気持ちよく走れたんですけど・・・

ペースは一切気にせず、走りやすいペースで走ってたら
6'00前後だったんですけど・・・・



心拍数が異常に高いです!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

0517.jpg


タイム 平均心拍 最高心拍
1  6:24  152  160
2  6:10  157  168
3  6:02  163  172
4  6:03  166  179
5  5:47  166  181
6  5:53  175  183
7  5:45  178  198
8  5:42  174  195
9  6:00  174  184
10  5:53  170  190
11  5:46  166  182
12  6:07  170  184

ずっと170超えてるwwwwwwwwww
最高心拍198wwwwwwwwwwww


いえ、ずえんずえんハアハアはしておりませえん!!!(笑)


これはあれですね、薬ですね。

かかりつけ医に言われてたんです、
ホクナリンテープ貼ると心臓バクバクするよって。

むむぅ、、、呼吸が楽になったのはいいけど、心臓の負担でかそう・・・。
次の受診で相談してきます。です。



でも、



息苦しくなく、はしれたよーーーーーーーーーー!!!

イヤッホウゥウウゥゥゥウウウウウゥウウウウウウウウウ!!!!!!


ブログランキングに参加しております。
一歩ぜんしーーーーーん!!!!!!
クリックぷりーーーーーーーーす!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

練習休んで頭の整理

せっかくの日曜、しかも超いい天気。
でも練習行きませんでした。
目覚ましもかけませんでした。

息子のスイミングに付き合って(いつもお父さんの担当)
上達っぷりに驚いたり、
ハッピーセットのスパイダーマングッズ目当てにマクド行ったりしてました。
14003859120.png

あと銭湯ね、銭湯。
風呂と水風呂10往復ww

コーヒー牛乳派。
20140518194945607.jpg


なんだかんだ言って月曜から毎日トレーニングしてて
昨日の久しぶりのランでしっかり筋肉痛。
ここは休むが得策かな、と、しっかり寝た(笑)

今までだったら絶対朝からバイク行ってるんで、
肩の力が抜けてるんかな?

焦りがないですね。
ギラギラ感もない。
腑抜けとも言う?



弛む緩むのは嫌なんだけど、
頑張りすぎてまた身体壊すのは困るし、
どうしたらちょうどよく楽しめるんかなあ?
何が好きでやってんかなあ?って
改めて考えてました。

他人様にわざわざ言うことでもないけど、
よかったら読んで下さい(笑)




練習と大会だと練習が好き。
大会は、好きだし感動するし達成感あるし目標になるんだけど、
大会のために日々練習してるわけじゃなくて
練習が好きで延長線上に大会がある。うん、これは間違いない。


ラン。
走るのは好き。でもゼイハア走るのは嫌い(笑)
気持ちいい強度で「あたし頑張ったわww」ってくらいの距離を走るんが好き。
ジョグで30kmとか40kmとか、
キロ6くらいで20kmとか、
もうちょい速くて10kmとか。

気持ち良くペースが上がってくればもちろん嬉しいけど、
速くなるためにゴリゴリ走るのはしばらく休もうかな。。。



バイク。
自転車も淡々と長い距離を走るのが好きっぽい。
遠くに行くより信号のないコースを延々走りたい(笑)
景色とか行った先での食べ物とか、あんまり興味ないかもしれんw

あ、自転車は速くなりたい。
遅いから、普通になりたい(笑)
平気で30km/hで走り続けたい。
ローラーも嫌いじゃない。4時間とか乗りたい。
ローラーにもSMPのサドル買おうかな。



スイム。
スイムは毎回楽しいなあ。頭使うし。気持ちいいし。

でもドリルばっかりやってんのもつまんないから
週一回は3kmくらいは泳ぎたいねんなあ。
まあ3km1時間切れればいいわってくらいで
とにかく気持ちいいから泳ぎ続けたい。



筋トレは、嫌いだ(笑)
できればやりたくない。。。
でもやらないとランもバイクもスイムも辛くなるから、
二日に一回は絶対やるよ。
こりゃしゃーない。歯磨きみたいなもん。



休養は、苦手。
毎日トレーニングしたい。楽しいから。
でも休まないとまた体調悪くなるから、休むよぅ。
週一だったけど、これからは週2休む。つもり(笑)



トライアスロン、ロングはやりがいあるし、続けたい。
年一どれかの大会に出たい。
きっとずっと完走ギリギリやろうけど。

ショートは、、、
ゆっくり完走でいいわって思うにはエントリー費が高すぎるので(笑)、
その時々のコンディションの精一杯で走れたらいいなあ。

マラソンや自転車レースやスイムの大会は、
よっぽどの理由がない限りしばらく出ない(笑)
お金と体力と、旦那の寛容さが尽きる(笑)



あ!美味しいものを我慢せずに食べたい(笑)
でも太るのは嫌ー!筋肉が適度についたかっちょいい身体でいたい。
そこが確か原点だったような(笑)





速い人かっこいいなあ、自分もそこに行きたいなあって
憧れはもちろんある!

