2014年05月13日の記事 (1/1)

現状と3週間後の目標


退院後、初めて体重計った。

全然動かなかったし、早く回復したいと思っていっぱい食べたし、
絶対2㎏くらい増えてんだろうなとガクガクブルブルで(笑)


2㎏も落ちてたΣ(゚∀゚;)


どうりで。脚も二の腕も細くなったなって思ったんだよ(笑)


もちろん喜んではいられないんですが・・・

体脂肪率は2%増、
筋肉量は1.2㎏ダウン、
基礎代謝が1260から1180にダウン。


まあ家庭用体組成計なんて目安でしかないだろうけど
同じ条件で計ってんだからしっかり減ってることは確かですな(ーー;

「2日寝たきりで1%の筋肉が落ちる」はホントなんだなあ~~。

しっかり使って、ガッツリ食べて、また育てていきます。
脂肪が育たんように気をつけんとw




でも筋肉筋力より著しく低下を感じてるのが心肺機能。


昨日の夕方、ローラーに乗ったんだけど・・・
30分くらいでしっかり息苦しくなって、45分でギブアップ。

最後はDHポジションはおろか、ブラケットを持っているのも辛く
完全に上体を起こして脚だけ回してました><


この「息が苦しい」のが、
気管支に炎症が残っていて狭いからなのか、
単に2週間動いていなくて心肺機能が落ちたからなのか・・・


咳はもう出なくなってるから、後者だと信じたいなあ(´▽`;
そしたら、適切にあと3週間頑張ればきっと戻ってくるもん。





でね・・・もし五島トライアスロン出るなら、
何を目標にしようかって考えてたんだけど・・・


完走します!なんてのはとてもとても言えない。
体調万全・練習ばっちりでも厳しいのに^^;


スイム3800mをゆっくり完泳。

その後、バイクで島一周したいな!90km。


24kmの関門を10:40までに通り抜けさえすれば、
89kmの関門13:10までは走れるねん!

登りでどれくらい苦しくなってしまうかが心配やけど、
全部インナーローでゆっくり走ったって、島一周はできる・・・。


来年以降のための、下見・・・。

行きたいなあ・・・・・・。




昨日45分しか乗れなかったけど、

3週間後(6/1)までに、
90km乗れたら、
しんどくなく乗れたら、
4時間くらいかけても乗れたら、

行きたいですってお願いしようかな。


強度を上げてしんどくなって1回でも発作っぽいのが出たら、アウト。
すっぱり諦める。
そうならないように、有酸素域を守る。140台を守る。

暑くても喉を守ってネックカバーとマスク。
息苦しさを感じたら、ギアを落としてケイデンスも下げる。
乾かないようにとにかく水分補給を。

胃の状態も呼吸に関係するから、十分気を付ける。
満腹にしないで小分けに食べる。


チョコ断つ(`・ω・´)キリッ



スタートラインに立てますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです!!