2014年05月18日の記事 (1/1)

練習休んで頭の整理

せっかくの日曜、しかも超いい天気。
でも練習行きませんでした。
目覚ましもかけませんでした。

息子のスイミングに付き合って(いつもお父さんの担当)
上達っぷりに驚いたり、
ハッピーセットのスパイダーマングッズ目当てにマクド行ったりしてました。
14003859120.png

あと銭湯ね、銭湯。
風呂と水風呂10往復ww

コーヒー牛乳派。
20140518194945607.jpg


なんだかんだ言って月曜から毎日トレーニングしてて
昨日の久しぶりのランでしっかり筋肉痛。
ここは休むが得策かな、と、しっかり寝た(笑)

今までだったら絶対朝からバイク行ってるんで、
肩の力が抜けてるんかな?

焦りがないですね。
ギラギラ感もない。
腑抜けとも言う?



弛む緩むのは嫌なんだけど、
頑張りすぎてまた身体壊すのは困るし、
どうしたらちょうどよく楽しめるんかなあ?
何が好きでやってんかなあ?って
改めて考えてました。

他人様にわざわざ言うことでもないけど、
よかったら読んで下さい(笑)




練習と大会だと練習が好き。
大会は、好きだし感動するし達成感あるし目標になるんだけど、
大会のために日々練習してるわけじゃなくて
練習が好きで延長線上に大会がある。うん、これは間違いない。


ラン。
走るのは好き。でもゼイハア走るのは嫌い(笑)
気持ちいい強度で「あたし頑張ったわww」ってくらいの距離を走るんが好き。
ジョグで30kmとか40kmとか、
キロ6くらいで20kmとか、
もうちょい速くて10kmとか。

気持ち良くペースが上がってくればもちろん嬉しいけど、
速くなるためにゴリゴリ走るのはしばらく休もうかな。。。



バイク。
自転車も淡々と長い距離を走るのが好きっぽい。
遠くに行くより信号のないコースを延々走りたい(笑)
景色とか行った先での食べ物とか、あんまり興味ないかもしれんw

あ、自転車は速くなりたい。
遅いから、普通になりたい(笑)
平気で30km/hで走り続けたい。
ローラーも嫌いじゃない。4時間とか乗りたい。
ローラーにもSMPのサドル買おうかな。



スイム。
スイムは毎回楽しいなあ。頭使うし。気持ちいいし。

でもドリルばっかりやってんのもつまんないから
週一回は3kmくらいは泳ぎたいねんなあ。
まあ3km1時間切れればいいわってくらいで
とにかく気持ちいいから泳ぎ続けたい。



筋トレは、嫌いだ(笑)
できればやりたくない。。。
でもやらないとランもバイクもスイムも辛くなるから、
二日に一回は絶対やるよ。
こりゃしゃーない。歯磨きみたいなもん。



休養は、苦手。
毎日トレーニングしたい。楽しいから。
でも休まないとまた体調悪くなるから、休むよぅ。
週一だったけど、これからは週2休む。つもり(笑)



トライアスロン、ロングはやりがいあるし、続けたい。
年一どれかの大会に出たい。
きっとずっと完走ギリギリやろうけど。

ショートは、、、
ゆっくり完走でいいわって思うにはエントリー費が高すぎるので(笑)、
その時々のコンディションの精一杯で走れたらいいなあ。

マラソンや自転車レースやスイムの大会は、
よっぽどの理由がない限りしばらく出ない(笑)
お金と体力と、旦那の寛容さが尽きる(笑)



あ!美味しいものを我慢せずに食べたい(笑)
でも太るのは嫌ー!筋肉が適度についたかっちょいい身体でいたい。
そこが確か原点だったような(笑)





速い人かっこいいなあ、自分もそこに行きたいなあって
憧れはもちろんある!

でもそれより家族に心配や迷惑をかけず、
仕事と家事をちゃんとこなして、
どこも痛くない、苦しくない状態で、

運動することで健康に気持ち良く過ごしたい!!←ココ!!!



その上で鉄人オカンだったらかっこええな(*´▽`*)




うん、また来週も、気持ち良く頑張ろうー!


はー、整理してスッキリした!


ダラダラお粗末さまでした( ´ ▽ ` )
こんなオカンのブログでよければ、
末永くお付き合い下さると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