でもそれより家族に心配や迷惑をかけず、
仕事と家事をちゃんとこなして、
どこも痛くない、苦しくない状態で、

運動することで健康に気持ち良く過ごしたい!!←ココ!!!



その上で鉄人オカンだったらかっこええな(*´▽`*)




うん、また来週も、気持ち良く頑張ろうー!


はー、整理してスッキリした!


ダラダラお粗末さまでした( ´ ▽ ` )
こんなオカンのブログでよければ、
末永くお付き合い下さると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめてのマスターズレッスン

昨日は夕方にスイムへ。

ゆっくり1時間ほど泳げばいいかと思っていたんですが、
日曜の夕方にちょうどマスターズ中級のレッスンをやっていたので参加してきました。

バタフライとかできないんでメニューに入ってたらどうしようと思いつつ(笑)


ストレッチと自主アップ200mしてスタート。
今日のレッスンは「ドリルの日」で45分で1100m泳ぐとのこと。

1、スイム50m×8本(1'30)
  1・3・5・7 行きはハーフストロークで速く、帰りは大きいストロークで
  2・4・6・8 行きはストロークカウント、帰りはイージー

2、キック25m×6本(1'00)
  1・3・5 サイドキック、半分まで右、半分から左
  2・4・6 背面、ドルフィン10回、残り背面キック

3、スイム50m×5×2(1'40)
  1-4  行きはドルフィンキック10回の後ダッシュ、帰りはゆっくり
  5    イージー
   1分インターバル
  1-4  行きはヘッドアップ、帰りはゆっくり
  5    イージー


よく分からないからドウゾドウゾと言われて先頭で最初から最後まで(笑)
追い付かれそう~><って焦るからいつもよりストローク多めでした^^;

う~中級でも十分きつかった~(+_+)
特にヘッドアップスイム!!!
ずっと顔上げてるとあんなにきついのか!!!(笑)


どうやらサイドキックは上手っぽいってことが分かった(笑)
サイドキックの時だけ後ろとめっちゃあいたから(^皿^)


面白かったけど、何に効果があるのか理解してない(説明もない)ので
正しくできてるかが分からんなあ。
日曜の夕方に1時間家を空けるのはなかなか困難なので
また次出るかどうかは微妙^^;

でもレッスン終わってからけのびと100m×4本(2'00)やって帰ったんだけど
1’35、1’38、1’40、1’39、とあんまり見たことないタイムで泳げました。
お、なんか効果あるんか?(笑)たまたまか?(笑)


スイムは面白いなあ~。
お腹すいてご飯が美味しいしなあ~(^^)


そろそろ海で泳ぎたいな~。
さすがに今の体調では一人ではよう行かんので
またOWSレッスンとか検索しよっと!


ブログランキングに参加しておりまする~。
ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

オフを増やすためには日々の努力が必要だ~w

昨日は3週間ぶりの整骨院。

入院してたと言うと即座に「100㎞も走るからッスよwww」と笑われたwww


筋肉はちょっと落ちたかな~程度のよう。
それより柔軟性が落ちてるのでしっかりストレッチしましょうと。
骨盤も若干歪んでいたようで整えてもらった。

毎週月曜のこの整骨院通いが楽しみなのだ(´▽`)
また気持ちよく悶絶できるように、毎週末練習頑張ろうっとo(^-^)o




今朝。久しぶりの朝練。

5:00起き、体調チェック、水分補給、吸入。
5:20スタート。

ランにするかバイクにするか迷ったけど、
夕方雨が降ってもバイクは乗れるからランにしました。

フェイスカバー、新しくピンクを購入。アディダス。
201405201142292f6.jpg

あーだめだこれwww余計怪しいwww
薄い色だと鼻と口の形がくっきり出てしまうのね。

怪しい芸術集団の一員みたいでワロタwwwwwwwww


いいです、もう黒忍者でw




500m約5分歩いて、動的ストレッチとランジ。

ペース気にせず自然に走る。
だいたい5’50~6’00くらいになってる様子。
呼吸は苦しくない。身体は重い(笑)


昨日で気管支拡張テープが切れたので貼っていない。
若干息苦しい気はしたけど、そりゃフェイスマスクのせいやわな(笑)
心拍数がどうなるか苦しくなるか気になっていたのだけど、
たいして変わらずやっぱり頻脈。170台続発(-_-;;


うーん、そうか。もう一個の内服薬の方か。
次回先生に相談だな。

<ラン>8㎞、47分、Av.5'54/km

ってか、ジョグにしちゃちょっと速いわ(笑)
自然に走るとか言ってないで、ちゃんとペース見てゆっくり走ろう。




【週オフ2日】のスケジュールを検討中。
今までは月曜だけオフだったのだけど、
週の半ばにもう一日完全休養を入れられないか模索しています。
週末頑張るために&通院のために、金曜日をオフにしたい!


