2014年05月10日の記事 (1/1)

良くはならない、でも悪くもない

今日は保育参観でした。

毎日の生活の様子を覗き見 [壁]| ̄m ̄)
20140510111528291.jpg

かわいーったらありゃしない!!!!!
背筋しゃきっと立っててかっこいいな(´▽`)


親子でTシャツ染めの模様作りをしました。
201405101115263e4.jpg

ビー玉絞ったり、そのまま絞ったりして染めない部分を作ります。
うちの子は「横縞にしたい!」とのことだったのでボーダーに。
201405101115262d2.jpg

後日保育園で染めてくれて完成します。
このTシャツを地域発表会や運動会で1年着るのです。
「年長さんの特別なTシャツ」、どんなんできるかな(´▽`)


作業後みんなで椅子取りゲームをしたのですが、
各お母さんが座っててその膝に座りに行くパターン。
自分の子以外に4人もお膝に座って貰った モエェ(*´Д`*)ェエ工


ああ萌えた萌えた。
5歳児(に限らんけど)の身体からは、人を癒す薬が出ていると思うwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ




以下自分用の記録とぼやき。
ここについてはコメントお控え頂けるとありがたいです。
(運動すんなと叱られると多分やっても書かなくなるからw)


夕方家族で公園へ。
一応家を出る前に吸入。


ちょっと速めに歩いてみた。心拍数100くらいで。
安静にしているのと特に変わらない。
普通に吸えるし吐けるし、苦しくもない。

ただ咳は出る。咳が出れば苦しいし心拍も上がる。
でもそれは安静にしてる時も同じ。


・・・・極力大人しく安静にし、薬も飲んでいるが
咳が収まる気配のないまま数日過ぎる。

安静にしてても動いても変わらないなら動きたいわい(´-ω-`)



走れるかな?とゆっくり走ってみた。

意外。もっとゴッホゴッホするかと思ったら、しなかった。
4拍で吸えるし吐けるし。
ただ、咳の頻度は歩くより高くなるのと、
咳が出ている瞬間と後10秒くらいが結構辛い。
給水の間とその後に吸えなくてしんどいのと一緒ね。

心拍数150はすんなり超えちゃう。キロ7分で。
まあ驚きもしないけどw

脚の筋肉は2キロくらいでしっかり重くなった(笑)
そりゃ10日ぶりに走ったんだもんなー。
3キロゆーっくり走って終了。



まだ早いか。走るんはもうちょい我慢しよう。
脚の筋肉の維持と、浮腫みが酷いのを解消するためにはどうすればいいか。
水中ウォーキングかな?

自転車は、重いギアで筋トレ走だけやってみようか。
外出たら絶対ハァハァするからローラーにしよ。


やれること探して気分転換するのはいいな!

ただじっと咳が治まるのを待っているのに
翌朝何も変わらなくてメンタル落ちていくより
よっぽどええわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村