2014年05月15日の記事 (1/1)

持久力落ちたなー(^▽^;)


できたぞー!遠足のおべんとー!!!

201405150738069c4.jpg


みんなに見せてドヤァって顔してる息子を想像すると
たまらんでございます・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

空っぽにして帰って来てくれますように(^人^)


昨日の晩ご飯でもう一回練習しといたんだけど(真面目かっw

「可愛過ぎて食べられないよ〜(>_<)」って息子食べなかったからねw

あたしのオムライス半分あげて、
ジバニャンライスはなんと旦那の晩ご飯になりましたwww
40歳のおっちゃんのご飯にwww




昨日の夕方のトレーニング、スイムのみ。
久しぶりに3000m行きました。

前より意識的にゆっくりめに。
だいたい50m57秒くらい。

ブレスは2-1で行き右、帰り左。
左、しばらくサボってたから下手になってるwww
たぶん行きより帰りの方が2,3秒遅かったと思う(笑)


特に息苦しさやしんどさを感じることもなく泳いでたんだけど、
1800くらいからちょっとおかしくなってきた。
疲れたなぁ、、、休みたいなあ、、、って感じ。
そこからはできるだけストレッチングタイムを長くして
50m1分くらいで休みながら泳ぐようにして
とりあえず3000m完泳。57分40秒。

100mダウンして上がったら、ちょっとグッタリ。
えええ、3000mでグッタリしちゃダメじゃん(>_<)
しかもプールで・・・。
帰って30分でも自転車乗ろうかと思ってたけどやめて寝たもん(笑)


退院して1週間、もう咳もないし息苦しさも皆無。
普通の生活はなんら支障なくできていて、
むしろ会社の階段を上がる時に「前より楽だ」と感じるほど。

でもいざトレーニングしてみると、
持久力が落ちてるなあと思います。
軽い負荷でやってても40分くらいで疲れ始めちゃう。

栄養と睡眠はたっぷりなので、翌日には残ってないんですけどね。


起床時心拍も以前に戻って53くらいになってるんですけど、
起きてる間は常に前より高いのも気になる。
座ってても75くらいあるもんな。
これは薬のせいかなと思うんだけど。


負荷をもっと落とすか、
一回の長さをもっと短くするか、
レストの日を増やすか、な。

とにかく「もうちょっとやりたい」くらいで終わるようにしよっと!
それが伸びてくればいいんだもんね(´∀`)



ブログランキングに参加しております。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!(^人^)
ブログランキング・にほんブログ村へ

心拍130台縛りサイクリング

本日、会社行事につき強制有給休暇でございました。

午後から雨予報でしたし、
そもそもどれほど乗れるか分からんもんで、

山には行かずに近所の平地周回コースの堺浜に。
しんどくなったらいつでも帰れるしね。


マスクと喉保護をどうしようかと手持ちのグッズを探したんですが
ランニング用のUVカットネックカバーがあったので

あやしい人になって行きましたw
20140515143701852.jpg

結構口にも鼻にもぴったりしちゃうんで苦しいかな?って思ったんですが、
そもそも苦しくない強度で走ってれば全然平気。

喉に乾燥した空気が当たらないので全く痛くなんない!!
こりゃいいなあ。
む~レース中も付けようか?日焼け防止にもなるし・・・。

でも怪しいんだよね(^_^;;



いつもこの周回コースだと、だいたい心拍150くらいなもんで、
今日は「130台キープ」ってつもりで行きました。

0515.jpg

12周60km、そこそこの風がありましたが、
ほぼ心拍130台で走り通しました。コンビニ休憩1回。

速度はノーチェックだったんで帰って来てから見たんですけど、
アベレージ27.6km/hだからそう変わんねえっていうねwwwww
いつも結構ハァハァ言いながら28.3km/hくらいだった気がするんですけどwww


踵の高さや加重抜重に気をつけながら、
いかにしんどくならずに長時間乗れるかって考えながら走ってました。

ほぼほぼDHポジションだったんですけど、1時間過ぎるころからこれがしんどかった。
腰と背中が痛い~(´Д` )
体幹の筋力が落ちとるでよ・・・。こりゃ気合入れ直してコアトレせな!!


まあでも、バイクはいけそう。しんどくない!
行く前も帰ってからも、PF値はグリーン上部だったし♪


平・地・な・ら・ね!!!!!(笑)

(注)五島トライアスロンのバイクコースはアップダウンしかありません



ううむ、、、平地をいくら走っても、なんの材料にもならぬ。。。
週末行くべか、山。


そしてまだランする気にはなれないの(笑)
たぶんキロ7でも心拍130台では走れないも~~ん(笑)


ブログランキングに参加しております♪
気楽に行ってます~(´▽`)応援してくださいませ~(^人^)

ブログランキング・にほんブログ村へ