何をどう頑張っても、夕方は着替えやシャワー込みで90分。

夜は無理。ローラー30分すら無理(笑)
一回息子がテレビ見てる間にローラーしたけど、
お母さんが大好きな息子は必ず覗きに来て邪魔しますwwwww
それに、旦那帰ってきたらすぐご飯の用意したいからなぁ~(-_-;


夕方90分(実質80分)で2種目できなくはないんです。
バイク45分→ラン30分とか、
バイク35分→スイム40分とか。

でも「運動前のウォーミングアップをしっかり」と言われているのと、
時間を気にしてるとドリル系のトレーニングがうまくいかないなあと思ってて
(特にスイム)

トレーニング時間はそのままでもいいんだけど
前後の時間(ストレッチや練習後の補給)に余裕を持つためには
1種目に集中した方がいいのかもしれないデスね。


となると、夕方だけでは足りないので、朝夕の二部練になる。


二部練は疲れがたまっていく感じがするので避けていたんですが、
「トレーニング量は増やさず、分けるだけ」
「睡眠時間は減らさない」

に気を付けて、
平日4日一部6トレから平日3日二部6トレに変更してみます!

80分×4日を3日にしたら1日当たり約105分。
60分と45分が上限ね、よーし。




・・・でも、睡眠時間を減らさず1時間早く起きるには
1時間早く寝ないといかんわけでwwwwww


旦那の帰りを待ってるとどうしても寝るのが遅くなるので、
旦那が帰るまでにご飯、片付け、お風呂、を済ませないといけません。

晩御飯も一から夕方作ってると遅くなるので
朝のうちに下ごしらえしとかんと><;



ま、最近だらだらする時間が増えてアカンなぁと思ってたし、
この機会に背筋正してまたチャキチャキ生活ガンバリマス!



ブログランキングに参加してオリマース。
ダラ主婦脱却計画に応援クリックオネガイシマースww
ブログランキング・にほんブログ村へ

分かっちゃいるけどやめられん

昨日は豆ご飯を炊いたよ(*´∇`*)
20140521075311a49.jpg

めんどくさいから豆が砕けて美味しいから豆と一緒に炊くよ!

あとワカメと筍の煮物と、鶏胸肉と新玉ねぎのオーロラ。とサラダ。
2014052107530842c.jpg

ちなみに、、、

朝食、レバーペーストと新玉ねぎのホットサンド。
付け合わせにセロリと人参とズッキーニのコンソメ煮。
20140521075310b38.jpg

鶏レバーがグラム58円だったのでwww
茹でて茹で汁と塩胡椒とマスタード入れてフープロでガッーっとしただけ。
もちろん食べるのはレバー好きのあたしだけですw

昼ごはん、冷蔵庫にあるもの適当に。
豆ご飯、温野菜大量、鳥ハム、小松菜胡麻和え。
あと缶詰(笑)今日はいなばのツナとココナッツミルクスープ。
2014052107530724c.jpg

これに、トレーニング後に明治ラブ+プロテイン+バナナ。
朝はグリーンスムージーを食事30分前に飲んでます。
(ほうれん草半束、キウイ、オレンジ)


あすけん先生にはだいたい褒められる献立。
脂が足りないとよく怒られるけど。



これで毎日有酸素運動しててなぜ痩せないのかwww


お菓子!
お菓子でカロリー埋めてるから!!!(笑)


分かってるんですけどねぇ〜。

分かってるんですけどねぇ〜。

一食であんまり量食べられないんで、
4時間くらいでお腹すいちゃうんですよねー。
会社にいっぱいオヤツが置いてありましてねぇ〜。
全国から営業さんがお土産をねぇ〜。


・・・いや理由になってないすけどw

あー、甘い物嫌いになりたい。
桜餅が一番好き。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけると嬉しいです・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Youtuberデビューwww

昨日の夕方、ローラー1時間。

アップ5分、
ドリル10分(高回転、片足ペダル)
テンポ20分×2本(間イージー5分)

<バイク>ローラー60分、28.7km、Av.28.7km/h

滝汗(:.;゚;Д;゚;.:)

もちろん扇風機はガンガン回しているのですが・・・。


あ、そう言えば旦那が風呂上りに扇風機を欲してたなあ。
ローラー部屋とリビングで毎回移動するのは面倒だし、
もう一台買うべか。

風力調節できるリモコン付きの買おw<ローラーの方新調かよw



今朝の朝練もローラー。

小雨だったのでランでもよかったんだけど、
ステロイド吸入してると抵抗力が落ち感染しやすくなるという
副作用情報に非常にびびっているので雨ランはしたくないw


適当に有酸素45分。

アップ5分
100rpm10分
110rpm10分
100rpm5分
110rpm10分
ダウン5分

<バイク>ローラー45分、18.2km、Av.24.2km/h

気持ち的には、100→110→120と行きたかったのだけれど、
110の最後ですでにこぼれかけていたので挑戦すらしなかったwww

まあやらないことはできるようにならないわけで、
次は3分でもやろう、120。

ブログランキング・にほんブログ村へ




早寝のために家事テキパキ頑張って、
いい時間に布団に入れたのだけど、

寝る前に旦那とiPadで虫画像を見ていた息子が、
電気を消したとたんに泣き出したwwwww
理由を聞いても答えないし泣き止まないしwww


どうやら、見ていた蝶の名前が分からないから調べたかったのに
また明日ねって電気を消されたのが悲しくてしょうがなかったらしい(笑)


分からんでもないなあ。
あたしも調べたいことあったら寝るの惜しんで調べたもんだよ。
そんなのも似るのかな。


でもそんなことで泣かないでwww
寝るの1時間以上遅くなっちゃったよwww





そうそう、昨日ついに息子がyoutuberとしてデビューしたんです!

って言っても、あたしが超テキトーにスマホで撮った動画を
自分のアカウントにアップしただけなんですけどw
しかもリンク限定公開で。

それでも、常日頃Youtuberに影響を受けまくり憧れまくってる息子、
Youtubeの画面に自分が映ってるのを見て狂喜乱舞www

次はあの作品をアップしようヽ( ・∀・)ノ
チャンネルの名前はどうしよう(・∀・)?
どんなリクエストがくるかな(*´∀`*)
チャンネル登録してもらえるかな(^∀^*)


テンション超ダダ上がりwwwwwww
あ、いや、おかあさんそこまでやる気全然ありませんけどもwww
むしろこの一本で終わりのつもりなんですけどwww


さっそくレゴで作った作品を紹介するからとカメラを設置させられました(笑)

ま、人前でしゃべるいい練習になるからしばらく撮影には付き合います(´▽`)
でも編集はしないしアップもしないwwww
そんなんやりだしたらトレーニングどころじゃないお.....○| ̄|_


ブログランキングに参加しております。
↓コレ!クリックしてもらえると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ


なお、FBには動画のURLを貼りましたので熱烈な息子ファン(殴)の皆様は
FBで検索して友達申請して下さいw

お母さんは忍者として生きることにしました

昨日の夕方、スイム。

混み過ぎて泳げる環境ではなかったので、
60分ほぼドリルのみ。

スカーリング(しかもキックなし)で追い付いてしまうというのはどういうことだろう。
嫌味とかじゃなく、本気で「どう泳いだらこのスピードになるのか」を
後ろでマジマジと見学してしまった。

肘をランニングフォームみたいに引いていた。なるほど。


・伏し浮き
・けのび
・キック
・ストレートアームストレッチ
・キャッチスカーリング
・キャッチアップ
・スカーリング
・ぐるぐるキック(グライド、サイド、背面)
・KRLS
・ストロークカウント(プル・スイム)
・片手プル
・ヘッドアップ
・スイム1000m

ストロークが増えているなあ。
前はどう泳いでも絶対に18か19だったのに、
20か、ひどいと22になっている。

ブレスを3-1から2-1に変えたのが一番の原因だと思うけど
それだけじゃないよね。伸びが足らんか。

肘を横に出すと18になるんだけど、疲れるしなあ(-_-;


五島に出るつもりなら、
今月中には最後一回、ウェット着てロングをやっておきたい。
最も疲れない動きとカウントを確認したい。

<スイム>60分、2500mくらいかと



今朝のジョグ。

<ラン>6.5km、39分、Av.6'05/km、WS3本

やっぱりランの時はぴったりしないフェイスマスクがいいな。
ジョグなら鼻呼吸なので鼻の部分に穴が開いてるとほぼ影響なし。



忍者になるけど。
20140522091400d67.jpg


赤とか買ってみようか。赤影っぽく。



すげー二度見されるwww
信号待ちのドライバーの視線が痛い。


でもお母さんは年中これで走ることにしたのです。
忍者として生きるのです。
もう息苦しくなるのは嫌なのです(笑)



そうそう、退院から2週間経ちました!!
もう息苦しさも咳もなく、快適に過ごしています。

過去の手帳(体調や睡眠時間を書いている)を見ると
毎週1,2回は「息苦しい」「息切れ」と書いていたのですが、
20140522103256c17.jpg

今週は一回もありませんでした。


今後、お医者さんと相談しながら、
運動時間を延ばしたり、運動強度を上げたりして
ロングのトライアスロンを完走できる身体を作っていきたいと思います。


気管支拡張剤の内服やめたいなぁ~><
明日相談しよっと!


ブログランキングに参加しております。
クリックして応援して下さいっ(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ローラー用にSMP LITE209を買いました~

今日お迎え行ったら、

プレゼントくれた!!!!
20140522195520746.jpg

LaQのカーネーションーー!!!!
20140522195520751.jpg

めっちゃキレイ!!!

何より、大好きなLaQ遊びの時間に、
お母さんにあげようってカーネーション作ってくれたのが嬉しい(T△T)

持って帰れないのでいっぱい写真を撮りました(o^^o)




さて、ローラーに乗ることが多くなってきたので
できるだけ痛くならないようにサドルを変えました。

買ったのはこれ!
SMPのLITE209です。

20140522091406e1d.jpg


メインのバイクにつけてるSMP FORMAがバッチリなので
同じものをローラー用バイクにも付けようかと思ったのですが、

SMPのラインナップを見ると、
FORMAと同じ座面幅でクッション付きのがある!

ショート用にちょっとクッションがあるのが欲しいなあと思っていたので
思わずポチってしまいました。
ロングはふかふかのパッドのついたレーパンを履きますが、
ショートはパッドの薄いトライスーツなので、
硬いFORMAだと骨にゴリゴリ当たって痛いのです^^;


FORMAとLITE、
座面の幅とサドル長は同じです。ちょっと穴の大きさが違うかな?
201405220914040f3.jpg


厚みはこんなに違います!(笑)
201405220914024f8.jpg

やぐらで1cm、反りだすところで2cmも違います。

FORMAは押してもまーーーったく凹みませんが、
LITEはぐぐっと凹みます。かなり厚いパッドが張ってますね。
1㎝くらい下げないといけないかな。


さっそくローラー用バイクに設置してみました。

201405220914022a8.jpg


パッドの分だけ反り上がりが緩い気がしますね。


何度か乗って調整。
高さはちゃんと測って3mmほど下げました。
水平はお尻の感覚で適当に仮設定。

SMP、最初は水平器でちゃんと計って付けたのですが、
結局は水平ではなくちょっと前下がりに落ち着いてます。
もともと坐骨ではなくDHポジションでの股の圧迫痛が辛くて
サドルを変えたので、ちょっと前下がりが私にはいいようです。

その分、前荷重になるので最初は手が痛かったんですけど、
乗ってるうちに重心が落ち着いたのか、痛くならなくなりました。
その分腰にはちょっと辛い(笑)




さっそくトレーニングしてみました!
最初なのでレーパン履きで。


いつものメニュー、
アップ5、高回転5、片足5、
テンポ20分を2セット、
ダウン5。


テンポはDHポジションで。
1本目の最後でちょっと股が痛いかなーって感じて、
間でちょっとだけ前下がりにしました。
2本目は最後まで股も坐骨も痛くならず乗れました♪

換える前のサドルだと、DHポジションは股が痛くなって続けられなかったし
坐骨も最後にはちょっと痛かったの(^▽^;)

これで長時間乗れるぞ!

<バイク>60分、28.8km、Av.28.8km/h


パッドの厚みによる快適さは、乗ってる間は分からなかったんですが、
終わってママチャリ乗って分かりました(笑)
骨が当たるとこが全然痛くない(*´∇`*)
バイクトレの後でママチャリ乗ると、
坐骨の当たるとこの肉が痛かったんですがなんともなし。

こりゃいいぞ。
今度トライパンツで乗ってみまーっす!



ブログランキングに参加しておりまっす。
いつも検索キーワード上位に「SMP サドル」があるので
ここも後から見に来られる方が多いかも?
よろしければ、↓これをクリックしてお帰り下さいませ~(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ






女々しくて女々しくて

すんごいね金爆。著作権料一位だってww

なおゴールデンボンバーで一番好きな曲は「 †ザ・V系っぽい曲†」ね。
あと「レッツゴーKY」。

長らくライブも行ってないなぁ><
そもそもチケットが取れんかww


あ、ライブと言えば、
今年のサマソニは決定打に欠けるため、まだ考え中~。
メガデスの扱いが低い、低すぎる.......orz
メインステージですらないやんか。






いやそんなことはどうでもよくて(笑)


今日夕方病院行くんですよ。
で、五島のこと、聞こうと思ってて。出ていいもんか。


今の体調ならいいよって言ってもらえると思うんで(たぶんね、たぶん)
その結果持って家族に了承を得るつもりなんですけど、


肝心の自分の腹が決まらんのです。
女々しいのです。





さあここから女々しくウジウジ言いますよ(笑)
イライラしたらすいません・・・。





今の練習量や実力で、五島Aタイプに出場して果たして楽しめるかなぁ・・・
たぶんスイムは完泳できるだろうけど、
バイクでいったいどこまで行けるんだろう・・・

89㎞の関門までたどり着ければいいや、島一周しようって思ってたけど
ただでさえヘビーなアップダウンコース、89km走れる・・・・?

平地は大丈夫だったけど、登りだと確実に心拍バクッと上がる。
今の頻脈状態でほんとに上がれるんかな・・・・

ランに入れると思ってないけど、もし入れても、、、怖いなあ。
心拍180とか190って、そんな頻脈で走っていいのかな。
いやそれは今日聞くけど、いいって言われても不安やわ・・・。

それに、来年のために下見って、そんな中途半端な考えで、
一生懸命練習してきている人に失礼じゃない・・・?

いや、そんなん建前やなぁ。
自分自身がたぶん「完走できないとかっこ悪いな」と思ってるから
かっこ悪くなりに行くのが嫌なんやろな。





・・・スーパー女々しい(笑)



どうしよう・・・。

(1)完走目指して、今の持てる力で精一杯やってみる。
(2)頭を切り替えて、海実践演習&ファンライドしに行く。
(3)行くけど出ない。観光と観戦と応援。
(4)行かない。


医者か家族どっちかに反対されたらもちろん(3)か(4)でしょ。
できたら(3)にしたいけど、2日有休取って4日家開けて一人観光ってのも
なかなか勇気がいる・・・。
でも(4)にしたらしたでご迷惑かけたり後悔したりもったいなかったり。

(2)のつもりでいるけど、なんというか・・・それも勇気がいるわけで・・・。
1000人の参加者が真剣にピーンと緊張している中で
一人ゆるゆるに持っていけるのかっていう・・・。




なんだか(1)と(2)の間で落ち着きそうな予感wwww

精一杯頑張るけど
力尽きて坂の途中でバイク降りて体育座りで泣いてそうwww




でも、それでもいっか。
精一杯やろうか。
ファンライドとか言ってないで、無理ない範囲で泣くまでやろうか。

なんか、それが自分らしいなと書きながら思った。



よし、じゃ、そのつもりで病院いてきます(・ω・)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ





さくっと反対されたりして(゚∀゚;)

クリア!行きます五島!!

とりあえずのご報告だけ!!!


かかりつけ医、OKもろた!
ただし発作が出たらすぐ止めること。
緊急時の吸入薬も出してもらった!


旦那、OKくれた!
とにかく水泳だけは慎重にいくこと。
無理せず無事に帰って来ること!!!


ううう(T^T)


健康で、
理解あるパートナーに恵まれ、

初めて趣味が楽しめるのだということを、

改めて感謝した一日でした(T^T)


無事に、健康に、気持ちよく、一生懸命、楽しむぞ!




心配かけてすいません!
できるだけ心配かけないように、気をつけて頑張ります!

これからも叱咤激励、宜しくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

90km1100mUP。ほんま遅い!!!(笑)

昨日、病院で先生に大事なこと言われたなあ。


吸入して炎症抑えてるからって安心したらあかんよ。
呼吸器疾患の人はね、風邪を引くと人の何倍も苦しむから、
人の何倍も、風邪を引かないように過ごさないといけないよ。
うがい、手洗い、マスク、加湿、ビタミン、睡眠、栄養、
無理し過ぎない、頑張り過ぎない、適度な運動。
分かる?て・き・ど・な運動、ね!(笑)


・・・(´∀`; ハイ先生


いやほんと、トレーニングはね、
時間ないし効率良くいろいろ考えてやってるけど、
それ以前に普段の生活が大事なんだなって。

プロテインやBCAA以前に食事が大事だし、
(まあこれは気をつけてますが)
回復サイクルとか超回復とか以前に、
しんどいなって思ったら休むとか、
食べ過ぎないとか換気するとか掃除ちゃんとするとか(笑)

そういう日々のことが大事やなぁー、と。

一つ一つ見直していきますデス。
そ、掃除も(笑)




今日は朝からバイク練行ってきました。
超久しぶりのアップダウン練習、、、

0524.jpg

五島の半分、90km、高度上昇1100m。
何とか頑張って走ってきました。

お、遅い、、、遅い、、、遅すぎる(笑)
小刻みなアップダウンはまだいいんですけど、
登りがちょっと長くなるとすぐに時速一桁にwww

もっしもっしかっめよーかっめさんよー

って頭の中で歌いながら走ってましたwwwwww


まじでバイク完走厳しい!!!本当に関門との戦い必至w
何ができるか真剣に考えなければ・・・。
軽量化か?自分の(笑)

<バイク>90km、高度上昇1100m、3時間42分(24.3km/h)


今日も喉を守るため&日除けのため、忍者で(笑)
20140524172249f6c.jpg


でも、登ってる間はキツい!やっぱ苦しい!
ってちょっと外してました(^▽^;)
給水しにくいし、レース中はできんなぁ。。。



最近はレッグカバーじゃなくカーフガードを使ってます。
このままランに入れるように。
2014052417225399f.jpg


涼しいし動きやすいしいいのですが、


膝の周りだけ黒くなるwwwwww
201405241722510da.jpg

何の呪いですか(笑)

日焼け止めって、効かないねえ・・・。
いや、効いてるからこれで済んでるんやろな(^▽^;)


シーズン終わる頃には膝がどうなってるか楽しみだwww


ブログランキングに参加しております。
バナークリック頂けると嬉しいです(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日何もしておりません(・∀・)

今日は旦那が用事で一日不在。

なので、今日は一日息子とおデートでした。


朝スイミング。今日は進級テスト。
板キック25m、、、無事合格ー!\(^o^)/
20140525162939b97.jpg


よく頑張ったので帰りにイオンでジバニャンプラモ買って
大好きな丸亀製麺でぶっかけうどん。
20140525162941301.jpg

可愛いがな。
20140525162942d5e.jpg


遊んでたら近所の子の兄弟が遊びに来たので
20140525162944ca6.jpg


相手しながら家事片付けて、

バイク掃除して、
クリートがグズグズやったん替えて
201405251630065f1.jpg


近所の子共々公園連れてって

一日終わりました(笑)


さすがに子供らだけにはしとかれへんしなあ。
もうちょっとしたら遊んどきー言うて1時間くらい走りに行けるんやろけど。



まあ家事が完全に片付いたし、
いまさらじたばたしてもしゃーないんでいいとします。

ランに入れた時のこと考えたら、
今週30km走やっときたかったんやけどなー(^▽^;)

明日早起きしてできるだけ長く走ろ。

雨降らないで〜!!(>_<)



ブログランキングに参加しております。
毎週土日トレーニングできるのは旦那のおかげ!(笑)
改めて感謝の一日でした(^▽^;)
隙間時間で頑張れー!とクリックお願いします(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

走れるだけで丸儲けぇ〜

朝ラン。

4時半起き、5時スタートで15km。

超気持ち良く走れたー\(^o^)/

全然苦しくないしどこも痛くないし
気持ち良くてサイコー!!\(^o^)/


気管支拡張剤の薬やめて心拍数もいつも通りに戻ったー!
ほぼ140台前半。最大でも156でした。
なんだったんだあの190オーバー連発の日々はwww


時間があったら30km行きたいなって思える調子でした。
夕方後半15km走りたい!!!けど雨(−_−;)
トレミで時間ギリギリまで走ってみます!

<ラン>15km、1時間32分、Av.6'09/km


いやあ、走って気持ちいい、もっと走りたいって思えるのは
いつぶりかなあ。しばらく息苦しくて「ヤメタイ、でもハシラナキャ」で
走ってたからな。

健康ってありがたいな(笑)

ほーーんと、走れるだけで丸儲けだわ。
気持ち良く走れる身体と走れる時間!!

感謝感謝(^人^)



ああ、こうなると、、、完走したくなってきたなあ。
ギリギリでもランに入れたら、5時間で走ればゴールできる、、、。


やれるだけやってみるお!o(`ω´ )o


ブログランキングに参加しております。
応援して欲しいーーーっ!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

完走すると世界大会やんΣ(゚Д゚;

昨日の夕方、雨だったのでジムへ。
時間いっぱいトレミで走ってきました。

時速9.4km(キロ6'22)で70分。
朝の15kmのせいかちょいっと脚が重かったけど
どこも痛くも苦しくもなく11km。

<ラン>トレミ11km、70分、Av.6'22/km

二部練で26km。
まあ苦し紛れですがロング練習ってことでいいだろw


うん、今の調子なら、
バイクで脚が終わって攣りまくってるとか
ハンガーノックで脚が出ないとかじゃなければ
5時間でフルの距離は走れると思う。

その二つに気をつけないとo(>ω<*)o

ってことで、ランのロングはもう終了。一番疲れるから。
走っても10kmまで。
ブリックは2回ほどやっときたいな。




五島のスタートリストが出ました。
http://gototri.com

ナンバーは741。

な、なっしー!!!(笑)

って、あたしふなっしーよく知らんのよwww

まあ、「よい」って入ってるのは嬉しいものだ(*´∇`*)


W35エイジは、12人。

・・・12人???

確かJTUのロングディスタンス世界選手権出場基準は、
五島でエイジ12位までだったような?
(JTUニュースリリース)


わお、完走したら世界選手権に出られるwwwwww
憧れのJAPANジャージwwwwww
2015年はスウェーデンで開催ですよwwwwww


201405270600217ad.jpg


あ、でもエイジトップ選手とタイム差がありすぎるとあかんのか。



いや、もちろん出ませんけど(笑)


「おかあさんは世界選手権に出られる権利を持っていた」
って死ぬまで自慢できるやんwww

「おかあさんは昔アナウンサーだったんだよ」ってのと一緒www
(ほんとです。ドローカルのラジオ局ですけどwww)

「おかあさんは昔テレビのコマーシャルに出た」ってのと一緒www
(パチパチパンチの島木譲二さんと共演でしたwww)



さ、アホなこと言ってないで、
どうやったら完走できるか本気で考えよ(`_´)ゞ



ブログランキングに参加しております。
応援クリックして下さ〜い\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大会までの過ごし方を考える


ちょっと長く走ったら
一転して調子悪いっていう・・・。


こ、


こ、


この軟弱モンがぁあああ(''゚Д゚)ゴルァ!!



ε-(;-ω-`)ハァ・・・



昨日一日しっかり休みました。
10時間寝ました。

夕方もオフか軽めにしときます。




さて、五島、やっぱり完走目指して頑張るぞとは思っていますが、
もう18日しかないので、練習は頑張りません。
早い人ならもうテーパーに入ってますもんね・・・。



五島を完走するための絶対条件は、

「体調を万全にしておくこと」

だと思っています。



もう絶っ対に風邪をひいてはいけません!!!

体力を消耗し免疫力を落とすロング練習はもうしない。
ランは10㎞まで、バイクも50㎞程度までかな。

筋肉の状態なんか二の次(笑)
呼吸が万全にできることを最優先にo(`ω´)o




現状と今やるべきことを冷静に分析してみました。


【全体】
・呼吸器状態は悪くないので、これ以上悪くしない。
 マスク、うがい、手洗い、喉を守る、首を温める、
 暖かい飲み物、身体を冷やさない。

・以前より明らかに抵抗力・回復力が落ちている。
 平日は1回45分程度に抑え、直後の補給をしっかり摂る。
 睡眠は7時間以上。

・体重はベスト+1.5㎏。できたらちょっとだけ落としたい。
 食事は減らさないが、間食は止める。

・筋量と体脂肪率は入院前に戻った。
 ただ以前より腰が早く痛くなりやすいのでコアは戻ってないかも。
 大会3日前までコアトレちょっと増やして継続。

・胃腸の調子を壊さないように、脂ものや刺激物に気を付ける。

・持ち物リストの精査。事前送付物は5日までに準備・手配。

・出発から帰宅までのシミュレーション、レースシミュレーションを実施し
 準備に漏れがないか確認する。




【スイム】
3800mを80分程度で泳げる力はあると思う。
速くなる必要はない。

・スキル練習(ドリルとフォーム確認)に集中して維持する。

・ウェット、海、バトル、への対処に不安。
 6/1のOWS練習会を申し込んだので十分に練習し確認してくる。

・もし海で苦しくなったらどうすればいいか不安。
 OWS練習会で、浮いて落ち着く方法を確認する。
 ウェットの中に吸入器を挟んでおき、浮いて吸う方法を確認する。

・アームカバー、カーフガードをした状態でウェットを着ていない。
 違和感がないか、スムーズに脱げるか確認する。



【バイク】
登り基調のアップダウンコースで完走ペースを割っていたので
これは完走無理だなぁと思ったのだけれど、
平地部分もあるみたいだし、なんとか持ち直せるのでは?
であればギリギリ関門は通過できるはず!

・ローラーはペダリングドリルと、登り想定の重め遅め回転で丁寧に。

・週末は山に行く時間がもう取れないのでド早朝に堺浜2時間のみ。

・補給食(自作エネルギードリンク)の確定と準備。

・ペース表・関門時間表を印刷してフレームに貼れるように加工。
 補給やアミノ酸、薬のタイミングなども記入しておくこと。

・大阪→五島ヤマト便は3日とのこと。7日にはバラして発送。



【ラン】
もうできることはないんじゃない?(笑)
3日に1回軽く走って、走る筋肉を刺激しておくことくらいか。
ウインドスプリントとストレッチやって可動域維持と。

あと、補給と薬を確実に準備しておくこと!



まとめると、
・スキル中心の短時間練習
・体調を崩さないよう慎重に生活する
・シミュレーションをしっかりして準備ミスを無くす

ってことで行きます。


もう長い練習してもマイナスにしかなんない!!!
短くサッと終わるぞ!(言い聞かせている)



ブログランキングに参加しております。
ブログ村の皆さんがガッツリ練習しているのに釣られないよう
しっかり自制致します~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